jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1893
あなたのお勧めの町を教えてください。
by オス from ウィスラー 2003/08/28 12:24:17

大きな都市とウィスラー以外でスノボーができて語学学校がある、住むのに良い町、お勧めの町を知ってる人はいますか?今はウィスラーに滞在してますが、物価が高いのと観光地で人の出入りが多いのがネックになってます。落ち着いた町が理想です。どこの州でもかまいません。情報をください。

Res.1 by Erinco from カナダ 2003/09/03 23:36:14

はいはい!今わたしはカルガリーに住んでいます。ここは比較的日本人も少なく冬になると車で2時間ぐらい走ればバンフでスキーやボードも楽しめます。もちろん語学学校もたくさんありますよ。
カルガリーは住みやすくてすごくイイ所だと思います!!
質問があればメールどうぞ・・・
eri_x_girl@hotmail.com  
Res.2 by 悲しみにさよなら from 無回答 2003/09/04 00:19:59

バンフはだめなんですか?バンフには語学学校はないですが、近く?のキャンモアにならあります。そういえばYWCAにBowValleyCollegeの看板があるのは何かな?知っている方いますか?

カルガリーも物価の安さの面から言えば、カナダで一番ですが、バンフまでの往復交通費は馬鹿にならないです。長期滞在の場合はカルガリーは退屈です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 00:29:37

私はNelsonBCをおすすめします。コカニービールのモデルになったコカニー山があるところです。山のふもとに湖も沢山あって夏も冬も楽しめます。田舎なので人はすごく温かいです。子供ものびのびしています。ほとんどの家がたいてい外出中も鍵をかけません。温泉もあります。買い物にも困りません。語学学校の知識はありませんが昔日本人学校があったようで今も多くはありませんが日本人をたまに見かけます。ヒッピーな人々の多い町でもあります。  
Res.4 by Y from 日本 2003/09/04 05:59:03

内陸の方ってどうなんですか?広いけどトロントからカルガリー行くまで結構街がありますよね?サスカチュアン?と言うんでしたっけ(よくわからなくてすみません)?あの辺とかはどうなのでしょう?私、もう帰国しちゃったけど小さな都市にも何かがあるような気がして来ました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 06:55:16

ナナイモはどうですか?
マウントワシントンまで車で1.5時間程度、スキーバスもあるし。
語学学校もあり、綺麗なこじんまりとした街です。バンクーバーへもいつでもいける。
条件からすると、ちょっとスキー場まで遠いのかも。
 
Res.6 by Nelson from バンクーバー 2003/09/04 09:45:53

すいません、このトビとは全然関係ないんですが、Nelsonについて情報を集めています。
Res3さんはNeslonに住んでいたことがおありなんでしょうか? また、知り合いなどいらっしゃるんでしょうか? 将来的にそちらに引っ越す予定なんですが、情報をお持ちでしたら連絡ください。
e-mail: el0814@hotmail.comです。
よろしく。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 15:48:05

Res3です。 Nelsonは主人の友達(Vancouver在住)の出身地でもあり共通の友達やその両親が現在生活しています。今年も向こうでキャビンを借りて数日滞在してきました。さすがに夏は暑く暇があれば湖で泳いでました。  
Res.8 by 151 from バンクーバー 2003/09/04 17:42:14

ケローナが超落ち着いてるし、物価はバンクーバーに比べても安くていいと思うよ。本と、何にもないところだけど、いっぱい地元の友達を作れば夏は湖に連れて行ってもらえたり、キャンプに行ったり、冬はボードにも、もちろんいけるし、ワイナリーはあるし、私はかなり楽しみました。ただ、アジア系が少なくて白人社会って感じはするけど、浮いてるのが気にならないならケロウナはお薦めです。でもやっぱ、私は一年が限界だったかも。本と自然以外何にもないの。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 20:37:37

Fernie B.C.がお勧めだよ。スノボーファンの隠れ家として有名。語学学校もあるし、ほんとスイスみたいな感じする。
山のふもとに街があるから山まですぐだしね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 09:38:50

ジャスパー。最高です。一年いました。働ければもっと最高です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network