jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1798
50億円
by うーん from バンクーバー 2003/08/06 11:36:35

カナダのワーホリって年間5千人受け入れていると聞きました。(私はワーホリではないので最新情報は知りませんが・・・・)
多くの人が1年近く滞在するとしたら日本円で年間100万円ぐらいは使ってしまうでしょう。
5000X1000000って50億円ですよ。そして、その多くの人がアジアの表玄関であるバンクーバー、というかBC州に滞在しているのではないでしょうか??
それだけのお金が日本からカナダに流れていくって・・・。
こんな産業の少ないカナダでは大きな財源ですよね。
もっと、優遇して欲しいものですよね。
カナダ人の失業者でワーホリを受け入れるから仕事がなくなるという人がいますが、それはその方の努力が足りないだけのような気もします。ワーホリ制度が無くなったら50億円ものお金をを他の方法で捻出しなければ現状維持できないのですよね。
ワーホリで働く人、というか日本へもう少し還元してくれてもいいような気がしませんか???
うーん・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 12:13:11

カナダから日本へワーホリに行っている人もいることをお忘れなく。

それから例え、50億円の流通があろうと、カナダ国として、ワーホリから取れる税金はそんなにたいした金額じゃない。
ケチなワーホリを優遇するより、いっぱい買い物をしてお金を落として行ってくれる短期旅行者を優遇した方がいいことは、わかりきってるしね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 13:19:35

ワーホリが財源になるなんて聞いたこともありません。100万円使ったとしても働いてカナダからお金を得るのだから同じことでは?財源としてのメリットはゼロだと思います。
財源として考えれば、お金を落としていってくれるのはむしろ留学生でしょう。彼らは働くことも許されず、カナダでお金を使う一方です。一年に換算すれば使っているお金は100万円どころじゃないでしょうし、人数も5000人よりはるかに多いでしょう。
しかし一番は観光客ですね。一流ホテルに滞在し、ブランドもののバッグや宝石などを買ってくれれば、ワーホリが一年で使うお金くらいひとりで数日で落としてくれますよ。1年で100万円使う人5000人は、1日10万円使う観光客に換算すると微々たるものです。
優遇してもらいたいなら、観光客になることですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 20:20:01

移民がワーホリよりも大きな財源かと。
確かに、働いている移民もいるのですが、労働力を提供しない移民が多い気がします。
(つまり、他の国で金かせいで、引退生活をこちらで送るということ)

特に、911以降は、多くのアメリカの人がカナダの土地を買っているようです。

まぁ、引退者は他国からお金を持ち込んで、
カナダで生活し、そのお金はカナダの輸入に
使われて、他国に流れていくので、バランス取れてる気もしますけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 21:30:58

まとめると、旅行者、留学生、移民(市民)がワーホリよりも財源になるってことは、逆に言えば、ワーホリが大きな財源であると言うことと正反対という結論ですね。
ワーホリ以下の財源と言うと、難民、ホームレスぐらいか…。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 21:42:37

そこまでいちゃ〜かわいそうでしょう。難民やホウムレレスは税金食って生活しているんですから。  
Res.6 by さる from バンクーバー 2003/08/07 00:45:01

いえいえ、
旅行者、留学生、働くまともな移民(市民)、ワーホリ、ダメ移民でしょ。

仕事も見付からず、又はする気がなく、日本へ帰ることも出来ず、又は日本が嫌でカナダへ来た、そんなダメ移民何人も見てますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 09:30:07

↓こいつは何様??
あなたは人を非難するほど偉い人なんでしょうか?  
Res.8 by さる from バンクーバー 2003/08/08 21:50:16

別にだれかを非難するつもりなんてないし、偉くないのもわかってますよ。
ただ、レス4さんの
>ワーホリ以下の財源と言うと、難民、ホームレスぐらいか…。  
というのを見て、ワーホリの人達のことを普段からことあるごとにバカにしてるのに自分達はもとワーホリで、移民になってからアルバイトみたいな仕事を少しやっては辞める、っているのを繰り返している人達を思い出しただけです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 22:04:15

↓、それをいうならやはりどっちもどっちなのでは。
ワーホリこそちょっと仕事してはやめる、の繰り返しになる人多いし。  
Res.10 by さる from バンクーバー 2003/08/08 22:49:01

でもワーホリは仕事を辞めてお金が無くなってもカナダからはお金もらえないですよね。
レス1から読んだらこの意味がわかると思います。  
Res.11 by さる from バンクーバー 2003/08/08 22:51:26

welfare benefitのpaymentのことを言っています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 03:57:15

さるへ

だから何の??
あなたの文章はワーホリ叩きとしか思えないのですが・・
結局はあなたもダメ移民と同じで、ワーホリをバカにしてるんでしょ??
あなたは一体なんでカナダにいるんですか?
あなたこそ日本に帰れない事情でもあるんじゃないの??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 04:19:05

ここまで読み飛ばした  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 05:59:52

俺にはさるのレスはワーホリを馬鹿にしてる使えない移民を非難してると読めますが。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network