jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1891
こんなとき、どうすればいい?
by お先真っ暗 from バンクーバー 2003/08/27 22:21:26

仕事がなく収入がない、仕事が見つかる当てもない。努力しているけどもう疲れた。
日本に帰る勇気もない。あーみんなならどうやって立ち直る?

Res.1 by ほとけ from バンクーバー 2003/08/27 23:55:49

プライドを捨てる。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 01:36:51

立ち直るなら、動くしかないよ。開き直るならこのままでいいけど。働けるビザはあるの?そしたらちょっとゆっくりしてからもう少し仕事探し頑張って。ないなら少し日本に帰る勇気を持つのも手だよ。そうだべ?  
Res.3 by 君だけじゃないよ。 from バンクーバー 2003/08/28 01:59:03

無理して立ち直らなくてもいいんじゃない。
腐るだけ腐ってみれば。
そしたら自分が嫌にやって何とかしようって
自然に力湧き出るかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 02:16:14

うん、レス1のとおり。
プライドを捨てる。
日本に帰ってもきっと仕事ないと思う。英語話す人なんてざらにいるし、バンクーバーの学校に行ったってだけで、最近の企業は“なまけもの”のレッテルをはることろもあるらしい。
プライドを捨てて、ゼロから頑張る!
これしかない。
言うのは簡単だけど、やっぱり「頑張って!」  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 02:36:34

勇気を出して自分と向き合う。  
Res.6 by from 日本 2003/08/28 08:21:15

滞在都市を変えてみたらどう?気分も変わるかもヨ!!余裕があれば旅に出るとか。日本はもっとしんどいので、イヤというほど癒されてから帰国することをオススメしまっす。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 11:24:07

だめだと思ったら、日本へ帰った方がいいかもよ。
ひきぎわも大切だと思う。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 12:18:08

オレだったら、しばらくの間仕事の事は忘れて遊びまくるな。遊び疲れて金もいよいよやばくなると今度はなんでもいいから仕事がしたくなる。
 
Res.9 by ? from 無回答 2003/08/31 23:10:48

結局何がしたいの?どうしたいの?自分で答えを見つけるしかないじゃん!!

>日本に帰る勇気もない。
ってどういう意味?何しに来たの?  
Res.10 by ヒス女こわい from 無回答 2003/08/31 23:43:45

立ち直るってか、悩む必要があるのかな?他人に迷惑掛けてないんならいいんじゃないの
同じ境遇の無職で行き遅れで鬱女に八つ当たりされて困ってる俺からのアドバイス。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 03:11:31

その後どうです、仕事見つかりましtか?僕はまだ見つかってません。
 
Res.12 by しょうがねーなー from 日本 2003/09/04 05:53:14

>10
他人に迷惑とかそういう問題じゃないんじゃないの

同じ境遇の無職で文無しで甲斐性無し男に八つ当たりされて笑っちゃう私の独り言。  
Res.13 by 倦怠期 from バンクーバー 2003/09/04 12:51:27

今まで頑張ったって思ってるなら少し休んでもいいんじゃない??のんびりして旅行して映画みて・・・。休息も必要だと思うよ。せっかくカナダにいるんだから、カナダでしか出来ないことをしてみるとか。そしたらまたきっと頑張れるはず。  
Res.14 by がんばれ from Calgary 2003/09/04 19:12:48

環境を変えたりすると良いんですが、何とかしなくちゃてむきになると逆効果なことも。
愚痴とかあったら聞きます。こんな申し出が迷惑でなかったらお知らせください。  
Res.15 by 経験者 from 日本 2003/09/07 17:16:11

ここで帰国しては後悔するかも。私が層でした。
できるだけのことはやったと思えるまでは、頑張ったほうがいいと思います(でも、ときどき休憩しながら!)。  
Res.16 by まさにそれ!! from バンクーバー 2003/09/07 18:01:50

トピ主さんの状況に加え、友達と呼べる人が片手しかいない。うち、日本人は1人。日本語で愚痴りたいとき、一人で貯めてしまいストレスになる・・・ 今までは、おしゃれして散歩したら、誰かしら声かけてきたけど、今となっては皆素通り。きっと、魅力なくなってきてる・・・ 
それでも、まだまだ負けないもん!   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network