jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.184
UFO
by 見たことないけど信じてる人 from 矢追純一 2001/03/26 22:36:36

皆さんはUFOを見たことありますか?
見たことなくても、UFO(or 宇宙人の存在)を信じますか?


Res.1 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/03/26 22:50:11

あります。
小学校の時と中学校の時、、、
あれは、確かに未確認飛行物体でした。
 
Res.2 by 見た from バンクーバー 2001/03/26 22:59:36

めっちゃ見たことあります。15mくらい離れてたかな。 
この銀河系には2,3千億という恒星(太陽みたいな)があって宇宙には何千億という銀河があると本で読んだことがあります。ということで宇宙人は存在すると考えるのは普通でしょう。
となりにいたりして。  
Res.3 by 根拠はないけど from 無回答 2001/03/26 23:52:37

地球からは見えない所に地球のコピー星が
あって、そこに自分とまったく同じ自分が
いると思う。あなたと同じあなたもいます。
それで、向こうの自分も同じこと考えてたり
します。念のため、私は病んでいません。  
Res.4 by 高橋 幸二 from 理屈っぽい男 2001/03/27 13:41:26

 宇宙旅行のできる知的生命体が現実に地球に存在する以上、同じような条件の星がほかにあってもおかしくはない。知的でない生命体のいる星なら相当な数になるだろう。
 有名な「ドレイクの方程式」では、知的生命体のいる星の数は全宇宙で約5個と算出された。アイザック・アシモフ氏は21個と想定している。この21個が全宇宙にランダムに散らばっていると仮定すると、その平均距離は13500光年となり、光速で移動しても13500年かかることになる。
 ちなみに冥王星まで光の速さで4時間、スペースシャトルで13年かかる。これは、地球から「アポロ13号、応答せよ」と無線を発信してから、冥王星にいる宇宙船が「こちらアポロ13号です」と返って来るのに8時間かかることを意味する。同じ太陽系内でもこれだけ大変なのである。しかも太陽系それ自体が秒速250kmで銀河系内を移動しているため、太陽系外から追いつくのも着陸するのも想像を絶する科学力を必要とする。
 地球人の乗り物は流線型をしていて、前と後ろの区別が明確である。この方が抵抗がないからである。円盤型の方がいいなら地球人もそうするべきだが、この形には利点が見出せない。UFOがきれいな円形をしているのは、やはりプラズマや明るい惑星などの自然現象と考えるべきだろう。

【結論】 地球外生命は存在するが、地球に来ることはできない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/03/27 14:21:27

>【結論】 地球外生命は存在するが、地球に来ることはできない。
 この世の中、実際には光より早いものがあることをご存知ですか?
宇宙専門家なら、もうちょっと詳しく説明してくれないと!
 
Res.6 by 高橋派 from バンクーバー 2001/03/27 14:34:57

>宇宙専門家なら、
違うと思いますけど。  
Res.7 by 可能性 from バンクーバー 2001/03/27 18:44:56

光よりも速いものタキオン・・・はちょっと前発見されましたよね。ある一種の光はセシウムガスの中では光の何百倍のスピードで走るって。どうやって図ったのかは不明ですが。。。

でも、すっごい科学が発達した星がもしあれば空間をねじまげて瞬間移動することができるかも・・・  
Res.8 by 高橋 幸二 from 私はカナダ評論家 2001/03/28 04:14:06

>光より早いものがあることをご存知ですか?
 何が光より速いかは知りません。
>光よりも速いものタキオン
 「タキオン」という名前は聞いたことがありますが、内容は知りません。

 光速を超えたら、それは「移動が速い」というよりも、タイムトラベルなのではありませんか?
 世界の歴史上どの時代にも、タイムマシンに乗ってタイムトラベルして来た人または乗り物が現れたことはありません。タイムトラベルがもし可能なら、歴史上の大事件の現場にはいつも必ず、遮光器土偶のような格好をした怪しい人物がいるはずです。

 ドレイクの方程式では、知的生命体のいる星の数は全宇宙で約5個と算出されましたが、そのうち1個は地球です。残りの4個のうち、2個以上はかろうじて火を起こしたり、かろうじて言葉を話したり、石器を作ったり、農業をしたり、船を操縦したりするほど「知的」でしょう。地球より優れた科学力を持つのは2個以下でしょう。その2個はどれほど遠くにあるのでしょうか? そしてハッブルの法則によると、遠い星ほど高速で離れているのです。

 人はなぜ、宇宙人が地球に来る(来た)かも知れないというロマンを抱くのでしょうか。我々より知的でない生命体を探す方が、ずっと可能性が高いはずです。植物のある星を見つければ、地球が滅びたときに移住することができるのです。
 我々より科学に優れた宇宙人が、過去に地球に飛来して文明をもたらしたことなど考えられません。ましてや先進国だけに毎月来るはずがありません。宇宙人を待っていてはいけない、我々が宇宙人となって宇宙に文明をもたらすのです。広い世界に飛び立ち、未来の食糧危機や環境破壊から人類を救う、これこそが我々が抱くべきロマンなのです!

【結論】 幸せは歩いて来ない。だから歩いて行くんだよ。  
Res.9 by koo from 無回答 2001/03/28 23:26:09

見たことある!!なんか、ヒョロィのでした。  
Res.10 by しゃねらー from 日本 2001/03/29 04:44:17

地球外生命体、いますよ〜!!
地球にも来てますって!っていうか、物理的にいわゆる”やって来た”とかいうのは、実際みてませんけど、私、寝ているときに、宇宙人らしき人達に、頭に小さななにか埋め込まれました。1ヶ月の間に2度来ました。15歳くらいのころです。
その後しばらくは、授業中にうとうとした時など、ビッ!と頭の中から発信音がしてました。

その後成人し、そういったこととは無縁の生活をしていますが、偶然からある地球外生命体をチャネルするカナダ人チャネラーと知り合い、私の未来について驚くようなことをあてられたりしました。(未来でしたが今は、現実になったので本当でした。)

ちなみに、私はミステリアスなことにそんなにはまっているわけでも、すごくスピリチュアルな人間というわけではないの。瞑想とかしないし、都会も好き。
でも、人生はすごく楽しいし、物事は不思議となんでもうまくいく。自分自身、未来のビジョンを見るときあります。(仕事中に社員食堂の日替わりメニューのチャーハンがはっきりみえたり。。かなりくだらないことばかりですが。あと、知人の出産・離別関係も見ますね。)
たぶん、私はラッキーにも、私を助けてくれる力(地球外生命体???)がコンタクトをとってくれたのだと思ってます。
信じれば、たぶん、なんか変わったことに気づくと思うよ。


 
Res.11 by ロマン from マロン 2001/03/29 22:10:44

UFOには何が乗ってるか知ってる?























夢が乗ってるんだ。  
Res.12 by 28歳 男性 移民 from バンクーバー 2001/04/01 21:46:47

Area51って知ってる、以前騒がれたでしょう?  
Res.13 by ふみ from 日本 2001/04/01 21:51:48

それって何ですか?知らないので教えて下さい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network