jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1838
もう、、、年かな。
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 12:19:33

昨日、冷凍庫を開けて中を見ながら閉めるときに顔引っ込めんの忘れてかどに鼻直撃して血が、、、。
今までこんなことは一回も無かったような気がするんだけどな〜。

Res.1 by 剥き栗 from バンクーバー 2003/08/17 14:34:13

うぷぷ。
頭の上に有るのに「眼鏡、眼鏡・・・」みたいな。  
Res.2 by 忘却 from バンクーバー 2003/08/17 15:20:43

いやぁードアの締め忘れぐらいの傷は治るからまだいいですよ。

自分の体験談ですが、ATMでお金を引き出す操作をしカードを取り出しそのまま家に帰りました。かなり経ってから口座開設しているバンクから電話があり、下ろしたお金が取り出されないままになってるのでATM機がストップしてしまったという連絡でした。
勿論係り員が現金を保管してくれてて、バンクが閉まった後でしたがお金を受け取りました。5万円ぐらいでしたが日本だったのでちゃんとお金が戻ったのはラッキーでしたね。
もっと若い時で年と関係なかったけど、、、。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 15:37:46

うぷぷ。
眼鏡じゃなくてコンタクトなのに、眼鏡を上げようとしたり・・・ 
それから頭の上じゃなくて、かけてるのに眼鏡、、眼鏡、、
爆  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 20:27:47

爆。面白いなぁ〜、このスレ。

父さんがやってたな。かけてるのに眼鏡、眼鏡っての。手に持ってるのに「新聞、新聞」とかさ。  
Res.5 by バン子 from バンクーバー 2003/08/17 21:06:58

うぷぷ。
スタバのコーヒーを(カップの)穴の無いところから飲もうとしたり、
スープのスプーンを口に運んだつもりが唇の下にあたってこぼしたり・・・
全部、・・・私。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 21:10:04

きのうわたしはバナナにチョコをかけようとしてて、無意識のうちになぜか!!!茄子(バナナのとなりにあった)にチョコかけて食べようとしてた。
食べる直前にホストママに「何やってるの?」って言われて唖然。
えへへ。重症?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 21:14:35

昨日、アイ・クリームを綿棒につけて、使用済みの綿棒を捨てたつもりが、アイ・クリームのチューブをごみ箱に捨ててしまった。

私の父は、電話の子機でテレビのチャンネルを変えようとしていた事があります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 21:17:59

電話なってるのに家のインターホンで「どなた?」と答えている母。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 23:06:23

自分がいくつか、しっかり把握してない。
もう、、、年かな。(爆)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 12:52:01

お部屋のbuzzを取って、お部屋番号分かります?って聞いてしまった。分かっているからbuzzがこの部屋になるのに。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 13:24:19

飲み屋でカクテルのグラスに入ってきたマドラー(かき混ぜる棒)をストローと勘違いして思いっきり吸ってしまった。すぐに気づけばいいのに、詰まってるのかと思って2、3回頬がこけるまで吸ってはじめて気づいた。友人一同大爆笑。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 13:31:39

年とは関係なくトピずれですが、学生の頃、バーで生まれて初めてピスタチオに出会った時。殻を剥いて食べるということを知らなかった私はそのまま口へ。ずいぶん固い豆だなーと思ったが、知らずにバリバリ食べていた。
正しい食べ方を知ったのはそれから半年くらい経ってから。あの時、連れはだーれもなんにも言ってくれなかった。。。  
Res.13 by へりんぐろー from バンクーバー 2003/08/18 13:49:36

知り合いにもらったカズノコを漬け込もうと、きちんとカツオ節でだしをとった。お酒と,しょうゆをあわせて、うん、これでよし。そこに塩出ししたかずのこを入れて、火にかけて、グツグツ。。。。

はっ!!!と気が付いた時にはもう遅し!

どうして、私、カズノコを火にかけてるのっ??? どうして、鍋にいれてしまったの??

白っぽくなってしまい、キューンと縮まってしまったカズノコをみて、”この歳にして、アルツハイマーがはじまった???”と唖然としてしまった自分です。

あー、勿体ない事したよ

 
Res.14 by ぼけ from BC 2003/08/18 17:13:40

朝寝ぼけて、洗顔クリームを歯ブラシにつけてみがいてしまったり(3秒くらい気付かなかった)、その逆にはみがきこで顔を洗おうとした。   
Res.15 by おね from モントリオール 2003/08/18 17:25:34

財布が見当たらなくなったので、捜していたらなんと、冷蔵庫の中に入っていた。どうして??自分の行動に自信がもてなくなった。  
Res.16 by 座布団もってきてー。 from トロント 2003/08/18 18:17:44

このトピおもしろいっ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 18:26:44

昔、出勤前に玄関で傘を腕のところに引っ掛けて靴を履いた後、別の傘をまた腕に引っ掛けて2本の傘(2本とも長い)を持って家を出たことがあります。駅までの道で全然気づかず、ホームで気づいてとっても恥ずかしかったー!  
Res.18 by あの人、何て言ったかしら〜? from バンクーバー 2003/08/18 21:07:54

主婦共通項。

その人の子供の行っている大学名、旦那の勤めている会社名、どこのマンションのどの棟の何階に住んでいるのかも知っているのに、名前だけがどうしても分からない。  
Res.19 by この前のアチシ from バンクーバー 2003/08/18 23:34:06

パジャマを脱いでジーンズをはくつもりが、パンツをもう一枚はきかけてしまった。ひざのところでくしゃくしゃになるパンツを見つつ、朝の6時10分に1人爆笑
・・・さみしい。  
Res.20 by j from バンクーバー 2003/08/18 23:55:20

本当にここのトピは面白い!です。最初っから読んで、一人で笑ってたところです。私もそういうことあるなーって(笑)。もっと色んな人の話が聞けたらいいのになー。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 00:14:28


家の母はミーハー横文字は強いようで弱い。
特にブランド名。がんばって娘三人のファッション
の話に参加したがってた。

そのショップに入るや否や
「あ、これ ねるとんでしょ?ねるとん!」
(赤面・「この人知りません。」)
 
Res.22 by 危うし from バンクーバー 2003/08/19 01:31:11

進入した車線が一方通行だと思って運転してたら、こちらに向かって車がドンドン近づいてきたので、ビックリしてUターンしました。
ポリスが居なくて良かったー。  
Res.23 by 一主婦 from トロント 2003/08/19 10:44:49

疲れきって夕飯の準備をした時、から揚げあげようと思って「ぜんぜん揚らないな〜」と鍋を見ていたら油じゃなくて、みりんだった時。我ながら悲しくなってきた。  
Res.24 by おっちょこちょいな私 from バンクーバー 2003/08/19 13:17:04

ESLに通っていた頃の事。
学校が近かった為、毎朝ぎりぎりまで寝ていて8時40分位にやっと起き、慌ただしく準備をし始める(洗顔したり、服着替えたり)
8時50分になり家を出て猛ダッシュで風の様に駆け抜ける私。
ぎりぎりセーフで学校に着き先生を待つ。
ふと足元に目をやるといつもと何かが違う☆?!☆
そう、私は室内履きのスリッパを履いたまま学校に来ていた・・・私ってなんておっちょこちょいなんだろう。  
Res.25 by 年齢を感じるとき〜 from バンクーバー 2003/08/19 14:12:01


笑点、歌丸さんのギャグで笑っちゃったとき。
 
Res.26 by ぱぴ from 無回答 2003/08/19 17:22:38

朝会社で時間を確認しようと思ったら、腕時計を2つしてた。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 19:13:34

私もパンツを脱ぐ前に便器に座り
おしっこをしてしまったことがある。
寸止めしたがちょっと遅かった・・・。  
Res.28 by ななし from 無回答 2003/08/19 19:19:14

公衆のトイレに行って用を足し、手を洗ってペーパータオルで手を拭いて、またもう一回、手を洗ってしまった!うぅ
 
Res.29 by 懐かしいかな。 from バンクーバー 2003/08/19 19:33:51

「それ、ナウイよね」

・・・発してしまった死語はフォローきかず、涙。  
Res.30 by ぼけ from BC 2003/08/19 20:31:20

ナウい...ですかー、懐かしいですね。

ちょっと話はそれますが、久しぶりに日本に帰った時、発した言葉が死語になってることもありうるわけですよね。

どなたか、ここ2,3年のうちに死語になった言葉ってご存知ですか? また、最近若者達の間で流行っている言葉とか知ってる人がいたら是非教えて下さい。
自分の言葉の辞書アップデートしておかないと...
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 23:15:43

・切った野菜をフライパンで炒めるつもりが、ごみ箱にいれた。
・メガネをかけたまま顔を洗った
・隣の部屋にカギを差し込んで、あかない・・・・  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 22:15:24

白地に紺のマークがある靴下。マークを内側にして履いていた事に、脱ぐとき気が付いた。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 00:34:22

小学校の頃、下校途中ふと気づくと下穿き(構内用のシューズ)のまま下校していた。自分の靴は学校の下駄箱の中。

会社にて、ふと気づくとトイレ用のスリッパを履いていた。。。
そして自分のスリッパはトイレに。

車を降りる際、ドアを開けてからロックをしなければならないのに、ドアを開ける前にロックして降りようとしていた。

 
Res.34 by h from 無回答 2003/08/21 15:48:13

友人と外食をして家に帰ってきた母は帰るなり、「ごちそうさまー!」・・・え?ただいまの間違い??

祖母が倒れたと救急の電話が父の携帯に病院からかかってきた。焦った父は「今すぐそちらにむかうので一応私の携帯番号を教えておきます!」・・・って今携帯に電話かかってきてるんじゃないの?おとーさん。  
Res.35 by わたしも from 無回答 2003/08/21 18:19:59

朝目が覚めて時計見て「しまった寝過ごした!!」
猛ダッシュで化粧して着替えて
「よし!何とか間に合いそう。。」と家出る時にもう一度時計見ると、いつもより早い出発時間。。一時間時計読み間違えてた。。。  
Res.36 by わたしも from 無回答 2003/08/21 18:32:07

高校生のとき友達と駅に行くと電車がホームに到着。「走れば間に合う!!」
改札入って階段を二段飛ばしで駆け上がり廊下を走ってホームへの階段を駆け下りる。。「ハアー、よかったー。間に合ったねー!」
が、私を凝視する友達二人。「。。。パンツ丸出しだよ。。」
そうです。私はリュックを背負っていて改札からダッシュしやすくするためにリュックの肩ひもを手で握って走っていました。そうするとリュックが私のスカートに引っかかってスカートのお尻がまくれ上がったまま駅構内を猛ダッシュしていたのです。
あー、、恥ずかしー。。  
Res.37 by 向井 透 from 無回答 2003/08/23 08:33:18

小学生だった頃。ある天気のとっても良い土曜日、授業を終えてうきうき気分で帰宅。しかし玄関の敷居をまたいだ瞬間に「あっ!!」。ランドセルを学校に忘れてきてしまったぁ〜くぅ〜・・・
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 08:47:17

トイレシリーズ(?)
緊急事態でトイレにかけこみ、ぎりぎりセーフで便座に座った。はぁ〜これで一安心。。。と思いきや便座のふたが降りててその上に座ってるじゃん!あぁ〜!(ちなみに小のほうです。ビロウな話で申し訳ない)  
Res.39 by 恥ず!! from バンクーバー 2003/08/24 19:07:55

会社勤めしてたOLの頃、いつも家に帰ると大きな声でただいま〜って言うんですけど、その頃言葉の語尾をもじるのが流行っていて、ある日、ただいまんこ〜!って大声で帰宅したらお客さんが居た!
その後はただいまんぼ〜とかただいまんご〜(際どい!)とかただいまんじゅ〜とかに変えたんだけど、母からは止めてくれとせがまれた。
お母さん、こんな娘でごめんなさい・・・  
Res.40 by なにわ from バンクーバー 2003/08/25 00:36:01

トイレシリーズ?!

私、逆を良くやります・・・(・。・)
よく、だんな様が入ったあとなんか便座あがったままなんですよね。色も同じ白なんで(便座とその下)寝ぼけて夜中にトイレ行ったときなんかに、座ろうとしてしゃがみこんだ時、なんだか少し、飛距離が長いなぁー・・・と、思ったときにはもう遅し!!
「ヒヤッ!」と、お尻につめたぁ〜い電撃が走り、本当にびっくりして、バッと立ち上がる・・・。
これを何度となくやってしまいます(>。<)
あぁ・・・(−。−)むなしい  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 12:56:25

なんか自分のしてしまったことが別にたいしたことじゃないんじゃないかって気がしてきて安心しました。 どうやら上には上にはいるようなので?負けないように頑張って生きよっと。   
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 15:12:54

小学校の頃から、元気の良い私。いつでも何でも質問、あるとき「せんせ〜い」っと言ったつもり、、、「おかあ〜さん」良くあるよね。これは中学、高校、大学まで続くのであった。  
Res.43 by as from バンクーバー 2003/09/26 12:12:23

買物に行って買ったものをレジに忘れて帰ろうとしたり、財布を置いて帰ろうとしたり、野菜の皮をむいて実を捨てようとしたり…日常的にやってます。
天然も行き過ぎるとたまに凹みます。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 13:11:51

今日、牛乳それも4リットル入りのをかってレジでお金を払って、おつりをお財布に入れるのに夢中になって牛乳を忘れた。
牛乳しか買ってないのに…店員さんがすぐに追いかけてくれて助かりました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network