jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1888
学校に行っておらず焦る日々・・・
by あや from バンクーバー 2003/08/27 18:19:53

家でテレビを見たり洋楽を聴いたり、ごくたま〜に現地の人と話したり。こんなでも英語って上達するのでしょうか?ちっとも実感ないので、どうしよう・・・っていつも思ってるんです。
学校行く程のお金もなくて。
みなさんの経験を教えていただけませんか?どの勉強方がおすすめですか?あと、どれ位の期間でリスニングや会話がスムーズに出来るようになりましたか?
質問ばかりですみません・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 19:00:37

あほけ?日本帰れ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 19:15:42

えーー、いいじゃん。日本でできないのんびり生活。ただ英語身に着けたかったら、それじゃーだめかも。でもTV、真剣に見るだけも違うんじゃないかなーー。学校行ったからってしゃべれるわけじゃないと思うし。近所のお店の人と仲良くなって、しゃべってみたり、その辺の暇そうなおじさん(怪しくない人)に、話しかけてみたり、チューター探してみるとか。要はやる気だと思いますが、家にこもるより、外へ出てみたほうがいいかも。
私も学校行ってないけど、無理やりしゃべらざる環境をつくって、頑張ってます。お互い頑張りましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 19:56:20

その、無理やり喋らざるを得ない状況というのはどうやって作ったんですか?  
Res.4 by ゆき from バンクーバー 2003/08/27 22:23:33

ボランティアとかしてみらたどうですか?
興味のあることとか
そういうところに直接行ってみてください。
「ボランティアしたいです」
っていうと大体ボランティアできます!
ちょっとお金かかるかもしれないけど、
学校よりは断然安いと思うよ。
お家でテレビみたりする電気代とかも
節約!!!
なんちって。
今のままじゃ上達できないよぉ〜!!  
Res.5 by あややー from バンクーバー 2003/08/28 02:44:58

質問する暇があったら自分で考えたら?甘いんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 08:19:27

あれれ。何しにカナダ来たん?
働いてるんかな。
誰かにカナディアンの友達紹介してもらうとか、うん、ボランティアもいいかもね。
自分で出来ることからボチボチいこや!
行動あるのみやで〜頑張って。
 
Res.7 by マックン from バンクーバー 2003/08/28 09:13:49

あやさんの英語力は、どのくらいのレベルなのでしょうか?レベルによって、やるべきことは変わりますよ。

基本的には単語、文法、リスニング力、スピーキング力を養えば、良いです。単語を知らなきゃ、言いたい事も言えないし、理解することも出来ない。文法がめちゃくちゃだと、相手は疲れるし、会話にならない。リスニング力は相手の言っていることが理解出来なければ会話にならない。スピーキング力は、頭の中で作った文章を言葉にする力です。

しかし、一番大事なのは、英語をマスターしてやろうという情熱や欲望だと思います。これがないと始まりません。

今自分のやっていることとこれらを照らし合わせてみて、何が足りませんか?
 
Res.8 by はまちゃん from バンクーバー 2003/08/28 11:02:29

自分もお金がないのでこれから働きます。
教会に行くっていうのも手では
ないでしょうか?
リスニングの勉強になるし、言語を知るって
いうのはその国の文化を知るって事ですから
ね。ちなみに自分は無宗教です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 15:35:04

トビ主さんは今一人暮らしなの?
私はカナダ人のルームメイトを見つけたよ。
そしたら、家にいる時は英語でしゃべらないといけないから、結構英語上達したよ。
皆の言うようにボランティアもいいよ。
私も1回だけ参加した事があるけど、結構楽しいよ。
英語を勉強したかったら、自分で進んで環境ずくりすることも大切だよ。
がんばれ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 23:53:35

コミュニティセンターの習い事楽しいよ。友達できるよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 04:34:04

何か習い事をはじめては如何でしょうか?
お料理教室ですとか、ヨガとかね。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2003/09/14 19:57:13

ヨガできるところ探してます  
Res.13 by 無回答 from トロント 2003/09/14 21:23:17

私も習い事したりするがいいんじゃないかって思います。
コミュニティーセンターとかに行って情報収集してみるのはどうですか?
クラスは英語だし、勉強にもなるんじゃないかな。
私もこれからヨガのクラスをとるつもりです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 10:49:54

カナダにいても英語が必要じゃない人もいるよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 17:53:39

これみてみてね。役に立つかもよ。https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=3466&from=33&ichiranfrom=3546  
Res.16 by 啓太 from バンクーバー 2004/10/31 16:59:12

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/10/31 17:22:22

↓お前が一番腐ってる。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network