jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1963
数回しか会ったことないのに。。。
by 恩をきせるな!! from バンクーバー 2003/09/16 12:54:39

今度、帰国する知り合い(1ヶ月程度の知り合い本人帰国)の親友(同じく1ヶ月前ぐらいに初めて会った)が、色々世話をしてやったのにおまえは、なんで見送りにも、さようならパーティにも来ないんだと(実際、あるのは知ってたけど呼ばれてない)夜中に電話かけてきて、散々嫌みを言われました。
見送りは学校があってファイナルテストでディプロマがかかっている日なので行けないってことは言っても分かってくれない。
パーティは呼ばれてないから他のアポを入れていたことに対しても、帰国する人とこっちにいる人とどっちのパーティが大事なんだって逆切れ。夜遅くなっても来るもんだとか言い出して。次の日学校のテストがあるし課題があるから12時過ぎてに家に帰るのは、恐いし行けないって行ったら、別の件でパーティとかも呼んでやったのに、途中で帰るし(急に始まる時間を3時間もずらされたのでバスがなくなるので帰った)最悪だ、恩をなんだと思っているんだって。
私はあなたの親友のために色々、帰国後もあなたが時間がないって言うからしてあげたし、ユティリティ代もあなたの親友が払わなかったから他のルームメイトが困るから私が変わりに20ドル以上も負担したのに。それを知らないくせにぃぃ、最後の最後にとても、あなたのかわりにあなたの親友にしてあげたことを後悔してます。

Res.1 by ムーニーマン from バンクーバー 2003/09/16 13:59:08

所詮は他人なんだから、払う必要はないのでは?後で必ずもめますよ!  
Res.2 by ? from バンクーバー 2003/09/16 18:01:36

これって日本人?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 19:05:04

もう少し解りやすく説明してもらえませんか?もしくは英語でもいいんで。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 19:07:10

この人もおかしいけど、この人の親友の代わりにお金をあなたが立て替えるのもおかしいよ。しかもそれを知らせてないの?それなのに「それを知らないくせに」というのはちょっと恩着せがましいかも・・・。どっちにしても他人の状況を理解しようとせずに自分のさよならパーティーごときで文句いうような人間小さい人間は相手にしない方がいいですよ。こういう人間は「人の良さ」につけこんでくるだろうから。  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2003/09/17 10:35:16

ユティリティの件は支払っていない本人は知ってます。私が肩代わりしたのを。でも、日本にいるので、どうにもならないしでも今いる人が困っているので一応私が支払っとくっていうことにしたのですが、この本人からはそれに関してお礼も、お金の支払いもしてくれないので、
それまでの人だったと思って私も連絡してません。
知り合いの友達はちなみに韓国人です。
電話にでなかったらしつこいぐらい12時過ぎても電話してきます。1時だろうが2時だろうが。なので今はすぐに留守電に切り替わるように設定してます。
そうしたら昼間かけてくるようになって頭がいたいです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 11:00:40

レス3へ
日本語もろくに出来ないのに英語なんか出来るか!馬鹿!!  
Res.7 by res2 from バンクーバー 2003/09/17 14:28:22

やっぱりね。内容を読んで言ってることやってることが某国の人っぽいなと思ってたんだよね。
トピの文章がわかりにくいのは、きっとトピ主さんは興奮状態で書いたからだよね?英語、なんとか・・・は気にする必要ないよ。  
Res.8 by ムーミン from バンクーバー 2003/09/17 23:38:42

その後どうなったのですか?親友の親友(?)からの電話はおさまったのですか?  
Res.9 by 人参 from バンクーバー 2003/09/18 13:53:20

このトピ主、前にも韓国人批判してた???しかもただの言いがかり。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/09/23 14:16:13

大した友達じゃなかったと思って流しましょう。この人の事は忘れたら?
だいたいテストがあるのに、見送りに来い?どうせこの友達ちゃらちゃら遊んでたんじゃない?
次回はこういう人と友達にならないように気をつけてください。  
Res.11 by トビ主です from バンクーバー 2003/09/23 16:14:00

書き込みありがとうございました。
夜は電話線を抜いていて、当人が帰国してからは電話攻撃などはなくなりました。
 ちなみに韓国人批判をしたつもりはないです。そうしたら韓国人の彼をもつことはしないと思います。
 
Res.12 by 非常識だね… from モントリオール 2003/09/24 00:29:40

人参>
いくら同胞が非難されてるからって、
トピ主のことを言いがかりというのはね…。
こんなことされたら誰だって怒るって。
あんたたち韓国人には「常識」かもしれないけど。

トピ主さん>
他の方がおっしゃっているように、もうちょっと分かりやすく書いてください。
ここにいる人は現場を目撃したわけではないので…。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network