jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1941
女が太い
by 無回答 from 無回答 2003/09/10 14:28:16

彼女がどんどん太ってくるんです。カナダに長く居る日本人の女性ってどうしてスタイル悪くなるのかなー?来たばっかりのワーホリとかスタイル良いですよねー。胸もデカイし。

Res.1 by ジェイミー from バンクーバー 2003/09/10 16:13:24

ちなみに彼女日頃どんな食生活をしてます?食生活変えるだけで体重へりますよ@@@おお、それか一緒に歩きにいったりとかは?  
Res.2 by kitty from バンクーバー 2003/09/10 17:37:00

私は日本にいた時と比べるとものすごくよく
歩くようになったので、逆に体重減りましたよ
日本だと、すぐそこまで行くのにも自分の車が
あったけど、今はバスに乗るしかないし。
バンクーバーだと散歩できるところがたくさん
あるから、彼女と一緒に歩いてみれば?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 21:27:30

歩くだけでやせるんですか?なんかメンタルな気がするんだけど。悩みとかないからかなー。他の男に興味ないから太ってもいいと思ってるかも。白人女性なんかデブばっかり。あれに乗られたら折れちゃうよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 00:01:00

幸せ太り?一般的には、悩みがある方が太りやすい気もするけどねー。一緒にスポーツとかやろうって誘ってみたら?  
Res.5 by きんに君   from バンクーバー 2003/09/11 08:52:06

太る太らないは、その人の体質。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 16:45:24

うるせー!!ばーか!!太いだの胸がちっちゃいだのそんなのあんたに言われたくないよ!!そうやって外見ばっかりで判断してるあんた!!最悪だね。本当に愛してたり、一生この人を幸せにしてあげたって思ったら太い事なんか関係ないでしょ!!じゃー言わせてもらいますけど、最近の日本人の男は背が低くて筋肉もなくなんか、爪楊枝みたいで気持ち悪い!!どうですか?そんなこと言われたら!少しは考えろ!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 20:30:22

レス6へ
>最近の日本人の男は背が低くて筋肉もなくなんか、爪楊枝みたいで気持ち悪い!!

そこまで長く言わなくても、男は短小で、早漏でと言われるのが一番グッサッとくるんですよ!勉強しましょうね!!  
Res.8 by    from 無回答 2003/09/11 23:21:06

黙れイエローキャブ、スクールバス、マイクロバス、大型観光バス、長距離バス、日本人のほとんどの女はクリトリスが包茎、左右大笑のビラビラ、マンコにカビが生える、ケチャマン、ダウンタウンの日本人の女は、カナディアンにもて遊ばれて、病気うつされて、捨てられる、腋臭が多い、顔に自信がない人は、化粧をする、年齢をごまかす、浮気してる女が多い、嘘泣きする、  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 00:21:29

デブでない人がデブって言われても何も気にしないが、デブがデブって言われると以上に気にする。
RES6=デブ。これ定説。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 10:16:49

私は海外で太ったことはないですよ。
でも北米に住むと食生活の関係で体重が増えるってのはよくあるみたいですね。

レス8みたいな人がいるから日本人男性の株が下がるのかしら?本当はこんな変な人ばっかじゃないのにね。海外に住む日本人の男の子ってやっぱり変わった人が多いの?海外にいると日本ではお目にかからないくらい常識の欠けた人がいたりするよね。

ちょっと太くても、健康に差し支えない程度ならいいじゃない?と思いますね。マルポチャでも魅力的ないるし。と、思いません?  
Res.11 by    from 無回答 2003/09/12 10:48:46

常識が欠けてるのは、男だけじゃないよ、女も常識が欠けてるのが多いよ。  
Res.12 by ちょっと・・・ from バンクーバー 2003/09/12 12:53:30

トピずれし過ぎ!!思わずレスってみました(笑)なんで太った太ってないの話からここまでズレるのかね・・・。変なの!!こっち来たら食生活も環境も違うし、ある意味太るのは仕方ないこと。胸なんてデカかろうが小さかろうが関係ないじゃん!!(私が胸小さいから言う台詞だろうけど)やせてよーが太ろうが、その人の勝手!!以上。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 18:37:03

ぽっちゃりくらいなら、いーじゃねーかよ!
もっの凄いのは、健康上の問題もあるし見た目も見苦しいかな?って思うけどさ、ちょっとチャビーだなって思うくらいの方がいい!!
だいたい日本人(自分も日本人だけど・・・)がやせ過ぎなんだよ!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 18:44:30

この間テレビでみたのですが、現代の日本で、女の子はみんな痩せているじゃないですか。それですごい統計がでてました。拒食症まではいかないのですが、10代の女の子の(正確な数値忘れてしまった…ごめんなさい…)6人に一人くらいは、気づかないうちに、不健康な痩せらしいです。今はよくとも将来は問題がでてくると…。
まぁ、でもやっぱり太るのはいやです。。。女として。私はなぜか食生活と嗜好が変わって、この一年で10KG痩せました。お茶がいいですよ。カナダならジュースとか飲んでしまうかもしれないですけど、やっぱりお茶がいいです。  
Res.15 by 男が細い! from 無回答 2003/09/13 00:07:40

日本やハワイで思うのは、日本人の女の子もさることながら、男の子が細〜いこと。とても性的な魅力なんて感じられないって感じ。だって、彼らとのエッチの様子を無理やり想像してみても幼児虐待にしか思えないんだもん。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 00:17:45

それはね
牛乳と卵に ホルモン剤 が含まれているから太りやすいのよ。
日本とは食品の 規格水準 がちがうのよ。だからどんどん肉がつきやすくなるのよ。
わかった?
で、胸がでかいって言ったって偽物でもでかけりゃいいのかい?
 
Res.17 by れれれ from バンクーバー 2003/09/13 20:59:09

はははははは〜〜〜!!!!レス15さん、大爆笑!!たしかに!  
Res.18 by ゆり from バンクーバー 2003/09/14 00:13:07

RES15さん、いえてるわ。私もこっちで細くてかよわそうなひょろひょろ日本人男を見たら・・・やっぱ貧弱。もっと太ってもいいのになあ。それじゃあ私を守れないわよ!なんて。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 00:24:20

そう。日本人の太いっていう感覚が普通じゃないからね。

健康的でセクシーでしょ?

本当、日本の日本人男女は痩せ過ぎ。貧弱。性的魅力無し。
痩せ過ぎだよ!!  
Res.20 by 無回答 from 日本 2003/09/14 11:46:11

個人的には私は痩せてる人が好き。だから日本人の男の人は華奢で肌がきれいで毛深く無くていいなぁ、って思う。

トピ主さん、日本人女性はなぜカナダでスタイル悪くなるの?ってあるけど、それは元々アジア人はスタイル悪いんだよ、と思う。海外にいる時ッて道を歩いてても足の長くてスタイルの良い女の人いっぱいいるでしょ?女の私でもおもわずうっとりしちゃいます。

トピずれごめんね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 14:24:02

バンクーバー(ダウンタウン)に住んでる、日本人の女は、ブスで、ブサイクで、頭も悪くて、肝くて、本当にデブばっか!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 14:37:51

あなたの周りはそういう人達ばかりなんですね、残念。

私の周りはそんな事ないよ。



>類は友を呼ぶ(爆)  
Res.23 by ほんまやブスデブしかおらん from バンクーバー 2003/09/15 10:25:54

前に日本でコンパした時、一人場違いな感じの女の子がいた。外見はお世辞にもかわいいとはいえないし、やせてるともいえない。その子がいった一言。「私、日本では男の人に誘われたことがなかったんですよ(その外見じゃ誘われんわな)。でもカナダで初めて誘われてデートしました。」

でカナダに来てみたら、おいおい!そんな日本人ばっかじゃねえか。

男からレス求む!カナダにかわいい日本人はいないのか?ダウンタウンは絶滅状態だぞ。

日本の彼女と別れてカナダで新しい彼女を見つけようと思ったが、このままでは日本の彼女を呼び寄せるはめになりそうだ。

ところでハリウッド・ノースとかの女はどうなんだろう?この際お水でいいかとも思うんだが。  
Res.24 by プティーン王子 from 日本 2003/09/15 10:38:06

俺の妻は、カナダ人で超太いぞ!!!  ちなみに俺はチビだし痩せているし子供のようだ! はははは......  
Res.25 by 無回答 from トロント 2003/09/15 11:31:19

勿論外見も大切だと思うけど、一番重要なのは
やっぱり中身だと思うんだけど!!
痩せてるからいいとか太ってるからイケてないとか、そんな基準でしか人を好きになれないのって悲しいな・・・と、思う。


 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 12:58:42

外見だけで判断する人にはそれに見合った質の人しか縁がないよ。そういう人が良い女連れてる(又はキープできてる)のって皆無。類は友を呼ぶ。  
Res.27 by ほんまブスデブチビしかおらん from バンクーバー 2003/09/15 16:06:44

誰が外見だけで判断するって言った。
そのあともちろんいろいろ考慮しますよ。
外見は必要条件であって十分条件ではないってことだ。言い換えれば外見をクリアしないと参加資格ナシってことだよ。
それとだな、俺の経験測だと外見と内面の良し悪しってけっこう比例してるんだよね。外見に自信を持って生きてる人とコンプレックス持ってる人じゃやっぱり表情が違うのよ。片や周りから「かわいいね、かわいいね」って言われて育ってきた子と、片や人から特別注目もされず地味に生きてきた子じゃ性格形成も違ってくるわけよ。
あとデブってのは自分の日常生活ぶりの表れでしょ。運動不足、過食、不摂生がすべて体に反映されてるわけよ。でも現実から目を逸らしてデブな自分を否定してるわけでしょ。遺伝だとか体質だとかいろんな言い訳用意してさ。
美しいものを相応に評価し、醜いものを相応に卑下してるだけだよ。  
Res.28 by ファットマイク from アメリカ 2003/09/15 16:35:17

太ってる人のほうが、プニプニしてて、アイキョウがあって、カワイイよ!痩せている人は、何にも、ミリョクがなくて、ガイコツみたいで、気持ち悪いよ!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 16:39:15

意外にRes27、まともだな。強引すぎるけど。
でも、見た目、気にしない男、多くないか?エエ!!っていう女に男くっついてて、可愛い女に男がいないってパターン、多くねえ?
そんでもって、バンクーバーの女の子、これでも可愛くなったんだって。昔はもっと悲惨だったぞ。  
Res.30 by ほんまブスデブチビしかおらん from バンクーバー 2003/09/15 17:06:37

>29
言葉が少なくて強引な印象を与えてしまってごめん。ペコリ。まともになってしまったのは26みたいな“一方的決め付け・ブス女のひがみ反論”に敏感に反応してしまったからなのさ。俺の歴代彼女の履歴を挙げて詳しく説明してやりたかったが、それも大人気ないのであんな強引な書き込みになってしまった。
確かに街中でとんでもない女に男がくっついること多いね。ある意味マニア?
しかしこれよりひどい時代があったってのはすごいね。29はよく生き延びたね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 19:29:25

なんか、すごく不快。どういう色男がこういうこといってるのかみてみたい。けっこう笑えたりして。かっこいい人がこういうこといってるのってやっぱり想像できないもんね。性格は顔にあらわれるっていうから。  
Res.32 by A子 from バンクーバー 2003/09/15 21:35:26

あの〜、ここは日本じゃなくてカナダなんでそんかこと言われてもってカンジ。そんなに太い女に耐え難い思いしてるなら、カワイイくて細い女の子がいる日本に帰ったら?!英語なんてどこでも勉強できるんだからさー。
このレス読んでると、ここの男は何しにカナダまで来てるのかと思うよ。そりゃ確かに日本に比べたら太い子も多いけど、彼女達は彼女達なりに食生活や勉強やストレスとか色々あってそうなったんだと思うし、それを単に怠けてるとか一言で片付けるのもおかしくない??ってゆうか男はどうなのさ?!自分たちが日本にいるときと全く変わらず「イケてる!」とでも思ってんの??結局さ、日本人以外の女に声かける勇気がないけど、でも彼女は欲しいってゆう思いが強いからカワイイ日本人の女ばっかり探すようになっちゃってんじゃないの??
情けないってゆうか、心の狭い日本人の男って結構いるんだね。  
Res.33 by ほんまブスデブチビしかおらん from バンクーバー 2003/09/15 22:59:37

あーあーあーぜんぜんだめ。なってないよその意見。なんでこう短絡的かな?カナダにいる日本人の女の子の不平不満を言うのはさ、たとえて言うなら野球場に野球見に行ったら、球場で売ってるビールがぜんぜん冷えてなくて、そのビールの文句言ってるようなもんよ。でも「このビールぬるいから、試合見るのやめて帰るべ」なんて普通言わないでしょ。だって試合見に来たんだもん。でもそのビールがピキーンと冷えてたら嬉しいじゃない。もっと楽しく野球の試合が見れるじゃない。別にカナダに日本人の彼女作るだけのために来てる訳じゃないのよ。英語の勉強なんてとっくに終わってるのよ。で案の定食生活やらストレスを太るEXCUSEにするでしょ。同じような環境でも頑張ってGood Shapeを保っている人がたくさん居るのに、それが出来ないってのは人より能力劣るってことでしょ。
それとだね、俺は個人的にいろいろな国の人に出会ってきたけど(出会ったってのはもっちろんそういう意味だからね。ただ出会っただけじゃないからね。念のため。)
日本人である俺には日本人の肌が一番しっくり来るわけよ。もちろん個人差はあるよ。でも一般的にコーケージャンの鮫肌は受け付けないんだよね。別に勇気がないとかって訳でもないのよ。もっと言うなら向こうからアグレッシブに声かけてくることもあってキモい思いをするぐらいなんだよね。って書くと妄想とか書くんだろうけどな、あんたらの短絡思考じゃ。あーうざ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 23:08:26

Res30>

Res26が言ってることまともじゃん。おまえが決め付けてるかもって思う節あり。
だいたいムキになるところが良い女キープできてませんって言ってるのと同じだよ。w

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 23:15:01

彼女がどんどん太ってくるって、カナダだからというのは言い訳じゃないのかな?
ストレスで太るとかじゃなければ、ただ自己管理が出来てないだけでしょ。
日本でも結婚後にぶくぶく太る人がいるのとなんら変わりないとおもうけど。

それにね、カナダに長年住んでいる人でもぶくぶく太らない人もいるよ。
トピ主さんの周りにはいないの?
類は友を呼ぶのかもね。

レス27の、
>それとだな、俺の経験測だと外見と内面の良し悪しってけっこう比例してるんだよね。外見に自信を持って生きてる人とコンプレックス持ってる人じゃやっぱり表情が違うのよ。

私女だけど、あなたの言葉は辛辣でピシッとくるところもあるけど、当たってると思える部分もあるように思う。

外見はいいけど性格は悪いっていう人もいるけど、そんな例外は別として、自分の生活が生き生きしてる人って、やっぱり自己管理も出来ているし、それが外見にも影響していると思うよ。私の周りでもそういう人多いもんね。あ、この人輝いてるなって思うもん。たとえ美人でなくても、美人にみえたりする。
外見というより自分に自信がある人って、やっぱり全体的に引き締まってるよね。(上手く表現できないけど、細いとか太いとかそういうのじゃなく引き締まってるようにみえる)

外見で判断するなといっても、ある程度は重要。つまり、不潔だと中身で判断しろというのは到底無理ってこと。これは細い人にでもいえることだけどね。細くても、貧弱でしかも、茶パツが似合わなく汚くみえる男っているでしょ。女も同じことがいえるけどね。

ぽっちゃり体型はなんとも思わないけど、デブは自己管理が出来ていないって思うよ。デブは成人病の原因でもあるしね。

でもここでいう、太いってどれくらいの太さのことかしら?
日本人は痩せすぎで貧弱に見える人多いから少しはふっくらしてる方がいいと思うけどな。
痩せてる人でも、太いって言う人も結構いるよね。自分の目がおかしいんじゃないかと思うよ。

遺伝で太いのは言い訳って言ってる人いるけど、以前にエステティシャンに聞いたことあるけど、遺伝で太い人って、産まれた時から細胞の大きさが大きいから痩せるのは難しいらしく、どれだけ努力しても細くはならないみたいよ。(細い体型の人は、細胞が小さく、太い人は細胞が大きい)だから、言い訳でもなく、仕方がないことだと思うけど。

ただ太りやすい体質なら、自己管理がきっちりとできていれば、デブにはならないみたいだけど、毎日気をつけないといけないから大変らしいよ。外食も人と同じように食べられないし、かなりのコントロールが必要みたいだよ。

そういう遺伝とかじゃなく、ただ太ってる人は、ストレスで一時的に太る人は別として、緊張感のない生活してるんじゃないのかな。
不摂生な生活をしていなければ、太らないでしょ。

でも、トピ主に限らず日本人女性のスタイルを批判する人って、日本人男性は、他人に文句言えるほど、外見は完璧なのかい!?っていいたくなるよ。目くそ鼻くそを笑うだよね。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 23:19:35

Res34>俺も思った。Res23読んだら外見だけで判断することになってるぞ。なんでいちいち「誰が外見だけで判断するって言った」なんて反論してんだ?その後の投稿読んでもやっぱりおまえは外見で判断してんだよ。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 23:40:55

こちらにきて半年とか一年とかの人ならこちらの食物をあれもこれも、ものめずらしく試した結果(結果、たいした食べ物はないことに気付く)そうなってしまうのじゃないかな。あと、アイスクリームひとつとってもあま〜くて砂糖の量がすごそう。慣れてくるとその甘さにも気付かなくなるので、それを日本と同じ感覚で食べているとふとる。それと、日本と同じ食生活しようと思っても普通のスーパーで必要な食材全て手に入るというわけでもないし。しかし、いずれにしてもデブとかそんなこと人にどうこう言われる筋合いのことでもないけどね。  
Res.38 by ほんまブスデブチビしかおらん from バンクーバー 2003/09/15 23:48:06

おいおい、男まで敵に回しちゃったよ。どうしよ。まず23を読んでどこに「外見だけで判断する」と書いてあるかい?その後「外見は必要条件であって十分条件ではないと明言してある」だろ。つまりだな、俺にとってまず外見から興味を魅かれるわけ。その後に話だのしてその子の内面を知るわけよ。最初の必要条件を満たしていない時点でその子は俺の中では「永遠に友達もしくはそれ以下」のカテゴリーに入るのよ。

それとだな、俺がいい女をキープうんぬんとか、こういう発言をするやつがいい女を連れてることは皆無うんぬんということについてはだな、、、、、、、、、、、、、
こんな子供じみたことは言いたくなかったが、、、、「おまえらもてたことないだろ。」あればこんなノー天気な発言を恥ずかしげもなくすることはどうかと思うが。不思議なことに、必ずしも内面がいい男がもてるわけではないことくらい経験で分かるものだが。外見で得している人間は外見の価値を否定することなんかしないぞ。そのこと自体、お前らが自分たちの外見悪しと主張しているようなもんだろ。
うわ俺こんな低俗な会話しとる。いややわ。自己嫌悪。これだからブ男、ブスはすかんねん。  
Res.39 by Res26だけど from 無回答 2003/09/15 23:49:08

Res30>
“一方的決め付け・ブス女のひがみ反論”

…って、もうちょっとチャーミングなリアクションできないわけ?つまんないやつ。鼻息荒過ぎ。良い女探す前にちょっとは良い男になったら?  
Res.40 by ほんまブスデブチビしかおらん from バンクーバー 2003/09/15 23:58:45

うわ、ブスブ男 STRIKES BACKや。でも確かにもっとチャーミングな表現はできそうやね。なんやろ。ん〜「いつかは私にもチャンスがあるはず系白馬の王子様が現れる希望的観測発言」は?
っていうかこの辺で勘弁してください。あんたら相手にしてるとこっちまで醜くなってまう。まああんたの助言でも聞いて、いい男を目指しますよ。ぼちぼち頑張りますわ。ほな。  
Res.41 by H2 from フレーザー三角州地帯 2003/09/17 03:50:13

このトピ面白すぎ・・
夜中に大声だして笑っちゃったよ・・

僕のコメント、
(男女共に)性格が同じならば、大抵の人は美男子・美女を選ぶだろう・・
 
Res.42 by まだ無職 from 日本 2003/09/17 06:46:23

皆さんカナダに住んでるんだから太ってあたり前っていってますが、私は1年ちょっとカナダに居て3キロ痩せました。別にジムにも通わず、外食もして普通に生活していましたよ。クッキーやアイスの食べすぎには注意していましたが。太った方は多分、カナダで太ってあたり前と思って食べているんではないでしょうか?要は気持ちしだいと思います。  
Res.43 by プティーン王子 from 日本 2003/09/18 08:53:43

なんだかんだいっても、人間中身だよ! 俺も、確かにムカツク日本人女もVANでいたけど、皆がってわけじゃないでしょ! 優しい人も、美人な人もいるってことだ! 俺的にカナダにきてまで、白人と付き合っているからって、ジェラこく奴は許さーん!!!!    
Res.44 by かんち from 日本 2003/09/18 23:26:33

その人の体質もあると思いますが・・・  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 00:07:54

age  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 03:27:00

ageって何??
マジメに答えて下さい。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 09:14:44

トピ主さんは要するにグラビアアイドル並にスタイル・ルックスが良く、なおかつ性格もHもしっくりきていた自分の彼女が太ってしまって、己みたいにいい男がなんでこんな女とカップルでなければならないのか?と悩んでいるのですか? んじゃ、別れちゃえば? 彼女もトピ主さんほどのかっこいい(?)人に振られればショックでまた痩せるんじゃない? トピ主さんはモテル君みたいなので、女の子に不自由した事なさそういだから、どんどん自分の理想に近い子を彼女にしていけばいいんじゃないのかな? 実際男の人って外見重視だし、女側からも(≧ω≦)ぶっ細工な男よか、見てくれのいいほうが連れて歩くには良いんじゃないの? カナダに来て太る女の子って結構居るけど、自分は痩せましたよ。お菓子とかなんだか怖くて食べられないし、大好きななめらかプリンが手に入らなかったりしたから。 でも、寄る年波、お臍の下のお肉は良く育つし、二の腕のお肉は振袖になっていくし・・・気をつけていてもねぇ。 デブな彼女がそんなにいやなら、年をとっていく彼女にはとっても絶えられないでしょう。 別れたほうがお互いのためかもよ。  
Res.48 by ともこ from バンクーバー 2003/11/08 18:06:41

うちは日本の女はスタイルかなり悪い
と思うよ。白人とか黒の女は結構いい
スタイルしてるよ。特にビヨンセとか。
日本人はまったいらじゃん。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 18:26:29

>黒の女

その言い方はどうかと思うぞ。タイピングミスとは思えんし。

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 01:45:01

Up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network