jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1829
私は彼の何なのか??
by イッターイ!!!! from 無回答 2003/08/15 08:35:19

お互いが結婚を前提にお付き合いしようと言って始めたカナダ人彼との交際。日本であってすぐ彼は仕事でカナダに帰らなくてはならなくなり10ヵ月遠距離。週一のメールと電話。
その後結婚を考えるため彼のもとへ来て同棲を始めたが、彼は私が日本にいる間からずっとメールで古い知り合いの女性とやり取りしていて「会ったときから気になってた。」とか書いてて彼女も乗り気で今月末に旅行に行こうとか話している。
彼女とメールしているのを知ったとき私は大泣きして「私はあなたとの将来を真剣に考えるためにカナダに来たのにあなたは何がしたいの?どれだけ真剣なの?」って聞くと「彼女とはもう連絡取らないようにする。でもまだコミットメントを持つのが怖い。でも君との将来をこれからは真剣に考えたい」って。
でも彼はその後もまだ彼女との連絡は続いていて旅行の話をしていることを私が知らないと思っている。
私が日本にいる間もこっちで他の人と会っていたみたい。それも彼は私が知らないと思っている。
私は何しにカナダへ来たんだか。。ただ浮気が、ちょっとつまみ食いがしたいだけなら私も寛大になれるけど、私との将来を真剣に考えていないなら私をわざわざカナダに呼んで私の貴重な時間を無駄にしないでほしい。彼はお金もあるし私はすぐに仕事を見つけなくてもいいけれどお弁当も作って家事は全て私がしている。毎日キスしてくれて「いつもありがとう。君の料理は最高。」と言ってくれるけど、本当は私のことを馬鹿にしているのか?自分は何をしても許されると思っているのか?
おもいっきし愚痴ってすみません。とりあえず彼が本気でその女と旅行に行きそうなら私も荷物をまとめようと思います。
男性で彼の気持ちに共感できる方いますか?私には良く分からないので説明してほしいです。

Res.1 by お気持ち分ります from バンクーバー 2003/08/15 10:13:05

私も現在カナダ人の彼がいますが、来年ビザがきれる私に彼は残れって言いますが、こっちで彼のためだけにカナダに残るのはどうかと考えてます。
日本の貯金を切り崩して、年だけとっていって
それで、結婚にいたらなかったら私ってなんだったんだろうって考えてます。
彼はもっとよく分かり合ってから結婚を考えるって言ってますが、言ってるだけなのか、どうなのか。
私の彼も他の女の子と連絡とってます。友達だと言ってますが、日本人の女の子です。キャンプに行こうと誘ったみたいですが、グループだということだったのですが、私が別れるって言ったら止めてくれましたが。そんなにすぐ会った女の子を誘うの?って。
彼女が先に連れていってって言ったのでってことだったのですが。でも私も他の女の子と連絡を取っている彼とは将来を考えられません、と彼に忠告してあります。

Res.2 by 無回答 from 日本 2003/08/15 10:21:40

なんか、日本人っていうところが嫌な感じですね。私なら彼女が友達とは言え、彼のこと信じられなくなりそうです。キャンプもあなたを誘って一緒に行くのなら問題ないと思います。彼からは誘われたのですか?私の彼は女友達がいるけど、だいたいは一緒に行こうと誘ってくれます。日本人の友達はまだいないみたいですが、私が自分の友達に会わせてたりはしてます。ランチ程度ですけどね。人にもよるけれど、彼女がいたら女友達との付き合いを減らすってことにはならないんでしょうかね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 11:14:32

ため息がでてしまいます。どうして、恋愛ってこう難しいんでしょうね。トビ主さんが日本での色々な可能性を捨てて、彼との恋愛にかけるためにカナダまで来ているのに、彼の方は他の女性との可能性も考えている。彼を失えば、また一からです。荷物をまとめるのも勇気がいることでしょう。

でも、単なる浮気なら許せる、ちょっとつまみ食い程度なら、寛大になれるというトビ主さんの「優しさ」はこの場合、彼を増長させる事になりませんか?彼の気持ちがはっきりしないようですが、トビ主さんの愛情を裏切るような行為はやはり許せないです。彼を愛しているなら、悶々とするお気持ちはよーくわかります。。男性側から言わせれば、やはり「他の女との可能性も考えたい。結婚で縛られるより自由でいたい。」なのでしょう。でも今現在、コミットできなくて、他の女性が気になる、という男性は、たとえコミットしても、結婚してからでも他の女性が気になる可能性大です。冷静に彼の行動を観察して、トビ主さんにふさわしい相手であるかをよく考えてみてください。

私も日本で結婚したカナディアンの夫と一緒にカナダに来ました。国際結婚や恋愛の場合、親や友人の反対を押し切って、日本での可能性を色々捨ててこちらでと生きていこうとするケースが多いので、周囲のカナディアン男性と日本女性の恋愛や結婚で、日本女性が泣かされるケースを見ると、心が痛むのです。トビ主さんが、どうか幸せになれますように。  
Res.4 by from 日本 2003/08/15 11:29:04

追われれば逃げる。いつでも相手がOKしてくれると思っていれば焦ってプロポーズもしない。男女国籍を問わず永遠の鉄則じゃない?

さっさと日本に帰っちゃえば良いのに、と本当に思うよ。それで追ってこないなら諦めもつくってもん。女友達との旅行計画を知ったなら、泣き叫ぶより可愛く拗ねて、もしくはカナダ人に”拗ねる”は理解されないかもしれないので、直球で”不愉快だ!”と言い放って笑いを取るぐらいの方が上手く行くと思う。こうやって私は人生の中でその時々の真面目な彼から4回プロポ−ズされているんだよ。今度機会があったら試してみて!

真剣に悩まれれば悩まれるほど彼には愛しさ以上に鬱陶しさが出てきちゃいそうで心配。まずは男がいなくっても生活できるような生活基盤を確立できるとトピ主さんは益々魅力的になると思うな。いつも笑顔でね:D:D!!  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2003/08/15 11:33:51

>私は何しにカナダへ来たんだか。。私との将来を真剣に考えていないなら私をわざわざカナダに呼んで私の貴重な時間を無駄にしないでほしい。

きつい言い方かもしれませんが、その貴重な時間を使ってカナダに来ることに決めたのは結局はご自分でしょう?『彼が呼んだから来たのに。。』では、あまりにも主体性がなくて情けないじゃないですか。。
その主体性の無さが、彼の重荷になってきたということは無いのでしょうか?  
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2003/08/15 14:01:41

あなたは彼より、愛が深いですね。彼はあんまり真剣に考えていないようです。この文から見ると、あなたは彼に尽くしすぎると思います。(典型的な日本人です。)かれとよりをもどしたかったら、クーガーになるのはやめましょう。  
Res.7 by 石橋をたたいてから from バンクーバー 2003/08/15 14:29:15

彼は結婚をたいしたことに思ってないみたいな感じがしますけど。

将来以下のようにならないためにも、ようく相手を観察、話合いが重要でしょう。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=1959&from=20  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 12:59:23

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 13:35:52

私もRES4さん、RES5さんに賛成。

私の彼は付き合い出して1ヶ月は他の女の子とも遊んでました。私は付き合い始めた日から「あなたが誰と遊ぶか、何をするかはあなたの自由。でもそれを知ってあなたといるかどうか決めるのは私。浮気をするならしてもいいけど、その場合私はあなたと別れます」と言いました。今は浮気なんてありえないくらいラブラブですよ。彼氏いわく、自立しているからこそ手に入れたくなる。それ以上に精神的に自分に頼りっぱなしじゃないから他の男に取られないようにいつもがんばらなければと思ってしまうと言っていました。

私だったら旅行の計画を知ったら、まずさらりと「私はあなたが他の人と旅行に行くのは傷つくな。」と伝え自分が一緒に旅行に参加できるように提案してみます。私がいけないのに行くようなら「楽しんでおいで。でも帰ってきたら私はいないけどね」とにっこり笑っていいます。

出会った場所と結婚生活の場所が違うというのは難しいものです。日本の時のあなたは彼にとって頼れたり、心細い異国で気持ちを打ち明けたりできる大切な人だったと思います。きっと彼がカナダに戻ってきて彼を結婚に決意させたそういった気持ちがカナダに戻ってきた為に薄れたのでは?

彼の行動を制限するのではなく自分は何をできるのかを考えればいいと思いますよ。せっかくカナダに来たのだから彼以外にも目的を作って有意義に過ごしたらいいのではないでしょうか?

それを見て輝いているあなたを見たら彼だってきっとほっておかないはず。もし最悪彼との結婚がまとまらなくても、彼のおかげでカナダで生活も味わえたと思えばそんなに腹もたたないのでは?

Res.10 by たら from バンクーバー 2003/08/17 14:27:36

Res.4・5・9さんのように振舞うと上手くいく確立は高いと思います。
ただ、4・5・9さん達はもともとそういう性格、又は今はそういう性格なのであって、トピ主さんが自分の性格と違うことを<カッコイイ>と思って演じることはお勧めしません。私のルームメイトの彼は<自立した女が好き>で、彼女はそんな自立した女を演じていて話を聞いていて、又は見ていて辛くなる時が有ります。
自分の性格を変えてしまうくらいの気持ちでするならアリかもしれないけど、彼から好かれる為や彼をつなぎとめる為に演じるのであれば、長い将来を考えた時に無理が来る時があるのではないでしょうか?
本当のトピ主さんが無理せず幸せに過ごせる人が他にいるのでは?と少し思いました。  
Res.11 by きるならきる、がまんするならがまんする、全ては自分の選択 from 無回答 2003/08/17 14:41:48

コミットメントは恐いのはわかるかも。
今、彼はあなたの他にいろいろなチャンスがあるのだと思う。
なので「早急にひとりに決めるのは勿体ない。もっと楽しまなきゃ。
でも料理もしてくれて便利なトピ主もキープしときたい」
ってとこでしょう。
結婚を前提にしていようがしてなかろうが
恋愛は基本、自由恋愛なので被害者ぶろうが何しようが無駄。
彼があなたを養っている様ですが裏を返せばあなたが
他の人にいきにくい環境をつくりだしている訳ですし。
あなたが去ったところで彼はあまり痛みを感じない気が。
英語圏の人間って日本にいる時は英語を喋れる相手に飢えているから
盛り上がりやすいです。
なので今の彼を日本にいた時の彼と比べても無駄。
強気にでて、ダメなら帰国した方がいいと思います。
収入もあって家には従順な家事もこなしてくれる女性がいて、
それとは別にHに持ち込めそうでそれなりのゲームを
楽しめる女性が他にいるなら男としてはやめられん、ってな
状況でしょう。
で、やり過ごせる自信があるから浮気もどきを続けてるんだと
思いますが。
話し合ってダメならとっとと帰国しましょう。
キャリアやスキルを磨いたらもっといい男に出会えるチャンスが
自動的にふえますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 16:28:25

結婚そのものを前提としない方が良いですよ。

彼の重荷になります。
結婚とかそういうのって後からついて来ますよ。縁があれば。

取り合えず、トピ主さんはあなたの人生の為に今するべき事をしておきましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 17:52:00

その彼、真剣に結婚なんか考えてなんような気するね。
今、彼いくつなのかな?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 18:03:53

カナダ人の彼を持つ日本人の女ってこういうなん多いよな、、、。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 18:19:21

彼=ろくでなし・サギ予備軍・女たらし・無責任・子供

あなた=被害妄想・依存的

ツライならこれらの問題をどうにかするしかないでしょう?
早期解決、いい日々を!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 18:29:44

レス14の言う通り、ホントこのタイプ多いよな。
みんながみんなじゃないけれど、多すぎだろ?
どれもこれも同じような悩み抱えて、それなりに辛いんだろうけど、
意味あるのか?って思ってしまう。他に目的ないのか?
付き合ってる奴がカナダ人っていうだけで、カナダに来る
女沢山いるけど、
ある意味勇気あるよね。その男がこのトピ主の彼氏みたいな
男だったらどうするのかな?
そんな時、第2の目的が必要なんじゃないの?そんなのも無い
からイチイチつまずいて、人生のい足留め食らうんじゃないの?
ま、そうしてるのも彼女らの選択だからね〜。
好きにしたら?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 19:39:03

Res14とRes16に賛成。このトピ主相当自己中心だよね。自分の時間を無駄にするなとか、家事やってんだからもっと感謝されるべきだとかさ。ほんとに彼のこと愛してんの?

それに客観的にみてもこの男あんたのこと本気じゃないでしょ。馬鹿でもわかるよそんなこと。

自分の人生無駄にしたくないんだったらさっさと別れて日本に帰ったら?外人の彼氏持ちたいのはわかるけどさ、外人は彼だけじゃないでしょ。ほかにたくさんいるでしょ。もうちょっと考えてから投稿してよね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 20:02:11

なんだか段々キツイレスが増えてる。。。なんでみんなそんなにキツイの?恋愛したらそうそう物事が上手くいかないときだってあるでしょ?「カナダ人の彼氏」とか言うのってあんまり関係無いと思うんだけどな。

ところで私の一意見ですが、貴方に内緒で他の女性と旅行に行き、戻ってきた時、貴方が変わらず家に居て家事全般をやっていたら、やっぱり貴方は「都合の良い女」に成り下がってしまうと思います。今現在主婦同様の事をしてしまっているわけですから既に「別に結婚しなくても主婦してくれる女」なんですよね。

日本に戻る事は勇気が要る事だとは思いますが結婚は貴方の一生涯の問題だと思います。カナダ人は離婚なんて3回でも4回でもするけど日本人は一度でもすると人生に傷が付いたかのように扱われます。

良く考えて。もっと御自分を大切にして欲しい。

もし私ならですが家事はしないです。多分荷物をまとめてYHにでも移ります。それで自分の事をもう一回良く見つめなおして日本に帰る準備をするかも知れません。

「楽しんでおいで。戻ってきた時に私は居ないけどね」って先の方が書いていましたが当然の対応ですよね、これ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 20:26:33

これも、『カナダ人』という事は関係無いのでは? ↓
『カナダ人は離婚なんて3回でも4回でもするけど』  
Res.20 by 人生の先輩 from バンクーバー 2003/08/17 22:12:22

あなたの大事な人生を、こんなオトコのために台無しにしてはいけません。もったいない。もっと、誠実な、あなただけのことを考えてくれる男性を待ちましょう。あなたも彼のことが好きなのでしょう。気持ちはわかる。すぐには別れられないよね。でもね、いつかきっと、後悔するよ。別れたくないかもしれないけど、一度日本へ帰ったほうがあなたの為にいいです。きつかったらごめんね。でも、本当に本当にあなたのことを愛しているのなら、必ず誠実な態度をみせるはず。そうでなくてあきらめてしまうような人なら、それだけのひとだった、とすっぱり忘れましょう。おそらくあなたはまだ若くて、まだまだいろんなチャンスがあるはず。御弁当を毎日作ってあげるなんて、そんな結婚もしてないのにしてはいけません。キスでごまかされてはなりませんよ。私は結婚してても作りません。(すみません、私事で)男性に心理を聞いたところで、同性どうし味方しがちだから、過去に痛い思いをくぐりぬけてきた、人生の先輩の言うこと、耳をふせぎたくなるだろうけど、聞いたほうがいいと思うわよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 22:56:28

>カナダ人は離婚なんて3回でも4回でもするけど日本人は一度でもすると人生に傷が付いたかのように扱われます。

??今日本でも離婚・再婚なんて日常茶飯事でしょう。
どこかのものすごく田舎とかのことでしょうか?  
Res.22 by res18 from バンクーバー 2003/08/17 23:25:37

いや〜、「カナダ人は離婚なんて3回でも4回でもするけど日本人は一度でもすると人生に傷が付いたかのように扱われます」と書いていたとき補足注意書きを付けておこうか考えたのですが(国籍でまとめると怒る人多いんだもんね)略したために突っ込まれちゃいました。見逃してはくれないものですのぉ〜。(笑)  
Res.23 by 無回答 from トロント 2003/08/18 00:51:21

…浮気する人は捨てましょう!!
大体、遠いところから態々呼んできたのに、この仕打ちは無いでしょ? 結婚は絶対に焦ったら駄目です。イッターイ!!!!さんの話を聞いていると、彼は典型的日本人!って奥さんを欲しがってる感じがします。典型的=家事をする、何でもうんうん言って見逃してくれる。
そんな日本人女性のイメージをつぶしましょう!!! 絶対許せんこんな男! 私は女ですが、前に付き合ったカナダ人男性は私の事を典型的日本人女性だと思っていたみたいでした!!むっかつくー!!

後で痛い目にあうのは大変です…今真剣に考えてください。彼の本音をしっかり聞いて、決めてください。甘い言葉に負けてはなりません。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2003/08/18 05:31:10

私も日本人の元彼氏と似たような状況で、だんだん彼は私にお母さんの役割を期待し、女の部分は他の女で・・・となってきてしまいました。2年以上つきあいましたので、別れを決意するのはつらかったし、その当時29歳だったのでこのあと結婚相手が見つかるんだろうかというあせりも正直ありました。それでも、何年もたった今、別れは正解だったと思うし、むしろ何でもっと早く別れなかったんだと思うくらいです。その渦中にいるとなかなか自分の状況を客観的に見られないんですよね。それから、このような状況に長くいると自分に対する自信を失いますよ。それは私の場合、長く尾を引き、何年も次の恋愛ができなかったです。もう、自分をこれ以上傷つけるのはやめましょう。恋愛だけがすべてではないのだし、カナダ生活をほかのところでエンジョイするなり、日本に帰るなり、新しい展開を考えた方がトピ主さんのためかと思います。  
Res.25 by イッターイ!!!! from 無回答 2003/08/18 08:35:18

トピ主です。
トピをあげたときは感情的になっていて信頼できる相談相手もここに居ないので愚痴ってしまいました。私みたいな馬鹿が多いとか書いてあるのをみてもう自分のプライバシーの一部をこういう場で公開せず放っておこうかとも思いましたが、親身になってコメントしてくださった方には悪いと思い最後のコメントを書かせてもらいます。
私は将来目指している道があって学校は留学生だと高いので今は自宅で独学しています。彼に「少なくとも自分のことは自分で
出来るようになりたいからレストラン等でバイトをする」と言いましたが彼は「レストランでのバイトはいつでも出来るけど今はキャリアの為に時間を使った方がいい。(私が目指す分野で)ボランティアとして学びながら働けるとこを探せば何年か後にはレストランより稼げる。友達に聞いてみる。」と言いました。
私も彼を愛しているか結婚したいかは今の時点では分かりません。他の女性の事を知ったときは裏切られたと思い私はこんなにやってるのに何が不満なの?と被害者意識がありました。でもどなたかが書いてらしたようにカナダに来たのも家事や弁当作りも私が決めてしてることだし私が彼から去って一人でカナダに残って生活するのも日本に帰るのも私が決めることだと思います。私の方が彼を利用しているのかもしれない。(ただで海外で生活して好きなこと勉強して、、)
トピに書いたようにもし彼がその女性と旅行に行くなら私は荷物をまとめて彼と縁を切ります。今もまだ連絡を取り合っているか分かりません。トピあげる数日前は取ってましたが。
彼ともめた日以来彼は出来るだけ私との時間を作るようになり気を使ってくれるので平穏に過ごしています。私がもう疑っていないと思っているんでしょう。もしかしたら彼女と連絡とって居ないかもしれませんが、事実はもうすぐ分かるでしょう。
旅行に行けば私は出て行くし将来こういうことがあればそのとき別れるしあまり後悔や踏ん切りがつかないとは思いません。私は内緒でヘソクリを貯めているので彼の家を出て生活できるしいざとなればそれを使います。彼の社会的地位を奪うことが出来る情報を知っているので彼も私を怒らせたくないはずです。
以上が今の私の考えです。親身になってコメントしてくださった方々有難うございました。

Res.26 by ななし from 無回答 2003/08/18 23:28:14

彼の社会的地位を奪うことの出来る情報ってなんだろ〜。
ちょっと気になったので。
犯罪かな?それも性的な・・・おぉ怖い!  
Res.27 by トピ主さ〜ん from バンクーバー 2003/08/18 23:54:44

働けるビザ持ってますか?
いくら”自分のことは自分で出来るようになりたいからレストラン等でバイトをする”と考えていても、もしビザが無ければ働いたらダメですよ。  
Res.28 by あほか from バンクーバー 2003/08/20 21:45:04

騙されているねー。 感心するよ。   
Res.29 by 無回答 from トロント 2003/08/21 05:46:19

彼にとって本当にあなたは何なんでしょうね。日本人ははっきりと意思表示をしないので、いいように使われてしまうパターンが多い気がします。毎日キスするとかありがとうっていうとか日本人男性があまりしないことをされて舞い上がってしまうかもしれませんが、そんなのこちらの男性には簡単なことです。文化の違いですね。あなたを呼んでおいて平気で他の女と連絡をとって旅行まで行こうとしている彼、あなたをバカにしてませんか?他人事ながら腹が立ちますね。それで本気で結婚を考えているといえるのでしょうか。相手がガイジンだとなかなか人を見る目が甘くなってしまう人が多いので、気をつけてください。冷静に彼とのこと、判断してください。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 08:52:46

あなたは彼の都合のいい女の子です  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 19:59:01

カナダ人と結婚する気で来たのにこの仕打ちはないですよね。なんて男だ。
私は彼との結婚はおすすめしません。
何故かというと今後もし結婚したとしましょう。
そしてまた彼が浮気する。
あなた大丈夫ですか?
こんな友達も家族もいない土地で頼りになるのは旦那だけ、と思ってた人から裏切られて・・
よっぽどの信頼関係がないと国際結婚はむずかしいと思います。
若ければ立ち直りも早いかもしれませんが・・・年取るときついと思いますよ。

かといって今すぐ荷物をまとめて日本に帰るほど気持ちが冷めているわけではないんですよね。
だったら彼に養ってもらいつつ勉強をつづけ(これはあなた自身の将来のため)、今は彼を見定める期間と割り切って考えたらどうですか?
自分で海外で生活しようと思ったら結構お金かかるし・・・
ほんとに彼のことを信頼できるまで、
この際利用しよう!彼を。
そうすれば気が楽になるかもよ。
どーでもよくなったらその時別れればいいし。

Res.32 by イッターイ!!!! from 無回答 2003/11/15 11:54:56

私処女だったのにー!!!!  
Res.33 by 愛? from 無回答 2003/11/15 12:42:18

彼の気持ちはどうでもいいけど、貴方は本当にかれのころを心から愛していますか?カナダ人だから、経済の問題はないから付き合っているのではないか?自問自答にして下さい!
気持ちを悪くさせる気はないけど、でももし彼はカナダ人じゃなかったら彼の事を寛大にやっていられるのですか?
愚痴をいうのもいいですが、自分の決めたことなら責任をとってやって下さい。そうじゃなかったら貴方は彼に振り回されるばかりです。  
Res.34 by hahaha from 無回答 2003/11/15 12:51:59

>>イッターイ!!!!

あんたすんげー馬鹿だな・・・・ちょっと同情しちまったよ・・・  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 14:15:53

都合の良い彼女、お一人出来上がり〜  
Res.36 by イッターイ!!!! from 無回答 2003/11/17 01:21:36

悪かったはね!!!!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 03:09:49

でイッターイよ
その後はどうなったんだ?
今の近況報告してくれよ、いや君には
報告する義務がある。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 09:03:14

けっきょくセフレだったってことで
まとめてよいかな?

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 18:53:30

ちょっと待った。「これだからカナダ人の彼をもつ日本人女性は・・・」と叩かれないようにコメント残します。うちの旦那は友達と遊びに行く時も何するときも決して一人で行きません。そして、「たまには男だけで」なんて私が言うと1時間もしないうちに家に帰って来ますよ。そして「寂しいから帰って来ちゃった」なんて言ってます。それに「たまにはカナディアンの女の人の裸でも見てくれば?」(PUBに行け)と言うと「なんのために?」なんて言っています。私は、旦那が女性と親しくしていても何も気にならないし、連絡取っていたとしても、そんなことはどうでもいいと思っているけれど、旦那はずっと私の近くにいてくれますよ!  
Res.40 by はな from トロント 2003/11/20 01:41:04

私もカナダ人の彼と同棲中ですが、Res39さんと同様、彼は常に一緒にいてくれます。日本人の付き合い方とカナダ人の付き合い方ってちょっと違うと思う。カナダ人カップルって友達に会いに行くのも、出かけるのもいつでも一緒で当たり前みたいな。(違うカップルもあるだろうど‥でもってちょっと女の子の方が立場的に強い様な気がする)私も『たまには男だけで』と言ってみたりするのだけど、絶対に置いていこうとはしません。友達もすべて私に紹介し、心配させないようにしてくれます。とび主さんの彼と連絡取ってる彼女との関係は友達‥なのでしょうか?もし友達なら会わせてもらう事って当然出来ますよね?あと、日本人の彼女を持ってしまうと気がきくし、料理でも何でもしてくれるし、結構好き勝手になってしまう人も少なくないと私は思います。それでも彼につくしてしまい我慢してる人も。。私も昔そんな感じで彼とケンカしたりしてましたけど、一番の解決法は我慢せずに自分の気持ちを伝え、お互いよく話し合う事かな。将来の事も。あと私も前は家事は私が!!という感じでやってましたが、今はフェアでお互い助け合って仲良くやってます。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 02:06:56

私の婚約者も私といつも一緒にいたがります。彼の方が強く私にほれてるんじゃないかな?料理も掃除もてきぱきしてくれるし、私はたま〜にするくらい。日本人女性は男の世話をしてくれる、優しいっていうの私にはあてはまってないですね。それでもいいみたいよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network