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No.1877
対応悪っ!!ジェイア○保険
by 保険会社変えたい男 from バンクーバー 2003/08/25 21:33:53

先日VANCOUVER HOTELの地下1階にあるジェイア○保険会社へ行ってきました。まず入り口へ入ると1人だけ従業員がいたのですが私には全く見向きもせず電話の方へ。そこで約15分の長話。(常に笑い声が絶えませんでした。)すると、他の従業員が2人戻ってきたのですが、これまた無視、、。彼女達が戻ってきてから5分以上経った時に、たまたま1人がカウンターへFAXをしに。(もちろんやはり無視)シビレを切らした私は「すいません!」と一言。すると彼女は「あ!待ってたんですか?」、、、、。
ちなみにその間も1人目の従業員は長電話中(笑)!
で、用件を伝えると「担当に代わりますんで!」。もちろんその担当とは長電話女。10分後戻ってきた彼女は「ごめんなさいね〜。なんでした?」
用件を再度伝えると、「あ、それ日本に連絡して下さいね〜。それと、一応電話番号教えてもらえます?かけることはないと思いますけど。」、、、。
それって、担当に代わる必要あったのでしょうか??
計30分以上待たされる必要は??
半年前にそこを利用した時も対応は最悪でした。今度こそは!と期待をしていった私は今回も彼女達に楽しませてもらいました!

少しだけ愚痴ってみたかった男より。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 22:40:21

まあ、怒らずに、きっと担当者にバチがあたるでしょう。

この保険会社って、J○Bの子会社ですよ。サービスが悪いのがここに載るのは問題になるかも。  
Res.2 by 保険加入者 from バンクーバー 2003/08/26 00:50:23

私もそこに加入しています。
トビ主さんほど悪い対応を受けてはいませんが、確かに対応はいいとは思えませんでした。
ここがカナダだからそういった対応になるんですかね?日本だったらありえないですよねー。  
Res.3 by 保険かえたい from バンクーバー 2003/08/26 05:23:02

そこの女性社員ってまず仕事内容把握してないですよね。私もまったく「?」って感じの対応でした。詰めて質問するとけんか腰になるのもいけ好かない!折角高いお金払って保険に入ったのは何の為?!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/26 05:28:54

まるでどこかの有名女性移民コンサルタントみたいですね。もうちょっとプロとしての自覚が必要ですね。  
Res.5 by mimi from 無回答 2003/08/26 05:40:39

担当者名指しで、即クレームいれます。
保険業はサービス業なのに、カスタマーを大事にしてこそ成り立つことを、思い知らさないと。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/26 08:15:48

↓賛成!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/26 11:51:48

私だったら日本で保険に加入した代理店に直ぐに電話してクレームするでしょう。代理店から本社にクレームの連絡が行き、本社が何らかの対応をするはずです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/26 13:43:49

> 対応悪っ!!ジェイア○保険
> by 保険会社変えたい男

> これまた無視

サービスが悪いなら使わなければ良いだけ。

何を「変えたい」の?


>半年前にそこを利用した時も対応は最悪でした。
>今度こそは!と期待をしていった私

いつまで、どこまで期待をしているの?
期待をしてどうするのか知りたい。

 
Res.9 by 新参者 from バンクーバー 2003/08/26 19:33:45

保険会社を使わなければいいだけ?は?
トピ主さんは保険が必要になったから使わざるを得なかったんではないですか?
あたしなら、高い保険料金を払ってるんですからそれなりのサービスを期待しますけどね・・・。

 
Res.10 by さんま from 日本 2003/09/10 20:09:31

でもこれって事実だよね。

あの店員たちはサイアクだよ。
どうして社長はあんな社員を
いつまでも雇っているのかなあ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 21:18:13

会社経営者ですけど最初は良いけど段々悪くなる社員がいるんですよ。とくにカナダ人の彼氏ができると態度が悪くなるケースが多い。それにカナダでは簡単にクビもできないし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 13:34:42

> それにカナダでは簡単にクビもできないし。

え?そうなんですか?日本に比べるとクビにするのは簡単だと思うけど。  
Res.13 by 教えて from バンクーバー 2003/09/12 22:52:04

ここってどのくらいの割合で保険が効くんですか?
例えば、病院に行って$100かかったとすれば、ここは全額負担なんですか?何割くらい負担してくれるんでしょうか?
以前電話して聞いたんですが、話をそらされて、後で電話するとか言われ、かかってきたと思ったら全然関係ないこと話して切られた・・・
聞き返そうとしたけど、すぐ電話を切られ・・・
今はムカついてるので、しばらくしたら問い合わせようと思ってるのですが、誰か教えてください。  
Res.14 by バンクーバー from バンクーバー 2003/09/13 13:51:00

ジェイア○保険会社っていっても、J○Bのラウンジにあるデスクの事でしょ。J○Bのラウンジにはお茶を飲みに来て、新聞読んで寛ぐ旅行者が多いから、わざわざ声を掛けなかったのではないでしょうか。まあ、用があるなら自分から声を掛ければいいだけの話。  
Res.15 by 岡田 from 日本 2003/09/14 20:28:09

何だか擁護している感じだなあ。
自作自演だろ。

バレバレだ。
 
Res.16 by amerika from 無回答 2003/10/14 12:52:32

本当!おれもそう思うよ。
でも、おれもジェイアイ保険の女知ってるけど、対応最悪だったよ。確か、オ○って人。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 20:49:40

オ○さんはとても感じのいい人でしたよ。単にあなたが、無口なだけじゃないですか?日本人はサービスにたよりすぎです。ここはカナダです。無視されてたんじゃなくて、あなたも無視してたんです。だいたいまず電話で聞けばいいじゃないですか。そんな日本のカウンターみたくサービスがいいわけじゃない。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 13:54:39

日本でかけてきた保険だから帰国するまで変えられないんです。我慢するしかないのかな。できればお世話になりたくないですね。  
Res.19 by ピカチュウ from モントリオール 2003/10/17 18:54:16

保険会社といっても、実際に担当しているのは、J○Bです。ここの管理者に、誠意に対応してもらってはいかがですか?

J○Bでいつも、航空券を購入しています。
バンクーバーに住んでいたときも、トロントに住んでいたときも、この会社を利用していました。現在はモントリオールですが、Purolatorで、トロントから送ってもらっています。

カナダの旅行代理店民族別ランキング第1位である、日系の旅行代理店の中でも、さすがのレベルです。他のカナダの旅行代理店は信用していません。

カナダの旅行代理店ですと、ビザの要らない、中国・チェコ・ポーランド・ベトナムに行く時ですら、「カナダ国民でビザがいるのに、日本人がビザなしで入国できるわけが無い!」として、査証取得を強制します。  
Res.20 by 悲しい女の子 from 無回答 2003/11/17 16:34:17

先日訳あってジェイアイへ行って来ました。皆様が言うように本当に対応が悪いのかどうか少し心配でした。でも、そんな事はないと心の中で信じていた私は思い切って。。そしたらどうでしょう、皆様が言っておられたように対応はよくありませんでした。今後数回行かなくてはならないんですが、憂鬱でたまりません。なんか、言い方がキツイというか、強制的というか。たの方はどうなんでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 09:57:33

たしかに私も対応は悪くされました。「こちらからご連絡します」といって連絡しないことが4,5回以上! すべてこちらから待てなくて電話するなり訪れるナリして初めて「ああ、その件に関してはこうしてこうなっておりますよ」と。だったら自分から連絡しろ!「連絡する」っていったんだから! しかしクレームはつけにくい。なぜかというとまた利用するとしたらあそこを利用するしかないわけで、最悪の場合おりるはずの保険もおりないように意地悪をされたら怖いから。
 しかしほんと、殿様商売って感じ。  
Res.22 by そういう時は・・・ from バンクーバー 2004/04/06 11:53:30

直接本社にメールでクレームを入れてみましょう。どこにでもクレーム担当係りはいます。しっかりとした会社であれば、本社よりその担当者へお叱りの電話なり、注意なりが入るはず。
ちなみにその本文には「今後も利用しようと思っていたのですが、OOOさんの・・・な対応により今後の契約は別の会社を考えております。」とか、「御社ではどういった社員教育を行っていらっしゃるのでしょうか?」と付けるといやみと怒りの表現として相手は捉えてくれます。
それで多少変化があれば、その会社はまだいい方。なければ諦めて、契約会社を変えましょう。
 
Res.23 by 無回答 from 日本 2004/04/06 12:52:55

そうなんですか・・・・・これからJI保険に入っていこうと思ってたけど・・・・・・・
どこかいいところないんでしょうか?
いいところっていうか普通の対応してくれるところ・・・・保険って病気とか怪我とか緊急で困ったときに使うわけだから・・・・・しっかりしてくれないとこまりますよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 23:15:56

あたしも、2,3回行ったことあるけど、そんないやな対応はされませんでしたよ。ただ、運が悪いんじゃないですか?  
Res.25 by 頭使え! from バンクーバー 2004/04/07 04:46:10

むかついたんなら、
やることやっちゃったら?
もちろん、待たされた分はお金で
払ってもらいな。AIUと違って
いろいろ聞いてくるけど、間違いなく
3か月後には、お金もらえるよ。
私は3000ドルもらったよ。
何を言ってるか、わかる?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 08:01:49

res25,まともな書き方してる人たちのの中で一人だけ頭悪い書き方して、しかも何をやるか書いてない。はっきり言って自分が頭使えないバカ。  
Res.27 by 馬鹿か。。 from バンクーバー 2004/04/07 20:29:20

↓別になんと言われてもいいけどね。
ただ、私も待たされたりじらされたり、いろいろあったので、このトピ主の方が少しでも怒り解消になったらいいと思ってね。はっきり言えないのは、悪いことだから。自分でも
詐欺だってことは重々承知でしましたよ。
↓の人に関しては相手にしてないけど、トピ主さん!ちょこっと頭使ったら、帰りの飛行機代くらいはもらえるからね。  
Res.28 by テニス from バンクーバー 2004/04/08 00:03:37

うわ、最悪。。。!
詐欺したってこと?
そういう人がいるから、他の人が疑われたり時間がかかったりするんだ!あなたが馬鹿です!  
Res.29 by 頭使え! from バンクーバー 2004/04/08 03:12:20

あらら。
正義感の強い人が現れたわ。おもしろい。
人間なんてね、簡単に金が手に入るんだったら
誰でもするのよねぇ。
バカでも最悪でも、なんでもいいから
私はうまく世の中を渡っていくわよ。
と言うか、うまくやれる方法があるのに
しないあなた達の方が、馬鹿に見えるわ。
あ、ごめんなさい。喧嘩をうってるわけでは
ないから。
たぶん、正義感いっぱいのあなたはむかついて
しょうがないと思うけど、もしお金に困った時
私の言葉を思い出してみて。きっと役に立つからね!携行品の保険はいくらまで?30万あるなら
余裕だから。でも、被害総額を$5000以上にしないでね。いろいろ面倒だからさ。
他に聞きたいことあるなら、聞いてね。親身になって教えてあげるわ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 08:10:49

最悪。それって泥棒しても「正義感持ってる人がバカ。お金もらえるのに」って事じゃん。本当にJI使ってる私たちには迷惑きわまりない。「正義感いっぱい」じゃなくても常識で考えて最悪だよ。しかもやらない人をバカ呼ばわり・・・。  
Res.31 by 保険会社変えたい男 from バンクーバー 2004/04/11 23:43:01

ありがとうございます。大体の意味はわかります。気分を害された分、お金で解決してもらいます。  
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