jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1895
また、あのおばぁさんに会っちゃったよ〜(>。<)
by あーあ・・・ from バンクーバー 2003/08/28 20:32:00

もうー、いやです!
あの神出鬼没の、おばあさん。最初に会ったのは、DTのLONDON DRUGの中で、急に人の腕つかみながら「YOU WANT INTERESTING NEWS」とか、言っちゃって(疑問形にもなってない、肯定形で)、なんかわからんが、折りたたんだパンフレットのようなものつかみながら話仕掛けてくる。・・・で、丁寧に「No,thank you.」と断るが、一向に聞いていない。なんか、韓国人らしく、「Everybody interesting Korean」とか言ってくる。ので、さらに「I’m not Korean,and I don’t need,ok?」ともう一度言うと、その場は立ち去られました。
ところが次の日、友達とバーKINGの2Fで勉強してると、また寄ってきて隣に座る。で、また「I’m not interesting」と言いなおす。
その時は、なんか偶然出くわしたなー・・・と、居合わせた友達と気味悪がって。ところが、その後さらにバスの中でも遭遇!!!
またまた寄ってきて、ひざを触る・・・・・・。
またまた「No,thanks」と言う。
その日は、本当このおばあさんに取り憑かれてんのかと、本当に気持ち悪い思いをした。

で、何日か会わなかったら、今度もバスに乗ったら乗車後すぐ、バスの中で不意にCOURTESY SEATに座っていた人に脚をパッと叩かれた。一瞬何かわからなかったが、よく見るとそのばぁさんではないですか!!
で、今度は、後ろの方に座った私の横にすわって、また人のひざ触りながら、今度はどうも自分の紙に電話番号を書け、と言っている。もー、最悪で、目も合わさないようにして、「no」を何回か連発。
込み合ってるバスの中で、声が響くし、大きな声でばぁさん相手にきつく言いにくいし、もーしまいにゃぁ、途中下車してしまいました(>。<)

あれから1ヶ月以上、会わなかったのに、昨日今日と立て続けに会った(>。<)
昨日は交差点渡ってると、向いから歩いてきてる人に不意にお尻をポンと叩かれた。びっくりして振り返ると例のばぁさんだった・・・・・・・。

で!さっき、極めつけにまたバスの中で会った。
また触られた・・・・・・。

もー、いい加減勘弁してほしい〜〜〜〜〜〜〜〜!
気持ち悪いから、触んないでよっ!!!!!!
いっつも不意に現れて、見つけられて、不意に触ってくる。
何の事情があるのかは、わかんないんだけど、とにかく、不意に触ってくんなーーーー!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 20:48:10

それ・・もしかして「LET GOD」とか書いてあるパンフレット持ってるおばさんですか?
あれは確かに苛苛するね(笑
っていうか、本当DT以外のなんでいるねん!っていう場所にいるからヤダ・・・  
Res.2 by そうなのよ from 無回答 2003/08/28 20:51:04

知ってるよ〜、そのおばあさん。私も2〜3度触られた〜。(交差点でオケツポン!もされた!笑)宗教の勧誘か何かだよねぇ?前は断った後に触られたから(悪いけど)呪われてたらヤダなって思ったよ。(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 23:33:04

>「I’m not interesting」と言いなおす。

文法おかしい。意思疎通できてないからちゃいまっか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 23:40:53

あの人そんなに触るんですか?女だけ?男も?
私はいつも「No!」って言って手を振り放すんですが、そうするとすぐにどっか行きます・・・あの人は何がしたいんですか?宗教ですよね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 23:44:30

なんか見た目からして怪しい、パンハンドラーなのか普通の人なのか微妙な雰囲気をかもし出してる人ですか???もしそうなら、私もダウンタウンでいきなり通りすがりに腕を思いっきりガシ!!と捕まれたことがあるよ。。。でもトピ主さんにしてる、そのばあさんの行動って明らかに失礼な行動だから、我慢しないでハッキリ「迷惑だし、興味もないから、もう二度と話しかけないでください。体も触らないでください。」っていうべきでは???そのくらいハッキリ言ってもいいくらい、嫌な思いさせられてるんだから!!もう二度と会わないといいね・・・。がんばれ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 00:35:57

あ〜〜!私も知ってるこのおばさん。
グランビルのロンドラの前でよく触られる。
この間なんてロンドラ入る前に触られて
帰るときも更にまた触られた。きもいよね。
話を聞きもしないでキモイとか言うの悪いけど
聞きたくないぐらいちょっと無理。だね。
だってまじでイキナリ腕とか掴んだりお尻さわったりするもん!  
Res.7 by いるいる from バンクーバー 2003/08/29 09:42:18

私も知ってるこの人。友達もさわられて、すごく怒っていた。気持ちわる〜い。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 11:15:40

英語通じてないんじゃないんですか?肯定文でも語尾をあげれば会話で疑問形になるし、”I’m not interesting.’じゃ、「私はつまんない人間だよ」って意味だし、つまんない人好きなんじゃないこの女の人。次会ったときは’I’m not interested.’と言いましょうね。  
Res.9 by あーあ・・・ from バンクーバー 2003/08/29 13:02:35

どーも、わたしのENGLISHのご指摘ありがとうございます。打ち間違いです(苦笑)

しかし、昨日のこと思い出すと、バスの中では私、ポンと脚を叩かれただけだけど、どこか後ろの座席の方の人のところまで、わざわざ出向いて行っているようだった。
夕方で込み合ってるので、誰かなんてわかんなかったけど・・・。
たくさんターゲットがいるのかなー。

ここにのせたおかげで、されてんの私だけじゃぁないって、わかりましたよ(苦笑)

逃げるが勝ち!・・・・かな。  
Res.10 by なんなんだ from バンクーバー 2003/09/03 23:19:57

今日さわれました。でも僕には何も言ってこないで、僕の前にいた女の子3人組みに向かってなんかしゃべってた。  
Res.11 by あーあ・・・ from バンクーバー 2003/09/04 03:11:54

このRESに寄せられただけでも、たくさんの人がタッチング!にあってるみたいですもんねー。RES2さん情報では、何かの宗教勧誘だとか。
なんだなんださんや、男の人にも日本人やアジア系の人に片っ端から、特有の勧誘してんのかなー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network