jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1887
コンビニ屋の店員って最悪!
by レイ from バンクーバー 2003/08/27 18:19:48

コンビニ屋の店員って最悪だと思いません?
仕事遅いし、態度が横柄だし。
*** 削除 ***って店員も最悪だったけど、最近見ないなぁ・・・
辞めさせられたのかな、ざまぁみろ!
おばはん連中も、もうどうにかして!って感じ。
ちゃんと面接して選んでんのか聞いてみたい。

Res.1 by 生牡蠣 from バンクーバー 2003/08/30 19:49:53

わたしの ニックネーム 読めますか?
レイさん・・貴方みたいな方が、コンビ二の店員さんで無くて。安心してコンビ二屋で買い物できます。貴方は胸を張って、言えますか?貴方はコンビ二屋の従業員よりマシだと。
無理でしょうね。2回も同じトビ立てるひとですから。  
Res.2 by おやじ from ハリファックス 2003/08/30 20:23:58

よしよしレイさん、このおやじがあんたと、コンビニ屋さんとどっちがりっぱか見てあげましょう。
コンビニ屋さんの場所はわかりますので、あなたの仕事場か学校か、生活を見せて下さいな、そして、どちらかりっぱな方に「きびだんご」を差し上げたいと思いますがいかがですかな。  
Res.3 by あんたのほうが最悪 from バンクーバー 2003/08/30 22:18:42

一度らなまだしもまったく同じ事二度も普通載せるか?お前の性格のほうが最悪だよ。って言うかこのAkiって人に個人的な恨みでもあるわけ?直接話しつけてくれば?
向こうも何この客最悪って思っても口にしなければAkiの勝ち。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 03:53:22

みんな〜。誤解だ。
レイちゃんはスレを立てるとき
送信を2回クリックしてしもうたのじゃ。
勘違いしないであげて。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 05:24:15

本当だ。 二つのトピ送信時間が同じになってるよね。でも最初は1つしかなかったのになんで急にもう一個増えたんだろうね。  
Res.6 by 探偵 from 無回答 2003/08/31 06:24:56

最初から2つあったよ。覚えてます。
最初にresした人たちは、レイさんが、送信を2回クリックしたのに気づいてたから、1つの方に集中してresつけていったんだと思うよ。1887のスレは段々下の方に下がっていって見えなくなったが、再び1887にコメントがついたことから、2つが可視化されるようになったんだと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 23:56:26

納得。削除願いを出した方がいいのでは?  
Res.8 by gorl from バンクーバー 2003/09/01 18:09:51

akiって下の階の?
可愛いからいいじゃん!
 
Res.9 by 寿司大好き from 無回答 2003/09/01 18:19:14

別に欲しいものが買えれば、店員の態度なんてどうでもいいじゃん。だってあーいう店になにも期待してないから。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 19:12:35

コンビニ屋の奥のコンピュータがたくさん置いてあるとこに居るおっさんは態度わるかったわ。
 
Res.11 by どうして? from バンクーバー 2003/09/01 20:39:40

コンビ二で良いサービスを受けようなんて間違えだね。
コンビ二やスパーはアメリカ的な人のサービスを介さない商売なのですよ。
店員は自動販売機の代理で金を受け取ってお釣りを渡す。ただそれだけ。
それを態度が悪いなんて言う奴は頭が悪い。それよりコンビ二やスパーは品揃えや値段で勝負だろ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 21:09:39

ふ〜ん、そうなんだコンビニって。頭いいね。

日本のコンビニがコンビニたるもんだと思ってたけど、やっぱりそんなもんなんだね、こっちって。まあセブンの店員の態度とかもう慣れたけどね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 09:00:07

レス11さん もっともな意見だけど
日本でもここでも やっぱり少しでも愛想のいい定員が いると また来たくなる。そうさせるのも 仕事の一環だと思うけどね。値段っていっても ttより高いしね。ただ夜遅くまでやってるし ダウンタウンにあるから いくんじゃないかな? コンビニでしか手に入らないものって言ったら なんだろうーって思うよね。もうちょっと 足を伸ばせば 今コリアンの店とかでも やすくで 売ってるよ。日本の物だって。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/09/02 11:11:29

コンビニエンスストア(セブンイレブンとか)とこのトピの「コンビニ屋」という店舗は、違うと思うのですが。「コンビニ屋」はいわゆる一般で言うコンビニではないと思います。名前はそうだけど、日本食材や雑貨を置いている深夜営業の店。コンビニエンスストアはアメリカ的だからサービスは求めないというコメントがありましたが、「コンビニ屋」には求めてもいいと思います。  
Res.15 by 徒歩3分 from バンクーバー 2003/09/02 11:43:19

っていうか、今日コンビニ屋行ってみたけど、
その店員いたで。めちゃめちゃかわいい娘やん。態度も愛想も良かったで。
わいは男やけど、男のお客やったら、あの娘に対応してもらっていやな思いする人はいないはず。
なので、このトピ主はひがんでるんやろね。
「なにこの娘。ちょっとばかり可愛いからって調子のってんじゃないわよ」みたいな。
ってことは、トピ主のレイって人(=RES2)がかなりブサイクな可能性大。歪んだ性格が顔にでちゃってるんだろうな〜。かわいそうに。

 
Res.16 by 徒歩3分 from バンクーバー 2003/09/02 11:55:39

書き忘れたんやけど、下でうだうだ書いている連中も、今行ってみろよ。今すぐに。コンビニ屋。暇もてあましてるんだろ。こんな掲示板に必死でレスつけるくらいだからよ。
で、実際に接客受けてみなはれ。昔どうとか、コンビニはこうあるべきとかごちゃごちゃぬかしてないで、この店員にあってみれば、すべてはこのレイ=RES2の僻みであったことが分かるはず。可愛いで〜。
因みに振られたからって逆恨みするのは厳禁ってことでヨロシク。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 14:02:36

もうどっちもどっちでしょ。可愛いから許すとか許さないとか・・・何か完璧焦点おかしいの分りませんかね・・・???
しかも、そんなに必死になるのもどうかと・・・。  
Res.18 by 荒氏 from 日本 2003/09/02 15:25:22

焦点あってなきゃいけないの?
この掲示板って。
レスから話題が広がってもいいじゃん。
どうせみんな主観でしか書かないんだし。
2ちゃんねるよりましやろ。
実際そんなにずれてないと思うし。
ってことで、
これからのレスは
「トピ主は本当にブサイクか」ってことで。

「ざまぁみろ!」なんて書くトピ主=res1の性格が悪いのは周知の事実ってことはいいよね?

 
Res.19 by あほらし from バンクーバー 2003/09/02 17:25:29

もう、皆よしなよ。
聞き苦しい!! 情けナ。。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 02:30:02

このトピ主さんとはちょっと違う話になってしまうかもしれませんが、コンビニ屋に犬がいたの知ってますか?もうすごい年をとってた犬でもう亡くなりましたが…その犬がおしっこを漏らしたとき従業員の男の人が蹴って首輪を思いっきりひっぱていたのを覚えています。その後もその犬はおしっこをがまんしていて店内をフラフラ歩いていたので女性の従業員の方におしっこ我慢してるみたいでかわいそうですよって言ったんですが1時間に1回は外につれてってるんですけどねーって…その後またおしっこもらしてたんですがその後はどうなったかしりません。でもあんな風にするのはどうかなと…  
Res.21 by 無回答 from NV 2003/09/03 02:50:36

覚えてる!  そうなんだ、あのこ、死んでしまったのですか、、。 老衰なのかナ、、それとも虐待???
かわいそうにおしっこも連れて行ってもらえず、、に。  人なつこい、かわいい子でしたね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 08:07:39

何か事情があって、食料品店内に犬がいるのですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 10:56:38

*** ご本人の要望により削除いたしました ***

Jpcanada.com  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 01:31:30

犬、ココっていう名前でしたっけ?(曖昧)
かわいいワンちゃんだったけど、犬アレルギーなので2階(食料品の無いフロア)に行くのちょっと怖かったです。

2階にいくと犬の匂いが凄かったですもんね。
でも店員に蹴られてたんですか?かわいそう・・・・。
犬が死んだあと、しばらく階段のところに犬の写真と遺骨を置いてたじゃないですか。
あれはちょっと勘弁してほしかったですね。  
Res.25 by オトナ from 住所不定 2003/09/04 03:29:57

そんなこと言って、コンビニ屋がなくなったら困るのはあなたたちでしょ?嫌だったら行くのやめなさい。そんな時間があったら勉強しなさい。  
Res.26 by バロン from バンクーバー 2003/09/04 18:26:00

同感です。前にも言いましたが、ここは日本から VANCOUVER に来て英語の話せない、ワーホリとかと言う人達の、やりせないそして、鬱憤のハケグチなんでしょうね。取るに足らない事で他人を名指しで、トビに立てたりしている 輩の 溜まり場ですからね。其の中名誉毀損で訴えられ、強請送還になるのがオチでしょうね。(^o^)丿(^o^)丿  
Res.27 by ppp from バンクーバー 2003/09/04 19:24:22

二階のはげお前態度悪すぎ。
別にこんびに屋なくてもいいし。なくなればまた誰かが新しいもの作るし。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 20:46:25

バロンよ、ワーホリを批判する前に自分の文章見直せよ。お前、アホだろ。  
Res.29 by @×××@×××@ from バンクーバー 2003/09/04 20:51:00

ダウンタウンのコンビニ屋って韓国人に店(回収)されたんじゃないの?やたらと店の中に韓国人多いし。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 21:09:40

アホでもちゃんと働いてればいいんじゃないの、頭が良くても働いて無い人よりはましだし。  
Res.31 by トビ?トピ? from バンクーバー 2003/09/04 21:34:14

つーか”トビ”って何? ”トピ”とどう違うんですか?

トピはトピックの略だと思うんだけど、トビは何の略なんでしょう?
間違って”トビ”って使ってる知ったかぶりバロン君は恥かしいよ。
 
Res.32 by むかいとう from むかいとう 2003/09/04 21:43:00

人の誹謗中傷を生きがいとして、ささいな間違いを指摘しては自己満足に浸る卑屈な人があつまるスレはここですか?  
Res.33 by 僕→≪鳶≫←になりたいの! from 無回答 2003/09/04 22:19:30

トビ→≪鳶≫←トビ.....屋根から屋根に→≪鳶≫←移りましょう!!!  
Res.34 by ひとみ from バンクーバー 2003/09/04 22:53:38

あの犬はほんとに蹴られてたんですか?ショック・・・  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/05 01:20:40

おいコンビニ屋のはげお前だよお前。
 
Res.36 by のううえ from バンクーバー 2003/09/05 01:56:33

2階のハゲの名前はノボル。評判悪すぎ。前に態度を注意したら逆切れしてよ。  
Res.37 by のううえ from バンクーバー 2003/09/05 01:58:31

↓「逆切れしたよ。」の間違いでした。  
Res.38 by バロン from バンクーバー 2003/09/06 19:32:51

その後レイさんからの、書き込み無いですね。
もう日本に帰ったのかもね。愚痴るだけ愚痴って、後は知りません皆さんで勝手に書いて、遊んで下さいですかね??
これも完全に最近の無責任ヤングかな??  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 19:42:03

これって、昔勤めてた人からの嫌がらせじゃないの?レイちゃん!  
Res.40 by bored from 無回答 2003/09/09 14:21:53

もし本当に元店員なら、もっとすごい事(内部告発的な事)書いてると思う。だってレイのコメントってちょっとした愚痴じゃん。誰だって一回ぐらいどっか行って「あの店最悪ー!!」とか思った事あるでしょ。  
Res.41 by バロン from ケベックシティ 2003/09/09 16:53:22

ちょっとした愚痴じゃん≫
それだけで名指しでコメントしますかね?
レイさんの書き方は完全に日本でいう
名誉毀損罪ですよね。
店も殆ど 何処の店か解るし、名指しだったから、あそこの店員さん皆、名札付けてるしね。
ここの書き読んで、どの人かな?なんて野次馬
も居たみたいですしね。
私もその1人かもね、でもそんなに悪くは無いですよ、彼女は。オバサン連中もチャイナタウンに比べれば、みんな良い人ですよ。
でも 便利だよね、ダウンタウンで大概の日本食から備品まで買えるんだから。
結構広いしね、さぞ家賃高いでしょうね?
前に商売してたから、大体の想像は出来るけどね。あっ今は*** 削除 ***されてるけど、本人
と知らない振りして話したら、凄く落ち込んでたよ。誰が書いたか調べれる事知ってて書いたんだろうか?レイさんは??
 
Res.42 by バロン from バンクーバー 2003/09/09 17:17:57

レイさんは今モントリオールに居るみたいです。やっぱり私の思ったとうりのバカ若者でした。  
Res.43 by バロンしらけるなー from 無回答 2003/09/09 22:21:59

バロン当ててみろワシは何処からアクセスしていて誰なのかを?
オイ!われ色々な所で偉そうなこと書き込みしているけどわれ何様のつもりなんやー正義の味方スーパーマンか神様のつもりで書き込みしてんのとちゃうんやろなーアホ!!
おまえの書き込み見てるとシラけるねんもうちょっと場をわきまえて書き込みしろボケ!!
 
Res.44 by 診療内科 from 日本 2003/09/09 22:23:56

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このトピックは、長い海外生活でノイローゼになった日本人が、
他の日本人を叩くことによってストレスを解消するための治療プログラムです。
一般の方の書き込みはご遠慮ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★    
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 04:12:55

これってほんとなんですか?これからあそこでプロバイダー契約頼もうと思っているんですけど。。。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 21:02:39

コンピューターのとこ、対応悪くないですよ。 プロバイダーもすぐ接続してくれるし便利ですよ。

こないだロブソンで、あの眼鏡の広東語喋るおじさんが、ベガーに「金くれー」ってしつこく言われてたけど「俺も無いんだよ!」って両手を上げてた。なんかおかしかった。

あとあの年齢不詳の日本人のおねーさんに昔、財布に1000ドル以上入れてたのを見られて「入れすぎよ!日本人=馬鹿!って思われますよ!」って注意されて以来、好感もてなかったけど、今考えたら私を旅行者だと思ってアドバイスをくれたんだろうし・・。
最近たまーにコンビニ屋に行きます。あの年齢不詳のおねーさんがまだいて、忙しそうだったので、「凄く忙しそうですね」って声かけたら「そーなんですよ。この時間はもう大変です」ってにこって笑ってくれて、高感度アップです。

コンビニレジのアキさん、やめたんですか?あの人カワイかったのに・・・。
昔レジに、リンダと、あのほっぺを赤く塗りすぎのパーマのおばちゃん2人しかいなかった頃がありましたよね。
あの頃を思えば、アキさんは茶色縁の眼鏡がよく似合うし、本当に可愛い人でした。
ワーホリかな?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 23:59:45

安心しました。後で行ってみます。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 15:37:49

韓国  
Res.49 by レイ from 無回答 2003/11/15 01:41:17

Up  
Res.50 by あい from 無回答 2003/11/15 11:48:34

Up  
Res.51 by from バンクーバー 2003/12/03 17:41:03

Up  
Res.52 by ぷぷぷッ from 無回答 2003/12/19 18:20:05

コンビニ屋  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 22:30:24

コンビニ屋=バンクーバーで一番評判の悪い店  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network