jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1871
うちの猫が行方不明に!
by 猫大好き from 無回答 2003/08/24 19:13:52

うちで飼っている猫が昨日の夜から行方不明になりました。外に出すことはなく家のなかで飼っているんですが、家に遊びに来ていたお客の不注意でドアをあけた瞬間こっそり出て行ったようです。ドライフードを容器に入れて音をたてながら近所中を探し回ったり、張り紙をしたりしました。だれか似たような経験をしたかたがいたら、どうやって見つけたかなど教えてください!!心配で悲しくて食欲もありません...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 19:53:52

SPCA にまよいねこが届けられていないか連絡を取ってみる、。

もし見つかったら、、次回に備えて、首輪に電話番号入りのタグをつける、みみにIDをれてもらうことなどをすすめます、  
Res.2 by 猫大好き from 無回答 2003/08/24 22:38:31

レス1さん、さっそく明日迷い猫の届けがでてないか聞いてみます。ほんとまさか外に出て行くとは思っていなかったので、住所入りの首輪もつけず不注意でした...また今から探しに行ってきます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 22:54:40

オス猫かメス猫、また、去勢してるかしてないかで違うと思いますが、去勢してる猫はだいたい帰ってきます。

うちの子も、脱走2回で両方とも一晩したら戻って来ました。去勢してたので、近所の猫の仲間内にも全く入れてもらえたかったようで、ショックを受けたみたい。

去勢してないオスは、ちょっとむずかしいようです。家に帰ることより、縄張りを確保することが大事になってしまうみたい。特に新参物になるので、命がけでテリトリーつくりをしてしまうらしいです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/08/24 23:02:29

大好きなペット...いなくなるのって本当心配ですよね、早く見つかると良いです!SPCAのライセンスの購入時にタグをもらえます。それを首輪にしておくと、便利です。救助された時にその番号で誰が持ち主かわかりますよ。
 
Res.5 by ドラミ from バンクーバー 2003/08/24 23:14:35

うちの猫もいなくなって、8日目に帰ってきたことがあります。その時はもう毎日泣きまくっていました。とりあえず写真とディーテイルをかいた紙をご近所のポストにいれたり、張ったりしました。おそらく近所のガレージにとじこめられたんだと思います。普段あかないガレージがたまたまあいていて、入って寝ているうちに閉められてしまった。ご近所のガレージはチェックしましたか?猫ちゃんが戻ってくることをお祈りしています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 23:46:17

去勢はしてね〜。
お願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 00:32:32

うちのこも初めて外出して
1週間戻ってきませんでした。が、ある日
自分でちゃんと帰ってきました。
だから諦めないでね。

探すのは明け方や夕方がいいそうです。
ねこちゃん活発タイム+騒音が少ない方が
呼ぶ声、鳴き声も聞こえます。うちは
ねこトイレも外に出しておきました。
自分のニオイはわかるはずなので、目印に。
ポスターを張るときはカラーで低めの位置
にして子供の目にとまるように。

早く帰って来ますように。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/08/25 05:27:39

人の話ですが、ネコは他人のアパートに5日ほどいました。だれかがかくまっている可能性もあるので、近所中に張り紙等で呼びかけてみては。それから、もしトロントエリアにお住まいならインターネットでLostPetの検索ができます。収容されているところは何箇所かあります。www.petharbour.com です。データにないものもいるかもしれないので、できれば足を運んだ方が確実かもしれませんね。ウチにもネコがいるのでお気持ちはわかります。マイクロチップをするといいですよ。Res.1の人がいっていた耳にIDを埋め込むものです。首輪がなくなっても絶対に戻ってきます。早くねこちゃん帰ってくるといいですね。  
Res.9 by 猫大好き from 無回答 2003/08/25 11:37:29

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました!うちの猫は1年前くらいにアニマルコントロールのようなところでもらってきた猫です。だから去勢もされています。昨日は結局みつからず、今日も今のところまだみつかっていません...みなさんの教えてくれた方法を全部試してみます。ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 12:29:36

新聞の
クラシファイドのページのLOST And FOUNDをチェック。
http://www.canada.com/
で、自分の住んでいる地域を選んで、CLASSIFIDEを選択、 LOST AND FOUNDで検索してチェックする事も出来ます、  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 02:00:07

その後見つかりましたか?  
Res.12 by 猫大好き from 無回答 2003/08/28 11:50:12

毎日探していますが、今のところみつかっていません。今日で5日目です...探していると今までまったく知らなかったご近所の人たちとも知り合いになり、みんな親切なのに驚かされました。朝仕事に行く前と夜帰ってきてから、そして休みの日は一日何回も探しています。張り紙もたくさんしたので、あとは毎日探すのと情報まちです。心配してくれてるみなさん、どうもありがとうございます。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/28 12:58:46

本当に、早く戻ってきて欲しいですね。  
Res.14 by 猫好き from 無回答 2003/08/30 10:58:22

せっかくここに出したのだから、どこからいなくなったのか(居住エリア)、猫の毛色、長毛か短毛か、特徴,名前、首輪の有無など教えてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 20:57:26

今日TVジャパン(日本語放送)で、猫の特集をした番組を流してたのですが、それに猫探しを職業にして10年の人が出てました。

猫探しのコツは、人間が「ここにいそうだ」と思うところを探すのではなく、いなくなった猫の性格から、「こういうところが好きなはず」と、その猫の気持ちになりきるところから始めるそうです。臆病な猫なら、自宅の近くでじっとしてるとか。

うちの近所で、最近まで見かけなかった成猫をここ何日か目にします。とぴ主さんの猫の特徴とかがわかると、いいのですが。  
Res.16 by 猫大好き from 無回答 2003/08/30 21:27:00

みなさん、いろんな情報ありがとうございます。私の住んでいるのはウィッスラーです。猫はおすのオレンジタビー(トラ猫みたいな猫です)でお腹と足の先は真っ白で、けっこう大きいです(7キロ)。かなり臆病なので、どこかに隠れてるのかもしれませんね...今日で一週間ですが、今のところはみつかっていません。今は無事なのを祈ってます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 03:46:43

猫って死期を悟るといなくなるよ。  
Res.18 by H2 from フレーザー三角州地帯 2003/08/31 04:59:11

>猫って死期を悟るといなくなるよ

それは病気や老衰で外出すると、途中事故って
帰って来れなくなるから。

病気などで大変苦しくて遊びに行けない場合、家の中に猫が安心出来る場所があれば、そこで苦しんでるはずです。

見知らぬお客さんなどが、頻繁に訪れるアパートなどでは、静かな所に行きたいかもしれませんね。

僕の猫は、老衰か病気で腕の中で死にました。
死期を悟っていたのか、苦しかったのか、僕や母親の側を、瀕死でも離れ様としませんでした。

家に着くから、引越し出来ないってのもデマ。

可愛がってれば、人に付きます。
人間も同じでしょう?・・笑

北米の家庭では、冬場でも夜間じゅう猫を家外へ締め出すのが多いようです。 獣医達は、それは危険だから止めろと言っています。

あと、コヨーテが最近増えてるから気をつけませう・・沢山の猫や小犬が食べられています。  
Res.19 by H2 from フレーザー三角州地帯 2003/08/31 05:01:15

あっ・・

>猫はおすのオレンジタビー

オス猫は放浪僻あるから・・・・
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 23:58:59

いついなくなったんですか?  
Res.21 by 私も猫好き from バンクーバー 2003/09/01 10:16:21

私の猫も昔いなくなりました。
うちの猫には恋人がいて、その恋人のところにいました。
トピ主さんちの猫はそーいう心あたりないですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network