jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.185
ペンギンさんの善意は必要か?
by 言わせておくれ from バンクーバー 2001/03/27 12:23:38

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=001&msgid=196&from=10

本人は善意のようです。
みなさん、どう思いますか?

Res.1 by トロント君 from トロント 2001/03/27 12:58:15

絶対、不必要!とにかくうざいだけ。買わないなら黙っててほしい!
それか↓で遊んで、ここへは来ないでほしい!
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1834654&tid=iwbafbg9a5a4ada4c&sid=1834654&mid=918  
Res.2 by だからさー from バンクーバー 2001/03/27 13:46:56

ペンギンさんもさー、1日2,3回程度の書き込みなら、そんなに文句も言われないのにさ。それに、せっかく一部の書き込みでは感謝されているのにさ、もったいないよ。もうちょっと頭を別の方向に使えば分かる事だと思うんだけどさ・・・。パッシングされてでも書き込みしたいのかな?どうも理解できないな。  
Res.3 by キングペンギン from 北極グマと一緒 2001/03/27 14:17:52

そうですね。
確かに投稿回数が多いと批判が多くなっちゃいます。
しばらく冬眠します。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/03/27 14:28:48

この人は
常に善意と思い込んでやっているのです。
常に「自分が正しい」です。
常に人の話は聞きません。
常に自分の言いたいことだけを言います。
オウム真理教(アレフに改称)のJ祐
と同じです。私にはあの姿とダブって見えます。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/03/27 14:44:57

> 常に「自分が正しい」です。
> 常に人の話は聞きません。

ペンギンさんも以下のように人の話しを聞いていますよ。

自分が間違っていると言って最初から発言を始める人はいるのでしょうか?
 
Res.6 by トロント君 from トロント 2001/03/27 14:56:59

↓のRes.5ってまた、ペンギンでしょ!どうせ。自分でフォローしょうとしてる見たいだけどさー。全然フォローになってないよ。とにかく、もう来ないで!!  
Res.7 by グラディエーター from スパニオルド 2001/03/27 17:40:38

善意でコメントしているなら必要。

そうでないなら、いらねぇ。  
Res.8 by 発言回数じゃないよ! from 中身だよ! 2001/03/27 17:42:51

>お金をなくすような人をインフォメーションを与えて助けましょうという考えかな。 まあ今回は賭博と違うけど・・・ 一人一人の責任でしょうといえばそれまでですが、ちゃんとしたことを知っていないで引き込まれていくのはちょっとね・・・ 航空券やネズミ講のようなものも以前に投稿されていましたよね・・・

あなたはちゃんとしたことをしっているの?
俺にはとてもそうとは思えない。うわべだけの知識はあるようだけどそれで、全て決め付けて自分が正しくて人の話を聞かないからね。

ペンギンさんに限らず(ペンギンさんだけかも知れないけど…)無回答で好きなこと言ってる人がたくさんレスしているコーナーで物を売るのは無理だと思う。それにペンギンさんの言うカナダって言うのはケベックのことでしょ!カナダ全土がペンギンさんの思うカナダじゃありませんので…  
Res.9 by 発言回数じゃないよ! from 訂正 2001/03/27 17:44:57

…正しいと思って人の話を聞かないからね。  
Res.10 by かおり from トロント 2001/03/28 07:43:39

なんか久々に来てみたら、また!
ペンギンさんが登場する様になってから益々変なサイトになってしまったみたいですね。冬眠してそのまま起きないでください。
 
Res.11 by ツジマン from クロアチア 2001/03/28 14:20:13

「日本とカナダを結ぶjpcanada」は、「カナダくたばれ日本万歳penguin canada」に変わってしまいました。カナダ社会も完全ではないので、カナダ住民が愚痴を言うのはかまいませんが、カナダが嫌いで早く日本に帰りたい人が書き込むのはおかしいと思います。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999 で遠回しに「社会の窓」を削除せよと要求していますが、無神経にもほどがあります。  
Res.12 by キングペンギン from 北極グマと生活 2001/03/28 14:34:45

> https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999 で遠回しに「社会の窓」を削除せよと要求していますが、無神経にもほどがあります。 


  誰も「社会の窓」を削除せよとは言っていないでしょう。 

  私は常にアップデートをするように心がけてきました。 それがいやならかまいません。 いずれにしても私は情報発信掲示板には戻ってきませんから。 古くなってアップデートも何もなく、誰も見ない掲示板となれば言いいのです。  無神経ですいませんね。 情報を提供していた私が馬鹿でした。  アップデートを頻繁にしていた私、アップデートを催促しようとした私が馬鹿なのです。  馬鹿だとわかったからこれ以上の批判は止めていただけますか。


 
Res.13 by 言わせておくれ from バンクーバー 2001/03/28 14:48:13

これは驚いたなぁ…

>私は情報発信掲示板には戻ってきません

「情報発信掲示板」だけですか?
それとも、Jpcanadaの掲示板にですか?

>馬鹿だとわかったからこれ以上の批判は止めていただけますか。

そうですか。それなら私は批判しません。
さようなら。
 
Res.14 by かおり from トロント 2001/03/28 20:02:05

もう引退されるそうですので、このはトピも必要ないですね。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network