jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1830
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2003/08/15 13:58:09

*** 関係者からの申請により削除 ****

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 17:03:08

トライアルレッスンで行ったけど、最悪だったので辞めたよ!
先生は適当だし、クラスの生徒は多いし、しかも英語以外で平気でしゃべってるし・・

私の中ではあそこは一番最低な学校だった。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 18:14:38

学校にクレームつけました?きちんと言った方がいいですよ。私も以前そこの学校に通っていましたが、その頃の先生たちやスタッフもしっかりしていました。

 
Res.3 by mk from バンクーバー 2003/08/16 00:17:04

あたしもトライアルに行ってここは絶対いやだと思いました 日本人が多く、カタカナ英語は先生には全く通じていなくこんな学校意味がないと思いました(あくまでもあたしの意見です)
高かったけどガスタウンのレインボウにしましたよ すごいよかったです 全然しゃべれなかったあたしが 何とか会話はできるようになりましたから。お勧め!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/16 07:17:57

もしオススメの学校があれば教えて下さい!!  
Res.5 by English teacher from バンクーバー 2003/08/16 22:13:22

Who is the teacher?  
Res.6 by Inlingua Student from バンクーバー 2003/08/18 13:22:41

ここの生徒ですが、このリスニングの先生先月末でその彼女を追って、ここを辞めたので今は大丈夫ですよ〜。  
Res.7 by グラマーは完璧だと思う。グラマーだけね...。 from バンクーバー 2003/08/18 13:24:08

ここは私が思ったのはグラマーが
凄い出来るけどスピーキングが全くダメって人が多い気がする。
 最近この学校でアッパーまで上がったって男の人にあったけど
 ビギナーの私より話すのが苦手って感じで可愛そうになりました。
 典型的な日本人の傾向と言うか....。
でもやたらと「おれはアッパーで」「過去完了が...。」
「過去分詞」「現在進行」etc
英語話すのにいちいちそんなふうに
頭で日本語に変換して話すなんて...。
頭かたい(笑)
まーinlinguaが悪いんじゃなくて
その人が悪いのかも知れませんが
そう言う人が、その学校に行っていて、アッパーなのに少しも話せないって
現実見たらinlinguaには行きたく無いって
必然的に思いますよねー。
 あはははー。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 15:46:39

レス3の方へ

>カタカナ英語は先生には全く通じていなくこんな学校意味がないと思いました

この意味がわからず気になっています。
プリ〜ズメイクセンス!!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 00:33:23

カタカナ英語が通じたら、逆にマズいんじゃないんですか?
話す方はそれで通じてるって思って、きちんとした発音を覚えずに、悪化していく一方だと思います。
逆に、カタカナ英語が通じなければ、本人も頑張って正しい発音を身につけようと心がけるでしょうし。

ただ、この学校はレス見る分にはあまり魅力は感じませんね。  
Res.10 by るんるん from バンクーバー 2003/08/20 00:26:44

えー、私はいいと思いましたが。。ってか、今生徒なんですけど。。。ってか、私がおもうに学校じゃなくて先生しだいだと思う。どの学校も!!全員が全員いい先生の学校なんてあるわけないし、相性も人それぞれだと思う。それを勝手にわるいだなんだって、その学校に行ってる人がこれみたら気分悪くするだろ。あやまんなよみんなに!!  
Res.11 by 謝るマーチンルーサーキングJr from バンクーバー 2003/08/20 20:06:56

ごめんなさい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 22:36:19

だいたい文句を言ったいる人って言うのは一生懸命じゃないんですよね。前向きに何でも物事を考えるほうが人生楽しいですし、賢いと思います。わたしも○○○○は悪い学校とは思えません。文句を言う人はいつも文句を言うものです。前向きに生きていきましょー^v^  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 16:23:16

確かにその学校は良くないです。先生もすごく適当だったし(なかにはいい先生もいるかもしれないけど)。授業中に先生がハンバーガー食べたりするのがちょっと嫌だった。あと他の学校に比べてかなりレベルが低いです。  
Res.14 by BB from バンクーバー 2003/08/21 19:07:52

確かに他の学校と比べるとレベルは低めに設定されてますよね。私がこんな上のレベルでいいの?ってかんじでした。
でも先生方の教え方はしっかりしてるしフレンドリーだし、いい学校だと思って通いました。前の学校より好きだった。
毎朝クラスに配られるドーナツが楽しみでした。お腹すいてちゃ授業に集中できないからね。  
Res.15 by 友達が行ってる from 無回答 2003/08/22 02:00:43

ここの学校の生徒って(みんな知ってるわけではもちろんない)いつもみんな楽しそうに集まって遊んでる。けど、日本人ばっかり多人数で団体行動。たまに数人韓国人もまざってるみたいだけどお構いなしに日本人は日本語、韓国人は韓国語で話してて。楽しそうで学校の雰囲気も悪くはないのだろうな、と思ってみているけれど、ちょっとかわいそうに思ったりする。何しにカナダにきたの?って。
ここって、真剣に勉強する人には向かないだろうけど、まぁ、ちょっと学校でもいっとく?楽しいしぃ。ぐらいの人には向いてるのでは?  
Res.16 by 大竹まこと from バンクーバー 2003/08/22 02:49:25

てかあんたらアホですか?
はっきりいいってどこの学校行ったって自分次第なんですよ。日本で学校いってもそうでしょ?
どんなにいい塾行こうが有名な塾行こうが自分が勉強しなきゃ延びないんですね。はっきしいって自分の語学力が延びないのとか、自分がつまんないからって、それを学校のせいにしたり、学校をディスったりすんの辞めませんか?
ちょっと恥ずかしいです。私もこの学校を知ってますが、英語上手い人はたくさんいるし、頑張っている人もたくさんいます。どこの学校も同じだと思います。
そんなこと言ってる暇があるならinlinguaにでも行って勉強してる方がマシですよ、レス元さん。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2003/08/23 02:39:04

RES16
どーでもいいけど
>はっきしいって自分の語学力が延びないのとか

「はっきしいって」ってどういう意味ですか?

 
Res.18 by 部外者 from バンクーバー 2003/08/23 02:54:09

>「はっきしいって」ってどういう意味ですか?

「はっきり言って」ってことでしょう。
考えなくてもわかりそうだけど、わかんないのかな・・・?????
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 23:53:45

>RES16=RES18

偉そうなこと書くからには、自分からまず日本語勉強しましょうね。

 
Res.20 by Res.18 from バンクーバー 2003/08/24 00:12:33

私はRes.16ではありません。
私の地元では方言でも正しい表現でもないと思うけど<はっきし>=<はっきり>で日常会話では通じるから、わからない人もいるのかな?と思って書き込んだだけです。
Res.19さん、何を根拠に断言してるのかわからないけど、自分の方こそ偉そう。  
Res.21 by あのね・・ from 無回答 2003/08/24 00:51:18

ここはinlinguaについて語るトピでしょ?何をそんなことでケンカしてるの?みっともない。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 00:58:07

>ここはinlinguaについて語るトピでしょ?

と言われても題名とトピ消されちゃってるし。まだやるの?  
Res.23 by 卒業生A from 無回答 2003/08/24 01:28:26

私がその学校を選んだ理由は、完成度の高い独自の教材(世界中の300余校が同じ教材を使用、予習に便利でした)と、柔軟性のある教師やスタッフの態度からでした。(同じ教材を何年も使うことは賛否両論でしょうけどね)
南米からの生徒が多く、クラス内外で場を盛り上げる、行動力旺盛な彼等から学んだことは、たくさんあります。そして、そのうちの数人とは半年以上経った今でも仲良しです。教師の何人かとも、英語の話以外に、人間関係、人生、恋愛などなど語り合いました。ESLの先生のなかには、英語が話せないことと知能が未発達なことを混同してしまう人もいますが、私が出会った先生は、私たち生徒を、大人の人間としてできる限り対等に扱ってくれたと思っています。
これで私の英語が完璧なら、いばってしまうのですが、残念ながら、卒業後の進学先で、泣きをみています。これは、この学校のレベルが低いというよりは、上のクラス(会話のクラス)に誰でも上がれるといえると思います。最高クラスを終えたことだけに満足してしまうと、私のような痛いめにあいます。(だからといって、その学校や先生に八つ当たりしようとは思わないけど)その後の進路や自分の目的に必要な英語のレベルを明確にし、客観的な物指しをもつべきだったなと反省しています。全ての学校に言えることだと思いますが。それと、気に入らないことがあるんなら、その先生にでも、責任者にでも直接言えば???生徒がその場で直接言ってくれないことに傷付いている先生もいたし、クレームの多かった先生がクビになったこともあったし。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 19:47:42

>RES18
お前頭悪いだろ?
RES17が本気で質問したとでも思ったのか?

めでてーな。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 22:52:29

お前もな。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 23:07:56

レス20さん、逆ぎれされて荒れるだけだから相手にしない方がいいよ。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 23:17:39

もちろん。OKです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/09/08 03:51:39

意味不明  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/09/08 23:01:47

はっきしいって、もちろんOKです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 04:28:28

なんで削除されたんだろ  
Res.31 by 無回答 from 日本 2003/09/15 23:24:25

えー、私ここの学校大好きだったからすごいショック。この後行った学校は雰囲気がいやだったけど、ここでできた友達は今でも連絡取り合う友達だし、先生もすごくよかったな。もう今はそのときとは変わっちゃったのかな…  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 21:19:00

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network