jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.186
ふざけるな森喜朗
by 頭にくる!! from トロント 2001/03/27 22:11:45

<森喜朗首相は27日夜、東京・元赤坂の迎賓館で開かれたノルウェー国王、ハラルド5世夫妻主催「訪日記念コンサートレセプション」への出席をキャンセルし、迎賓館に近い赤坂のすし店で自民党森派の若手議員と会食した。

今回だけは許せぬ!!!一体何を考えているのだ内閣総理大臣 森喜朗!!「神の国」発言にはじまり、愛媛丸沈没の時のゴルフ、暴力団との密会スキャンダル
クリントン前大統領との英会話(これは大したことではないが)そして今回の騒動。日本国民の恥!!こんな奴を日本のトップだなんて・・・・・。「早く辞めてほしい」と心の底から思います。



Res.1 by 未来 skmt2001 from トロント 2001/03/27 22:19:05

彼1人を責めるのは簡単ですけど、実はあの人は自民党の体質を(悪いところをね)凝縮して擬人化したようなひとです。(あーきっとまともな自議院もいるけどきっと、)
これはちょっとしたチャンスだと思うんですよ?自民党体質を改善するには。
もうしばらく奴をのさばらせておいて、彼とともに自をしずめる事も可能?
ちゃんと在外選挙権行使できるようにしとこっと。  
Res.2 by 小渕さんが好きだった・・ from バンクーバー 2001/03/28 09:38:43

同じ日本国民として、とっても恥ずかしいですね。いいかげんにまともな人が総理になってくれないかしら?
おっと、まともな人なんて、いないか・・・。  
Res.3 by ? from 姫ひめヒメ 2001/03/28 17:42:31


森総理だけの問題じゃない。自民党的体質の問題。派閥と族議員を一掃しなければ変わらない。そもそも、小選挙区制になったのに未だ派閥健在。
普通は、小選挙区制だと、与野党逆転は選挙ごとに可能なはず。後は、国民の意識の問題でしょう。
いつまでも、俺が村の先生じゃーぁ、永遠に変わらないよ自民党的体質は。

早く単純小選挙区制にして、一定期間ごとに政権交代が行われる構造にすべき。どんな立派な政党も政治家も、ぬるま湯にどっぷりつかってたら、当然腐りますよ。


 
Res.4 by 小市民 from 無回答 2001/03/29 09:07:24

これで国民が政治に関心を示すようになり投票率が上がり、もっと考えて代表を選出できるようになれば、もしかして彼が歴代でもっとも偉大(?)な首相って事になるのかもしれませんよ。

「国民のレベル以上の政治家は生まれない」  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network