jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1850
毎日生きてたら・・・
by 教えてね from 日本 2003/08/20 08:43:14

嫌な事や辛い事があったりしますよね。そういう時、皆さんどうやって乗りきったりストレス解消していますか?

Res.1 by やっぱ from 無回答 2003/08/20 08:53:11

この掲示板への書き込み  
Res.2 by るるる from 日本 2003/08/20 10:00:53

寝る、ひたすら寝る!それかマッサージとか美容室に行って癒しや気分転換を試みる。で、時間が解決してくれるのを待ちます。小さなことなら、ここらでストレスが解消されてゆきます。

私はとりあえず、自分ひとりで乗り切ってみようとするんです(で、上記の行動に出る)。誰かに聞いてもらおうとしても、感情的になると友達や恋人の前で泣いちゃったりして、冷静になった時、後悔するので。ある程度時間がたって、それでもブルーだったら、愚痴になっても誰かに話したりします。甘えかもしれないですね。でもちゃんと誰かに話すと、思わぬ解決策を得たり、悲観的すぎた自分に気づいて、立ち直れることもしばしばです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 12:28:45

針灸で、視床下部からセロトニンを出してもらうなんてどうでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 12:45:26

私も寝る、かな・・・。それか一人でダウンタウンをフラフラする。日本にいた時は友達と会って話して、ってパターンが多かったけど、カナダに来てから自分で解決しようとするようになった。カナダにも友達はいるけど、日本の友達のように心を完璧に許して付き合う、ってまでいってないからかも知れないな・・・。  
Res.5 by マギー from トロント 2003/08/20 13:30:34

人生はひとつのチャンス

人生からなにかをつかみなさい

人生はひとつの美

人生を大事にしなさい

人生はひとつの喜び

人生をうんと味わいなさい

人生はひとつの挑戦

人生を受けてたちなさい

人生はひとつの責任

人生をまっとうしなさい

人生はひとつのゲーム

人生を楽しみなさい

人生はひとつの富

簡単に失わないように

人生は神秘

そのことを知りなさい

人生は悲しみ

それを乗り越えなさい

人生は冒険

大胆に挑みなさい

人生は幸運

その幸運を本物にしなさい

人生はかげがいのないもの

こわしてしまわないように

人生は人生

人生に立ち向かいなさい

−マザーテレサ

友人が教えてくれたものです。自分への励みになることがあります。参考までに紹介させてもらいました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 13:36:14

空や星を見てぼぉーっとする。
自分の悩みなんてちっぽけなものだと思えて少し癒される。
 
Res.7 by Kwong from バンクーバー 2003/08/20 14:17:14

マギーさん、そのマザーテレサの言葉、英語で知ってますか?知ってたら教えて下さい。今苦しんでるカナダ人の友達にその言葉を送ってあげたいんです。  
Res.8 by マギー from トロント 2003/08/20 18:42:46

Life is an opportunity,benefit from it.

Life is beauty, admire it.

Life is bliss, taste it.

Life is a dream, realize it.

Life is a challenge, meet it.

Life is a duty, complete it.

Life is a game, play it.

Life is a promise, fulfill it.

Life is sorrow, overcome it.

Life is a song, sing it.

Life is a struggle, accept it.

Life is a tragedy, confront it.

Life is an adventure, dare it.

Life is luck, make it.

Life is too precious, do not destroy it
.
Life is life, fight for it.

−Mother Teresa


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 10:31:58

ひたすら悩んで泣いたらそのうち疲れる。そしたら忘れられる。私の場合。  
Res.10 by 無職 from バンクーバー 2003/09/01 14:29:13

今年の冬で26才もうどうでもいい  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/09/02 00:20:18

他の不幸な人よりよっぽど良い生活してるやん…って思うようにしてます。
起こった事はもう取り消しが付かない、じゃー次回を頑張ろう!って思います。
兎に角頑張ってポジティブに考えるようにしてる。それもストレスかかるけど
ストレス解消は…好きな事をする…寝る  
Res.12 by AI from バンクーバー 2003/09/02 01:16:07

life is good. basketball is better.  
Res.13 by 誰かが見てる from バンクーバー 2003/09/02 10:29:02

なんだかんだ言って、今日もご飯食べられた、ありがとう!って思うようにしています。帰って来る部屋がある、あーよかった!ってね。すみません。ストレス解消とはちょっと違うかな。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 18:03:05

こないだ5ドルのバトミントンのラケットをかってきて公園でやってみたらなんかスカッとした。安上がりだしお手軽。  
Res.15 by jpcanada中毒 from バンクーバー 2003/09/06 01:48:41

JPCANADAにとりとめもなく書き込みまくる。

これが一番すっきりするかな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/09/07 04:49:14

壮大なテーマの映画を見る
海でぼーっとする
元気づけられる音楽を聴く

友達に愚痴を言ったり、やけ食いしたりは、後で後悔するので、なるべくやらない  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network