jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.189
ストライキ!?大変だぁ〜
by 貧乏学生 from バンクーバー 2001/03/28 19:07:44

大変!! バンクーバーのトランスリンク今週の日曜からストライキ始めるんだって!! バスもスカイトレインもシーバスも全部日曜から使えなくなるらしい!! 前回のストライキは3ヶ月も続いたらしい!! どうしよう今まで公共の交通機関に頼りきって生活してたのにこれからどうやって学校行ったり、買い物行ったりすればいいんだろう・・・
どなたかこのストライキについての詳しい情報知ってる方いませんか? いたらぜひ教えてください!!
う〜ん 困った 困った・・・

Res.1 by meg from バンクーバー 2001/03/29 15:55:14

愕然。 バーナビーまで通ってるのにどうしたらいいんだろ。。。タクシー? ドサンジさん、頼むよ-平和的に解決してください。。。えーんえーん。。。  
Res.2 by はなお from バンクーバー 2001/03/29 16:34:04

バンクーバーサンにバスを利用していてこれからカープールで通勤又は通学しようという人のために無料でクラシファイド広告が出せます。詳しくはバンクーバーサンにお問い合わせください。初日に80件の問い合わせがあったそうですよ。  
Res.3 by meg from バンクーバー 2001/03/29 20:31:19

はなおさん、ありがとうございました。sunで調べました。カープールとかバンプールって、パーキングのことと思ってました!ちょっと勇気いるけど、ちょっと元気でました。  
Res.4 by satoh from バンクーバー 2001/04/01 05:00:19

駐車場の防犯アラームで起こされた・・・。FXXK!!!
しかも、今日からストだし・・・。

ところで、ヒッチハイクでダウンタウンに行く人っていないのかな?
いるんなら、仕事休むの嫌だしやってみようかな・・・。
 
Res.5 by フツコ from バンクーバー 2001/04/03 12:36:49

そうですよね、私もストライキで仕事を休んだり、予定を変更するのは、なんか納得できないな〜。でも、ストライキ始まって今日で3日目ですけど、今日はヒッチハイクでダウンタウンまで、来てみました(**)。1時間くらいだったから、自転車ならきっと、30分くらいでしょうね、、、。
でも、せっかくカナダにいるのだから、こんな体験を楽しむというのもいいんでしょうか?
今日は、天気もいいし、こんな日にヒッチハイクが出来て、幸せ〜♪とか、思うべきなんですかね〜(笑)。  
Res.6 by hiro from バンクーバー 2001/04/03 12:53:55

昨日私は歩きましたよ、ダウンタウンまで。

1時間20分かかりました。

50ブロックくらいでしょうかね。

天気はよかったので気持ちよかったですが、
今日は筋肉痛です。(涙)  
Res.7 by たぬき from バンクーバー 2001/04/06 02:16:59

ほんと、困っています。語学学校によってはチャーターバスを10台近くも用意してますがお金とるみたいです。やれやれ。  
Res.8 by やまさん from バンクーバー 2001/04/09 08:34:26

ストライキ、長期化するようですね。
車のない庶民にとっては頭が痛いです。
そういえば、カルガリーのストライキって
終わったのですか?  
Res.9 by めぐん from カルガリー 2001/04/09 10:40:13

まだ終わってないよー。早く終わってほしいです。バンクーバーの人も大変ですね。がんばってください。  
Res.10 by ゴリさん from バンクーバー 2001/04/12 22:42:17

最近、ストの長期化を見越して、
自転車を買う人が増えてますね。
ストが終わったら、個人売買で
自転車安く買えそう。(笑)  
Res.11 by すうぅ from バンクーバー 2001/04/21 19:36:20

 私も困ってる。早く終ってよぉ〜。
 次の選挙までには終ること願ってるけど。

 ドサンジさん政権交代してよぉ〜。
 今の状況はユニオンが強すぎ。確かに
ドサンジさんはユニオンからお金もらって
いる人間だからしょうがないけど、他の人の
生活も考えてよぉ〜.....と嘆きに嘆いている
私ですぅ〜。少しでも生活良くなれば良いけど。  
Res.12 by ねえねえ from バンクーバー 2001/04/21 23:29:22

ビクトリアは、スト終わったってホント?
バンクーバーとビクトリアのバスって、違う団体だったんだ・・・・。  
Res.13 by Shania from ビクトリア 2001/04/21 23:47:55

ビクトリアのバスは、イースターの日から動いていますよ。BCトランジットは同じだから、私はバンクーバーもストライキは終わったとばかり思っていましたが・・・。大変ですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network