jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1970
優しい人に
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 05:36:51

先週仕事を辞めました。朝から晩まで働いて、忙しい時は食事の仕度はもちろん家事もろくに出来ずにいました。それでいて部屋が散らかっているとイライラしながら片づけて、主人が気を遣って話しかけてきても上の空、よくイライラをぶつけて喧嘩になっていました。自分でも嫌な人間になってる事はわかってましたが、人に優しく出来ない程疲れてました。人間余裕が大切なんだと、ゆっくり過ごせる時間が出来た今ひしひしと感じています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/18 06:20:03

バランスが大切よねぇー  
Res.2 by ちっち from バンクーバー 2003/09/18 06:24:53

私も最近仕事やめました。職場はいい人ばかりでよかったけどやめるとやっぱ専業主婦がいい♪なんて思ってしまった・・。日本人って本当に仕事に一生懸命だよね〜こっちでカナダ人と働いて思い知らされた笑
お疲れ様です。  
Res.3 by 働く母さん from バンクーバー 2003/09/18 06:29:51

うちも共稼ぎプラス子供がいるので平日は時間との戦いです。夜、子供を寝かしつけるともうぐったりです。でもうちは経済的な理由で仕事を辞めることができないのでトピ主さんがうらやましいです。いいなー。自由を満喫してくださいねー。

仕事をもう辞められたので参考にはならないかもしれませんが、仕事を持ちながら家事を完璧にするのはムリです。ある程度「手抜き」しないと自分が倒れちゃいますよ・・・・・  
Res.4 by Rose from バンクーバー 2003/09/19 23:51:26

私も 仕事と学校で自分の時間もないほどで同棲中の彼に申し訳ないほどいろいろ手伝ってもらってます。結婚前なのに一緒に住んでても話す時間もなくて ちょっと話しても直ぐけんかっぽかったり、、、彼より私の方が忙しくて くたくたになって帰ってくる私に毎日マッサージしてくれて 本当にもうしわけないなーと思っています。今この仕事を思うように減らせないけど
余裕が出来たら彼のために尽くしたいと思ってます。  
Res.5 by guide from バンクーバー 2003/09/20 23:37:16

素晴らしい!!
『私だけが大変だ』、『私だけが頑張ってる』、というような人が多い世の中でトピ主さんは自分のため、家族のために一生懸命がんばって来られたんですね。

それだけでももう充分優しい人ですよね。

『好い加減』に頑張ってください。

そういう人は応援したくなる!!  
Res.6 by ぼんた from 日本 2003/09/22 06:40:42

このトピやみなさんのレスを読んで、なにか温かい気持ちになりました。

忙しすぎて、自分が がさがさしてしまうこと が私はよくあります。

がさがさしている自分に気づいて、人に優しくするだけでなく、自分自身にも 花に水をやるように、自分を喜ばせてやる優しさをもっていたいな と いつも思います。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network