jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1847
聞きたいです。
by miki from 日本 2003/08/19 17:01:58

今海外にいる人、これからカナダに行く人に聞きたいです。あなただったらどこの場所に行きどこの語学学校にいきたいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 12:39:57

私はカナダにいますが、ここに来て良かったと思いますよ。確かに日本人多いけど、日本人なんて世界中のどこに行ったっているワケだし、何より自分も日本人だから日本人が多い場所の方が設備が整ってていいのかもなって最近思ったりしてます。語学学校は個人によって善し悪しが違うので、現地に行ってトライアルレッスンとか受けてから決めるのも一つの手だと思います。長期間申し込まないで1ヶ月行ってみて気に入ったら延長、ってパターンがオススメかな。  
Res.2 by 無回答 from ケロウナ 2003/08/25 15:16:56

もちろんケロウナ。一つ、問題が。
帰りたくない!!!  
Res.3 by miki from 日本 2003/08/25 15:30:02

Res.1 へ
ご返答本当にありがとうございます。
でも一ヶ月だけ受けて、ビザは大丈夫なんですか?そのビザって何ビザになるんですか?よかったら教えてもらえないでしょうか?ご?  
Res.4 by ひまわり from バンクーバー 2003/08/25 15:47:44

語学学校に行くなら、絶対バンクーバーじゃない方がいいと、私は思います。 本当に日本人が多いから、学校に入ってきっとがっかりすると思うな。田舎のほうの大学とかの夏季ESLとかに申し込んで、色んな国の人と知り合いになる方が、勉強にはなると思いますよ。今、友達が一ヶ月の語学勉強で、バンクーバーにいるけど、学校の70%が日本人で、がっかりしてました。どうでしょう?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 23:11:50

Vancouverお勧めですよ。いいエージェント(Jpnacadaだけど(笑)) もあるし、割りに安全だし、アメリカより安いし、英語きれいだし。 語学学生が多いということは、それに対応するサービスも提供されているということ。 へんな片田舎に行くと、最悪の環境になっても変更しにくいかもよ? 日本人が多くてがっかりするのも十分わかるけど(^^; まぁでもどこでも多いしねぇ。 基本は自分のやる気じゃないんだろうか? 1ヶ月だけの短期留学なら、Vancouverじゃないほうがいいかもなぁ・・・。 半年以上、語学学習を目標として、ならお勧め。 あと、ワーホリで来るなら、特殊技術がないとロクな職がないし、はっきり言ってこっちでジャパレスなんて時間の無駄。 まぁ、お金があんまりないのに来ちゃった、とか、語学は2の次、というなら全然別の話になるけど。 日本でお金貯めてこっちに来るのが一番ですよw(マジ)  
Res.6 by ジェイミー from バンクーバー 2003/09/04 03:30:15

あなたの渡航目的が英語とカナダの文化を学ぶということならできるだけ日本人が少ない場所、マイナーなインテリアな地方に留学したほうがいいんじゃないでしょうか?デメリットはやはり都心からかなり離れてるということでシティーライフに慣れてる人にはコクかもしれませんが留学生の大敵である日本人どうしの過剰なソーシャルライフがつくるカナダにいるにもかかわらず英語がから遠ざかっている現状から少しでも離れて多くのチャンスをものにしたいのなら....そうですねこれがおすすめですね。でも結局はその人の目的達成への執念と性格でどんなところでもやっていけると思います。自分はウェストバンクーバーのハイスクールからはじめました。日本人もそこそこの人数はいましたが英語がうまくなりたい、こんなに影響された国の文化をもっと知りたいという気持ちは一度も忘れた事もなく、ネイティブスピーカーとたくさん話しました。その結果高校卒業時、3年間の留学期間で自分よりフルーエントに話せる人は周りにいないと断言できるほどに成長がわかりました。あなたの気持ちが強ければ強いほど成功する確率は高いはず!応援してます、ガンバッテ!

gooooooood luck!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network