jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1854
え〜!自衛隊デビュ戦延期!
by 行け! from バンクーバー 2003/08/20 23:22:35

時間がないから、急いで“イラク派兵法”を成立させたが、日本軍がいいことをやろうにも関わらず、占領軍の米軍と区別されない心配が出てきて、あまり歓迎されそうもないことが分かった。どうしよう?!こんな日本軍にとって二次大戦後、世界にデビュ戦でアピールする最高な機会なのに、軍事大国日本の国威を日本製の高性能な武器で示す二度とこないチャンスなのに、何故、馬鹿なイラク人は我々を受け入れてくれないの!日本の総理大臣、防衛庁長官もがっかりだよ!我々は全く純粋な気持ちで目も心も歪はないなのに!なぜ!なぜ!え〜!誰か分かる人!教えて〜

Res.1 by M.H from 日本 2003/08/21 00:03:23

本当は自衛隊員が殺されても出したかったが、世論に騒がれると大変だから、なかなか順産とはいえないな〜、  
Res.2 by 名無し from バンクーバー 2003/08/21 02:34:52

軍事大国、日本軍、デビュ戦・・・etc
あなたが馬鹿だということがよく分かりました。イラク人を責める前に、自分の頭の悪さを見つめ直してください。
どこが純粋な気持ちだ!?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 03:25:34

なぜ!なぜ!え〜!どうしてあんた自衛隊に入らないの?どうしてバンクーバーにいるの?教えて〜 行け! …あほくさ…  
Res.4 by おにつか from 日本 2003/08/21 04:48:40

心はよく判らないけど、目の歪は確かにあるね〜、それは見ればわかる。でも目と心は違うやろう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 09:21:46

私の友人は自衛隊員です。
陸曹から、空曹、キャリアまでいます。

知り合いや、家族、親戚に自衛隊関係者のいない方は簡単にイラク派遣を口にしますが、私達は心配で仕方ありません。
「日本軍」なんて言い方は止めて下さい。
政府で決まってしまったので反論はできませんが、本心は絶対反対です。
負傷、最悪死にいたってしまう可能性が大きいのですよ。
大切な友人が砲弾を受けたら・・・と考えてください。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/08/21 14:58:18

これから自民党の総裁選があり、もしかしたら、来年に解散総選挙がある。だから、いま、冒険したくない、何か起きてほしくないのは小泉さんの気持ちだと思う。しかし、政治的な足場が固まった時点で必ず軍を出す。それは必要か、必要ではないか、時期的に安全かどうか、関係ない。イラクになるかどうかも関係なく、目的はただ軍をイラクに派遣する実績を作ること。一回目があれば、二と三には何も抵抗はないですから。彼らは、および彼らの家族に誰も行かないから、あの目の焦点に合わない長官を隊長として自衛官を連れて行けば、いいじゃないか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 15:18:44

日本の指導者達にとって、命を使ってもらうために、兵士に給料を払っているから、死んでもかまわない。日本の国民に恐らく、これからイラクで人が死んでから、あらためて平和か戦争かを考えさせられる時期がくる。小泉が日本の歴史上に残る一人の悪者として、必ずいい終わりにならないことをお祈りを致します。  
Res.8 by まっちゃん from バンクーバー 2003/08/21 17:21:03

私は日本政府、小泉政権を後押ししている危機感が持たずにこんな鈍感な日本国民に、もう一回くらい悲惨な目に会ってもいいとでは、自己責任だから、いいことと思えば、進んでやって下さい!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 18:25:24

とびずれすいません。
徒然なるままに思ったことを書かせて頂きます。

Res.6〜8さんのそれぞれ最後のあたりの文章が少々理解できないのですけれども。
読解力不足ですいません。

私の意見?はRes.6と同様。小泉は悪人という点はRes.7に同意。

ちなみに「後押ししている」のは極一部でそれと同じくらい〜数倍の人が一生懸命反対して、ほとんどはやや無関心というのが私の意見。
渋谷の小6監禁、長崎の少年犯罪、福岡の一家殺害、埼玉県拉致殺人事件とかこの一夏で目をそらせられる事件が立て続けに起きている。
自衛隊を派遣するといっても、イラクは遠いから現実感が少なくて国内のワイドショーネタの方が気になるし、嫌な事件が続きすぎて遠くの国外の嫌な話まで頭が行かない。
何が大事なんでしょうね。
マスコミも森さんで首相バッシングに疲れた様に見える。

>賛成の方(いるとは思いたくはないのですが)も反対の方も
首相官邸HPから意見を言うことが一応できるので、法案がつぶれることはないにせよ、そこから意見を言ってみてはいかがでしょう。
自己満足であるかもしれませんが、結果が変わらなくても何らかの意思表示をするというのは大事だと思います。
ただ、嫌がらせやそれに準ずる行為(短期間で何度も送信する、罵詈雑言etc)は逆効果ですので。。。念のため。

トビずれ失礼しました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 21:05:13

一言を言わせていただければ、小泉がブッシュの飼っている犬の中の一匹、良種犬に過ぎない、本当に人格が疑われる。日本の恥だ!
下で歓声を上げて拍手している日本人を馬鹿のように見えるのが私一人だけ?!もし、そうだったら、すいませんでした。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 10:26:59

まっちゃんの日本語は全然わかりません  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 10:29:33

このトピに投稿しているほとんどの方々の文章は読解不可能なものです。いったい何がおっしゃりたいのか分りません。  
Res.13 by USO800 from バンクーバー 2003/08/22 10:54:35

北朝鮮有事を恐れるがあまり、「アメリカのイラク攻撃に賛成」なんて言い出したときに、一国のリーダーとして小泉さんはダメだなと思いました。あれは思慮深い人間のリスクマネージメントなどではなく、卑怯者のリスクマネージメントです。あんなんでは、政治のプロである意味がない。あの時に、ブッシュの所に行って「イラク攻撃は時期尚早だ」とか言ってたら、小泉さんの事をちょっとは尊敬できたと思う。まぁ、どっちにせよ官僚の傀儡なだけだろうけど。

当初の予定であった9月ごろの自衛隊イラク派遣は現状では難しいですね。国連現地本部に対する爆弾テロによって20名が死亡したり、米兵が毎日のように襲撃されたりなど、まだまだ危険な状態です。イラク国内のどこでゲリラ活動があってもおかしくない状況での自衛隊派遣は、野党の言うとおり、ほぼ丸腰で戦争しに行くといっても過言ではない。ただ、もっとも派遣が必要とされる時期は、もっとも危険な時期であるというジレンマがあるわけで、完全に治安が回復してから日本が民間人を派遣しても意味ないわけです。危険な時期に民間人を送るなどという無責任な事を政府ができるわけがない。だから死ぬ事も職務の内に含まれている自衛隊なんですよ。

日本は国際貢献としてイラクの復興に関わる事はどっちみち必要なわけで、問題はどのタイミングで自衛隊を派遣するかです。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 15:22:29

黒を見て白と言うやつ
恥じを誇りに思うもの
ブッシュのに臭いを追ってボーランドへ“堂々”と空から降りてくる小泉が
自分のやってきたことについて、どう認識しているか?反省している?それとも
開き直っているか?
恥じがしらない?
もともとできた時にどこの部品が悪かったか?
それとも、そのやり方が我が大和民族の当たり前のやり方?日本政府がアメリカの州政府以下の地位か?ブッシュを反対したら、日米関係が成り立たないようなことを言う一国の総理、政府がこの地球上に尊敬される日がまだ、遠い!国連の常任理事国入りとかの話をする前に、自分の現状を客観的に認識せよ!金で哲学、原則が買えないぞ!アメリカの付属国として、アメリカが正義と大儀そのものと歌えている小泉よ!貴方は主人と異なる一票を出せるか?
日本の中に変なことが連発しているが、全体も腐っているぞ!  
Res.15 by 関係者 from 無回答 2003/08/22 19:36:56

>軍事大国日本の国威を日本製の高性能な武器

そんな物がどこにあるのかと問い詰めたい。日本製の武器なんてそもそもないだろ。戦闘機だと日本なんてF-2が多少飛ぶだけで、F-4, F-15なんてまともに飛ぶのがほとんどない。トピ主はかなり無知?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 20:32:50

関係者さん、あなたは関係者じゃないね〜、三菱重工、住友、小松、などなどの一流企業の特機部に聞いて御覧、何を作っているか?まぁ〜、教えてくれないだろう、日本製の戦車、戦艦から軽武器まで、世界の一流だよ!!どこで試さないとな〜、  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 22:50:09

日本はいいやつの顔にして悪いことをしようから、卑劣だ!
ブッシュのように顔から足元まで悪者のかたまりで悪いことをやった!これからもやる!どうだ!簡単明瞭!
フランスのようにいくら盟友でも無茶なことを許さない!反対だ!それも簡単明瞭で!
日本は?何を考えているか?!それはまさに極端の私利主義者だけできる卑劣な国際舞台での役だ!誰からもーーー米英を中心の悪集団からも、ほかのところからもーーー軽蔑される最低な国だね。  
Res.18 by 名無し from バンクーバー 2003/08/22 23:45:40

日本語が不自由な方がいらっしゃるようです。
日本の心配をしたり、ただの罵詈雑言をあびせる暇があったら、日本語から勉強し直して来てください。
小中学生レベルの内容ですよ?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 14:14:06

他衛隊?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 15:02:50

今の日本社会が“アホン”化している。外に向かっても変なことがやり始まっている。
日の出があれば、日没の時がくるって、日本は西に沈んでいる最中なのか?これから長い夜が避けられないなのか?小泉総理が日本の“救世主”なのか?“崩す”屋なのか?アメリカの後に歩んでいけば、日本が沈まずにまた上昇できる?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 19:22:51

この言い方が世の中の風潮に合わないが、これは私の正直な気持ちなので、言わせてください。
占領軍に体を捨ててまで抵抗するこそ、この暗い世に希望が与えてくれた。私はイラク国民に尊敬の意を表します。もし、ブッシュも遠いところでポッダンを押すような陰湿なやり方ではなく、自ら爆弾を腹に縛って彼の思った殺すべきものを殺す勇気があれば、私もイラク人より、二倍の敬意を表します。
日本の“占領補助隊”を早くイラクに送り込んで米軍と同じように殺されて、そこでやっと日本は金の貢献だけじゃなくて、アメリカに血の貢献も実現したとブッシュから誉められることを期待しましょう!
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 19:50:32

まあ自衛隊も楽しい遠足に行くわけでは無いのだから死ぬ可能性も十分あるわけで、実際に隊員が殉職した場合、国民の反応が楽しみです。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 19:55:43

res22の人、本当に嫌な人! 国民の反応が「楽しみです。」って節は気に食わない。不謹慎。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 19:59:29

俺も楽しみです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 20:22:00

俺も、小泉様の作った悲しいと決意の表情を見たいんだ。  
Res.26 by 関係者 from 無回答 2003/08/23 20:51:13

>Res.16

笑った。

>関係者さん、あなたは関係者じゃないね〜、三菱重工、住友、小松、などなどの一流企業の特機部に聞いて御覧、何を作っているか?まぁ〜、教えてくれないだろう、日本製の戦車、戦艦から軽武器まで、世界の一流だよ!!

CX, PXのことか?作ってるって、まだ予算も下りてないけど。一流って、アメリカから買ってるだけだし。陸軍の装備なんてほんと古くてお粗末だし、以前新聞に載ってたアメリカから買ってるクラスター爆弾なんて、ベトナム戦争で残ったオフルだろ。

教えてくれないだろ、ってアホか?業界紙に出てるだろ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 21:13:51

戦闘機とかにXが付く名前のものは全て試作品です。  
Res.28 by 戦争反対 from 無回答 2003/08/23 21:15:15

人の命をなんだと思ってんの? ここの掲示板、本当に変な人いるね。
人が死ぬのが「楽しみ」?狂ってるよ。
自分が行けばいいじゃない。  
Res.29 by H2 from 布団 2003/08/24 01:27:40

Res.26 by 関係者 from 無回答さま、

余談ですが・・

連合軍の撃ってるミサイル等に入っている電子機器は、日本製が多いのであります。

最初の湾岸戦争の時に有名になった、米軍のサージカル・ストライクと言う代物は、日本製品無しには有り得なかった事らしいです。
日本の政府関係者が、自嘲ぎみに語っておりました・・

>日本製の戦車

この戦車の誇る自動弾薬充填装置って、よく弾詰まり起すそう・・爆 アメリカの戦車でも、人が弾詰めてるのに・・

げ、日本クラスター爆弾持ってるのね・・
この爆弾は、無差別殺戮の武器として、世界的に数を減らす筈じゃなかったの?

あと、アメリカのF-16改であるF-2を開発、国産化する許可を米国政府から取る為に、日本国で開発した技術や製造法の何パーセントかは、アメリカと共有しなければ為らないそうです・・

PS。 カナダ国、クレチェン首相も前回は、ブッシュ氏に対して、イラク攻撃はいかんと言いましたよ。 米国から、大ヒンシュク買ってた・・

でもそのカナダ、各国に平和維持軍を送り込んでいますが、 日本は?
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 02:15:11

よこレスで悪いけど、このスレ、翻訳機の文章みたいでほとんど何書いてるのか解らん。読解力ないのかな、オレ。
あっ、ゴメン。気にしないで続けて。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 02:31:38

日本製の兵器は高いです。なぜなら多量生産出来ないからです。アメリカは大量に作って他国に売ったりもしてるから安いです。
余談ですが秋葉原に行けばミサイルが作れるらしいです。もちろんミサイル用部品として売ってないですがプレステ2の中のチップも十分、兵器用部品として使えるらしいです。昔イラクも大量にプレステ2を仕入れたらしいです。

つまらない俺の知識を披露してみました。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 17:06:19

小泉が総理大臣の座に一日も居座り続ければ、日本国も一日に軍国の道に進む。昔と異なるのは天皇のためからアメリカのために変えたところかな〜。どちにしろ、日本国民のためにはならないと思います。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 17:57:51

>我々は全く純粋な気持ちで目も心も歪はないなのに!
目が違うやろう、あの腹黒し、大嫌いな防衛長官、真面目そう+真剣そう+正直そうな顔が作れるが、あの目だけ心の現れだ。真っ直ぐには視線が揃えられないが、二方向へ同時に見ることできる目だね〜  
Res.34 by 無回答 from 日本 2003/08/24 18:55:38

いいね〜、大したもんだ! 一遍に標的が二つ狙える、
皇軍の必殺技じゃないか?・・・・・・爆
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 22:59:15

話は大きく逸れるけど・・・。
元航空自衛官です。
在籍中は東西冷戦構造の真っ只中。 対領空侵犯処置(スクランブル)は年間平均900回という緊張した状態でした。日本海では自衛隊・米軍・韓国軍・ソ連軍。4カ国の飛行機・艦艇が入り乱れてました。ソ連機は週に何度かは東京への爆撃を想定して太平洋岸・房総沖まで侵入してました。沖縄での領空侵犯に対する警告射撃、ソ連機による大韓航空機撃墜。空自に関して言えば毎日が実働だと指導されてました。
真っ暗な作戦室の隣の電話でスクランブル指令を出していた司令官の声が蘇りました。
「スクランブルオーダー、エグレス21!」

そしておれは先輩の夜食を作りに行く!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network