jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1886
もーだめ
by あかさたな from バンクーバー 2003/08/27 17:53:01

何かすべてが嫌。仕事、恋愛。すべて!!もう何がしたいかさっぱり分からない。

Res.1 by 人生 from バンクーバー 2003/08/27 22:15:23

そんなこともあるさ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 22:32:08

そうそう、私もそんな時あったよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 23:48:43

仕事があって恋愛出来てたらそれだけでいいんじゃない!贅沢言うな!
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/08/28 02:11:37

俺は仕事もない。セフレはいるけど恋愛はしてない。なんか毎日最悪だ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 02:17:58

嫌なら すべて捨ててみたら?
そしたら見えてくるんじゃないの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 02:32:54

一日中寝てたって良いじゃん。
ぼ〜っとしてても良いじゃん。
何してても良いじゃん。
理想の自分と現実の自分は差が有るもんだよ。
そんで、少しずつそんな自分を認めてけば良いじゃん。
そんな自分も自分じゃん。
何もしてない自分も悪くじゃないじゃん。
何かやりたい事をしてる自分も自分じゃん。
どんな自分でも自分に変わりは無いよ。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/08/28 02:40:06

6さんは自分に対しても言い聞かせているような気がするのは俺だけ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 03:10:09

レス4へ 俺なんか仕事ない金ない、もちろん恋愛ない、セフレいない、どうすりゃいいんだよ!  
Res.9 by 4 from 日本 2003/08/28 03:45:24

8へ。キミはバンクーバに住んでるでしょ!
俺は日本で親や周辺からのプレッシャーがキツイ。現実は厳しいっていうよりも日本社会が厳しいよ。やってくしかないんだけどさ。  
Res.10 by from 日本 2003/08/28 08:16:37

日本社会厳しいねー!
私、就職活動してるんだけど、大変だよぅー!カナダで勉強してたし、思い切って前の会社も退社したし、プレッシャーも大きいね!

私の場合、行きたい会社に求人あるとは限らないから、大して魅力を感じない会社にも、一生懸命長所見つけて自分に言い聞かせて、レジュメを持っていくんだけど、そこで落とされたりするんだよね。勿論私の力不足なんだろうけど、世相ってものも感じています。しんどい今日この頃です。やってらんないよ!結構イヤな人事担当者に会うことも頻繁で、それでも頭下げて帰ってくる。それで落選の電話。プライドずたずたさー。

それでも生きていかなくちゃ行けないから、頑張ってます。以上、愚痴でした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 00:10:42

トピ主さん。誰だって人生そんなときもあるよ。きっと。そのうちまたいい時期がやってくるから、ゆっくりのんびりいこ〜よ。がんばろう。  
Res.12 by DEPP from バンクーバー 2003/08/30 03:13:16

そうだと思うよ!!
時間がなんとかしてくれるよ。
だし、今は何もしなくてもいいんじゃない?
そういうわけには、いかないのが現実!
でもそれを周りの人にあまりぶつけちゃだめーだよ。してないかな?
おせっかいだけど、友達は大切に!
今は、がんばるしかないよね!!
前を向き笑顔で。がんばって!!
みんなそういう時はあるよ。
恋もCHANCEはたくさんあるでしょ?
大事な人は....見逃さないように!
冷静に本でも読んで、
心を落ち着かせてみたら?
冷静にね。
あなたのいいところはきっとたくさんあるし、
本当にあなたをプラスになる人間がでてくるよ。今もいると思うよ。
がんばれー!

 
Res.13 by ちちろー from バンクーバー 2003/08/31 20:55:01

じゃ、何もしなければいいじゃん!!それかバンクーバーに住んでるんだったらバンクーバー産のくさでも吸ってボォーっとしてれば?  
Res.14 by あかさたな from バンクーバー 2003/08/31 21:10:48

何にもしないのが一番の解決方法かもしれませんがこっちに移民していて仕事が毎日あり時間の余裕が全くありません。一番の原因は仕事だと思います。うまく行ってないらしく毎日のように怒られています。それが精神的に限界がきているのかもしれまん。皆さんのアドバイスのように人生長いですからのんびり生きようと思ってます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 23:44:29

レス13さん。ちょっとだけ危険かも!?  
Res.16 by 無回答 from むかいとう 2003/09/08 03:54:17

まけいぬ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/09/08 08:09:21

嫌な事があろうと苦労しようと、呼吸しながら生きてるだけで有難いけどね。
必ず良いことが舞い降りてくる時あるって!
なんだかんだいって人生うまくいってるわ〜と私は思いたいんやけど。
 
Res.18 by マグロになれば from 無回答 2003/09/08 14:38:27

もーだめ・・・ってイキそうっていう事?
何かすべてってすべての体位の事?
仕事ってソープ嬢かヘルス嬢?
恋愛って公私混同してプライベートでもすぐしたくなるって事?
すべてかぁー困りましたなぁー残念ながらワシにはすべての体位を実行する体力がないのじゃが・・・すまんのう・・・
もう何がしたいかさっぱり分からないかぁー・・・困ったのう・・・そうじゃ最近日本では家に出張して客をイカすいわゆるデリヘルと言うのが流行っておってのう・・それをじゃなーカナダでおめーさんがその逆つまりおめーさんの家に出張してもらってイカせてもらうというのはどうじゃろうか?すなわち逆デリヘルをしてみてはどうじゃろう。おめーさんの家には入れ替わり立代り色々な男がくるわけじゃが・・もちろん気に入らなければチェンジしても構わんよー・・それも3回までは無料じゃ・・・問題はどうして男どもを集めるかじゃが・・・この掲示板を使わせてもうと言うのはどうじゃろうか?
それに何がしたいのかさっぱり分からないってのは心配せんでも良いぞぉー向こうがすべてリードしてくれるからのお・・おめーさんはマグロになってるだけでいいんじゃよ・・
ホッホッホッ解決解決!!!めでたしめでたし!!!  
Res.19 by 俺の生き様 from バンクーバー 2003/09/08 17:53:37

トピヌシさんへ

仕事ってどんな仕事ですか?カナダに来て仕事のしすぎですか?しかも毎日怒られるって・・、日本に帰ったらどうですか?

それとも今の仕事をがんばれば、独立とか何かの技術が見についたりするのでしょうか?

とりあえず、人生、無理はだめですよ。嫌なことを無理にする必要はないですよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/09/08 19:02:17

カウンセリングが必要では?
いや、マジで。  
Res.21 by 病院紹介します!! from 無回答 2003/09/09 05:49:04

日本に帰ったらいい病院紹介しますよ。
とっとと日本に帰りなさい。やさしい心療内科の先生が待ってますよ!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/09/09 07:30:09

帰れ!!帰れ!!

負け犬  
Res.23 by 診療内科 from 日本 2003/09/09 13:55:55


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このトピックは、長い海外生活でノイローゼになった日本人が、
他の日本人を叩くことによってストレスを解消するための治療プログラムです。
一般の方の書き込みはご遠慮ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  
Res.24 by 無回答 from トロント 2003/09/09 14:15:16

なが−い海外生活って、どのくらいですか〜?
本当に長い人(10年とか)はあんまり叩いたりしないとおもうけどな〜。
中途半端に長い人(2.3年とか)に多いんじゃないかな〜。
比較的って事ですよ〜。何となくですが。
あっ、これってトピずれだよね。
お邪魔しました〜。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 04:20:05

僕も気持ちわかるなあ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 20:24:21


「本」を読みなっせ。
本はいいです。
あと、家や部屋の掃除や、模様替え。
頑張れ!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 21:16:28

「自分らしく生きる」為に
海外に行くのは良いけど、
その自分らしい生き方が
食べて寝るだけ、遊ぶだけで
誰が評価すると思いますか。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 21:21:04

日本人は
「留学」ではなくて
「遊学」が多すぎる。
「留学」して仕事がないのではなくて、
「遊学」していたから無いと思ったほうが
よろしい。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 22:08:57

ガンバレ!!!君よりもだめな人達がこの世にたくさんいる事を忘れないで。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 02:13:27

ガンバレ!!! ペンギンがこの世にいる事を忘れないで。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network