jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1821
カナダ版・だめんずうぉ〜か〜
by だめんず会員NO1 from バンクーバー 2003/08/12 19:19:33

日本でもカナダでも人種に関係なくだめ男をわたり歩く人っていますよね。

私もズバリだめんずうぉ〜か〜です。だめ男といても底抜けにあかるいだめんずうぉ〜か〜のみなさん!是非レスしてください。

*だから日本人は軽いと思われるなどの中傷はご遠慮ください。だってどこにいてもだめんずにひっかかってしまう私たちなのですから、、。

私の初めての彼氏は日本にいた頃14歳の時5歳年上の彼。この人マザコン&ロリコン&ストーカーでした。カナダに来てからも毎日手紙を送ってこられました。でも飛行機の関係で週に2、3回まとめてくるから毎日送ってくる意味なし。

次の人はカナダで。高校でも問題児。大学まで付き合って、私のクレジットカードで買い物する、警察のお世話にはなる、散々でした。その後かれの引越しのため別れる決断を。彼と結婚話もでていたので、結婚しなかったのは私の人生で一番すばらしい決断でした。

その彼を経て、次は女好き。何度浮気された事か。

その後1週間付き合って1年の遠距離、彼が帰って帰ってくる1ヶ月前に破局。出会いも付き合いも遠距離で3ヶ月で破局などを乗り越え、今の彼氏は貧乏学生。のーてんきで「この人きっとだめんずだわぁ」と思っているけどそれなりに幸せです。

暴力、ヒモなどの基本形だめんずではないですが、どれも結構だめんずでした。だめんずじゃない人なんてこの世の中にいるのかしら?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/08/12 19:37:15

あなたが、だめうぃめんだから、だめんずが寄ってくるんだと思う。  
Res.2 by 扶桑社 from バンクーバー 2003/08/13 00:23:10

男ですがおもわずレス。SPAで一番好きなのがくらたまのだめんずウオーカー。なんか好きでこっちに来る友達には毎回SPAを頼んでます。でも、ほんとにいるんだ。ちょっとびっくり。人の幸せはその人が決めるものだからね、貴女が幸せと思うならそれはすごく幸せなことだと思います。  
Res.3 by been through from Delta 2003/08/13 22:41:34

おもしろい! ダメンズって初めて聞きました。なるほどって感じ。特にバンクーバー、ダメンズ多いですからね−。ダメンズウーマンなんじゃなくて、心が広いんですよ、会員1号さんは。私もいろいろ 傷つき、驚き、そしてやっと今、いい人に会いました。去年だったら、会員No.2にしてもらったんですけどね。去年は、芸術家の言葉だけ男に おどらされてました。幸せならそれが一番!でも 将来考えたら、シビアになるのがいいかも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 12:38:36

ププ、心が広いだって、ダメンズウォーカーとか流行の言葉にしようがイエローキャブはイエローキャブですよ
 
Res.5 by ププ from 日本 2003/08/18 05:50:14

イエローキャブってサ、ププ、ふ古い。。ってより化石言葉。もう日本じゃ誰も使ってないですよ。  
Res.6 by ?? from 日本 2003/08/18 07:43:48

私もイエローキャブなんて日本で聞いたことない。
海外に居る日本人がただ敏感に使ってるとしか思えないのですが・・。
トビずれですみません。  
Res.7 by ほう〜 from バンクーバー 2003/08/18 07:49:50

こっちにきてからカナダ人の男の子のイメージが変わりました。だめんず多いんだよね〜!日本人の男の子のほうがもっとしっかりしてるとこあるような気がするんだけどそれは一概に言えないけど。
まあお金もってなくても学生でもやさしくてがんばってる人はたくさんいるのでそれはだめんずと呼ばなくてもいいのではないでしょうか?女遊びする、彼女のお金を使う、ドラッグする、人生に目的がないか目的に向かって歩こうともしない、そういう人がだめんず。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 09:56:39

私もSPA読むたびに思ってました
ダメ女ってダメ男をおびき寄せちゃますよね
これについて「なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか」っていう本が分析していました
よかったら読んでみてください  
Res.9 by 一般人 from バンクーバー 2003/08/18 18:34:45

このトピ主は真性の刹那主義ですね。そこまで自己評価を下げる必要はどこにもないし、文章を読む限りあなた自身がだめ男に惹かれる要素を持っているとしか思えないですよ。あと思い込みが強いみたいですが
大半の人はあなたが思う様なだめんずでは
ないですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network