jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1812
*** 削除 ***
by 被害者 from 無回答 2003/08/10 20:42:12

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 22:02:26

労働基準局へどうぞ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 23:35:01

今、ツアー会社はどこに行っても大変なんじゃないかな?トピ主さんは給料が出ないとか言っているけど、その前に仕事自体がないんじゃない?(もし、給料が払ってもらえないんだったら問題だけど。。。)

私はバンフに住んでたことあるけど、かなり日本人社会って狭いよね?そこで、会社名が分かる書き方をするなんて、会社に不満があるのは分かるけど、あまり良くないんじゃない? だれが書いたかなんとなく特定が出来てしまうんじゃないかな?削除してもらったほうが良いんじゃあないかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 23:42:17

日本人の 例えばワークビザやワーホリで働いている人達の足元を見て 彼らに十分な給料を与えなかったり 好き勝手に従業員を扱うような 腐った日系の会社は 名前を出されて 中傷されて当然だと思います。  
Res.4 by バンフ村 from 無回答 2003/08/11 07:32:32

まってましたと言う感じ!
こういう事は、どんどん公表しましょう!
この会社まだあったんだ〜。
このトピ主さんのその会社社長って以前にも社員と喧嘩ありましたよ。
給料ださないからガイドとオフィスで働いてる人が組んでお金横領して、おまけにその社員の人は会社のバン(車に)砂糖水をいれていやだらせしてたらしく、それに何となく気づいた社長が駐車場に隠れて現場を抑えて殴り合いの喧嘩になったそうです。
その社長も給料ださなくてひどいけど、その社員の人もバンフで家も買って、子供もいて平気で住んでいますしね。
結局、その横領もどのように遣われていたかわかりませんが、給料支払っていなかったこともありその社長も訴える事もできなかったそうですが。。(お互い様になってしまったみたい)
ま〜こんな狭い社会でよくやるなと思いますね。
他にも日本人の社長でツアー関係、日本食レストランの人の話も聞いたことあるよ。
やっぱり、ビザのことや仕事の事考えるとなかなか頭が上がらずいいなりになるしかないときもあるしね。
日本人には厳しいけどカナダ人には何か言われたら早急に改善したり、差別しる会社とか。
日本人はビザのことで頭があがない事わかってるからね。
に他にもいろいろあるよね〜〜
この町は狭いから、SEXとかの兄弟、姉妹が多くて(元彼女とか彼氏とか。。。)
それでも平気で結婚式参加したり、パーティーで一緒だったり本当にまーよくやるなとびっくり。え?最近まで付き合ってたよね?って勘違いしちゃう。
日本から来たお嫁さんとか何も知らずにいるし、ま〜可愛そう〜〜にと思ってしまいますね。
今は無事結婚しているバンフにあるゴルフ関係の社長は、遠い昔に彼女がありながら、その彼女のいな時にSEXしてルームメイトを妊娠させたとか。。。
そんな過去も知らない、なにも知らないワーキングホリデーとか簡単に引っかかってたしね。
他にも沢山話題あるよ。
町は狭いし、情報はなんでも入るし、日本人社会はすごく狭いし、ここにいると海外にいる気がぜんぜんしなくてまるで日本のどこか田舎の小さい村にいるみたい。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 00:12:10

RES4のコメントには、あきれてしまうね。

>まってましたと言う感じ!
>こういう事は、どんどん公表しましょう!

こういうくだらない話は、仲の良いお友達の間だけにしましょうね。あなたみたいなタイプの人は、他の人をあおって、色々言わせて、ことが複雑になったり、トラブルが大きくなるのを楽しんで見ているタイプだね。最低だよ君は。

まあ、よくここまで長文でうわさ話を書けるものだと感心してしまいます。それにさ、自慢げに語ってるけど、誰が誰のSEX兄弟って知っていたって、別にとくもしないし、えらくないんだよ。分かるか?

トピ主もRES4も、名誉毀損や営業妨害で訴えられないことを祈ってます。どうぞ、お体をご自愛ください。

 
Res.6 by バンフ村 from 無回答 2003/08/13 08:43:04

レス5さんへ
これが、バンフの日本人社会なんだよ。
何かあれば、みんなにうわさされ、これに絶えられない人は出て行くか孤立する。
あなたみたいな人は、嫌なら、聞くな読むな、という感じ。
いちいちアドバイスしてくれなくても結構。
本当のことなんだからしかたないのではないの?
もうこの掲示板も見ないでいいでしょ、あなたみたいな人はお帰りください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/13 17:57:13

恐そうな所ですね、バンフって。
ウワサには聞いたことあったけど、日本人社会がすごいって。違う会社でも皆が皆知ってるんでしょう? よかった、いかなくって。私も孤立組になりそうだから。
あ、在住の方、気を悪くしたらごめんなさい。でも綺麗な所だと思いますよー
きっといいところもいっぱいあるんでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 19:03:59

私もバンフに住んでいたから状況は分かりますが、中にはまともな人もいました。“バンフ村”さんは孤立するしかないと言っていますが、そんな事はなかったですね。うわさを立てる人たちとは、適当に付き合って、まともな人と付き合えば良いわけですからね。

書き方を拝見する限りでは“バンフ村”さんは、バンフで相当ひどい目にあった人か、そうでなければ、本当にかわいそうな人の様ですね。

“バンフ村”さんが、RES5さんへレスしたようなレスを覚悟して言わせて頂きたいのですが、
RES4の方は、きつい言い方をしているけど、正しいと思います。別にアドバイスするわけではありませんが、“バンフ村”さん ちょっと醜いし、恥ずかしいですよ。

ともあれ、バンフは良いところですし、日本人でも“バンフ村”さんの様な方だけではありませんので、昔、バンフに住んでいた一人として意見を言わせて頂きました。  
Res.9 by カスケード from バンフ 2003/08/14 15:08:57

バンフ村さんのコメントまさにそのままの社会がバンフにはあります。
例えば、私も知らないらない人が私の事知っていたり、とにかく本当に狭い社会なんです。
最初は景色もいいし英語できない私にも仕事が見つかるなんて、最高!!と思っていましたが、月日がたつにつれて早くココを出たいと思うようになりました。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/08/15 04:21:42

バンフはいいヨー! 三ヶ月で五人とはやれる、へたすりゃ外人ともやれる、とにかくやれる!
 
Res.11 by 無回答 from バンフ 2003/08/15 07:44:10

そなあほな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 08:19:00

実は俺もバンフで夏の間いたけど、4人やった。
でも、穴姉妹と知ってか知らずか仲良くってるの見るとすげ〜ナと思う。  
Res.13 by しつもん from バンクーバー 2003/08/15 15:03:30

穴姉妹ってなんですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 18:18:21

穴姉妹=SEXする穴のことでしょう?
先にHした人が、お姉さん、後からした人が妹と言うイミなのは。
 
Res.15 by カルガリー from 無回答 2003/08/16 13:09:31

バンフは、小さいから仕方ない気がする。だいたい結婚するのはガイドとドライバーで、浮気するのは土産物屋。ロッキーの山の中に駆け落ちした人もいるくらいですから。もち、日本人女性。  
Res.16 by 無回答 from バンフ 2003/08/29 20:28:10

 人それぞれだと思いますよ。私はバンフが大好きですし、友達にも恵まれました。たしかに、バンフは小さな街なんで、日本人社会は怖いよーと言われてますが、自分さえしかっりしておけば大丈夫です。
 噂好きの方はどこにでもいるし・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network