jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1911
*** 削除 ***
by プンプン from Vancouver 2003/09/02 12:12:41

*** ご本人の要望により削除いたしました ***

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/02 13:07:12

そのムーバーとは口約束でしょう。じゃぁどうしようもないよね。普通、ちゃんとしたムーバーなら見積もり、引越しの日、時間、ちゃんと電話してくるし…まぁまぁそういう変な所にひっかかったとおもって怒りはいろんな人にあそこのムーバーは最低だよ!!と宣伝して、酒を飲むかやけ食いで発散させて、ひとつ、怪しいものには手を出さない!!と勉強したと思えばいいのでは。まぁデポジットとかそんなんなくてよかったではないですか
 
Res.2 by プンプン from Vancouver 2003/09/02 15:56:19

返信、ありがとうございます。私もちょっと感情的になってしまいました(^^;)
そもそも、口約束なんて厳禁だって言うのにそんなことしてしまった私にも非はありますよね。
私もこっちに長いのに、いまさらこんなことになるなんてまだまだ甘い!やっぱりリコンファームしないといけないし、デポジットとかなんらかの形でサインとかとっておかなくちゃだめだったって。そこはムービングカンパニーとかじゃなくて何でも屋って言うか、会社にしてるかどうかもわかんないとこだけど、そういう人結構いるし、日本語が話せるんで油断してしまった。ほんととんでもなかったです。。レス1さんのおっしゃるとおりですね・・。なにより、友人たちの貴重な時間を無駄にさせてしまった事が辛かったです。そういうためにも、かくにんをおこたってはだめですね。きつかったけどいい勉強になりました。(でもやっぱりくやしい!!どうしてくれよう・・・)

 
Res.3 by ??? from バンクーバー 2003/09/02 16:10:13

来るまでの間自分達で少しずつ運べよ何でも人に頼るな馬鹿っちょん。  
Res.4 by ミケ from バンクーバー 2003/09/02 17:11:30

下のオバカは逝ってよし!!
でもトピ主さんもコンファームはしとくべきでしたね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 00:36:41

Hi, プンプン :
If they spoke Japanese, how come you know they are Korean?? Are you sure they are Korean?? from what?? and why you mentioned nationality?? does it has anything to do with your topic??  
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2003/09/03 01:01:22

from what??って、そりゃ発音から判断できることが多いけれど。例えばESLの子達が話してる英語聞いてたら「この子は日本、この子は韓国」ってだいたいわかるでしょ?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 01:04:27

Uhhuh!! then guess where I am from from my writing....  
Res.8 by RES6 from バンクーバー 2003/09/03 14:34:48

そんなの知らないし興味無い。ただ、関わらない方がいい人ということはわかったけど。

それから、
>does it has anything to do with your topic??
この文、変よ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/03 15:00:43

自分達はな〜んにも(俺みてた)してないくせに文句ばっかり言うな、来るまでの2時間あれば1つや二つ運べるだろ、自分達で動けばの話しだけど、其の分業者の人が安くしてくれるのに。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 15:54:02

自分が逆の立場だったら、見積とって、いくらかデポジットいれた人と口約束だけの人とどちらが信用できる?  
Res.11 by プンプン from Vancouver 2003/09/03 16:35:18

*** ご本人の要望により削除いたしました ***

Jpcanada.com  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 21:20:58

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network