jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1944
TV”Canadian Idle”???
by みず from 無回答 2003/09/11 12:41:41

(お断り:これはあくまでも私見です、悪しからず)

見てる人いる?
なんかかなりレベル低くてあきれちゃうんですけど、あの2人のどちらかが「アイドル」ですか…。(笑)

ファイナルに残った10人も大した事なかったけどマシな人からどんどん落ちていってる気がするし、カナディアンの好みってわからない。

ま、アメリカンアイドルの方も「え?あなたがアイドル?」て感じだったし、歌だってもっと上手な人その辺に沢山いるのに。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 14:27:31

見た目はIdolというよりIdlerって感じですか?
歌が下手でもルックスが良ければデビューできる日本とは、アイドルの概念が違うんでしょうね。アメリカンアイドルを見て、特に2回目を見てから、ルックスは多少難(?)でもいいのかなって思ったし。
確かに歌が上手い人はその辺に沢山いるかもしれないけど、大勢の観衆の前やTVカメラの前でもきちんと歌えるかと言うと結構難しいと思うし。更に歌だけでなく、パフォーマンスも求められるし、やっぱり残った人達ってそれなりに色々与えられた課題をこなしてきたんじゃないかなって。肩持ちすぎかしら(笑)
関係ないですが、ホストの男性について「何でこの人が?」って思ってたけど(好きな方いらしたらごめんなさい。でも私は苦手。)フランス語話せるからだろうと無理やり納得してます。でも、もっとマシなバイリンガルが他にいなかったのかなと思ってしまいました。
最近ずっと見てなかったけど、もう残り二人になったんですね。(今ウェブサイトでその二人をチェックしました。)ケベックの女の子は落ちちゃったんですね。残念。ま、でもファイナルは見逃さないようにします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 14:40:17

あのホストの人、カナダの元プライムミニスターの息子なんですってね。
でもほんと育ちはいいのかもしれないけど面白くないと私も思います。

アイドルは・・・本当に日本とは違いますね。
でも日本のアイドルはテレビでしか生きていけない人多いし、いわゆる日本の「タレント」で歌手でも俳優でもない中途半端な人が多いから生き残る人も少ないですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 14:52:22

でもさ。。日本の「いわゆる」アイドルよりずっとまともだと思うんだけど・・。

アイドルに慣れる可能性のありそうな人を見つける番組で、優勝した人が必ずアイドルになれるわけじゃないですよね、
それは日本でも一緒、なにかで優勝したけど鳴かず飛ばずのアイドルなんていくらでもいるんだから。

不満があるなら見なきゃいいのに、それでも見ちゃうあなたのレベルの低さにあきれちゃうんですけどね、

Res.4 by みず from 無回答 2003/09/11 17:24:36

皆さん、コメントありがとうございまーす。

>確かに歌が上手い人はその辺に沢山いるかもしれないけど、
>大勢の観衆の前やTVカメラの前でもきちんと歌えるかと言うと結構難しいと思うし。
>更に歌だけでなく、パフォーマンスも求められるし、
>やっぱり残った人達ってそれなりに色々与えられた課題をこなしてきたんじゃないかなって。
>肩持ちすぎかしら(笑)

なるほど、すごいポジティブな見方が出来ていいなぁと思います。(決して嫌味で言ってるんじゃないんですよ) 確かに厳しい審査員や観衆の前で歌えるのは一つの才能ですよね。

ホストは私もダメです。レス2さんのお話を私も人から聞いてコネなんだなって思いました。

レス3さんのような捨て台詞、来るかしらんと期待してました。なんせJpcanadaですから!
日本の”アイドル”に比べれば全然良いですよね、それこそ月とすっぽん。ただ、もっといい人いないかしらと思っちゃって。同居人とも「アイドルなんて肩書きはやめて欲しい。」と言い合ってます。もう一度言いますがこれは私見ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 07:58:58

Voteだから、その時点数が行かなくてこのコンテストには勝てなかっただけ。
でも結局アメリカンアイドルでも才能のあった人は誰かしらプロディーサーとかに声を掛けられて、活躍したりしてますよね。やっぱり光ってる(スターの才能のある)人は何をしても出てくるよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 23:34:22

個人的には、あの番組もその後の、money or love (多分こんな名前、終わっちゃって残念)も大好きで、あのホストもちょっと崩れかけたハンサムさに気の置けなさをかもし出そうとしてる感じで好きなんだけど。カナディアン アイドルは、いろんな年齢層が単純に楽しめていい気がする。
あのケベックの女の子、好きだったのにーー。彼女のお父さんは仕事辞めて見に行ってたってラジオで言ってたし、やっぱ本人家族含めて、人生変わっちゃうんだなーって思った。
ところでアイドルの意味だけど、何となく日本で言うところのアイドルとニュアンスが違うと思うんだけど。こっちのアイドルって日本で言うスターに近い気がするんだけど。。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network