jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1960
SHAWケーブルの日本語放送(TV JAPAN)
by テレビっ子 from バンクーバー 2003/09/15 18:23:08

ここ何日か、突然ブラックアウトしたり、画像が止まったりする事があるんですが、うちだけかな?今もブラックアウトして、完全に死んでます。何十秒かで元にもどることもあれば、何時間か死にっぱなしの時も。

うちだけなら、SHAWの問題だろうし、よそもそうだったら、放送元のニューヨークの問題かなぁ。

Res.1 by 松田 from バンクーバー 2003/09/15 18:33:46

うちも今ブラックアウトしてます。
最近よく起こりますね。

画面の上の部分四分の一が乱れていたのですがそれはデジタルボックスの電源を一度切ると元に戻りました。他のチャンネルは大丈夫なのにTVjapanだけこの現象が起こります。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 18:49:49

今日もさっきまで、見られませんでした。昼ぐらいにうつらなくなって、6時過ぎに帰ってきたらまだうつらなかった。shawに電話してもつながらないし、ストレスフルですね。  
Res.3 by テレビっ子 from バンクーバー 2003/09/15 19:08:41

うちだけじゃないんだ。Shawに電話つながらないですよね。はぁ、ニコニコ日記、見られなかった。残念。  
Res.4 by よかった〜 from バンクーバー 2003/09/16 00:48:05

私もここでTV JAPANのブラックアウトのトピを新規に立てようと思ってたんですよ〜!
他のチャンネルは入るから、放送元の問題かなって思って。
うちは昨日からなんですが…特に夕方が全然×です。
 
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2003/09/16 02:28:53

俺はTV JAPAN見れないから分からないけど、こっちのテレビって放送事故多すぎるよね。

平気でテープが途中で止まったり、映像が写らなくなったり。日本と環境が違うってのもあるけど、多少いい加減な感じも伝わってくる。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 03:20:54

やっぱ、うちだけじゃなかったんだぁ〜。
そうそう散々宣伝していて、楽しみにしていた「人間の証明」も途中見れなくてムカついた!
阪神優勝のシーンも!!一度文句のメールを送ろう!!  
Res.7 by pai from 日本 2003/09/17 08:43:09

私も同じ状況だったのでTV JAPANに
メールをしました。こんなの帰ってきたよ。

--------------------------------------

いつもご視聴いただき、ありがとうございます。

まず、視聴に関して問題が発生しているとのことで度々ご不便おかけしている事をお詫び致します。
ご報告頂いた受信障害は、Shaw ケーブルを通して視聴されている方がたから寄せられております。 弊社放送部へ確認したところ、テレビジャパンからShawへの送信に異常は認められておりませんので、Shawケーブル内での技術的な問題と推測されます。 現在、弊社よりShawケーブルへ、原因究明そして早急の復旧作業の調査を依頼しております。

障害について、もし未だShaw ケーブルに報告されたことが無いようでしたらお手数ですが、お客様からもクレームして頂きますようお願い申し上げます。
報告後もまだ、同様の障害が続くようであれば再度テレビジャパンまでご連絡下さい。

テレビジャパン・カスタマーサービス
1-877-885-2726
M-F 9am-5pm (EST)
 
Res.8 by テレビっ子 from バンクーバー 2003/09/17 09:31:49

Paiさん、どうもありがとうございます。Shaw側の問題だったんですね。なかなか電話つながらないけど、今度また長時間ブラックアウトしたら、がんばってコンタクトしてみます。ちゃんと映ってる時に電話しても、「はぁ?今は大丈夫なんでしょ」とか言われそうですし。

「人間の証明」もすっごく残念だったです。全然話の進まない(しかも意味無く長い)ファッションショーの場面なんかはちゃんと映ってて、大事な場面でブラックアウト。日曜だったから、Shawには例のごとく全く電話つながらず。。。でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 10:35:03

> こっちのテレビって放送事故多すぎるよね。

ニュース番組で、中継画面が乱れたり、間違った内容のビデオが出ても、”We aporgize”の一言が無い場合が殆ど。逆に間違いのおかしさがスタッフに受けてスタジオ内い笑いが起こる辺りは国民性の違いか...

それからニュースで気になるのが、日本人(政治家など)の名前を殆ど言わない事。発音しにくいし、間違えることを心配して言わないのかも知れないけど、フランス語放送等ではちゃんと名前を言っている。アフリカや中東辺りの人名、地名のほうがよっぽど言いにくいと思うけど...  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network