jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1955
某留学エージェンシーについて
by どうかと思うよ、〇加センター from バンクーバー 2003/09/14 13:29:01

最近のバンクーバー新報(NEWSPAPER)で気になる
広告をみつけた。それは某留学エージェンシーからのもので、「日本人同士、英語で会話してるの
ほんとうではない。ごまかしてるんじゃねーよ!」ってな感じの文章だったと思う。

正直いってこの文章の方がごまかしてんじゃねーよって感じ。確かに上達速度は違うのかもしれない、でも個々の努力を否定する権利は誰にもないと思うし、ましてや留学生側のはずのエージェンシーから出てくる言葉とは思えない。皆さんはどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 19:37:18

意味がわかんないよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 22:25:09

いかにもあそこのエージェンシーっぽい。デートクラブと悪名高い英会話クラブ(中にはまじめにやってる人もいるとは思うけど)に、横柄で感じの悪いエージェントカウンセラー(一人まともそうな人もいたけど)。日本人同士、英語で会話して何が悪いわけ?わざわざカナダまで英語勉強しに来て、日本語ばっかで生活してる人たちよりずっと骨があると思うけどね、あたしは。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 23:38:24

文章の意味がわからん…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 23:47:03

もうちょっと落ち着いてから書けば?
要点がわからん。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 03:38:35

目くそ鼻くそ。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/09/15 04:05:43

え?意味はよく分かるよ。読解力の問題では?

まあ、確かに毎回ちょっと変な(日本人留学生の不安をあおるような)広告かもね。  
Res.7 by どうか、、*** 削除 *** from バンクーバー 2003/09/15 07:16:10

*** 当事者からの申請により削除 *** (Jpcanada.com)

しょせん広告そんなに真に受けて、気にすることもないのでは。  
Res.8 by 阪神優勝 from バンクーバー 2003/09/15 10:10:20

あのエージェンシーってさ、入れ替わりが激しいくない?それってやっぱり中があんまり良くないってことなのかも。Res2さんが言ってる横柄な態度のカウンセラーって、行ったらいっつもいる人のこと?感じ悪いよね。あの人が辞めたらいいのに。他の人はいつも感じいいと思うけどなぁ。
まあ、あの広告は失敗だよね。  
Res.9 by あの広告はだめやね from バンクーバー 2003/09/15 12:17:48

エージェントに関する事はさておき、あの広告にはちょっとむかつきました。

確かにネイティブと話した方が良い面は多いと思います。でも、日本人同士の英語でも英語をしゃべる、英語を考えるっていう意味では効果があるでしょう。決して意味のない事ではありません。

そういう事をやってる人は少なくても英語を伸ばしたいと思ってがんばってる人なので、それをばかにされるのは腹が立ちますね!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 14:36:02

所詮は広告ですから、あまり真に受けない方がいいですよ。あのエージェンシーのスタイルは、わざとショッキングな言い方をして集客をするタイプですよね。そういう広告は日本でもいっぱいありませんか?駅前で留学できるんだとか、講師が外人だから英語力がぐんぐん伸びるんだとか、とにかくギリギリ嘘でない部分での広告はどこにでもあふれてます。
ただあのエージェントの場合は、あまりにも人を煽ったり人を小ばかにしているようなコピーが多いので、人の目をひくという意味では成功しているかもしれませんが、エージェントの信頼という意味では効果は期待できないと思います。
ただ一介のエージェントの広告のコピーにこれまで熱く反応する人がいるということは、それなりにみんなが何がしかの考えを持っている部分を刺激する広告ということですよね。私は全くの部外者ですが、せっかく知名度はあるのですから、もう少し広告に関してsensitiveになれば良いのになと思います。  
Res.11 by どうでもいいんだけど from 無回答 2003/09/17 07:45:15

やっと意味がわかった!広告を見てなかったものですから・・・
日本人同士が英語で会話しているのは、本物の英会話とは言わない、ごまかしだ(だから広告主の某エージェンシーでカナダ人と友達になって会話しよう)、っていう主旨の広告なんですよね?そりゃー非難ゴーゴーだわね。それ見て会員になる人もなんだかね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network