jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1953
ウールのセーターが!!
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 23:33:56

ちっちゃーくなっちゃいました!
気づかずに 洗濯機、乾燥機にかけてしまいました・・・
元通りになるいい方法はないですか?
絶望的かなー?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 00:11:59

毎日着て伸ばしましょう〜  
Res.2 by トトロ from ジブリの森 2003/09/14 00:45:21

やっちゃいましたね・・・。
ウール製品を洗ってしまうと、羊毛のキューティクルが絡まりあって、フェルトになってしまいます。
一度フェルト化したものは、完全には元に戻りません。

少しでも・・・と思われるのでしたら、スチームアイロンでスチームしながら、思い切り伸ばしてみてください。
ゆっくり時間をかければ、2〜3センチくらいなら、伸ばせると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 12:46:03

トピ主です。アドバイスありがとございます。
とりあえず昨日着て寝てみました。
毎日着たら効果あるかな?それともパジャマになるのかな?
残念ながらアイロンないんで、スチーム法は実行できそうにないです・・・  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/09/15 04:03:42

私もやってしまったことあるけど諦めるしかなかったです(悲しい・・・)
見た事ないくらいすごーい小さくなってしまったんですよね。
すごく大切なお気に入りのセーターとかだったらなおさらショックですよね。  
Res.5 by トトロ from ジブリの森 2003/09/15 23:52:38

それでは、お風呂に入った後のバスルームに一晩干してみてください。
なるべく湿度の多い状態をキープしてね♪  
Res.6 by 2歳児 from バンクーバー 2003/09/17 16:22:34

バナナリパブリックで買ったばかりのセーターを知らずに乾燥機にいれてしまい2歳児並の大きさになってしまいました。翌日あわれなセーターをバナナリパブリックにもっていって理由を話すと親切にも新品のと交換してくれた!!本当の話です。  
Res.7 by AS from バンクーバー 2003/09/26 00:35:27

こっちでは服を買って、着た後返品、返金が普通にできるらしいです。
店が保険に入ってるので、買った時の状態を保ってなくても返品できるとか。
だから例えば結婚式で使うドレスを買って、着た後に店に返品する、なんて人もいるらしいですよ。
日本では考えられないですけどね。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network