jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1956
荷物from日本への不条理な関税防止対策スレッド
by 不条理関税対策 from バンクーバー 2003/09/14 23:14:31

最近友人たちが相次いで被害に遭ったため
こちらの過去ログで皆さんの発言を読んで、
日本からの荷物に関する関税について色々勉強させていただきました。
本当にたくさんの被害ケースがあるんですね……。

そこで、提案なのですが、本来課税されるべきではないものに
誤まって課税されないようにするための対策をまとめてみませんか?

とりあえず、以下に私が学んだことを挙げておきます。
一つでも多くの荷物がこの被害を免れるために、よろしければ
これに補足、修正、追加コメントの形でぜひご協力ください。

【基本事項】

- 受取人が市民権、移民権保持者以外の場合は非課税
- 私物(注文品を含む)なら$20まで、ギフトなら$60までが非課税
- 中古品なら価値に関わらず非課税

【対策】

- 民間の業者に頼むと中を開けられ、課税される可能性が上がるので郵便局を利用する方が良い。(開けられた場合、非課税と判断されても手数料$8を請求されるので。)

- 郵便局から出してもEMSで送ると民間の業者と同じように課税の可能性が上がるので、普通の航空便か、船便で送る方が良い。

- 内容物の記載にはused、personal belongingsなどのキーワードを使う。ギフトならギフトの欄に忘れずに印をつける。

- 保険の必要がない場合等は、価値の記載は$20以下と書けばノーマーク。

課税されてしまった時の対策は別にして、ここではとにかく“防止策”という観点から
みなさんのコメントをいただければと思います。どうぞよろしく!

Res.1 by ?? from バンクーバー 2003/09/15 01:46:22

私は一通目を無視していたら2通目がこの前、きました。苦情の電話をかけたいのですが、電話番号がわかりません。もし知っていたらコメントください。お手数けかて申し訳ありません。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2003/09/15 09:21:54

このスレッドはあくまで【対策】ということでお願いします。

課税をされてしまった場合については、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1699&fukushu=1
の過去ログにたくさんの情報がありますのでそちらをご参照ください。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network