jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1906
感情論は抜きにして、やっぱり日本人の女の子には気をつけてほしい
by れいは from 無回答 2003/09/01 08:37:22

ここでよく日本人とカナダ人のカップルが叩かれることがありますよね。
それで、私も感情的でただの中傷や偏見みたいな意見はいらないと思うのですが、やっぱりカルガリー事件みたいな事があったと思うとみんな気をつけて欲しいな、と思うばかりです。
他のトピでもやっぱりたまに目にするのがなんだか将来のないあまりほめられたような性格でない人と付き合っている日本人の女の子の話。
だまされたり二股をかけられた事がわかったという話もここで目にします。でもわかった場合はまだいいと思うのです。
でも中にはわからずに結婚とかしてしまうケースもあるのではないかと。
それでカルガリー事件のような事になってしまう場合もありえると思います。

だからやっぱりよく相手を見て気をつけてください、それが言いたかった。

Res.1 by 感情論は抜きにして、やっぱりカナダ人男性には気をつけてほしい from お互い様 2003/09/01 16:03:50

ここでよくカナダ人男性と日本人女性のカップルが叩かれることがありますよね。
それで、私も感情的でただの中傷や偏見みたいな意見はいらないと思うのですが、やっぱりカルガリー事件みたいな事があったと思うとカナダ人男性気をつけて欲しいな、と思うばかりです。
他のトピでもやっぱりたまに目にするのがなんだか将来のないあまりほめられたような性格でない日本人女性と付き合っているカナダ人の男の子の話。
だまされたり二股をかけられた事がわかったという話もここで目にします。でもわかった場合はまだいいと思うのです。
でも中にはわからずに結婚とかしてしまうケースもあるのではないかと。
それでカルガリー事件のような事になってしまう場合もありえると思います。

だからやっぱりよく相手を見て気をつけてください、それが言いたかった。  
Res.2 by れいは from 無回答 2003/09/01 16:35:30

はい、じゃあお互い皆さん気をつけましょー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 16:55:12

お金だましとられるとかね。  
Res.4 by いい男 from 火星 2003/09/01 20:57:09

本当ですね。
寂しいのに負けないで!
JP-CANADAみて、ヒマつぶしてよ!  
Res.5 by ?? from トロント 2003/09/01 22:20:58

すみません、とぴ主さん。カルガリー事件って何の事ですか??どなたか知ってたら教えてくださいな。カルガリーに来週末遊びに行くのでちょっと気になってます。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 23:14:33

カルガリー事件知らないの?

Res.7 by ??? from バンクーバー 2003/09/01 23:56:39

僕も知りません!どなたか教えて下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 02:37:52

カルガリーの日本人の女の子が、カナディアンとの間に出来た2人の子供をボウ河に流した話ですよ。
女の子は彼のためにオーバーステイ。彼氏は働かずドラッグ浸け。女の子は子供ができたことを日本の両親にも言えず、カルガリーでずっと一人、悩んでいて、結局2人の子供を川に流してしまった残念な話です。
丁度同時期に日本で無差別殺人事件があり、(何だったか忘れたけど、奇特な事件でした)このニュースがカナダでも流れたちょっと後だったので、「日本人はおかしい・・」と、カナダで日本人に対する見方がちょっと変わっていた時期があったんです。

でも私なんかから見たら、先月のビクトリアの事件を起こしたカナディアン女性の方がよっぽど普通でなく見えます。
(26歳の女性が自分の子供を食べたが、精神不安定ということで無罪になった事件)  
Res.9 by れいは from 無回答 2003/09/02 08:09:28

私も、カルガリー事件のような事って日本でも起こりえるし、特別日本人とカナダ人のカップルだったからだとは思いません。
しかし最近この事件を知ったのでちょっとショックでした。
それに、こういう事件が一回あったと言う事はまた同じような事が起こりえる土壌というものがあるわけなので・・・。
ここまでひどくならなくてもお金を騙し取られた、将来のない付き合いだけどこっちに長くいすぎて日本に帰れない、などというのはよく聞きます。

まあカルガリー事件の場合は女の子もビザが切れて不法滞在だったとか彼氏と結婚はしていなくてしかも事件の4ヶ月前に分かれていたというから精神的にもかなり追い詰められちゃったのかもしれませんね。
でもそこまで今はひどくない人でもそのままいたらそれに近い程追い詰められた状況になる可能性もないとはいえないと思います。彼女は両親から仕送りを受けていたといいますが、そういう人もどうもこっちには多いらしいし。

あと状況は違うけど気軽に仲良くなった人が危険人物だったとかそういうのもないことはないと思います。オーストラリアでも日本人の女の子が行方不明になって、犯人は若い白人の男だったという事件ありましたよね。

こういう人たちって、たまたま悪いタイミングに悪い場所にいたのであって、そんなに特別な女の子だとは思えません。
最近、バンクーバーでもレイプ事件が発生しているらしいし、ちょっと怖いです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 23:00:44

相手の方は、ドラッグと二回の前科があった人だよ。どうして、こんな馬鹿とつきあうんだろうね。マタひろげすぎ!!!  
Res.11 by フジイさんね。 from バンクーバー 2003/09/02 23:59:36

ちょっと事件についてなんですけど、2人を川に流したのではなく、上の子は自宅アパートで餓死で、下の子は最初の供述では川に捨てたとのことで、何日も捜索したけれど、後で本当は集合ゴミ箱に捨てたと供述したのだと記憶しています。
そして彼女は別の男のところへ転がり込んでいたんです。日記には子供がいるとパーティーに行けない等と愚痴ってあったそうです。
精神科でも別の患者の男とみだらな行為をしたりしてニュースで取り上げられてました。
日本に戻ったら本を書いて稼ぐことを考えているそうです。

ちょうど池田小学校の事件と重なったんですよね。

ボランティアの人達によるお葬式があったのだけど、子供達の父親だった人は顔もみせなかったらしいです。どっちもどっちだけど、日本の親は何をしていたのでしょう。仕送りだけして、異変に気がつかないとはねぇ。

可愛い子供達が可哀相な事件でした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/03 07:14:04

そうですね。本人はボウ川に捨てたと言っていたのですが、実はごみ箱だったと思います。

>日本の親は何をしていたのでしょう。仕送りだけして、異変に気がつかないとねぇ。

気付くのは難しいと思いますよ。
同じ屋根の下で暮らしていたわけではないし、時々会っていたというわけでもない。
事件を起こした彼女の性格形成には、育てられ方や家庭環境が大きく関係していると思いますが、事件を起こしたとき保護下にある年齢ではなかったのだし、気付かなかったことを両親に向けるのは違うのではないかと思います。

仕送りも、外国に行った娘にお金がないって言われたら、できるだけ仕送りしてあげたいと思うのが普通だと思います。

駿ちゃん事件はさすがに、親は何していたのか?と思いますけどね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 16:10:54

わたしも、日本人女性にはもうすこし、生きていく上での知恵を持って欲しいと思います。  
Res.14 by れいは from 無回答 2003/09/03 16:44:08

事件を起こした彼女は年齢的にもまだ若いけど精神的にも本当に子供だったんだと思います。
親の責任が問われるとすれば、そういう精神年齢の低い(23にしては低いと思う)子に育ててしまったことでしょうか。
気が付かないのは本当に仕方ないというか、彼女が嘘をついていれば親としては確かめるすべもなくそれを信じるしかないのかもしれません。

留学生の中にはかなり若い人もいますが、かなりしっかりしている人もいてそういう人に会うとほっとします。
親も流行とかみんなやっているから、という理由で子供を海外に送り出さずに、冷静に子供の事を見て自分を失わずにしっかり生活していけそうだな、と思ってから子供を留学させてほしいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network