jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1883
Depositが未だに戻ってこないー。
by これかカナダなのか。 from バンクーバー 2003/08/26 16:23:09

6月中旬には日本にDepositのチェックが届くはずが、今になっても届かないので、某HプロパティLTDに電話したら6月に送ったとの事。でも両親も私もカナダからの封書は一度も受け取っていないし、どうしてか?と聞いたら、

「電話かけなおすので折り返し電話します。」

と言われました。
その日も次の日も電話来ない。なんだよーと思い、3日目に電話したら、留守電。。。(汗
やっと次の日に電話かかってきて、

「もう一度Depositを送りなおしますんで〜。」

って言われたので、今度は日本ではなく、バンクーバーの住所を教えたが(日本にチェックを送るようにしたのは私が2ヶ月間実家に帰っていたので。)、2週間たってもなーんも届かなーい。

何事じゃ!と思い、今日またそのプロパティに電話してみると・・・?おや?この前話した人はバケーション!?違う人が対応。またその人に一から説明・・・。まぁこれはしょうがないとして、すぐチェック送ってくれるのかと思いきや、

「担当のものじゃないとわからないので。」

っておーーーーーーーい(−_−;) 幾ら腹が立っても、いらいらしても、これが「カナダ」だからしょうがないか・・・と、段々諦めるようになってきた私。でもまいるよなぁ。
引き下がったら終わりだと思うんで、意地でも食らえ付いてみる。けど。今は腹が立つ、いらいらするってのを通り越して、呆れてしまっています。Oh, Canada〜(−_−)

Res.1 by カナディアン デモクラシー  from バンクーバー 2003/08/26 16:59:47

・・・〔カナディアン〕が世界で一番〔イイカゲン〕だから・・・〔ゼッタイ〕に信用しない方がいいと思いますよ・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 01:55:57

おぉ、ホリバ○ンPだな。
おいらもトラぶったけど
何とか返してもろた。
がんばれ!  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/28 11:25:05

そうそう、そこです〜!ほり○ーんプロパティ! やっぱり部屋を出てすぐ自分の国に帰る人にはそんな風にするんでしょうかね。海外からはなかなか苦情が来にくいから。 大金でもないけど、でも安い金額でもないので絶対に取り戻してやる>_<
レス2さんはどんな状況でとらぶったんですか?  
Res.4 by res2 from バンクーバー 2003/08/31 04:05:07

夏の移動で担当がホリデーだったらしい。
申し送り、引継ぎのできないやつらさ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 00:00:45

私も最近カナダにいらいらしてます。
いい加減すぎるよ〜〜。ううう〜〜。自分は日本人なんだと実感してます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 10:12:35

OH CANADA〜。。。いい加減ですね。だから嫌になるんだよね。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/09/01 14:37:05

さて、その後の動きです。
担当がバケーションから戻ってきたらしく、うちの留守電に彼の携帯の番号が入っていました。ってか、週末にでもかけろという事なんだろうか・・・。ってか一回かけてみたけど「現在使われておりません」ってどういう事でしょう?(ため息)
レス4さんじゃないけど、バケーションに行くなら行くで、ちゃんと申し送りとかすればいいのにさ。仕事に対しての責任感ないのかしらね。と思ってしまいます。
ってか、仕事に対しての責任感だけではなくて、そういうのって日常生活でも必要なものじゃないのかな?って思います。
お役所に用事があって行った時も、「私わからないからあの人に聞いて」って言われて向かいのカウンターの人の所へ言ったら、「私わからないから・・・○○の所に行って」っておーーーーーい。。。わからないからってあたしの事たらいまわしにしないでよって感じでした。
人生、いくつ歳を重ねても、こういう人たちの対応には苦労しますね。
さて、明日また某Hプロパティに電話します。負けないぞおーーーーー!  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2003/09/02 11:34:02

今日また某Hプロパティに電話したら、彼らがチェックを送った先はなんと以前住んでいた所だったというんです。ちゃんとこの前は電話で「日本に送った。」って言ってたのにー。 しかも、引っ越してもうそこに住んでないのに、なんでそこにチェック送るんだよ? まったく、疲れてしまいます。。。それに、前に、今住んでる所にチェック送るからって住所教えたのに、今日また教えてくれっていうし。どうなってるんでしょうかぁ。 
毎回言う事が違う、せめてそこをなおしてくれーーーー。
ちゃんとチェックが届いたらまたカキコします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network