jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1842
あのサンバイザーは何じゃ?!
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 17:54:01

中国人のおばさんが被っている帽子と顔が全て隠れるサンバイザーは何ですかね?
あれは中国で流行っているのですか?
車を運転していると、ただでさえ中国人のおばさんの運転は怖いのにどこ見ているか判らない。
 あんなのかっこ悪いんだから、被るな!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 21:08:44

ええ。かっこ悪いです。
でも、日焼けは見事にシャットアウトしてくれるんですよ。
何か私があなたにご迷惑をかけましたか?
放っておいてもらえませんかねぇ?
 
Res.2 by yuki from 日本 2003/08/18 22:58:12

かっこ悪くたって日よけが出来ればいいじゃん!紫外線はコワイよー!
私もあのサンバイザー欲しい!!  
Res.3 by 金圭姫 from 中国 2003/08/18 23:19:41

そう。あんたには全く関係の無い事。悪いけど黙っといてくれんかね。
中国人のおばさんでも運転達者な人は沢山いるのよぉ〜。  
Res.4 by 日本人 from バンクーバー 2003/08/19 11:31:56

あたしも欲しい。
鬼のように日差しが強いここカナダ。
リッチモンドに行くとみ〜んな被ってるよね。
さすがチャイニーズ、と思ってしまった。
おしゃれでは無いけど、あれはとても便利。
視界は良好らしいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 12:00:54

ナイトマーケットに売ってよ。ふちがバーバリーもどき柄だったりとかあって面白かった。
でも私はちょっと、、、被れないかも。  
Res.6 by うーん? from 無回答 2003/08/19 12:05:10

工事現場にいるみたいだからなあ...
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 12:16:31

えーあれは恥ずかしいよ。
いくらお肌の為とはいえ。
いくらカナダとはいえ。  
Res.8 by 無回答 from リッチモンド 2003/08/19 13:02:08

私は初めに見た時は、溶接工の人かと思ったよ。かっこ悪いよ。
RES4の人さ、リッチモンドで運転したことある? 右にウィンカー出して左に曲がったりするんだよ!!それがまたベンツとかBMWやボルボに乗ってるんだよ。挙句の果てにちんたらちんたら走るんだよ!!それで、運転者の表情の見えないこのサンバイザーを被っているから危なくてしょうがないんだよ。だから、黙ってられないよ!!  
Res.9 by くまのすけ from リッチモンド 2003/08/19 15:32:52

RES8さんのいってる状況、私もよ〜く分かるなぁ!中国人だけとは限らないけど、似たような状況に遭遇したことあるし。対向車の運転手さんの視線って、意外と大事だよね。運転って自分だけでしているんじゃないから。あのサンバイザーは紫外線対策にはとっても良さそうだけど、運転中どこ見てるかわからないという点では怖いね。じゃあサングラスはといわれそうだけど、あれは結構分かるもんなんです。
 ま、かっこ悪いから被るなとは思わないけどね。美感は人それぞれですから。でも、運転中遭遇したらビビルと思うけど。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 15:46:19

中国人たちはお金で免許証を買うので運転がまじやばいですね。あぁ・・・怖い怖い。自分の運転よりもやばい人がいるんだなんてもっと怖い(笑  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 17:48:58

私は、あのサンバイザーを付けて、白い手袋をして運転している中年女のアジア人を見ると、車線変更したりして近寄らないようにしてます。自己防衛です。残念ながら、こういう人で運転が上手な方を見たことありません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 18:02:31

なんで中国人ってあんなに高い車に乗れる人が多いのかな?金持ちがいっぱいいるのだろうけどね。若いにいちゃんはストリートサーキットで死ぬし、おばちゃんは運転が下手だし。車がないと生活できないから、免許証もお金で買ったりするから交通法規も判らないで運転しているかもしれませんよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 19:07:01

私もリッチモンドでベンツ3台の事故見たことある。
そんなのって、普段見れませんよね?
運転手はみんなチャイニーズだった・・。
 
Res.14 by パスタ from 日本 2003/08/19 19:15:44

たぶんそれと同じサンバイザーがちょっと前に日本でも流行してたよ!今でも時々おばさんがかぶってます。
確かに日焼けしないし便利だよね〜。自分は欲しくはないけど!笑  
Res.15 by Jack from バンクーバー 2003/08/19 21:48:06

今日、ダウンタウンでバイザーをして歩いてるチャイニーズのオバサン見ました。
見るからに実用一点張りでUglyでした。チャイニーズでも若い子はまずやらないでしょうね。

二コール キッドマンかジェニファー ロペスあたりが被れば流行るかも(そんなわけ無いか)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 22:50:53

誰にも言えないことこそ言いたくなるのは人情。

庭の草取りする時、かぶってます。

あくまでも庭の草取りの時限定です。(言い訳)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 23:29:25

先週の土曜日にリッチモンドのナイトマーケットに行ったら、会場近くのパーキングが一杯で入場制限していたので、待っていたら5人くらいのおばさんサンバイザー軍団が歩いてました。変身しそうな異様なコスプレショーみたいでしたよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 23:32:26

おととしくらいに日本で流行ったようです。
テレビショッピングが火付け役、?以前に中国系のおばさんに日本から買ってきてくれと頼まれ買ってきました。 その頃はちょっとお買い得な紛い物なんかも出始めてて、2個で3980円なんてのもありました。
地元中国系マガジンか新聞かなんかでとりあげられた というのが私の読みです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 01:01:28

私もリッチモンドで中国人のおばさんがかぶってるのを良く見かけます。ヤオハンで売ってましたよね。
話はそれますが中国人で金持ちの人が多いのは、みんな投資移民だからです。特に台湾人は投資移民しか移民の道がないとか。何千万だかカナダに投資すれば移民できるのです。なのでこっちにいる台湾人はみんなお金持ちってことですよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 01:56:37

RES19:
You are very wrong!! Please be cautious of what you say because it is misleading!!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 20:21:06

ところで、あの奇妙な形のサンバイザーは
正式名称は何て言うんですか?
面白い名前だと笑えるんだけどね。  
Res.22 by H2 from ・・・・ 2003/09/24 08:56:14

僕もリッチモンドに住んでますが、高級車を運転してるオバハンやオジサン程、運転がとろい傾向がある様な気がします。No.3Rd.とか極力避ける様にしてます。ヤオハン・プラザの駐車場とか、皆すごいとろくて、僕は泣いちゃいます。 

なんと言って一番ムカつくのは、渋滞時に高速の合流点で、びびって一旦停止してしまい、中々合流のタイミングが取れず立ち往生する奴! そ奴の後ろは怒り狂う長蛇の列・・・パワフルなベンツやBMWが泣いてる・・

あのサンバイザー、SF映画に登場する人みたい。

因みに、手袋するとハンドル滑らない?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 13:08:30

この前リッチモンドでおばさんが汽車にぶつかった事故を見ました。やっぱベンズに乗ってた。交差点で電車の車線の上に止まり前と後ろに車に挟まれ動けない状態で事故った。車がめちゃくちゃ、、、あーもったいない。ちなみに車に乗っていたおばさんは大丈夫でした。SIDEIMPACTAIRBAGに助けられた。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 00:25:18

そう言えば、韓国でも1年位前に若い女性の間で流行ってたよ。サンバイザーが。
ビーチに水着姿で寝転んでいるとき、顔が見えずに済むから、恥ずかしくなくていいんだって。(もちろん洋服着てるときも身に付ける)
この場合も、とにかくデカいサンバイザーだった…。
テレビで知ったんだけど、この紹介VTRあけのあと、出演者全員が「理解不能」というような、何とも言えない表情が印象に残った。
日本だとおしゃれに見えるようなものが主流だったけど、韓国のそれは明らかに「紫外線防止」のみの機能しかないようでした。
やっぱりみっともないねぇ…。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 00:26:04

昨日20ch観てたら(たぶんNHKニュースが始まる直前)あのサンバイザーのCMやってた。おっこれはと思って見入ってしまった。  
Res.26 by むかいとう from バンクーバー 2003/09/25 02:05:36

中国の人の間では流行るわけだよー。だって、日光が少しでも顔に当たると皆凄い勢いで怖い顔して手でよけたりしてる。アレって何でみんなそこまでするんだろう?どんな情報が中国の人の間では流れてるんだろう?いつも女性だからやっぱシミの生産を防ぐためかなあ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/10/02 02:31:46

こんなオモシロイこと言い出す人は一体だ誰なんでしょうか?
とにかく笑わせてくれてありがとう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network