jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1965
あなたにとっての幸せとは?
by あきよし from バンクーバー 2003/09/17 15:31:47

常日頃人生のについて考えるのはみなさん同じだと思いますが、それぞれ幸せの定義はちがうと思います。
お金、愛、仕事、家族、結婚・・・
あなたにとっての幸せとはなにか聞かせてください。

Res.1 by 主婦 from バンクーバー 2003/09/17 20:19:21

大金持ちじゃないけれど、結婚当時から変わらぬやさしさと愛情を家族へ注ぎ、真面目で正直、温厚で人当たりがよく、誰からも好かれる夫が居て、人並みの生活を持て、全員が健康で幸せを毎日感じている、今が一番、最高に幸せだなーとおもいますね。 でも、あまりに幸せが続いて怖い気もします。  
Res.2 by はっちゃん from バンクーバー 2003/09/17 20:27:58

お金・愛・仕事・家族・結婚も大事だけど、取り合えず、あー今日も生きている、今の所は此れが幸せです。おれ馬鹿だから、この位しか思い浮かばないよ。  
Res.3 by global from 無回答 2003/09/17 21:50:53

ごはんが美味しいこと  
Res.4 by 月並みだけど from バンクーバー 2003/09/17 22:05:14

やっぱり健康である事。これを基盤にその他の幸せが有り得るように思う。  
Res.5 by from バンクーバー 2003/09/17 22:16:31

私もお金はなくても素敵な夫といれること、健康で食べ物もおいしく食べれることが幸せかな。健康で、愛する人といれる、これが私の幸せです。  
Res.6 by from バンクーバー 2003/09/17 23:26:08

毎日べランダから見える海を眺めてる時ですね。
夕日あり、嵐あり、地平線の遠くから船が近づいてくるを双眼鏡でみるのも良しで、大自然に囲まれてる当地で暮らせるだけで最高の幸せと思っています。
元気でその日が暮らせたら贅沢はいりません。
感動が得られるのが幸せと思ってます。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/09/18 03:17:48

れす2,3,4、6さん素敵。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 13:43:08

私の幸せは、今のこの瞬間を生きてられる事が一番ですね。家族と離れてるのは寂しいし、お金がないのも心配だし、その他色々あるんだけど、今のこの瞬間にこうしてバンクーバーに来なければできなかった生活そのものに幸せを感じることですかね。  
Res.9 by 警視庁1分 from バンクーバー 2003/09/18 20:00:04

ハイ、警視庁1分です!1分以外の世界中の、人々が幸せなら、其れで良いと思いますよ!先に皆の幸せで、1番最後に1分が、幸せになれれば、良いと思いますよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/18 21:09:37

笑い。  
Res.11 by 結局 from バンクーバー 2003/09/18 22:06:04

それでも、世の中結局お金と権力です。
今の私はみんなと同じで日々がとても幸せ。
でも、知り合いの人でとても思い病気になって、
その人の父親がとても偉いといわれる人で、もちろんお金持ちです。
なので、最高の治療を受けることができ、助かったそうです。
世の中には、海外に行って手術をすれば助かるけど、
それができずに、短い命を終える子達もたくさんいるのに。
そういうのを見てしまうと、お金と権力あっての幸せかなぁって思ってしまいます。
 
Res.12 by 買えないもの from バンクーバー 2003/09/18 22:25:18

お金や権力で得る幸せの基準と我々庶民の持つ基準は違うと感じます。
やせ我慢じゃないけど、彼らは気がつかないけどお金で得たことが幸せと思っているでしょうが、そうではない幸せが庶民生活の中には限りなくあるんですよ。

彼らがお金や権力を失ったら、幸せに気付くのには非常に努力が必要と思います。嘆きの方が多すぎるでしょう。  
Res.13 by 健康第一 from 日本 2003/09/19 05:02:21

お金や権力もあれば、なおいいなとは思いますけどやはり、家族健康であれば幸せだと思います。私の父は権力もお金もあったけど病気には勝てなかった...。
だから人間、お金があっても命は買えないんだって実感しました。
人の命や気持ち(想い)は絶対にお金や権力では買えません。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2003/09/19 05:52:37

res13
いいこと言った!感動しちゃった。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 21:31:09

でもそうなると、病気の人は不幸だってなりません?健康であることにこしたことはないけれど、病気になっても幸せでいる道はあると思うのですが。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 22:23:31

>病気になっても幸せでいる道はあると思うのですが。。。
これには確かに一理あるけど、

>病気の人は不幸だってなりません
それってタダの揚げ足とりだよ。
 
Res.17 by よしえ from バンクーバー 2003/09/20 00:08:02

雨とか降ってたり、外寒い日なんかに家でぬくぬくしてられるときって幸せです。
あったかい家がある・・・  
Res.18 by ぐーたら from バンクーバー 2003/09/20 00:30:18

ご飯食べた後のうたた寝。  
Res.19 by 琥珀 from 無回答 2003/09/20 00:37:20

Res.15さんの言うことよく分かります。

知り合いの障害を持っている人が言った言葉です。
「ただ呼吸をしどう明日につないでいくかというだけでとりあえず充分なのだ」
「誰でも歳をとれば何らかの障害を持ち、現在という時代は歳をとらなくても何らかの障害を持つ危険が蔓延している。そうした時に、自分をどのように変化しうる存在として認識できるか否かは徹底的に生命観や幸福感に大きな差を与える」。

想像力の大切さを認識される言葉でした。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 11:44:16

お寿司のテイクアウトを食べながら大好きなテレビ番組を見てるとき。
ありがちだけど、休日の2度寝。  
Res.21 by サービス from バンクーバー 2003/09/20 21:23:31

あの幸せいうものは、考えるものではありません。幸せとは、例えば一生懸命働いて、その代償が給料です。その給料を貰った時に初めて嬉しいって思う時が幸せなんですよ。また、幸せを感じた事がありました。一度、二年前に事故を起こしたことがありました。こっちは自転車で相手はタクシーでした。原因は私の信号無視でした。そして親にそれを報告すると、こっぴどく叱られました。しかし、その夜何も食べず部屋で反省してると母が部屋へやってきて『あなたがどうにもならかっただけで嬉しいよ』と言いながらご飯を持ってきてくれました。それからしばらく涙がとまらず、ずっと『ありがとう、ありがとう』と心の中で叫んでました。私にとって遠くに離れていても、いつも思ってくれていることに感謝しています。それが私の幸せですね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 22:59:43

阪神タイガース優勝!!!!!!!!
 
Res.23 by basil from 無回答 2003/09/20 23:20:06

夫と愛犬とじゃれあって、大笑いしている瞬間、めちゃくちゃ幸せだなあって思います。
健康で、食べられるだけのお金がなんとか稼げることも、もちろん幸せのひとつです。もちろんいつか家も欲しいし仕事でも成功してみたい。でも人間上を見たら切りがないし、欲っていつまでも満たされないですよね。基本はやっぱり生活に笑いがあることかな、って思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 02:14:17

やっぱSWからのBSセブンノーズグラブキマッタ時とか、FS270のFSBSがキマッタ時かな。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/09/21 09:39:04

健康に暮らせて、大好きな夫や家族がいることかな。
庭をいじってる時も幸せを感じる。
お金ももっと欲しいな・・・と思う時もあるけど、今でも十分何でも手に入ってるからこれくらいでいいかもしれない。
ドカンとNYで買い物したりすると、それも幸せだ!って感じるけど。
のほほんと何気なく暮らせるのが私にとっては
一番幸せです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network