jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1945
どうして似たような状況なのに
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 05:06:20

女同士でけんかっぽくなっちゃうんだろうね。
国際恋愛のトピでも「私たちは違うけど」こんなばかな女の子がいます〜。って
話が多くて、悲しくなったことがあります。

男の人がへんなコメントくっつけてきても気にしないけど。白人の彼がいる子ってライバル意識でももってるの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 05:12:09

どこかのとぴでも、移民と観光ビザの間でいろいろやりあってたよ。移民でも観光でも同じカナダが好きで滞在してるんだから、分かり合ったらいいのにね。移民は観光滞在を英語ができないと馬鹿にし、また移民同士でも、個人移民と結婚移民で対立しちゃってて。カナダにきてまで日本人でいがみあってるなんて、哀れだね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 05:32:01

白人はチンチンが大きいので虎の威を借りているだけだと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 05:55:59

白人の彼がいる友達は私に会わせてくれません。なぜ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 06:52:56

JPCANADAは最近であったHPなのですが、トピを読んでいてすごく悲しい気持ちになりました。私はバンクーバーには行ったことがないのですが、将来的に住むことも考えていたし、素敵な所だと聞いていたのに、なんだか日本人同士で、いがみ合い(?)みたいなのが多くて悲しくなります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 09:05:26

レス4さん

安心してください。バンクーバーはあなたが思っているようにとても素敵な街ですよ。このサイトを私も初めて見た時は分別のあるレスより悪意を持ったレスが意外に多いのにびっくりしました。でも実際に私が知っているバンクーバー在住の人達は皆素敵な人達ばかりです。

私は既婚者なので学生の方や、ワーホリの方の考え方や価値観を知る機会はありませんが、きっと真面目でしっかりした人を引きつける内容がこのサイトにはなくてレスしていないだけではないでしょうか。

トピ主さん

トピずれしてしまってごめんなさいね。
私は人に自分の持ち物を自慢する人ほど、実は満たされていなかったり不安に思っているからなのではないかと感じています。
人や物に優越感を抱くという感覚を持ちたい人はそうさせてあげればいい。だってそれは私の大切なものとは違うから…。トピ主さんもそう思いませんか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 09:31:47

レス4さんへ

私もレス5さんのおっしゃるとうりだと思います。カナダはとても良い所です。
ここにレスする人達みんなが悪い人ばかりではないと思いますよ。確かに嫌な内容もあったりするけど今の日本人って何ごとにも無関心な人が多かったりすると思うのでここのサイトにくる日本人は少なからず自分の意見がある人間なのだと思われるのでそれでいいかなと思ってる私です。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 05:05:02

バンクーバーの日本人社会は狭いってことです。私も人のこと言えませんが、こういう環境のせいで性格も悪くなってきたような気がして悲しいです。悪意のあるレスを見て、一言言いたくて仕方なくてまた悪意をもったレスをかえすみたいな・・・。
でも、いい人もたくさんいると思います。  
Res.8 by タイムリー from ウィニペグ 2003/09/14 11:58:42

ライバル意識は白人の彼氏を持っているかいないかでなくてもあるとおもいますが、トピ主さんのいうことわかります。。初めてあう人にいきなり旦那の国籍や職種など比べる材料を危機だしてきたり、はたまたハーフ(白人との)の子供とくるとより白人に近い方がいいような雰囲気があります。まだまだ多い白人崇拝主義者達です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 15:00:55

なんと、愚かな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network