jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1974
告るべきか否か・・・
by 無回答 from 無回答 2003/09/18 18:10:52

ワーホリで来て2週間目、今行っている学校にも少し慣れてきました。クラスのみんなも勿論いい人が多くて嬉しいのだが、何よりも受け付けにいる人がすごくいい人で、もしかした惚れてしまったかもしれない・・・・相手は自分より10歳も上で、勿論家庭有り。デスクの上には家族の幸せそうな写真があったりするし。自分はまだ初級クラスにいるので、毎日のように何か理由をつけては彼女に話にいくのだが、そのたびに嫌な顔せず自分の話を聞いてくれる。まあ仕事といってしまえばそれまでだが、それにしても笑顔の素敵な女性。変なことをして気まずくなるのが一番辛いと思うけど、この気持ちを黙っていられるかどうか地震がないなあ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 18:25:46

日本での恋愛経験はありますか?
受け付けの女性と学校に関しての相談でたびたび話しをしている段階で告るのは、そうとう素っ頓狂です。
彼女も家庭があり、結婚をしているようなので、ありがとうでも家庭があるの、の一言で終わるだけです。
まだまだ二週間じゃないですか、これから色んな素敵な女性も現れるので、すこしずつ信頼関係を作っている恋愛経験を増やしていってください。
頑張ってね
 
Res.2 by 警視庁1分 from バンクーバー 2003/09/18 19:07:36

ハイ、警視庁1分です!自分の気持ちを、相手の方に伝えない内に、諦める事を考えたら、その時点で、人間終わりですよ!勇気を出して頑張ろうよ!1分なら、お金は何にも無いけど、世界で1番幸せにする、自信が有るから、一緒になろうって言いますよ!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/09/18 19:23:36

会って二週間足らずでちょっとあこがれたからって、その人を困らせる事ないと思うけどね。
本当に好きなんです、って思っているかもしれないけどそれなら尚更その人の幸せに水をさすことないでしょ。
あんまり舞い上がらないようにしてくださいね。自分に合った人を見つけた方がいいんじゃないですか、っと私は思います。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2003/09/19 11:45:02

有難うございます。
別に彼女の家庭を壊そうなんてこれっぽっちも思っていません。これからもずっといろいろと話を聞いてもらったり、話をする事が出来ればいいなと・・でも今の感情がもっと強くなったらどうしたらいいかとちょっと不安になったもんで。いろいろ有難うございました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 11:55:21

告る前の準備段階として、
a 学校の話しだけでなく、お互いの趣味の話し、週末の過ごし方などの話しができるように持っていく
b 学校の玄関で彼女が出てくるのを偶然のように鉢合わせて、お茶でも誘ってみる

それで多少の感触が得られるようなら告りましょう!

ほかの方法として、帰り際にI like your smile!と笑顔で言ってそのまま帰りましょう!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 12:09:53

ハイ!警視庁1分です!がお悩み相談してますよ!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=7347&from=21  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/20 11:38:18

っていうか、相手の人は仕事だから生徒にいい顔するのは当然だと思うよ。  
Res.8 by ははは from バンクーバー 2003/09/20 13:29:44

その女性にトピと同じ感情を持っている人が何人もいると思う。そういう人たちが同時に一同に会して告白したら面白いと思う。映画の一シーンでしょう。
そして彼女の選択は家族のいる家庭。

誰からも好かれるのは構わないけど、女性にとっては有難迷惑なことでしょう。
世界の65億人の中からまた誰かを見つける方がいいよ。彼女とは適当に会話を楽しむ程度にし、今はわき目もふらず英語学習に打ち込みましょう。  
Res.9 by あげあしとり from 無回答 2003/09/20 19:45:56

>世界の65億人
両刀の薦めですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network