jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1841
病院へ行く前に・・・
by happy30! from 無回答 2003/08/18 14:56:13

ここ2ヶ月ほど左足がしびれて困ってます。
立っているときはさほど問題ないのですが座っているときや
寝転がっているときしびれやすいです。
特に足がむくんでいるときに感じます。
歩けないほどのものではないんですが神経痛がずっと続いているような
微妙な不快感が続くので治るものなら治したいんです。
病院へは行くつもりですが一件では信用できないたちなので
色々な可能性を知っておきたいと思い投稿しました。
ぶしつけな質問で申し訳ありませんが教えてください。

Res.1 by 参考までに... from 無回答 2003/08/18 23:42:03

カイロ行ってみたらどうですか?
多分姿勢とか背骨に関係あるかも。
あと腰。
圧迫された神経がしびれをもたらすみたいですよ。  
Res.2 by happy30! from 無回答 2003/08/19 06:35:27

レス1さんありがとうございます。
病院へ行って来ました。
少し前に腰を強打してしまったことを忘れていたんですけど
今日病院へ行って思い出しました。
そしてそのころと足のしびれが始まった頃が
重なるんです。
それが原因だとするとおそらくその時歪んだ骨が
神経を圧迫しちゃってるんですね。
今日は電気で暖めてからぐぃーっと引っ張る
(上半身とか半身を反対方向へ)奴をやりました。
やっぱカイロとか行ってみるべきかな。
しばらく行ってみて今やっていることの効果が薄ければ
行ってみようかしら・・・。  
Res.3 by happy30! from 無回答 2003/08/23 18:48:08

こんにちは、ここ数日体の神経図を示すような
サイトを探してるんですがうまくいきません。
どなたかご存じでしたら教えてください。
相変わらず足はしびれてます。
気になって他のことをするときの集中力が弱くなるので
少し困ります。
こんなことになったのも日頃の運動不足の賜物で
筋肉がなかったことが原因の一つだろうと思い、
運動をして筋肉をつけるつもりなんですが
歪んだ状態で筋肉をつけるより圧迫しない状態で
つけた方が良いのかな・・・なんて。
どなたか良い方法ご存じですか?
カイロにも近いうちに行ってみようと思います。  
Res.4 by I'm 29! from VAN郊外 2003/08/24 17:32:27

トピ主さんこんにちは。自分も腰が悪くて左足の指先が痺れたりします。検査の結果では椎間板ヘルニアでした。日本では電気で温めて腰を牽引してましたがバンクーバーでは何処に行けばよいのかわかりません。トピ主さんはどこでそのような治療をしてもらったんですか?僕はこっち(バンクーバー)では整体(操体だったかな?)に今通ってます。が僕としてはやはり牽引をしたいので行かれた病院、プロセスなどを教えて下さい。  
Res.5 by リハビリ from バンクーバー 2003/09/24 16:16:00

リハ経験のあるものですが、一言アドバイス。
トビ主さんも腰の神経を痛めてますね。このまま継続するとその痛みや痺れの部分をかばって歩き方がおかしくなったり、別の場所にも影響がでる2次傷害が起こる恐れがあります。牽引は続ける分には問題はないですが、それをやったカラと言って”治る”訳ではないですよ。

基本的に腰に掛かる負担を筋肉でカバーしなければなりません。一般的に膝を90度にまげて手を耳の横に”そえて”(頭を抱え込まない)上半身が痛みの出ない範囲まで起こす腹筋を10×2〜3セット朝晩やってみてください。
痛みがでるようなら運動前に(軽い)ストレッチを充分に行って下さい。

この運動の開始は発症後1〜2週間後

体の軸をシッカリ安定させるために日ごろから、正しい腹筋運動を欠かさない事が大切です。
説明しきれてない事がたくさんありますけれど、、、、、  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network