jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1808
あーもうやだー
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 14:10:12

仕事も恋愛も何もかもがうまくいかない。日本が嫌でこっちに来たのにー。すいませんどーしても誰かに聞いてほしくて。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/08/09 15:53:10

うん、聞いてるよ。
人生うまくいかない時ってあるよ。
いい時がまたきっと来るから、耐え抜こう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 16:01:35

そんな時には何か自分の好きなことだけをしましょう!!!気分転換!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 16:31:12

温かいコメントありがとう。仕事は日系系のお店ですが店長の役割をやっています。売り上げがこの時期に伸び悩み、オーナーからは毎日怒られ、友達も僕が忙しいので会う暇も無くみんないなくなって。男だからこういう愚痴はやめた方がいいと常に思っているのですが今日は限界で。皆さん優しい方で安心しました。ありがとうございますまた頑張ります  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 16:43:13

分かるよ!その気持ち。頑張ろうよ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 21:50:43

挫けずがんばります。みなさんもがんばりましょう。  
Res.6 by from 日本 2003/08/10 07:48:41

そんな時って誰にでもあるよ!! 

でも、ちょことだけ偉そうに。日本が嫌で逃げてきたの?じゃあここでは根性出して踏ん張りなさい!! どこに行っても逃げると、癖になって最終的に行き場がなくなっちゃうからね。ちょっと頑張って自分の力で乗り越えると、きっと将来何十倍もプラスになって返ってくるよ!!!!!! 応援するぞーーーーー!!!!  
Res.7 by レス1です。 from トロント 2003/08/10 08:40:10

Lさん。
細かい事ですいませんが。
日本が嫌で逃げてきたとは限らないと思います。
日本が嫌で見切りをつけたのかもしれません。
実際の所は解りませんが、自分の事もそういう風に思っている人が居るのかなって思い気になっただけですけど。
どっちにしても応援しているのですからいいのですが。  
Res.8 by from 日本 2003/08/10 09:27:50

Res1さん。そっかぁ。逃げてきたって思われると嫌かな?

人って色んな見方するからね。時には自分で見切りをつけてきたつもりでも、逃げてきたように見られる時もあるよ。逃げたって思われてたって、自分がそうじゃないと思っているなら良いんじゃないかな?

それは今別トピで盛り上がっている30代女性が結婚したくなくてしないのか、結局できないだけなのかに通じるような気がする。

前のレスについては私の書き方が悪かった。トピ主さんもごめんね。でも、その辺は聞き流すぐらいの方が楽に暮らせると思うんだ。カナダで暮らして行くなら尚更ね!

最近私も30過ぎて強くなったのかな?悩んでる人とか、いっぱいいっぱの人見たりすると、懐かしくなるんだよねーーーーー。

とにかくごめんね。Res1さんも頑張ってるんだね。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/10 13:18:23

個人的に人のことは気にしてないので人が日本から逃げてきたと思うならばそれでも全然かまいません。昔から漠然と海外に住むことを夢をみていてそのチャンスがあったのと日本に愛想つかしたってかんじですね。みなさん温かいコメントや厳しいですが良いアドバイスありがとう。もちろん今は逃げ出す訳にはいかないですしその予定もありません。ただ今は悪運なのかどうも上手くいかないのでストレスで投稿しました。まだまだ若造ですが精一杯がんばります!!!!皆さんもがんばれー。こんないいコメントをくれる人達がいて今は自分が日本人でよかったとおもいます  
Res.10 by 由美 from バンクーバー 2003/08/10 14:00:19

がんばってね!! うちも今そうだよ・・・>< でも『涙をながした文だけ幸せが来る』ってきいたことある?? だから前向きでがんばってください!!なきたいときはいっぱいないてください!!いつか絶対幸せになれるとしんじてます!! お互い頑張ろうね  
Res.11 by カラーセラピー from 無回答 2003/08/11 08:17:38

ちょこっとアドバイス。

おうちの部屋、汚れてませんか?
インテリアや洋服、下着など明るいものを選んでますか?
黒や灰色は悪い気を招くといわれてます。
暗い色が個人的に好きなら、アクセサリーや下着の色を明るいものでカバー。

お墓参りへ行かなかったり先祖を大事にしないと運もわるくなると言われています。

信じる信じないは別として、トビ主さん めげずにファイト!!   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 16:27:06

はーい、聞いています、人生良い事ばかりではないし、悪い事ばかりでもない。
おいしい物を食べて、うーんと笑って、嫌な事を吹き飛ばしましょう。
私はそんな時、ショップホリックになります(これはいけませんね)。ドレス、靴、ハンドバッグ、もう沢山あり過ぎるくらいで見るのも嫌です。今はもっぱら実用的な下着買って、だから2ヶ月分位の下着がたんすに一杯、一寸古くなると捨てます。やっぱりショップホリック治らないね、あーもうやだー(エコーして御免なさい)。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 02:32:23

大丈夫大丈夫
トピ主だけじゃないから、こういう事で悩んだりするのは。社会経験がある人なら誰もが通る
道だと思うよ。
それにそのうちきっとイイ事もあるからそれを
楽しみに嫌な事はなるべく流して体に溜めない
ように!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network