jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1892
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2003/08/28 02:13:40

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com

Res.1 by ハロー from 無回答 2003/08/28 02:36:06

バンクーバー新報のデザインはトピ主さんのおっしゃるとおり、すごいものがありますね。
表紙に関しても、写真の上に色を載せてるけど、なんかゴチャゴチャと見えてしまいます。色刷りだと1色であったとしても、お金もすごくかかるはず。なんでああいうことするんだろうなぁ。

ニュース系の新聞は、これからの時代必要ないんじゃないかな。インターネットで情報も読み物も手にはいるし。バンクーバー新報は、記事のほとんどが、通信社からの報道を買って載せてるだけだしね。
インターネットが使えない高齢の方対象なのかなと思うけど。このままだといずれ無くなると思います。

でも、oops!は無料にも関わらず内容が面白いと思います。デザインも写真もきれい。あと、新聞じゃないですが、ふれいざーの記事もすきです。
バンクーバーには、その他にも沢山の日本人向け無料雑誌が沢山あるなぁと私は思います。韓国人の友だちにもそう言われました。

日本の新聞も、インターネットの進出で部数激減らしいですし、新聞ってそんな必要かなぁっていうのが私の意見です。

 
Res.2 by ハロー from 無回答 2003/08/28 02:42:14

自己resですみません。

>写真の上に色を載せてるけど、

これは、無料のVANウィークリーの方のことです。

 
Res.3 by ももこ from バンクーバー 2003/08/28 08:04:22

私もそう思う!
この前、中国語の新聞を見て驚いた!で、日本語もこういうのあったらいいのになぁ・・・ってつくづく思っていたところ!
バンクーバー〇報がどうこう・・・と言ってるのではなく(私もアレは買う気がしませんが)普通の日本の新聞並みの、日本語のカナダの新聞が読みたいよ〜!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 12:39:02

カナダに居る中国人と日本人の人口がまったく違うんですけど。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 13:52:31

>4 

そんなこと、あんたに言われなくても分かってるっしょ。ってかあんた関係者?

あのデザインはまじ、やばい。それこそ広告に乗せてるデザイン学校に行くべきだ。
oops、ふれいざーは僕も好きです。oopsは見てて楽しい。ふれいざーは読み応えがある。
バンクーバー○報は、週1だし、ニュースならネットで見れる。昔はフラシファイドが見たくて買ってたけど、もうネットで全部済むし。

oopsがもっと大きくなってくれればいいなぁ。有料でもいいから。  
Res.6 by w from バンクーバー 2003/08/28 14:32:08

だね。バンクーバshinnpoってあんまいいののってないょね。
中国の新聞みてみたら
芸能情報っとかすごかったし。
あはははーなぞ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 22:31:58

最近、記事がoopsやフレイザーの真似している感じがするのは、私だけかな?20年以上やっているらしいけど、プライドはないのかな?  
Res.8 by まねし from バンクーバー 2003/08/28 22:58:47

私もそう思う。。。COPYCAT!!!商品に点付けるコーナーなんかそのまんま。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/29 01:51:25

マネしても追いつけてないのが悲しい
ってか、なんだかんだで皆、買ってるの?
私はフリーのやつを、たまーに取るだけ
でも見るところは映画のとこだけ
でも映画も全部載ってないよね
生ごみ処理に使おうと思ったけど、それにしてはインクが手に付きすぎるし  
Res.10 by チコ from バンクーバー 2003/08/29 07:58:38

この間、ここが発行してるNaviっていう学校ガイドを見て、ある学校にコンタクトしてみると、連絡がつかない。留学センターで聞いてみると、もう半年も前に潰れたんだって。他にも潰れた所もあるらしく、「そんないい加減なもの出すな」って、むかつく。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 22:55:44

君たちは自由の国、移民の国カナダに来て、何を御託を並べているのか?
新報は、この国に昔移民したけど、日本語が懐かしい人や、英語が、苦手なおじいちゃんや、おばあちゃんたちが、心待ちにしている新聞なのだ。昔、戦後写真だけで見合いしてカナダに来たおばあちゃんたち。
日本で、リタイヤーした人たちの移民をカナダは受け入れた。この人たちが毎週楽しみにしている新聞なのだ、私もその一人。
ここにはここの歴史がある。後から来て、人の家に土足で入るような失礼なことをするものではありません。慎みなさい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 23:37:49

RES11,悪いものは悪い。どう見ても最近日本から来た人向けに変えようとしてOOPSのまねしてる。。。あなたは関係者でしょ!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/30 00:32:03

何でも「関係者でしょ!」と切り捨てるのはどうかと思いますが。
でももしRes11さんのような読者がいるとしたら、○報はそういう読者に見切りを付ける方向に行ってるんじゃないでしょうか。だいいち、ここに投稿できるくらいだったら、ネットでニュース読めるのでは。読売の衛星版が休刊になるのも、理由があるんです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 00:46:00

本当Res11は矛盾してるよ。
今の新報のどこがお年寄り向けなのかな?
広告欲しいあまり、ウップスの真似してるだけでしょう。  
Res.15 by ハロー from 無回答 2003/08/30 01:55:21

res11さんの言うとおり、バンクーバー新報は、インターネットを使えない、おじいさん、おばあさん向けだと思いますよ。記事のほとんどが、通信社からのものだし。
留学センターなどで無料で手に入るVANウィークリーは若者向けにしようとしていると思われます。たぶん(^^;)。
古い読者は、思い入れがあるでしょうね。高齢で老眼になり、新聞を読むのが辛くなってたとえ読まないとしても、定期購読している人もいるでしょうね。ちょっと言い過ぎでしたね。すみません。
ただこのままでは、これからの時代、インターネットができる年齢層が高齢化していくにしたがって、バンクーバー新報を読む人たちはいなくなると思いますが。
 
Res.16 by 先輩 from バンクーバー 2003/08/30 08:57:40

おまえらがたがた言うな。うるさいよ。
おまえらにみてもらわなくてもかまわんよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 09:12:41

広告料は確かに高すぎ。読んでる人も少なくなってるんだったら安くしたら?広告スポンサーを中止する企業が聞くと増えてるそう。古い企業だけではやっていけないからウップスの真似してるんでしょう。でも$1取る新聞とFREEのとちょっと理解できません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 09:22:53

Res16,you are probably long time immigrant or二世or三世? Perhaps you should not be here, too. Thought English is better for you.
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/08/30 09:42:20

みんなたった一ドルなのに文句いうの?そんなに金無いの?あ〜貧乏はいやだいやだ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 15:57:08

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 19:58:28

>19
1ドルが高いと言ってるんじゃなくて、worthしないってことを、ここでは話しているんですよ。トピ主さんも「有料でいいから読み応えのあるものを」と書いています。

>16
ネット環境にないひとは朝日新聞、読売新聞とか見てますよ。
うちの祖母は英語が話せないので、うちでは読売新聞を取っています。毎朝玄関先に投げてくれてるので、それで充分です。

バンクーバー○報は学生のためだと思いましたよ。

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 21:13:42

カナダに移民して3年ですが、部屋探し情報とか仕事探し情報とか、カナダで生活するための情報とか○報にはいろいろとお世話になりました。と言っても熱烈なファンというわけではないですが。
それにしても最近の○報はなんだかウ○プスの真似をしているようで、すこしがっかりです。どなたかもレスしているように、「商品紹介」とか「$$クッキング」とか、まるでウ○プスと同じような内容なのは残念です。
ウ○プスでは得られない情報を○報から得たいのですが・・・。

○報はいったいどうしたのでしょうか?




 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 22:34:59

OOPS頑張れ〜!
記事面白いし、読みやすい!
それにOOPS WEBもいい!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 10:42:45

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 11:08:37

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.26 by 一般市民の意見 from バンクーバー 2003/08/31 12:08:58

例えお金払ったとしても、読み応えのあるいい新聞だったら誰もこんなトピ立てないと思うんですよね。
たかが1$、されど1$。
バンクーバーで発行されている日系新聞で、ここだけ広告主&読む人と両方からお金取ってるんですから、もう少し内容のあるものを提供して欲しいと、一般市民は願ってると思いますよ。

OOPSは無料なのに良く調べてるな〜と思うし、VTマガジンも面白いと思います。
ふれいざーも読み物がいっぱいあり、それぞれの出版物にそれぞれのオリジナリティーがあると思います。

O報さんのオリジナリティーっていったい何?

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 23:54:51

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 01:06:35

そもそも何部発行しているのでしょうか?
あまり目にすることがないのですが…。  
Res.29 by むかいとう from バンクーバー 2003/09/01 04:25:13

欲しければ買う。欲しくなければ買わない。
それだけでいいやん  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 10:28:04

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.31 by 元クライアント from バンクーバー 2003/09/01 11:56:40

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 18:56:04

広告の効果があるから、今でもたくさんの広告が出てんじゃないの?
フリーの VANはあちこちで見かけるけどなぁ?
$1で売ってるのだって結構見るよ。買わないけどね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 23:58:03

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network