jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1832
友達。
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 20:28:21

いません。でも、どれだけ友達って言う存在が大切で自分にとって不可欠なものか考えさせられました。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2003/08/15 20:33:48

友達って大切だよね。それを分かっている者同士が、本当のお友達になれるんじゃないかな。今は居なくても、きっとまた出会えるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 21:27:01

トピ主さん 最近バンクーバーに来たのかな?
ホームシック気味で悩んでるのかな?
私もさ、どれだけ友達の大切かを実感した出来事があったよ。トピ主さんみたいに 周りに全然友達がいなくなったときに。
私の場合は それにプラスしていろんなことがあったんだけど。
しかも、ほんとに信頼できる友達を見つけるのって すごく大変なんだよね。
私もトピ主さんの気持ち すんごくよくわかるから “すぐに友達なんて見つかるよ”なんていえないけど 自分でしか自分を幸せに出来る人いないんだし がんばろうよ☆ がんばれ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 22:29:36

ここで(もちろん日本でも)友達と言ってる人達は本当の友達なのか、
と思うことがあります。
寂しくて、ただつるんでいるだけなのかもなと、よく感じます。
今は無理して”友達”を作らなくても、自分なりに楽しみを見つけようって
思いますね。探してる最中は(探し物が)見つからないって言いますからね。
結構、友達居ない人って多いと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 23:19:37

トビ主です。みなさん温かい言葉ありがとうございます^^何だか嬉しくなりました。

私はこちらに来て7ヶ月です。1番仲がよかった友達は別の場所に移動してしまって今はメールや電話で連絡を取っています。
その子がいなくなって以来、良い友達がなかなか見付からないままで。何だか上っ面の友達のような気がしてならない人が多くて、こちらからも連絡しようと思わなくなって。それは自分が良くないのかも知れないけれど・・・。
その外の友達は帰国したり、同じバンクーバーにいてもだんだん疎遠になったり。

でも、日本にいたらこんな思い一生しなかったと思うんです。「友達がいない」なんて。特に私なんか友達に頼ることが多かったので・・・。だからある意味、良い経験が出来たのかなぁなんて少し思っています。
残り少ないカナダでの生活自分なりに楽しみを見つけていきたいと思います!  
Res.5 by from バンクーバー 2003/08/18 18:51:49

同感。  
Res.6 by kei from バンクーバー 2003/08/20 21:55:55

Me too......  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 22:06:35

仕事
ありません。でも、どれだけ仕事って言う存在が大切で自分にとって不可欠なものか考えさせられました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 22:13:28

私も友達いないけど、

(悲)ではないな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 20:23:14

私はフレンドリーなので
常にいろんな友達と遊びに行ったりで忙しいのですが、テンポラリーな友達だなぁって思います。重い話や、深刻な話はしないし、
いざという時に頼りになる親友は結局いません。そう簡単に見つからないもんだよね  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 01:17:28

私はぶきっちょで、友達と呼べる人の数はメチャ少ない。だから結構ぽつんとひとりでいたりする。でも数少ない友達、凄い大事にしてるんだ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network