jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1952
PRカード
by 移民ちゃん from バンクーバー 2003/09/13 22:47:49

PRカードをすでに受け取った方のなかで、カードの裏面にカナダ国歌が印刷されていることに気づかれた方、どれぐらいいらっしゃるでしょう?
スゴい小さな文字で英語、仏語4回づつも!
たいした技術だ〜〜と思っていたらアメリカの特許みたいですけどね。

あまりにビックリしたので参考までに。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 23:01:37

こういうIDカードを移民にだけ持たせるのは平等に反する!
911以降に考えられたことからしても外国人取締りを狙った物ともとれる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 23:21:42

何も知らなくてすみません。
PRカードって、いったい何ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 23:22:58

レス1、バイバイ。

すごい!見つけました。最初はどこにあるかわかんなかったけど。これを肉眼で識別するのは不可能ですね。  
Res.4 by レンズ from バンクーバー 2003/09/14 00:24:44

トピの方、凄い発見ですね→ちょっと大げさかな。
検めて見たけど最初は見つけられず、斜めにしたりすかしてみたりで見つけましたよ。
名前の欄の上部のとこですね。自分の拡大鏡ではこれがオーカナダの歌詞だとは読めませんでした。
名前の下のフラッグは各州のだと判ります。
それにしてもメープルずくしのカードですが、表面の一番大きな変色するメープルのピンクは綺麗で見とれました。ブルーもいいですが。

既にこのカードの偽物が出たとかいう噂話ですが、ちょっとこれだけのカードの偽を作るのは結構資本がいるので、偽を作れるのはカード作成担当者のみでしょう。

推測ですが、カラー写真で申請しても、カードは白黒写真仕上がりですよね。
でも誰が白黒かカラーで申請したかカードからは不明ですけど、多分機械を通すとそれが判るんではないかと思います。偽を防ぐための方法かも知れないですね。

 
Res.5 by メープル from バンクーバー 2003/09/14 12:10:17

既にカードを紛失した人もいるようなので、大切カードを大事に保管いたしましょう。  
Res.6 by わお! from バンクーバー 2003/09/14 12:24:05

トピ主さん、す、すご〜い!どうやって見つけたんですか?言われないと全くわからないですよね。ちょっと感動物です。  
Res.7 by えっ from トロント 2003/09/14 14:55:38

PRカードの裏面のフィルムみたいになっている所で自分の名前の上ですか?
確かに全部で8回、何か書いてあるようですけど、電気つきの拡大鏡で見ても私には読めませんでした。
これって老化でしょうか。
まいったな〜。何かくやし〜な〜。  
Res.8 by れれれ from バンクーバー 2003/09/14 21:25:11

ほんとだ〜!でも、どんなに目をこらしても読めない。何か書いてあるのはわかるが。どうやったら、こんな小さな文字らしきものを解読できたのか??  
Res.9 by 移民ちゃん from バンクーバー 2003/09/14 21:28:15

みなさんご名答。 ネガのようになってる部分の顔写真の上部の帯の中です。
左から英語、仏語の順で4回づつ並んでます。
8〜10倍の顕微鏡でなら読める大きさまで拡大できます。でも表面にホコリがついていたら隠れて見えないぐらいだから、ほんっと小さいですよね。
顕微鏡なんてなかなかお持ちじゃないでしょうけど何とか一度は自分のカードを隅々まで読んでみて下さいね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network