jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1884
お隣さんすっごくうるさいよぉ!!
by ゆうか from バンクーバー 2003/08/27 01:25:12

12時過ぎてからも音楽大音量で
聞くのはよくないよぉー。
今日こそはガマンできないから
さっきマネージャーにお手紙入れてきたもんね。

コンコン、って壁ノックして
お静かに〜ってお知らせしてるけど・・・
それって良くないことなのかな。

あ〜、民族系(ある意味癒し系)な音楽は
ベース音がやたらと響くのね。

あああああああ、段々腹立ってきちゃった。
ベッドルームにまで音伝わるんだもん。
風邪気味で頭が痛いのにぃ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 02:44:28

ほんと何でこういうバカが多いんだろうね。
大体夜中とか音楽を大音量で聴こうと思わないけどなあ。間違いなく迷惑になるし。
しかも平日でしょ?

マネージャーがしっかり言ってくれるといいけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 08:54:16

12時過ぎとは明らかに非常識な時間ですね。
そういう時は、警察を呼んでもいいのですよ。
私のところも隣人がうるさくて警察を呼んで注意してもらったことがあります。
それから、壁をノックすることについてですが、我が家のときはマネージャーからなるべくやらないようにといわれました。相手に「ノックの音がうるさいんだ」って言われすこしでも不利になることのないようにするためです。また、直接注意することも止めたほうがいいそうです。
マネージャーへのレターには、うるさかった日時を記入しましょう。数回分まとめて出すといっそう効果的ですよ。
家のアパートは夜11時〜朝7時までの間はQuietタイムと決まっています。その間は大きな音でのテレビ・音楽やエクセサイズ、洗濯等が禁止されています。アパートによっていろいろな規則があると思いますので、一度確認してみてはどうですか。  
Res.3 by 無回答   from バンクーバー 2003/08/27 09:10:41

わたしが住んでるアパ〜トは決まり事がなんにもないから殆どの人は騒いでいます。  
Res.4 by るる from バンクーバー 2003/08/27 10:28:29

日本のマンションやアパートでは普通こんな事ありえないですよね〜!?
やっぱりこっちでは日本の常識?が全然つうじないのかな?
過去にもこういうの何回も投稿されてるのみたし。。。  
Res.5 by ホントにウルサイ! from バンクーバー 2003/08/27 10:48:10

ウチの場合上の人の音楽がホントにうるさいです。ベース音ってすごい響きますよねー。それが耳障りでしょうがない。いらいらが募っています・・・。私もコンコンってしたいのですが、何分彼らは上にすんでいるので、手が届かない・・。でも下の書き込みにコンコンはよくないって書いてありましたね。私もマネージャーに言わなくては!  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/08/27 11:49:23

ちなみにウチの上の人も音楽がんがんかけるので、何度もやめてくれるようにいいに行きました。でも、そのときはやめるんだけど、また同じことの繰り返し。何で学習しないんだろう・・・と思ってあきれてますが、夜11時くらいまで我慢してそれ以降はその都度言いに行ってます。めんどくさいです。  
Res.7 by ゆうか from バンクーバー 2003/08/27 17:26:27

みなさんレスありがとうございます。
ほんとにベース音って
だんだんイライラしてきますよね。
特に夜ってまわりも静かだから
よぉ〜く響くんだよね。

結局昨日は2時amになってようやく
音楽が止まりました。

でも・・・
なんかパソコンの
エラーの音とか、サインインなんかの音が、
大音量なんです。。。
別にそれはそれほど気にはならないけど、
耳でも悪い人なのかな・・・っと
ちょこっと思いました。
(でも許さないもん)

アドバイス通り、コンコンはやめます(^^ゞ
でもその場がもんのすぅごくうるさいと
なんとかしたくてどうしようもないですよね。

なるほど、警察を呼んでもいいんだ。
わかりました〜!!
今晩ひどいようならそうしちゃおっかな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 17:42:18

家のアパートの住民はマネージャーにそのつど連絡するよ。ウルサイ(!)って皆の票(?)が何度か集まって出されちゃった人結構いる〜。前にいた隣りの人が騒音凄くて思わず壁蹴ったら、蹴り返されて(!)、勇気出して(かなり怖い〜)また蹴ったら!止まった…ことあった(冷汗)。でもそこも出されちゃったよ。やっぱりねー。  
Res.9 by 騒音ー。 from バンクーバー 2003/08/29 09:36:35

ウチのお隣さんもとてもうるさいです・・・。すごくストレス〜。そこでちょっと質問なのですが、もしオーナーの所に手紙などを入れる場合、やはり自分の部屋番号も書くべきですか??なんだか騒音の主に私の部屋番号が伝わって嫌がらせされたら・・と思うと、なかなか苦情の手紙を出せないでいす。。。どなたかアドバイスください!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 09:51:08

オマエラノホウガウルサイハヤクデテイケオイダセルモンナラオイダシテミロヨワミニギッテルカラムリダカラ  
Res.11 by ダメ from バンクーバー 2003/08/29 10:02:10

レス10、暇つぶしに書き込むの止めましょうね!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 10:57:47

ホントノコトダヨ  
Res.13 by ゆうか from バンクーバー 2003/08/30 00:01:00

レス10、12さん。。。
何か問題でもありますか??
あなたも騒音に悩まされているんですね。
ちゃんとうまく説明できたら
みんな相談にのってくれると思うよ。  
Res.14 by 足音 from バンクーバー 2003/08/31 15:46:07

僕も騒音で困ってます。
上に住んでる住人の足音なんですが、床に座ってると、ドンドン響くほどです。ソファーに座ってても、音は聞こえるし、ちょっと体に感じます。

実は上の住人(韓国人)が引っ越してきた時からなんです。以前の住人からは足音すら聞こえてこなかったんですが、彼が引っ越してきてからは足音が気になるように。

これって音楽と違って、一瞬だし、いつうるさかったとかって言いに難いですよね?
でもこの足音っていうか、もう振動ですね。頭に響く。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 16:01:05

私も上階の足音気になります。多分ブーツかなにか履いているのか、踵の音と振動が酷いですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 23:52:19

直接絶対いかないでください。
知り合いが同じことして逆切れされて恐ろしい目にあいました。
管理人さんに頼むのがいいですよ。  
Res.17 by むかいとう from バンクーバー 2003/09/01 00:51:09

ヘビー・ウォーキングは騒音ですよ。管理人さんに代わりに言いに行ってもらって下さい。管理人は誰が下に住んでるか公表しない事になっていると思うので大丈夫です。(念の為、口封じをススメます。)上の人達は以外と言われないと気が付かないので、そう伝えておかないと永遠にその状況続いちゃいます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 01:02:45

私のことも聞いて

となりの一人暮らしのカナダ人男性が一ヶ月ほど前から韓国人の彼女が出来たみたいで、週末になると彼女が泊まりに来て、

ベッドルームから猫のサカリみたいな、きもちわるーい大声を聞かされる週末

構造的に隣りのベッドルーム同士が隣接して、お隣りは壁にベッドがくっついていて反響しまくり、、、

最近は始まりだしたら、リビングルームへ退避してます。

ちなみに今してます。今度キムチでも投げつけてやりたい

 
Res.19 by 足音 from バンクーバー 2003/09/01 01:09:45

管理人に言ったんですが、明日(数日前の話ですが)で部屋を出たとのことです。なんで、その時は「明日でるならいいか」って思ったんですけど。

ただ次に入ってきた人もちょっとうるさい。
もうイライラするのは嫌なんで管理人に言います!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 01:18:07

コリアンって週末(じゃなくても)人沢山よんで騒いでる人多いですよね。全員とはいいませんが。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 01:22:51

そんなにウルサイなら、お前らがひっ越せよ。  
Res.22 by むかいとう from バンクーバー 2003/09/01 01:24:19

Res18さん>爆!
 
そういうの結構あるみたいですね〜。管理人さんにエクササイズでもしてるんでしょうか、困ってますって言ってもいいかも。わざとらしいかな。笑

Res19さん>

あともうちょっと、頑張れ!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 01:31:13

騒音ぐらいで、気にしてたら、何処に行っても、やっていけないよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 01:50:21

Res18です

 さきほど終わりました

 普通の範囲内なら自然現象としても忍耐の範囲だけど、声を出すというレベルよりも、叫ぶ、雄叫びを上げるって感じで最初は何が殺人でもおきてるのかと思ったくらい

 英語と韓国語(だと思う)で叫んでいる猫のサカリ声を聞いてもらえば、他の人もどれだけ迷惑をしているか分かると思う

 やっと寝れます。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 02:14:43

レス18さんへ、「イタシテイル」時間はどの位でしょうか?もしかしたら、知り合いの女性かも知れません、最近カナディアンの男性ができたっていってたから、差し支え無ければ、教えて頂けないでしょうか?もし知り合いの女性でしたら、私からも注意をします、本当に申し訳在りませんでした。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 10:08:56

レス25さん。
そんなプライベートなこと聞かないほうがいいのでは?
実際にあなたの知り合いだったとしても、そんなことこんな日本の掲示板で知られて韓国の子も可哀想。
そして実際あなたの知り合いだったとして、あなたに注意されたらもっと可哀想。
実際注意できますか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 13:35:57

レス18さんが、一番最初に載せたんですよ、其れだけでも、皆さんに知られるのに、私のせいに撓いで下さい、私が注意できたら、如何するんですか、部外者の人たちが注意しても、大人しくしませんよ、まして違う国の人が、注意するよりも、同じ国同士の方が、分かり合えるんですよ、私が注意しても、治らなければ、本当に性格が悪いか、自分の事しか考えてないかです、後は知りません、自分自信で回りに、迷惑をかけていることが、解かるまで、距離を置きます。  
Res.28 by ゆうか from バンクーバー 2003/09/02 00:08:40

こんにちは、トピ主です。
またちょっと問題が起きてしまって。。。聞いてもらえるとうれしいです。

昨日の夜、8時頃からお隣さんが
また大音量で音楽を聞いていたのです。
週末だし、まだそんなに遅い時間でもないから
仕方ないって思ってたんですけど。。。
やっぱりとてつもなく大きな音でガマンできなくてまたマネージャーにお手紙を入れたんです。

自分の部屋番号は書かずに、
uncomfortableって感じのことと、
信じられないくらいの大音量ですっていうことを書きました。

そしたら1時間ほどたって
お隣さんをノックする音が聞こえたんですね。
あ、マネージャーが注意しに来てくれたんだなって思ってちょっと聞き耳たてて様子をうかがってたんです。
ちょうどそのときお隣さんは大音量で映画を見ているところでした。
10分弱くらいノックし続けてやっと気付いて住人が出てきました。
そして・・・聞いてると、
私の書いた紙を見せながらマネージャーが説明してるんです。。。
っていうか、お隣さんが大きな声でソノお手紙を読んでるんです・・・・。
マネージャーの配慮なさすぎません??
(プラス、マネージャーはそのときの大音量の映画のことは注意してくれてない・・・(T_T))
自分が言ったことバレて、なんか言われたら怖いな〜なんて思いながら知らないフリをしてようってそのときは思ったんです。
でも・・・1時間ほどたって気付いたんです。
玄関の扉のところに紙が入ってました。
もちろんお隣の方からです。


If my music was too loud tonight then I do apologize for that. But I would ask that instead of going to the Manager right away, that you knock on my door and ask me too be a little quieter and I would gladly turn the music down. I would do the same if your music were too loud.

つまりマネージャーに言うのではなく
直接言いにきてほしいってことですよね。
でも、皆さんがアドバイスしてくれてたみたいに、
本人には会わないほうがいいっていう見方もありますよね?

また今度夜うるさくて、マネージャーに言っちゃったらお隣さんが、逆ギレとかで怒ってきたりするかな?

(というか、マネージャーが注意に行ったそのあとも大音量で映画を見るお隣の彼。。。)
う〜ん。。。これからの対応が難しいんです。  
Res.29 by ばかゆうかおまえ from バンクーバー 2003/09/02 01:03:05

白人は白人の、かたをもつから、日本人はこっちの人に、嫌われているから。  
Res.30 by don't give up! from バンクーバー 2003/09/02 01:45:43

そういう処理をするためにマネージャーっているんでしょ?
世の中精神的にも肉体的にも強い人ばかりじゃないし「直接本人に言わないお前が悪い」なんてことはないと思う。

ただ単にそのお隣さんが、トピ主さんの行動に腹立っただけでしょ。多分、直接言っても勢いで押されるだけですよ。

あまり苦情がひどいようだと、マネージャーから退去命令出ると思うんですけどね。
 
Res.31 by むかいとう from 無回答 2003/09/02 02:47:25

トビ主さん、隣がこういう人ってホント困りますよね。何を言われても自分で直接言いに行く必要はないと思います。仲介は管理人の仕事です。お隣さん、警察を呼ばれなかっただけ私は良いと思うのですが?管理人に言われて動揺したんでしょうねぇ。一度管理人に、隣からそう言われてますが、自分で言う必要ないですよね?って聞いてみて下さい。ちょっと隣に脅されているように感じるのであれば、管理人にそう伝えておく方がその辺配慮してくれるかと思います。今度から自分で言いに行って、なんていう管理人は失格です。そうであれば、オーナーに電話した方が良さそうですね。管理人は雇われている訳ですから仕事をしてなければ、苦情が出て当然では?  
Res.32 by ゆうか from バンクーバー 2003/09/02 08:41:24

皆さんのレス、ありがとうございます。
直接私からお願いに行くのは
これから先のことを考えると、
不安になるんですよね。
「行く必要がない」っていうアドバイスを
受取らせてもらいます!

うちのマネージャーは中東系の方で、
まだあまり英語が流暢に話せないんです。
だから今回お隣さんに注意に来てくれたときも
お隣さんは英語ネイティブなので
管理人さんが言いくるめられちゃったような
そんな雰囲気があったんです。

そっか!!オーナーさんの存在を忘れてました。
もし管理人さんの対応が心配だったら
オーナーさんに話せばいいんですね。

扉の下に入っていた紙を見つけて、
私結構、動揺しちゃってました(>_<)

みなさん、丁寧なご意見をくださってありがとうございます。  
Res.33 by 某アパート管理人 from バンクーバー 2003/09/02 10:00:08

お前らが苦情ばっかり言ってるから、アパート貸してくれなくなって、高額なTOに皆流れるんだよ、ここは日本じゃないんだよ、こっちの遣り方に従え、騒音が気になるなら、アパートをはやく出ていって、家でも建てろ、静かに暮らせるぞ、其れか日本にはやく帰れ、苦情ばかり言ってるから、どんどんカナディアンに馬鹿にされるんだよ、家でも建てない限り、アパートに騒音は付き物だぞ!  
Res.34 by 頑張って! from バンクーバー 2003/09/02 11:35:40

ほんと、騒音って気になりますよね!私も上の人の音楽がすごくうるさくて、とうとう先週末にマネージャーに手紙入れてきました。その後一応騒音は落ち着いてます。やはりちゃんと言うべきだと思いました。
ゆうかさんも頑張って!  
Res.35 by 静かに from 無回答 2003/09/02 17:17:20

RES33へ
 お前みたいな馬鹿は、メキシコにでも行って一日中でかい音楽で聞いてろ!!
こういうバカな管理人がいるような所は、所詮安かろう悪かろうという感じでしょう。
アパートに騒音は付き物でしょうけれど、限度があります。それが判らないようだと、日本人として恥ですね。あなたは相当カナディアンに馬鹿にされているのですか?

 トピ主さんには、夜中に耐えられなかったら警察を呼ぶことです。警察が騒音かどうか判断します。それで、うるさいと判断するとその部屋に注意しに行きます。警察は、その部屋が呼んだということは言いませんよ。
警察官が来ると、警察にレポートとして記録されるのでもし裁判になった場合や大家が退去命令を出す時にも証拠になります。
そうですよね?某アパート管理人さん?
それくらい判りますよね?  
Res.36 by 某アパート管理人 from バンクーバー 2003/09/02 18:44:34

俺が日本人だと言える証拠でも在るのか、アホンダラ。  
Res.37 by 大家 from トロント 2003/09/02 20:05:37

某アパート管理人さん。
私もアパート経営をしております。ただ経験が浅いせいかあなたの言っている事がよくわかりません。もう少し説明していただけると嬉しいです。
あまり苦情を多くする人にはめんどくさいのでアパートを貸さない人が多いからTOを引き継ぐ人が多くなるという事かなと思いましたが、もしそうなら、貸す前にこの人はもんくが多そうだと解るんでしょうか。解るならそのコツを教えて下さい。

>こちらの遣り方に従え

というのはどうゆうやり方なのでしょうか?

>苦情ばかり言っているから、どんどんカナディアンに馬鹿にされるんだよ。

一般に、日本人よりカナダ人の方が苦情は多いと思っていましたが、違うんでしょうか?

アパートに騒音は付き物だとは、私も思います。でもそれはどの程度の騒音だとお考えですか?

ところで、あなたは本当にアパートの管理人ですか?もし本当ならご教授ください。
もしうそなら、日本でもメキシコでも行ってください。  
Res.38 by 純正 from バンクーバー 2003/09/02 20:15:02

↓別にアンタが日本人じゃなくてもいいよ。
むしろそうじゃない方がいい。  
Res.39 by 純正 from バンクーバー 2003/09/02 20:21:29

失礼。
>↓別にアンタが日本人じゃなくてもいいよ。
むしろそうじゃない方がいい。

はレス36へのコメントです。


>もしうそなら、日本でもメキシコでも行ってください。

う〜ん。日本に来ないで欲しいなあ。ついでにメキシコにも行ってほしくないね。どっか無人島借りて騒いでなよ。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 01:05:12

某アパート管理人は在という文字を使っているところを考えてる日本の海を越えたところの人かな? じゃあ、ひがみ根性もしょうがないかな? 皆質問しているんだから答えろよ!!
まあ、自分がアホンダラなのが分かって何も答えないのでしょう? 
   
Res.41 by むかいとう from バンクーバー 2003/09/03 01:28:02

トピ主さん、一度お隣から、直接言いに来て欲しいと紙が入っていたんでしたよね?これからも直接言わず管理人を通す理由を簡単に紙に書いて伝えておいても良いかも知れませんね。その方が気にせずに行動にうつせるのでは?それは管理人の仕事なので、とか警察の人にそう言われたので、等など。手紙を出したのに無視されてまた管理人をよこした!とかって怒り出されても困りますしね。  
Res.42 by 某アパート管理人 from バンクーバー 2003/09/03 02:34:50

俺が今まで、すべてコメントした、文章よく読んでなに人か当てたら、お前等の質問に、全部答えてやるよ、俺が負けたら、お前等の前に出て行って、土下座でも何でもシテヤルヨ、あと俺の本当の仕事を当ててみろ。  
Res.43 by 可哀相に... from バンクーバー 2003/09/03 06:20:46

あの〜、別に何処の国の人でもいいですよ。あんまり興味ないし。

それに負けとか勝ちとか、何一人で違う方向に行ってるんですか?
「本当の仕事を当ててみろ」って言われてもねえ。誰も頼んでないし。

もしかして友達いないの?
かまって欲しいなら正直にそう言わなきゃ!Don’t be shy!!

皆も某アパート管理人さんをかまってあげよう。


そうだなあ、仕事は薬の売人かな?
 
Res.44 by 静かに from 無回答 2003/09/03 09:08:51

某アパート管理人へ

 日本語からやり直してください。RES42の文章を見ると相当頭が弱そうですね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 15:56:13

警察呼んだほうが良いよ  
Res.46 by ゆうか from バンクーバー 2003/09/04 19:09:55

むかいとうさん、
アドバイスありがとうございます。
その方法はとても安全だと思います!
警察の方にお願いする、っていうのも
一つの方法ですね。

あとで冷静に考えてみたんですけど、
もしかしたらお隣さんは周りの住民みんなに
あの手紙を入れていたのかな、
なんて思ったんです。
私が管理人さんに渡した手紙には
私だってわかるようなことは何一つ
書いてなかったですしね。
まぁ、いずれにしても
彼はちょっとあせっていたと思います・・・。

もしも警察を呼ぶことになったら
もちろん911ですよね。
いざそうなると緊張するよぉ・・・
なんて思っちゃいます。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/07 01:03:44

Res18です

今週末もあの韓国人女が来て、今サカリ声を出していて、ベッドルームから逃げてきて、TVを見ながらこうして愚痴を書いてます

焼肉をしているときにあの韓国人女のポニーテールが燃えてくれないかと祈ってます、、、

   
Res.48 by 無回答 from ビクトリア 2003/09/08 01:30:49

私の数年前に住んでいたアパートも凄かった!入居前マネージャーにはお隣さんは良い人だからと聞いていたが、入居後発覚!お隣さんは売春婦。ついでに向かい側の部屋の人と真上の部屋の人も売春婦。アパート自体そんなに雰囲気悪いところではなかったのでショックでした。それに女一人暮しで大丈夫かと不安にもなりました。やっぱり毎晩うるさくてうるさくて寝れなかった。。。直接苦情を言うのは怖くてできなかったので、夜中に管理会社の24時間サービス(アパートにマネージャーが住んでいなかったので)に苦情を言いました。けれどその人は、うるさいようであれば警察に連絡しなさいと言うだけでした。結局その時警察には連絡しなかったのですが、後日誰かが警察を呼んで何人か連行されました。マネージャーもその後変わり、隣も向かいも上もみんな追い出されました。それと違う部屋では、誰か亡くなり警察が来て黒い袋に包まれて運ばれたという事もありました。本当に、いろいろな事が起こっていたアパートでした。嘘と思われる方もいるかと思いますが、本当の話です。  
Res.49 by 無回答 from 日本 2003/09/09 23:46:27

来月からビクトリアへ行くんですけど、これって本当なんですか? カナダの中でも治安がとっても良いって言われて選んだのに、ちょっと不安です。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 04:07:47

日本に住んでいる外国人は「日本人は夜にパーティーをするとすぐに苦情を出す」とよく文句を言っていますが、日本人からするとつらいですよね。文化の違いでしょうか。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2005/04/22 00:51:24

    
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network