jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1976
真夜中のFAX。うっとうしい!
by 2222 from バンクーバー 2003/09/18 22:53:23

真夜中、早朝に電話がなりとってみるとFAXの送信音が・・・。多い日には5〜6回かかってきたり。いい加減にしてほしい!ちなみに家にはFAXはありません。どうしたらストップできるんでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 01:28:43

電話切った後に *69とダイアルしたら相手がわかります(有料)それでかけ直して文句言えば?
もし相手の番号がFAX専用だったら文句言えないけど、FAXで 間違いです、辞めてくださいと 送信すれば?  
Res.2 by ?? from 無回答 2003/09/19 07:28:28

私もダウンタウンに住んでた頃真夜中のFAXに悩まされました。そして*69である会計会社の番号とわかり、そこに電話して今度真夜中にFAXを送りつけようとしたら(うちもFAXがなく電話にでるとあのピーといういやな音が鳴り響く)ハラスメントでお宅の会社を訴えますので!といったらぴたっと収まりました。  
Res.3 by 2222 from バンクーバー 2003/09/19 11:51:16

そうなんですね。今度かかってきたら私も試してみます。ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 14:56:39

トピ主さんの番号が名簿業者のリストに載っているのであれば、一箇所を阻止してもまた他からかかって来るかもしれません。なるべく電話番号を人に教えないことです。

アメリカではブッシュが、勧誘電話を拒否したい人が自分の番号を登録して、その番号に勧誘電話をかけたら処罰出来る法律にサインしたそうです。
ブッシュもたまには良いことをする。カナダも同じ法律を作るべき!  
Res.5 by %%%% from バンクーバー 2003/09/19 15:24:03

電話を繋いで一番最初の電話がFAXの送信音でした。
何とかして欲しいですよね!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network