jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1928
つぶやき・・・
by なみ from バンクーバー 2003/09/08 14:36:41

最近ここでの生活に飽きてきました。。。平日はバイト、休みは友達と買い物・食事。こんな生活日本でもできるのにって思いながら楽しんではいるけど。心の隅には日本に帰ってからの就職を気にしてるし。(勤めていた時は自由にあこがれてたけど)皆さんはこんなこと考えたことありますか??

Res.1 by 病院へ行こう2 from 関西 2003/09/08 14:48:44

つぶやきシロー今頃どないしてるんやろーっとはほんたまに考えるときはあるけど、生活に飽きるっちゅう事を考えた事はないけどなーアンタそれうつ病ちゃうか?やばいでー病院行ったほうがええんとちゃいまっか!本人はなかなか自分でうつ病と気付かんていいまっさかい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 14:58:00

私はトピ主さんの気持ち理解できるなぁ〜。
月〜金まで働いて土日と夜は友達か彼氏と一緒、又は1人でゆっくり。日本と同じ様な生活してたのに何かむなしいっていうか空っぽな生活って感じがしてた。宙ぶらりんな休暇の土地での暮らしだからかな?と私は感じてたけど。
帰ろうと決めてからは「カナダにいるうちにあれもしたいこれもしたい」と妙に忙しくなっちゃったけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 15:22:56

それはあなたがカナダに来る前に造っていた目標をほぼ達成したからじゃないですか?英語もある程度出来るようになり、仕事も得られ、彼氏も得(始めからいたかもしれないけど)、外国の暮らしに慣れ、といった。だったら帰ってもいいんでは?私は外国の暮らしに慣れる以外何も達成出来てないので、まだまあやることいっぱいです!!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/08 15:56:58

そういう時期もあると思います。
でも日本に帰ったら帰ったで、こっちの生活のいいところを思い出せると思いますよ。
日本で働きだしたりしたら、こんなにのんびりした生活がまたものすごく懐かしくなったり。
そういうものですって。
だから本当にその時にしかできない事をして楽しんだ方がいいです。
私も日本と海外を行ったり来たりしましたが、結局暮らしていく、というのはそういう事で、どこでもたいしてかわりません。
街がすきとかそういう気持ちの違いは多少あるでしょうけど。
人生も波があるからいいときと悪いときがあるし、平穏すぎてつまらなくおもえることだってあると思います。
でも無事で毎日いられてることをありがたいと思って、こののんびりゆったりのカナダ生活を今のうち満喫しましょう!  
Res.5 by わかる! from バンクーバー 2003/09/09 21:39:54

私もここの生活に慣れてきた頃、あーここも日常だなぁって
当たりまえのことだけど、そう思ったよ。
でも、あと一ヶ月を切った今、あれもしいこれもしたいと
なんでしなかったんだろうって帰りたくない気持ちでいっぱいです。
同じように思えても、日本で働いてた頃とは心の余裕も違うし、
同じに思えても、やっぱり違うんだと思うよ。
だからトビ主さんも今をいっぱい楽しんでね。
 
Res.6 by なみ from バンクーバー 2003/09/09 22:00:33

皆さんありがとう!意見も十人十色だなって思いました。その中にも同じような考えを持った人がいてホッとしました。私の友達も日本に帰っちゃって寂しいってこともあるのかもしれません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 23:01:23

「さみしいってこともあるかもしれません」じゃなくて、寂しいんやろ、素直になりなさい。じゃなきゃ投稿しないもんね。  
Res.8 by くー from バンクーバー 2003/09/10 00:03:19

ここでスレした子もきっとみんな今の日本の若者の考えなんだねー
日本でやりたいことやって好きなように生きて来た人間が考えることじゃないのかなー こーいう気持ちになるのはさー自分が何やっても満足しない症候群なんだと思うよ。もっと自分の目標(自分は何したいかとか)を持たないと人生いつまでたっても物足りない気分の状態から抜けだせないいよー つぶやきさんみたいに人生無駄に生きてる子、最近多いもんねー
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 04:10:16

たしかにバンクーバーは日本人も多いし「なんで自分がカナダに居るのかなー」ってわからなくなることもありますよね。  
Res.10 by sue from 日本 2003/09/15 09:31:40

なんか、かわいそうだね。もっと素直に楽しんじゃえばいいのに…。でも、すごくわかる。
別に飽きたんなら違うとこに行けばいいんじゃないのかなーって思っちゃうよ、日本からカナダ来たみたいに。バンクーバーって日本人ばっかでつまらないって思うかも。でも、ほんとに何かしたいって思ってる人は違う街に行っちゃうよね。だから余計に考えちゃうよね。でもね、そのままの気持ちで過ごしてると、きっと、日本に帰ったらちょっと後悔しちゃうよ。きっとなみさんはどこにいても同じ事考えてんじゃないのかな?自分のキャラを認めてもっと楽しんじゃえばいいんじゃない?楽しいんだったらいいじゃん!!  
Res.11 by さりな from 日本 2003/09/15 14:40:16

 日本と同じ様な生活ってことは・・・日本人と生活をともにしているからでは?文面ではわからないので何ともいえばませんが。でもバイトで英語使ってカナダの方と触れ合って、友達も外国の人。そうなるとそこまで「日本と同じ(T_T)」と思わないと思う。

 少なくとも私は思うなぁ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network