jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1845
カナダの対応
by kaka from 日本 2003/08/19 06:06:45

日本に2ヶ月前に帰国しました。
4月に家族から小包を送ってもらったら
役80ドルの税金の請求が今頃送られてきました。
この小包は自分のもので、輸入商品では
ないといっても、感情的なPB●は、とにかく
はらえと。
英語が堪能でないものにとっては、
日本のスタッフはいるかと聞くと、来週
かけろ、2時間後だとか、やっとつながったら
日本人スタッフはいなかった・・。
日本じゃこんなこと、まずありえない。
本当にカナダ人の仕事のスタイルは
信じられないほど、あきれる・・・。
でも、まあ税金は払うものなのでしょうか?
自分の古い洋服だったのですが、PB●は
わけも聴かず、警察官のように、えばっていた。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 08:39:55

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&dammy=74&from=1699

ここにあなたと同じ経験をした人がたくさんいます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 16:01:54

取り合えずPB○に払わないといけません。
PB○は代理で政府にTAXを払っているので
もしそれがパーソナルなもので
税金を払う必要のないものであれば
政府からリファウンドを受け取ることができます。だからPB○は取り合えずは払ってくれと
言っているのです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 01:52:18

それは政府の方からPB●に払わせているということですか? だとしたら払わなければいけないのでしょうが…。でももし荷物の受け取りを拒否した場合、PB●に受け取ってもいない荷物の税金を払い、それをわざわざ政府にリファンド請求しなければいけないことになりますよね。しかもPB●に手数料も払わなければいけないし。うちは、荷物より先にPB●からの請求書が来ました。  
Res.4 by 私は from バンクーバー 2003/08/24 03:00:22

断固として、払わなかったですよ。
日本滞在のとき、おき忘れたものを家族が送ってくれたパーソナルなものに、何で支払わなきゃいけないの? 
きちんと正当な理由を訴えましょうよ。
泣き寝入りをする義務もない!
日本人だとおもって、馬鹿にするな!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 16:47:14

払わないとInterestがついてもっと高いお金払わないといけなくなりますよ。  
Res.6 by Res 4 from バンクーバー 2003/08/24 16:59:05

Res 5さん、私の事ですか?
はい、電話でしつこいぐらい状況を説明しました。  粘り強かったのか、相手が親切だったのか、、今回はOK、取り下げてくれました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network