jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.198
今日の出来事。
by 利華 from トロント 2001/04/06 21:51:46

今日、ホントにとんでもない事が起きました。

わたしは毎朝、コンドの最上階にあるプールとサウナを利用してるのですが、普段そこは、お年を召した方たちで賑わって(?)います。
ところが今日はわたしが一番乗りで、他に清掃員が一人いただけでした。
彼は毎日このビルで働いているので、わたしたちはお互い知っているし、今朝も軽く挨拶しました。
わたしが更衣室へ入ろうとすると彼は「男子更衣室に入りたいんだけど僕のカードキーが今、見当たらないから、君のを貸して欲しい」と言いました。(プールへの出入口、男女各更衣室へ入るにはカードキーが必要で、住民やスタッフは皆持っている)
このときわたしは{貸す必要なんてなく、わたしが開けてあればいい}と思ったのですが、彼はわたしの手からカードキーを奪うようにして取り、ドアを開け、キーを持ったまま男子更衣室へ入って行ってしまいました。
ムッとしながら通路で待ってたのですが、1分後、彼は男更のドアを開け、「Thanks a lot」と言ってわたしにキーを返しました、素っ裸で。(シャツを肩で羽織ってただけ、あとはナシ) そしてまた男更へ戻っていきました。
わたしは動揺し、でも「とりあえず日課を済ませなければ」なんて思い、プールで一人泳いでいました。
その10分後、奴はまたやって来て、プールサイドから話しかけてきました、「スイミングはいい運動だね」とか何とか・・。もちろんわたしは無視。それでも奴は話し続け、わたしが完全無視しているにもかかわらず、「Good-bye」と最後まで愛想よく、何事もなかったかのように去っていきました。
黙々と泳いでいるうちに、怒りがふつふつと・・・。誰もいなかったので、思いっきり泳いで(暴れて)いました。

その後、階下のマネージメントオフィスへ行き、すべてを話しました。彼らは「彼がそんなことするなんて・・・彼はここに15年働いてて、そういう悪い話は聞いた事がない」とショックを受けていました。でも彼らは、わたしが善民(?)ということを知っていたので、わたしの話を全面的に信じてくれました。
とりあえず、彼らはわたしにレポートを書くように指示し、その後マネージメント会社や弁護士などに報告するということになりました。来週月曜日、ミーティングが開かれます。

一方、この家の持ち主であるルームメイトの職場に電話し、今夜警察を呼んで説明することとなりました。

わたしが、マネージメントオフィスへ行ってから数時間後、とりあえず奴は、プールのある階は出禁(出入り禁止)、わたしとは二度と口をきかないこと(もちろん触らないこと)、など、強いられたそうです。

ほんとは今日、出かける予定だったのに、この事件のせいで1日中部屋で過ごしてしまいました。

言う前は、「逆恨みされたらどうしよう」「どっかで待ち伏せされたら・・」などいろいろ考えて、怖くなったりしましたが、今は、ちゃんと言ってよかったなと思っています。これまで、自分だけ我慢してしまうことが多かったから・・・。

こんな長々とした文章、読んでくださってありがとうございました。

Res.1 by from イースト・バン 2001/04/06 22:04:30

You did the right thing!

Res.2 by よし from トロント 2001/04/07 17:13:47

利華さんの気持ちになってよく読んでみると僕も腹立ちます。やっぱり。
利華さんが女子更衣室にいるときに奴が鍵を返しにきていたらちょっとやばかったかもしれませんね。

うまく事が片付いたみたいですけど注意は続けてくださいね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network