jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1795
30代独身女性って・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 21:04:12

男は独身でも良い世の中だろうけど、女性は違います。
30歳過ぎて独身ってどういう事でしょうか?異性からは相手にされないしもはや女としても見られない。相手にするのは無職のダメカナダ人だけ。普通は子供を育てていくと言う素晴らしい事があるけど、それが無い女性ってどうするんでしょうか?
仕事で自分を表現するとか言って誤魔化すのでしょうか、
というよりもそういうしか無いし、
でないと自分の存在を否定する事になるんですものね。

可哀相に。

Res.1 by ? from トロント 2003/08/05 21:13:15

結婚がすべてだと思っているのですか?

人には、それぞれ違う人生の過ごし方があるわけだし、独身だから異性には相手にされないとか、そんな考え方はおかしいと思う。

ただ、単に自分の理想の人に会えない人だっているわけだし、若くって意味も分からず結婚してしまって、離婚してる人もいるわけだし。


30代の独身女性をかわいそうとか言ってるあなたがかわいそうな人です。

 
Res.2 by こんな人が多いと思う in van from バンクーバー 2003/08/05 21:16:34

30女は性格が歪んでるよ。
俺が知ってる30女はプライドを確実にこじらせてる。
それに更年期障害かしらないが、人を怒らせるような発言を
脈絡もなしに、まあ結婚できないのも納得できますわ。
いいたい放題言ってるし、あれじゃ、男はできんわ。
俺も彼女があまりに哀れだから御飯おごってやってたけど、
もう勘弁だね。身の丈を知って下さい。
時間がないんだから、はやくしないと完全に手後れになるよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 21:26:54

30台の独身の女性がかわいそうで、男性がかわいそうでないのはどうしてですか?

男性だって、異性から相手にされないかわいそうなひとかもしれなのに・・?
30過ぎたらどうして、女としてみられないのですか?
そのようなことをいうのは独身、既婚に関わらず、30代以上の女性に対する侮辱ですよ。
子供を産む子世は女性しかきない事ですし、子供を育てる事はすばらしい事ですが、それは女性だけの仕事ではありません。

そのような偏った見方しか出来ない「あなた」がかわいそうです、とぴ主さん  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 21:34:38

ははは。笑うしかないね、このトピ主。
なんて古典的な考えの持ち主なんだろ〜ね。
確かに30過ぎで独身、特に仕事もバリバリやってる人(仕事に生きがいを感じるから結婚が遅れた、もしくは興味がない、って場合もあるけどね)は、プライドもってる人多いし(いい意味でも悪い意味でも)、気が強かったり、中にはちょっと扱いにくい人もいるかもね。
でもさ、俺の嫁さんは俺と31で知り合って33で結婚したけどさ、旦那が言うのもなんだけどさ、かなりの美人でモテモテだったよ。
仕事もできたし、性格も優しくて大人だし、女性からも人気があった。
あ。自慢じゃないつもりだけど、事実こうゆう人もたくさんいるってことね。
妻の友人も30代独身、仕事できます、みたいな人結構いるけど、仕事で自分をごまかしてるって訳じゃなさそうよ。中にはそうゆう人もいるだろうけど。
まぁ、そんな狭い視野もたないでちょうだいな。頭悪そうなトピで、あんたが笑われちゃうよ。あんた一体いくつのばあちゃんだよ?!って。あなたの方がよほどふるい考えで、おばちゃん臭いと思うよ。失礼!!  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/08/05 21:40:58

俺の彼女も33歳。33歳の彼女を女として相手にしてる俺ってなあに〜?!トピ主さん。俺は29だけど。ちなみに「無職のダメカナダ人」じゃありません。それなりに稼いでます。30代独身女性と付き合ってる男に対しての侮辱でもあると思うんだけどなあ〜。そうゆうあなたはおいくつなの?多分若いんだろうなぁ、こんなオコチャマなトピ挙げるくらいだから。もしくはどなたかが言ってたみたいに、古〜〜い考えの「ばばあ」かどっちか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 21:43:09

35までに子供を産まないと遺伝子にエラーが生じ奇形が生まれてくる可能性が高まるのではないか。人類、すべての生物は子孫を残すために生まれてきたと言ってもよいのではないか。30すぎでも独身はいいと思う。だが子供も産まず社会からはみ出しわがままに他人に迷惑かけながら生きていく男性も女性も勘弁してくれ。
両親は孫の顔を見たがっているはず。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 21:49:21

RES4、5さんへ質問です、どうしてこのとぴを女性がたてたものだと思うのですか?
私はどちらかと言うと男性を弁護(自分の事だからか)しているように感じたので、男性が立てたような気がしたのですが・・・。  
Res.8 by 30代独身女性ですけど! from 無回答 2003/08/05 21:53:16

このようなトピ主に可哀想に、と言われるほど、哀れな人生だとはちっとも思っていません。自分の存在を否定する?あなたに否定される方が、憤慨です!あ、でもあなたは素晴らしい人生を送られているようでよかったですね。これからもお幸せに!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 22:03:31

高齢出産

ダウン症の割合は35才から急上昇

卵子は、ひとつずつ無からできて排卵するのではありません。
生まれる前から女の子の卵巣には成熟していない卵子がたくさんあって、
その時を待っているのです。
だから長い間待っていた卵子は、早く排卵した
卵子に比べると老化しています。
そのため、異常が少し増えるといわれます。
ダウン症は、先天異常の中でも数が多い異常です。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 22:13:22

本当にトピ主さんは視野が狭そうでかわいそうです。きっとあまりお友達もいないので世の中のことが分からないのでしょう。

誰でもいいから世間体の為に早く結婚すればいいとは限りません。女性が社会進出をして物事を広い目で見れるようになり、人それぞれが自分なりの生き方を決められるようになったのではないでしょうか。

まぁ、ともかく日本の出生率の低下はどうなることやら。女性だけでなく男性にも問題があると思いますけどね〜。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 22:16:56

トピ主さんへ

可哀想に。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 22:18:58

Res.9さんへ
で、何が言いたいのですか?
もっと日本が女性に理解のある社会にならないと出生率が上がらないと思いますが。
これからみんながもっと高学歴になっていくとこの問題は解決しないでしょう。  
Res.13 by ぱらりらぱらりら〜 from 無回答 2003/08/05 22:27:52

確かに気が強い人が多いのは確か、ワタシもバツ一30代女だけど、知り合いにも訳もなく人を貶めるようなこと言ったりして、自分を高めてるつもりになって、自己満足している子もいるけど、ようはさー、人のこととやかく言ってる人ってのは、自分が幸せでないんだよねー、だからかわいそうって思う。その知り合いの人には、わたしも幻滅したよ、もっと大人だと思ってたのに。
でも人によるんじゃない? 若いからっていいわけじゃないし。人間みんな年取るわけだから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 23:31:38

可哀想に・・・←あなたがね・・・。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 23:33:10

レス4です。
なんでトピ主が女と思ったかっていうと、〜〜〜ですものね。とか、男は言わないだろ〜。って思って。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 23:46:26

女は出産することによって色々なものを奪われる。
女は、男にも子供にも「奪われる性」なのである。
あらゆるものを奪われ、カラッポになった生き物、それが「母」である。

「幸せ」の定義とは人それぞれですが
他人から「30代で独身」と陰口たたかれてまでも、自分の考える「幸せ」を追求するのは悲しいかな、、、あたしは。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 23:57:33

>可哀想に・・・←あなたがね・・・。

同感です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 00:18:12

このトピ読んだら、かなりむかついた。何が言いたいねん。
これって、個人的な、いやがらせやろ?
書いたヤツは、10代後半から20代前半の教養のないアホやろ。自分のきらいな30代の女がいて、このような、トピ書いたんやろ。 
あたってなくても、まあ、どうでもええけど。
お前のほうが、可哀相に!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 00:33:07

結婚しない人に聞きたいんですが、一生独身で自分の子供も
産まないって決心しているんですか?
自分が好きな人と一緒に生活して、その人と自分の子供を
欲しいと思わないって事は、私には理解出来ないな〜
自分の両親みてさ、産んでもらってありがとうとかって気持に
なった事ないでしょうね。
私は子供の顔見た時に、実感としてあったけど。
そういう気持が判らないって、本当に可哀相だよね
女性として一番の幸せだと思うよ。
どうして独身をムリして貫いて、それを主張しているんだろうって
思うもの。そういう人って社会でそんなに世界を動かすような
大きな仕事してないでしょ、小さい仕事でスペアが聞く仕事でしょ。
母親になるっていうのは、そういうものじゃないんだよ。

貴方のお母さんやお父さんに聞いてごらんよ、なんて答えるのかをさ  
Res.20 by 無回答 from 日本 2003/08/06 00:34:48

とぴぬしが女としたら、個人的に30代のある女性にうらみをもってるんじゃないですか?30代といっても、きれいで優しい女性はたくさんいますから。でも、中にはこれじゃ男もできないでしょっていうようなわがままな人にも会いました。でも会社ではお局とかって嫌われたり、けむたがられたり、男は若い子に走ってしまったり、これじゃ面白くないのは分かりますけど、あれは辞めたほうがいいよね。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2003/08/06 00:43:15

れす19

決めてるんじゃなくて、できないの。
私のまわり、30代の素敵な友達いますけど、みんな出会いがないって言ってます。例えば、お見合いにしてもあまりしたいと思わないですよね?今どきじゃ、恋愛して結婚したいってみんな思うもの。でもね、会社では男は若い子にむいちゃうし、コンパもなかなかいいのがいないし。それで気がつけば30過ぎてしまうの。35歳くらいになると、独身でいる覚悟のようなものができてくるんじゃないかな?私のいとこ33歳で、お見合いして1年近くつきあってたけど、最後の最後で男に君じゃなくても誰でもいいようなことを言われて、別れました。結局お見合い恋愛なんてあり得ないの!男はある程度の女性なら誰でもいいんです。いろんな人生があるし、結婚したくないというのはいいと思うけど、したいのにできないのは辛いですよ。私もこの先そうなるかもしれないですね・・・。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 01:24:57

21さん ごめんなさいね。
19の発言は1さんへの発言です。

>結婚がすべて・・・・・

そっか〜、一生独りで結婚もしないで子供も居ない生活に
価値観を見つける人もいるんですね。
理解出来ないけども、そういう人ってどういう価値観なんだろうね。
ご自身が子供の頃に、お母さんが、一生懸命に遠足のお弁当とか
作ってくれたり、洋服を買ってくれたりとか、お父さんが遊園地に
連れて行ってくれた思い出とかってないの?
父が結婚式で初めて泣いていた時とかの感動って、そういうの
見た時に、私って自分の価値観とかもあったけども、周囲の人から
どれだけ励まされていたのかとか感じたけどもね。
もちろん自分の気持が一番大切だよ、でも周囲の人の喜ぶ姿見るって
いうのも幸せなんだけどもね。


 
Res.23 by へへへのひ from 日本 2003/08/06 01:27:26

私は結婚したくない30歳の女です。だから自分で食べていけるように仕事はほしいですね。
それと、ボーイフレンドも男友達もたくさんいます。私は友人は男女とも多い方だと思いますが、どの友人も心地よい人たちです。下は20歳くらいから上は50代くらいまで。どの人も個性的で魅力的な人たちだから、一緒にいて、楽しいし、年齢は感じないですね。30過ぎた女云々とか年上年下云々言う人は私の友人たちにはいません。

それと、
あくまで、私個人の考えですが、結婚して本当に愛し合っていて幸せでいるカップルって本当に一握りだと感じるんです。
結婚のメリットとデメリットを考えて、しない方が得だなって。損得の問題です。私の場合。結婚て義務じゃないしね。

ま、いろんな違った理由がそれぞれにあるわけだし、結婚したい人、したくない人、子どもを欲しい人もいれば欲しくない人もいて。相手の生き方が気になってしょうがない人もいれば、人の価値観じゃなくて自分の生き方は自分が好きなようにつくっていこうって思う人もいるわけですよ。

多数派(保守派?)の価値観にあわせていた10代はきつかったけど、今は自分の好きなようにしてるので、とっても楽。その方がずっと楽しいですよ。  
Res.24 by 千裕 from 無回答 2003/08/06 01:47:35

res22さんへ;
あなたの幸せ価値観を語ってるのはそれでいいと思うよ.結婚して幸せって話す友だちがいても、良かったね、って感じるし.でもさっ、他の人の価値観について、とやかく言うことないんじゃない? 人は人でいいじゃない.どうして生き方まで一緒の価値観にならなきゃいけないわけ?
ちなみに私の母も父も洋服買ってくれたり、遠足にお弁当作ってくれたよ.だけど、私が幸せになるのが親の幸せだと思うし、結婚が幸せと考えられないならそれはいいでしょ.  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 01:49:15

私、あと半年で30歳になります。25歳の時に結婚を考えていた男性と別れて以来
彼氏がいなかった28歳までの約3年間、とても将来にあせりを感じていました。コンパに出かけたり、積極的にしていたつもりでしたが、すべてうまくいくことはありませんでした。遊ばれたこともありました。それで、仕事もとてもストレスのたまる仕事だったのもあり、体調をくずして入院してから、糸がきれたような感覚で、留学に踏み切りました。現実逃避、日本からはなれたいという気持ちできたようなものです。そして1年間カナダで過ごし、そこで彼氏もできました。彼はすごく優しくて私にはもったいないくらいです。こんな私でも、素敵な男性にめぐり合えました。
相手がカナダ人なので、ありがちなパターンだけど、今まで男に縁がないってあきらめていた私にとって、特別な感情を持ち、幸せいっぱいです。結婚しなくても、彼がいるのといないのとでは心の余裕が違います。ぜひ、彼氏を作って、幸せになってもらいたいと思います。がんばってください。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 02:55:34

30代の独身女性で、かわいそうでない人もたくさんいますよ。結婚したくてできない人はかわいそうなことになってる人もいるけど、(いい年して男の事しか頭になかったり)、一人で生きていけるだけの生活力も、精神的な強さもあれば、不幸な結婚をするよりもずっといいんじゃないでしょうか?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 03:57:56

30代独身女性の話題が地味に盛り上がってる事が空しい・・・色々有る年頃なのですねきっと。  
Res.28 by 森 喜朗 from 自民党 2003/08/06 04:10:40

トピ主の森喜朗です。
このたびは、首相経験者でありながらこのような不適切な発言をしてしまい、
深くお詫び申し上げます。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2003/08/06 05:17:03

同情されたくない気持ちは分かります。
だって、独身で30歳過ぎてる人で楽しく人生送ってる人多いし、余計なお世話って思うでしょう。でも、世間はかわいそうだとか、行き送れとかって思ってることは確かです。まだまだ日本ってそんなものです。人のことなんてほっておけばいいのに。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 07:11:23

30代の女の人って微妙。独身でも仕事ばりばりやってて尊敬できるかっこいい人も何人か知ってるけど、友達の話を聞いても会社の嫌ーな人ってたいてい30代女性!若いのが気に食わないんだろうって結論に至りました。でも、本人達は自分がまだ若いと思ってる。いろいろ葛藤の時期なんですかね。人につらくあたるのは辞めて欲しい!!  
Res.31 by 30歳独身 彼氏ありです from バンクーバー 2003/08/06 07:29:13

めくじら立てる事でもないかなと思いつつ書き込みしてしまう私は
やっぱりちょっとは気になるみたいです。
でもカナダだと日本と違ってほんとに色々な形のカップルがいると思うし、
そういうのを見てるはずなのに、トピ主さん、
我慢ならない女性がいるのでしょうね。
ひとつ気になったところがあるんですけど、

>普通は子供を育てていくと言う
>素晴らしい事があるけど、
>それが無い女性ってどうするんでしょうか?


結婚してても子供がいないカップルも
たくさんいるし、欲しくてもできないカップルも今の時代、結構多いんですよ。
勿論子供を育てる事は素晴らしい事ですが、
それができない女性はどうするんでしょうか?って余計なお世話よって思ってしまいます。
トピ主さんは既婚者なのでしょうか?あまり若い人のようには感じられないのですが。
とにかく、こういう結婚が全てみたいな考えの
人がまだいるってのがちょっとびっくりですね、私にとっては。ま、人それぞれって事でしょ。

 
Res.32 by 現実派 from 無回答 2003/08/06 07:38:37

このトピ、ただの嫌がらせなのでは。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 07:41:06

30前後の女性が一番いいと思いますけどね〜。一般的にですけど、自立している可能性は高いし、精神的にも肉体的にも大人だろうし、まだ熟れ過ぎて落ちそうって分けでもないし。
20前後の女性は、話していても世の中への甘さが目立て話し合いになりにくいし、若い体を自慢する人もいるかと思うけど、私は青いバナナよりも黄色バナナの方が甘くて好きだな〜。黒いバナナは好きな人にお任せしま〜す。
あっ、30過ぎて独身ってどういう事でしょうか?ってことですけど、異性から相手にされすぎて、女として、また一人前の人として相手にされすぎて独身なのかもしれないね〜。そんな人いませんか〜。  
Res.34 by 無回答 from 日本 2003/08/06 08:01:48

子供がほしいと思っていて、30過ぎて彼もいないとなると・・・満たされない思いでまわりに辛くあたってしまうこと、あるのでは?30歳独身でも、彼氏がちゃんといる人はあせらないと思うけど。でも、その彼が若い子にはしってしまったりして、別れることになったら、のんきなこといってられないでしょうね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 08:08:42

とぴ主は、30代女性にプロポーズを断られた男性じゃないの?もしくは、会社の同僚や上司に30代女性が居るのでは?
直接言えないから、こんな嫌がらせトピをたてた暗いヤツ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 08:17:46

多分ね・・・。なにかしらの恨みをもってることは確かだよね。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 09:12:46

私の場合30歳過ぎても今でも、異性からもてていますが、きちんと仕事もしている人から。
子供を育てるのに30過ぎてだれがいけないといきめたのでしょうか?
逆に子供を産んでおばさん化したり、ご主人に相手にされなくたっリ、母親としかしられなくなったり女として見られたいない人もいると思うのですが?
トピ主サンの<普通は子供を育てていくと言う素晴らしい事があるけど、それが無い女性ってどうするんでしょうか?
この普通とは、トピ主さんの普通でしょ?
人間いろんな人がいるんだからこれが普通かなどわからないのでは?
ましてや、このトピ主さんカナダお住まいでいろいろは人がいるのわからないのかな?
カナダだからこそ、30過ぎても相手にされるし、やっていけるなんて私は思っていました。
私の場合別に仕事したいとか仕事に生きるなんて思っていませんし、子供を育てる楽しみなんてあまり考えたことありません。
トピ主さんの言っている30歳独身であなたの周りにいる女性のことなんでしょうね。
もっと視野を広げたほうがいいですよ。
そういう女性しかしらないトピ主さんもかわいそうね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 09:15:25

可哀想に書いてありますが、かわいそうなのは
このトピ主本人。こんな考えしてる人の言うことなど間に受けないようにしましょう。  
Res.39 by RON from バンクーバー 2003/08/06 09:22:58

自分の姿が見えないおばちゃんてホント多いな。
気持ち悪い。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 09:28:35

自分も、この年でまだ結婚できないでいるけど、やっぱ相手は20代がいいね。
女性が30過ぎると、余計に理想が高くなって、35歳くらいになると年下を希望するようになりますよね。
おまけに、年収○○だの、農家が駄目だの、奢れだの、・・・・まあ、そういう女性達は、いくつになっても女性有利だと一生勘違いしながら年を重ねて、やがて上がってしまい、子供とは縁がなくなってしまう。
やっぱ、20代の若くて素直な女性が最高です。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 14:48:38

Res19へ 
<自分が好きな人と一緒に生活して、その人と自分の子供を
欲しいと思わないって事は、私には理解出来ないな〜
自分の両親みてさ、産んでもらってありがとうとかって気持に
なった事ないでしょうね。
 。。。理解できなくて結構。話が飛躍しすぎ。なんで独身女性は(もしくはそうありたいと思っている人、子供を産む気のない人たち)自分の両親に感謝したことないとか言い切れるんですか。

 それと女の幸せは人それぞれなんで。

 思い出も育った環境もそれぞれですよ。幼い頃、お父さんに遊園地に連れて行ってもらった人もいなければ生まれた時から両親がいなかった人だっているんです。

 もっといろんな可能性を考えてコメントして欲しいです。  
Res.42 by Res41 from 無回答 2003/08/06 15:14:36

 Res19へ
<どうして独身をムリして貫いて、それを主張しているんだろうって
思うもの。そういう人って社会でそんなに世界を動かすような
大きな仕事してないでしょ、小さい仕事でスペアが聞く仕事でしょ。

 あまりに不謹慎なレスだったので付け足して主張します。 あなたの言う大きな仕事、小さい仕事ってなんですか? 

 わたしの考えでは小さい仕事(どんなお仕事でも小さいとか言うの嫌なんですが、あえて分かりやすくする為に言うなら直接的には世界を動かすものではない仕事ということ)がたくさん集まって、世界は動いてると思うのです。結婚しない、子供産まないと決めた女性は総理大臣(あなたのいうところの世界を動かす仕事の例として。)にならなきゃいけないのですか。

 どんな小さい仕事でも独身の彼女にとってはそれが何物にも変えがたい自分の生き甲斐なのかもしれない。 世界に何が必要かより自分に何が必要かをまず私は考えたい。


 あなたの世界だけで物を言わないで欲しいです。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 17:06:09

>自分も、この年でまだ結婚できないでいるけど、やっぱ相手は20代がいいね。

結婚相談所に登録している40代独身の男性なんかそういう人多いらしいよ。それでなおさら相手が見つからないらしい。女の子だって自分とつりあう程度に若い相手の方がいいからね。  
Res.44 by 既婚者から見ても from 無回答 2003/08/06 18:28:44

とぴ主さんとか、レス19の人とかって。。。こんな狭い考えのひといるんだーとショックですよね。なんか何も分かってないというか。ほんとどっちが可哀相なんだか。でも、こういう方って自分の中じゃむちゃくちゃ幸せって思ってそう。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 18:40:22

どうしてそんなに結婚にこだわるんでしょうかね〜。カナダなんか離婚率が50%とも60%とも言われているでは有りませんか。子供だって結婚して無いと出来ないってことも無いでしょう。親が結婚してようがいまいが母は母、父は父、シングルマザーなどはごろごろしているし、そう言う所の子供だってあたりまえの様に沢山いて特に差別は受けてないようにみえますけど。人生のパートナーが居るって言うのは良いなーって思いますけど結婚って言う事にこだわるのがわかりません。それぞれが自立したもの同士、助け合って生活する、それでいいのではないですかね〜。結婚したからいしょに居るんじゃなくて、いしょに居たいから居るんでしょ。それなら結婚しなくても良いじゃないですか。  
Res.46 by 10代ですが.. from 日本 2003/08/06 19:08:46

女性だって、一人の人間として自分の人生を自分で選択する権利があります。今日のような国際社会の中で「女だから」とか「男だから」と時代遅れなことを考えている人もいるようですが、いちいち他人に自分の価値観をおしつけるべきではないと思います。  
Res.47 by ヒトそれぞれ。 from バンクーバー 2003/08/06 20:36:39

>>「女だから」とか「男だから」と時代遅れなことを考えている人もいるようですが、いちいち他人に自分の価値観をおしつけるべきではないと思います。

「女だから」とか「男だから」と時代遅れだと思うアナタの価値観もおしつけるべきではないでしょう。
その考えが良いを思っているひとも居るのですよ。  
Res.48 by なぜ? from バンクーバー 2003/08/06 20:59:24

トピ主のあなた。あなたは男性?同じ女性がこんな事言ってるのだったら、良く考えてください。あなたもいずれは30代になります。そのときに、どれだけ、りっぱな女性になってるんでしょうね???  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 21:13:49

三十前なんですけど、私もやっぱり未来の不安はあります。
十代、二十代と経てきて、やっぱり男の人の目が全然違う。
過去と現在を比べても、昔のほうがオジさんたちの態度は
ぎょっとするほど優しかったし、同年代の男の子たちもそう。
たぶん、私もこのままだと未婚のまま三十代突入しそう。
ライバルはとっくに結婚して会社を辞めて行っちゃったし、
もう社内の男性社員も私をオバサンって目で見てる……。
うそやお世辞で「若いですね」って言われますけど、私に
だって本音ではどう思われてるか分かります。それで気が
めいるとか、鬱になって辞めちゃう人の気持ちも分かる。
ポーズでは平気なふりしてても、やっぱり年を取るのが怖い。
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 21:17:08

30代独身のババアはたいてい自分より若い女性に対して性格が悪い!若さへのひがみ?そして男性には気持ち悪く甘える!きもっ!  
Res.51 by 私は男ですが from 無回答 2003/08/06 21:28:10

レス50の方の言うような人も居ますけど、年代をとわずそういう人はいますよね。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 21:50:45

年をとるとプライドはどんどん高くなり、
昔の彼氏よりもショボイ男とくっつくことはできなくなる。
しかし年をとるにしたがって自分の市場価値はどんどん下がり、
かつては歯牙にもかけなかった程度の男にも相手にされなくなる。
そして「ヘンな男と結婚するくらいなら一生独身でもいい」とお決まりのセリフを吐き、
惨めで孤独な老後へ向けて爆走していくのであった。(完)
 
Res.53 by 29歳既婚者ですが from トロント 2003/08/06 22:13:06

トピ主さん、おいくつか知りませんが
あなたもいつか30歳代に突入します。
こればっかりは、変えられません。
きっともっと大人になって
考え方も変わってるかもね。
 
Res.54 by しゅん from バンクーバー 2003/08/06 22:45:27

30でもきれいにしててかわいいって人、たくさん知ってるので私はとぴぬしに共感できないな。結婚とか出産とかは本人たちの勝手だしね。逆にこっちで結婚してても30でおしゃれもしないおばさんっぽい人もいるしな。独身だから外見がどうってのは違うと思うし・・・。私は結婚しててもうすぐ25だけど、子供、全然欲しくない・・・。
かわいいけどまだまだしたいことあるし、女性は子供を産むことだけが人生、義務みたいないい方してるとぴ主サンって何時代の人ですか?笑 
あなたもいずれ30ですよ?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 00:26:12

>私は子供の顔見た時に、実感としてあった
>けど。そういう気持が判らないって、本当
>に可哀相だよね。女性として一番の幸せだ
>と思うよ。

 女性としてのじゃなくってあなたの幸せでしょう...。幸せの感じ方なんて人それぞれだと思いますが。私の友達のカップルには子供作らないって決めてる人達もいますけど。仕事のできる女友達に多いかも。
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 02:29:16

30代でも、前半はいいよ。
後半になると、性格が曲がってくるのが多いね。独身を通すつもりでいた人でも、子供を産むギリギリの年齢で、迷いが出てくるんじゃないのかな。ぎすぎすしてるから、「結婚できない」なんて陰口きかれる、それをきいてまた僻む、の繰り返し。
40代になれば、落ち着いてまた性格もよくなってくるから、ほんの少しの辛抱さ。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 02:31:56

30代独身女性って聞くとやっぱり何か有るのかな?って思っちゃうよね。
生き方は人それぞれだけどさ。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 02:44:11

かわいそうな人多いよ。
本人はそう思ってないみたいだけど、まわりで見てるほうが辛いくらい。仕事もたいした仕事してないし、若い子みたいに遊びまわってて、老後どうするんだろう?
男の話ばっかしてる人もいるし、年齢なりの中身を身につけろよ、って感じ。子供を産むことが、そんなにすばらしい仕事とは思わないけど、子供がいる人のほうが、我慢強かったり、許容量の大きい人が多いような気がする。同じ30代なら、人妻のほうがいいな。  
Res.59 by 無回答 from 日本 2003/08/07 04:05:52

特殊なケース(○歳はなれた人と結婚した例があるよ、的話)を
題材に持ってくる人もいるけどそれはあくまで努力したり、
かなり高い確率の偶然に出会えた場合で一般的じゃないよ。
参考になりはしません。
「あなたはすすんで年寄りと結婚したいと思うか?」
と、問われたら男女とも
「いいえ」あるいは「会ってみた時の印象次第」
ぐらいになるはず。そして最後には「同じ会うなら若くて(あるいは歳が近くて)条件のいい人に男女とも落ちつくでしょ。
そろそろ男も女も「自分の姿を鏡で見て」から現実を見て発言しようよ。
相手を責めても言い訳しても「自分の現実」はなにも変わらないよ。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 04:12:57

なんかおばさんは自分ではまだまだと思ってるようだけど小ジワも話していると気になってしょーがないんだよね。

すでに賞味期限が切れてることを自覚してもらわないと。

自分が賞味期限切れてるってのに相手の条件だけは若い女性に負けてないんだよね。っていうかますますキツイ条件つけちゃうオバさんもいるし。だから嫌われるんだよ。30歳以上独身の書き込み多いと思うけど、理屈っぽいというか、あ〜言えばこう言うで最悪だね。勝手にしてくだされ。
 
Res.61 by あなたはどこの人? from 日本 2003/08/07 04:24:51

res56〜60まで、同じ人って思ったの、私だけ?文体すごく似てるんですけど。
で、送信時間を見たら、ますますそう思ったんですけど。1つにまとめて書いたら?&お住まいを統一したら?

Res.60 by 無回答 from 無回答 2003/8/7 4:12:57
5〜6行

Res.59 by 無回答 from 日本 2003/8/7 4:5:52
11行

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/8/7 2:44:11
6行

Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/8/7 2:31:56
2行

Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/8/7 2:29:16
5行  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 04:49:39

僕もRES61さんと同じ事思いました。あとすごくいろいろ30代女性について悪口書いてあるけど、何度も何度も同じ人たちが繰り返してRES
してるように思うんだけど。  
Res.63 by かなえ from 日本 2003/08/07 05:24:42

このとぴ、かなり考えさせられました。私は29歳、彼氏ありです。結婚して、子供がほしいと思ってます。
結婚していようが、独身でいようが、30過ぎれば、けむたがられたり、おばさん扱いされたり、いやですね。。。28歳からおばさん仲間にはいるそうです。若々しく見えても、年を言うと態度が変わる男もいるし。好きだって言ってくれる彼氏がいるうちに結婚したほうがいいような気がしてきました。正直、現実問題として。
 
Res.64 by どの世代も素敵 from 無回答 2003/08/07 05:33:04

何でこうも意地悪で余計なおせっかいな人がいるのだろうと、驚きます。何人かの人も書いてますが、人それぞれの幸せって違うと思います。結婚して子どもを作って幸せな人もいれば、独身で自分の好きな事趣味などに打ち込んで幸せな人も。うちの会社ではcommon-lawという形で結婚はせず、子どもは嫌いだから作らないというカナダ人40近い女の人がいますが、誰もそれをおかしいと言う人はいませんよ。自分の考えが一番正しいみたいな、人の事を哀れむような見方は慎んだほうがいいというか、せめて自分の内だけに留めておいたほうがいいと思います。もっと広い心をもちましょう!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 05:34:43

>30歳以上独身の書き込み多いと思うけど、理屈っぽいというか、あ〜言えばこう言うで最悪だね。

>あ〜言えばこう言うで最悪だね。


( ´,_ゝ`)プッ  
Res.66 by 20代ですが from 無回答 2003/08/07 05:41:06

よっぽど何か過去にいやな思い出があるんですかね?そーゆー人達って。

人生経験の少ない(歳に関係なく)、視野の狭い世界で暮らしてるんですかね。  
Res.67 by 20代ですが from 無回答 2003/08/07 05:45:31

↓でいう、そーゆー人達っていうのはトピ主みたいな考えの人達のことです。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 06:38:53

トピ主さんの言う30歳過ぎて独身ってのは言い過ぎと思うけど、俺(40チョイ過ぎ)にとっては、結構、美味しい思いさせて貰ったから30代の独身女性って魅力的だとおもうけどなぁー。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 07:00:35

>人生経験の少ない(歳に関係なく)、視野の狭い世界で暮らしてるんですかね。

完全にそうだろうね。書いてあることから察すると。  
Res.70 by 一人芝居 from バンクーバー 2003/08/07 08:30:03

ほんとだー!!
res56〜60の書き方、同じ口調ですね。
一人で何人もの意見のように芝居して。
相当・・・・・・・・・・・・・・・・暇人ですね(爆)

私は結婚して旦那と2人で住んでいる20代です。
トピ主のように、自分の価値観を人に押し付けたり自分を中心に世界が回っていると、なぜか勘違いしているような人は、こういうところでしか発言出来ないんですよ。面と向かっては何も言えないタイプだろうし(´ー`)。
正確になぜか歪みが生じているので、きっといろんな人から相手にされなくてさみしいんでしょうねぇー。
最近、自分では気がつかないで精神に障害をきたしている方がいるらしいので、カウンセリングをお勧めしますよ!
一人芝居がその兆候だったりすると思います。あ、トピ主さんもぜひ!  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 09:30:50

私も20代で結婚することになりましたがこのトピのような偏見は理解できません。
自分が結婚する事になったのだって本当にタイミングと運が良かった(たまたまこの年でいい人に会えたという事)感じがするし、結婚ってそれほどものすごく特別な事とは思わない。
そもそも、結婚=幸せって価値観も古すぎるし、ただの幻想だと思う。
不幸な結婚ならしない方がましでしょう。
トピ主のまわりには魅力的な30代の女性はおろか、魅力的な人という存在がいないと思われます。
こんな嫌がらせみたいなトピを立てるってことはそれだけ性格がゆがんでいるって事だし、そんな人のまわりには魅力的な人なんて寄ってきません。類は友を呼ぶ。
だからまわりの低レベルな人を見てこんな風に思っちゃったのかもしれないですね。
それ、トピ主の周りだけだから。
トピ主は知らないだろうけど、世の中には何歳でも独身だろうが既婚だろうが魅力的な人は存在するのです。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 14:05:50

This is ridiculous.
“ Mind your own business”

Leave her alone, or
We should ship her back to where she belongs.  
Res.73 by おほほ from バンクーバー 2003/08/07 14:15:05

TVを観てごらんなさい。人気がある女優さん達は30過ぎで独身女性の人が多いでしょ。熟女の美しさをわからないトピ主さんのほうがかわいそうよ。経験未熟で余裕がないんでしょーね  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 18:07:45

女優と素人は違うから・・・  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 21:40:02

こういうトピックが上がると、何で日本人ってこんなにまでも年齢の事に執着してるのかな?と不思議に思います。
しかもここはカナダの掲示板なのに…こういう話題はこっちではタブーだし、差別にあたるとみなされることもあるので注意した方がいいと思います。
というか、いつまでも年齢にこだわっている人は、こっちの生活に順応できないでしょう。

人の数だけ生き方があるわけだし、年齢という狭い視野で他人の人生をジャッジするより、色んな人を受け入れられる、ビッグな器の人間になりたいものです。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 22:12:32

30代主婦です。トピ主の意見についてではないんですけど、どなたかの書き込みで、「本人はまだまだ若いつもりでいるようだけど、話してると小じわが気になってしょうがないんだよね」っていうのには、笑いました。そうなんですよね〜、もう30代ってたしかにおばさんです。実はつい最近、恐怖体験をしました。私が鏡を見ている時に、夫が面白い事を言ったので思いっきり笑ったんです。その笑顔を鏡越しに自分で見てしまって・・すごく怖かったです(笑)しわがすごくて!30代の皆さん、おばさんって言われても、私は仕方ないと思いますよ。「あなたほど、しわはありません」とかいうレスしないで下さいね。私が言いたいのは、どなたも自分が思ってるほど、見た目は若くないと思うんです。  
Res.77 by 美人は美人!! from バンクーバー 2003/08/07 22:38:54

レス76さん、しわがそんなにあるんですか?
でも30代でも無い人は無いですよ!!
ちなみに私の知り合いは30代ですけど、リーカーショップに行く時は必ずIDを持って行くと言っていました。
なぜなら2回に一回は『ID見せろ!』と言われるそうです。
その人は本当に美人で若くて女性から見てもかわいい人です。
全然芸能人に劣ってない位。
今でも男にモテモテですよ!!
結局は実際の年齢よりも、肌年齢を調べた方が良いと思います。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 23:41:20

知り合いが若くて美人だからって強気にでられてもね〜。シワがない人はないし、ある人もたくさんいるでしょ。30過ぎてシワがあってもキレイな人いるもんね。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 01:07:42

限界は32歳かな。35歳の綺麗な女性と結婚しても、あっと
いう間に40代になってしまうでしょう。35歳を四捨五入すると40代だもんね。
30歳台の3歳の差というのは非常に大きいと思うよ。34歳、35歳となると男から
するとやはり引けてしまう。普通だったら小学高学年の子どもがいてもおかしくない
年齢だもん。女性は30代になると結婚は難しい問題が随分でてくる。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 01:16:45

30を過ぎて高い理想の男性を見つけようとしても無理があると思うし、それが結婚を益々遅らせている原因なのでは。芸能界とは違うのに、勘違いしている女性が多すぎる。性格が素直で、綺麗な女性は大抵27歳ぐらいまでに結婚している。やはり結婚して30になるのとならないのでは大きな差があるのでは。男の立場からすると30過ぎた独身女性は何らかの問題があるから結婚できないのではと見てしまいます。また、子どもの出産を考えると30を超えてからの初産というのも怖い。  
Res.81 by res61 from 日本 2003/08/08 01:38:25

だからさっ、res56〜60さん。分からないように色々工夫するとかそういう頭も働かないらしいけど、res79、80と、また同じような意見を何度も書き込まなくてもいいよ。

それも、79を投稿した後約10分かけてres80を書いて投稿。わかりやすすぎるよ。わざわざ分けて書く意味って何?

結局このトピも、res56〜60も、煽り目的の性悪でしょ。そういう人に対して回答するのも何だかなとは思いつつ。でも、私個人的には、こんなアホ以外の日本人の意見が聞けたことは良かったなとは思います。
 
Res.82 by res61 from 日本 2003/08/08 01:47:25

あ、ごめん。もしかしたら、res79と80はトピ主さん? 早とちりしてまたres56-60さんかと思ってしまった。トピ主さんとres79-80は、数字も半角になってるし文体も似てますね。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 01:56:25

必死になってるのが理解できない。

オバサンはオバサンじゃん。

自分をおねえさんとでも思ってるのかなあ??
必死さをみるとそのようだけどw

けっこう「若いですね、見えないですね」というお世辞を真に受けるタイプそう・・・w



 
Res.84 by 私は26才既婚 from 日本 2003/08/08 02:11:12

結婚できない女性って、やはり考え方も変なんだね。
結婚できる女性が、不思議で仕方が無い!だって・・・変なの  
Res.85 by ちぇっき from 無回答 2003/08/08 03:31:55

別にいいじゃない30過ぎてる独身だってさ。
人それぞれだよ。日本じゃいろいろ言われてるけどここじゃ普通でしょ  
Res.86 by 既婚♂ from 無回答 2003/08/08 04:09:31


小じわなんて関係ないよ。肝心なのは遺伝子。
自分が若いという理由で、おばさんをいじめている20代のブスより、30代の美人の方がいい。30代でも美人なら遺伝子も美人だけど、ブスだと煮ても食えねぇ。それこそ生まれてくる子が可哀想。「こんな姿に産んでくれたお母さん。あなたを恨みます」って言われちゃうかもね。

 
Res.87 by おせっかいは大嫌い from 無回答 2003/08/08 05:35:36

賛成!年齢どうのこうのより、性格悪いほうが危ないよ。そんな性格ブスのお母さんなんて私はほしくないし、なりたくない。ほんと広い心を持とうよ!  
Res.88 by 無回答 from 日本 2003/08/08 05:42:33

独身のババーがババーに無責任なアドバイスしちゃ駄目だぞ。
自分の仲間に引き込もうとしてるのか?
 
Res.89 by DEATH from 無回答 2003/08/08 06:33:05

おばさんイジメに盛り上がっちゃってさぁ。
いやらしい〜。
こいつら何モノだよ?
自覚症状ないかもしれないけど、お前らゲテモノ。

こんな20代で既に精神が腐ってる連中が親になるわけ?冗談でしょ?
ゲテモノは、おばさんになる前に氏んでくれ。30になるまえに氏んでくれ。
これも健全な社会の為だ。

http://play.mp3.com/cgi-bin/play/play.cgi/AAIBQuyhMADABG5vcm1QAwAAAFJ7BAAAUQIAAABDPmgyP8pQ3q7pgFZgWYT1NZOF0Kc-/The_Sadist_Nation.m3u
 
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 08:03:23

何盛り上がってるのかと思ってのぞいてみたらこうなってたんですね。

結婚しているかどうか、とか
30歳以下かどうか、で自分の価値を決めるのってすごいね。自分に自信なさそう。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 08:10:55

今の20代って、援交世代だよね。
オジサマに美味しい思いをさせてくれて有り難う!!  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 08:11:04

なんかここって、20代、30代の醜い争いだね、もっとまともな事で討論しようよ、20代だっていつかは30代になるんだしさー。独身だって、結婚してたって良いじゃない、その人が良いならば。  
Res.93 by 無回答 from 日本 2003/08/08 08:19:57

身近にいた30代後半のおばさんの話。新しく外国人がやってくるたびにその人たちとSex。そして交際することを要求。でも、20代半ばの外国人たちはそんなおばさん相手にするわけもなく・・・やっと付き合ってくれた外国人にはすぐに結婚を要求。結婚しましたけどねー見ててあわれだった。  
Res.94 by SKY from 日本 2003/08/08 08:37:32

男と違って適齢期過ぎた独身女性って、絶対に好きで結婚しない主義の
人がほとんどなんだよね。
もしくは、色んな面で異性から煙たがられている人のどちらかですね。

よく適齢期を過ぎた独身女性が「私達はあえて結婚しない」とか「結婚できるけど
仕事が生きがいだから結婚しない」とは
言うよね。
何も私がそういっているわけでなく、当の
女性自身がそう主張しているんだから
仕方ないよ。

結婚って義務でするものでもないし、そもそも結婚したいもの同士がするもんでしょう?
だったら結婚したくない女性に関心を寄せ
男性がいなくて当然だよね。
 
Res.95 by 31ですが。。。 from バンクーバー 2003/08/08 08:59:11

でも彼いますよ、歳下の。前は3歳年下でした。
その前は4歳下。その前は年上ですが。
私が結婚しなかった理由は、家庭で収まるタイプではないのを自分で知っているから。
でも、結婚して、だんな、子どもに依存して自分というものがなくなるのも嫌だったからです。自分というものをしっかり、作り上げてからでないと結婚してもうまくいかないと思ったので。
でも、今の彼と巡り合えてよかったと思います。私を一人の人間、として見てくれているので。彼は私の年齢を知った上で付き合ってますよ。  
Res.96 by 年の差 from トロント 2003/08/08 09:10:00

私の知り合いの女性は34歳で、彼氏は24歳ですよ。でも、彼氏はカナダ人なので、こういう例もでてくるのかもね。日本人若くみられるから、ここでは結構美味しい思いができると思う。  
Res.97 by 40過ぎ from トロント 2003/08/08 09:21:38

あれ〜。30過ぎの女性もやっぱり若い男の方がいいんですか〜。残念だな〜。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 10:09:17

別に人は人でいいんじゃない?
どうしてそんなに年齢にこだわるの?
私は22歳だけど別に30代だからっておばさんだと思わない。
女性で自立している人ってかっこいいと思うけど?
ムキになって30代の人に中傷している人がいるけど、もしその人が私と同じ20代ならハッキリ言ってはずかしいし、ある意味かわいそうだと思う。
とにかく、くだらない。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 10:12:05

前の書き込みでありましたがもう30すぎなんだからしわがあるのは当然だ、とかとにかく、何事も年齢を言い訳にするのは見苦しいですね。
きれいな人は30すぎでも40すぎでもきれい。自分の努力が足りないのを年齢のせいにしてるって感じ。
そういう人って30すぎとか年齢の高いきれいな人を見ると、あの人は芸能人だからとか、あの人は特別元々きれいだからとか言いそうですがそれも言い逃れ。
芸能人だろうとモデルだろうと同じ人間です。そういう人たちって実際すごく努力しているし。
そうかと思えば、若くてもきれいじゃない子、たくさんいるでしょう。若くても変な化粧品使いすぎて肌がきたなくなっちゃっている人とか、いまいちさえない人とか。
それでも年をとる毎にきれいになる人もいるし。

だから年齢は関係ない。このトピ、意味なさすぎ。  
Res.100 by ゴマ子 from トロント 2003/08/08 10:18:03

歳だけは皆平等にとるよ。  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 10:22:08

無意味なトピは終了しましょ。
終了。終了。終了。終了。終了。終了。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 02:35:10

30歳すぎの女性に結婚云々を言うのは、完全なイジメだよ。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 08:11:45

30過ぎてても大丈夫なのかもしれませんが・・・それで少しは焦って相手をみつけようとするのならいいのですが、安心して何もしないと多分結婚できませんよ。
35過ぎると本当に難しくなることは自覚しておいたほうが良いと思います。

30過ぎても、まだまだ素敵な方もいますが稀です。多くの女性は30過ぎると結婚市場での価値が下がります。(自分自体の価値じゃありませんよ。結婚相手としての旬を過ぎるのです)

 
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 08:38:19

↓またトピ主登場?これだけレスがきてるのに
人の話聞いてないのね。ある意味あなたはすごいかも。  
Res.105 by はてな? from 無回答 2003/08/09 08:39:44

結婚、結婚って、結婚ってそんなに大事なんですか?結婚と言う形を取る事に何のいみが有るのか教えて下さい。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 09:06:04

結婚だけが幸せだと思っているんじゃないですよ。
本人に他にしたいことがあったりして、結婚しないことを選択するならそれも良いと思うんです。

でも・・・「結婚したいのにできなかった人」は明らかにコンプレックスなり一抹の寂しさなりを抱えていますよね。
それでは幸せになりきれないと思うのです。
だから、「結婚したい」という思いがあるのなら頑張ったほうがいいと思います。
周囲も30ならまだ紹介もできるだろうし、お見合いパーティーやお見合い、サンマリエなどの紹介所に入るのも良いかもしれません。
 
Res.107 by ひまわり from 日本 2003/08/09 09:10:28


とうとう30になってしまいました(-_-)

若い頃はおばさんなんて馬鹿にしてたのに私がなるとは。
正直ショックです。年齢を聞かれたら20代と答えるだろうな。ふ〜

男性からもちやほやされなくなってくるし。
仕事にかけるか、結婚を必死に求めて見合いに走るか分かれ道ですよね。

私の場合、仕事も充実してる(総合職)だからなんとかやっていけますが、そうでない人は死活問題ですよね。

先輩方、どう生きてます?

 
Res.108 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 09:34:17

Res.99さん
確かに自分の肌の老化などを年齢のせいにしてあきらめたり、言い訳するのは見苦しいですよね。年齢を理由にスキンケアを怠るのはよくないと思います。でも、自分が思うに、芸能人やモデルは特別な気がします。もちろん同じ人間であることに変わりはないけど…彼らはルックスが商売道具な訳で、お金のかけ方が並ではないです。定期的に整形手術をしている人もいますよね。
まあプロ魂とでもいうのでしょうか。

自分が思うに、年をとることを恐れない、自然に年を重ねていく自分を受け入れることが大切なんじゃないかって思います。
笑った顔がしわだらけだっていいと思います。
よく、おじいちゃん、おばあちゃんの顔を見ると、その人がどんな人生を送ってきたのかがわかるといいます。笑いじわのたくさんあるおじいちゃん、おばあちゃんは、それだけ多くの楽しい出来事を多く体験してきています。それが年輪として刻みこまれているのです。とても素晴らしいことだと思います。
外見ばかりにとらわれず、内面(心)から綺麗になることも大切だと思います。

こういうことを書くとすぐ「30代独身女必死だな」と言ってくる人がいますが、ちなみに自分は残念ながら30代独身女性ではありません。
しかし、未だに年齢や結婚にこだわっている人がこんなにもいるものなんだな、と驚きました。(一部の投稿者で同一人物もいるようですが)
それとも、単なるネタなんでしょうか?(笑)
 
Res.109 by はてな? from 無回答 2003/08/09 09:52:29

>死活問題
っと言うことは、経済面での事でしょうか?
だとすると、やはりそれが多くの女性の本音なのでしょうか?
すると、やはり自分の経済面での将来への不安を消す為に、若さを売りに結婚と言う法的手段を取って、相手に自分の面倒を見る義務を(男性の面倒を見る場合もあるでしょうが)与えて自分の身の安全を図る手段のように感じますが。
そうでなければ、他に結婚と言う法的処置を取る意味は何なんでしょう?
そう考えた場合、自立した女性が結婚にこだわる意味はなくなると思いますが。
結婚している人やしたい人の批判をしているのではないの勘違いはしないでください。結婚に幸せを感じる人はそれはそれで一つの選択だと思いますので。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 13:18:44

子供が欲しい。
旦那様に手料理食べてもらいたい。
家族で遊びに行きたい。
けっこんしたい  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 13:42:58

↓こいつ馬鹿だな!!
馬鹿は死んでも治らない!!ってことわざあるけど、こんな奴に正論説いた所でこの陰険な性格は矯正できません。
馬鹿はほって置くのが一番です。
 
Res.112 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 13:46:46

どんなに経済力があっても年老いて身寄りがいないのなんか絶対嫌だ!
想像しただけでも怖い怖い・・・  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 13:57:26

レス112みたいな奴に限って結婚出来ない典型的なタイプ。
こう言う事を平気で言う奴って、どんな家庭で育ってきたんだろう・・
きっと本当の愛情を知らない哀れな生い立ちの奴なんだろうなぁ・・可哀相に。
 
Res.114 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 17:42:35

>res 113

nande????  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 17:56:58

何での意味が分かんない???

     ↓  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 20:10:52

私の周りには30代女性が結構居ます。
彼女らは今では既婚者ですが、結婚したのは30歳過ぎてからです。31歳で出会い、2年後に結婚・・・とか。
そんなに悲観する事無いと思います。
30歳過ぎても、女です。20代には無い魅力もあります。 私は25歳ですが、結婚は30歳過ぎてからと考えています。いろいろな経験をし、勉強してから子供を育てていきたいからです。
外見だけを見ているような、おバカな男性は相手にできませんね。女性の本当の魅力に気づけないってことでしょう?
同世代の女の子、30代のお姉さま方、同じ女性としてこれからも素敵な女性でいられるようにお互い頑張っていきましょうね!そして素敵な男性を見つけて幸せになりましょうね!!  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 21:34:28

みんなじゃないですが、傾向として、30代女性(既婚未婚にかかわらず)で、仕事をばりばり、じゃなくてもそれなりに続けてる方って気が強かったり、女としての可愛さにかける人が多い気がする。
会社でも30代になるとチヤホヤされなくなる、とか30代女性陣は冗談でブーブー言うけど、可愛げのない気の強い女性を可愛がる気にはならないってのが本音。
可愛げの残ってる方も中にはいるんでしょうが、俺の周りにはいない。
コレは偏見とかじゃなく正直な私の感想。
自分の周りだけ?かな?  
Res.118 by レス117 from バンクーバー 2003/08/09 21:36:10

つけたし。
あんな意見(↓)を書きましたが、決して元のトピに賛成してるわけじゃないです。
元トピは言ってることが低レベルすぎて、コメントのしようもないです。  
Res.119 by MOI from バンクーバー 2003/08/09 22:50:27

出会いは運命だと思います。早かれ遅かれ関係ないと思います。早く結婚とか子供を出産して失敗する場合もあるし、どういう形とかにこだわらなくて良いと思います。自分が今パッピーな事が一番大切だと思います。人生はなるままにしかならないのじゃないかな?自分で変える事ももちろん出きるとおもいますよ。でもとにかくもっといい方に考えないといいチャンスも逃がしてしまいます。いい事はいくらでもみつけられるのです。本当の苦しみってどんな感じだと思いますか?歩けないとか目が見えないとかそう言う人も感謝して強く生きているのじゃないかな?まだ結婚してないなんて、なんて事無いんじゃないの?待っていた分うんといいパートナーをGETしようとか、貴方は待っていた分価値有る人なんですよ。そんなBLUEにならないで、もし出会いをもとめているならそれなりに努力とかしてね。年齢は関係なくいつでもいい出会いはあります。貴方もそれをキャッチできるようにアンテナをはっていないとだめですよ。待っていた分目も肥えているし、考え方もしっかりしていると思います。だから今の自分に自信をもってPOSITIVEに進んでください。いい事があると思ったらそのようになると思います。悪いとか思うとそういう風になったりしますから、いい事を考えたほうが得でしょ。貴方の気持ち分かります。でもいつもの自分はPOSITIVEにがんばってね。応援しています。そして、いつかいいニュースもお知らせ下さい。TAKE CARE  
Res.120 by res75さん、いい事言ってます。 from バンクーバー 2003/08/09 23:05:00


若さに価値の比重を置いて評価する人は、実際ご自身が歳を重ねたときに苦しむんでしょうね。他人にした事、言った事は絶対自分に返ってくると思うので。

 
Res.121 by 無回答 from オタワ 2003/08/09 23:46:13

レス75さんの言ってることもわかるけど・・・ここはカナダの掲示板なのに、って???・・・日本人用だけど???いまいちよくわかんない。カナダの生活に順応できない???話が飛びすぎでないか?ちなみにカナダの女性も年をかなり気にしてるだよ。
日本人ほどではないにしてもね。独身30代女性が肩身が狭い思いをしてるのはここも一緒なのだよ???
でもまあそういう世の中は嫌ですよね。
年に関係なく生きていけたら嬉しいね。  
Res.122 by 無回答 from 日本 2003/08/10 02:03:37

30すぎても、ひょんなことで、めぐり合って、恋愛結婚することも、まれにあります。でも、これは、目立つだけで、レアケースです。
結婚したいと思ってる人は、誰かが世話してくれるだろう。運命の人が必ず現れるだろうと、たなぼたをまっていても、ダメです。行動しましょう。
 
Res.123 by res122 from 日本 2003/08/10 02:06:09

追加

確かに、年を取る=古くなるという意味でいけば、新しいモノの方が価値があるに決まってますね。新しいモノはそれだけで綺麗だし、魅力的だし、機能も良いし。でも人はモノじゃない。見た目やモノとしての価値は確かに衰えるけれど、年を取って得られる「人間としての価値」が大事になってきますよね。

34も35もなっても、自分というものをきちんとプロデュース出来ずに、20代の時のまま古くなった人は男女問わず魅力があるはずがない。ただ衰えて機能の低下した、まさに「売れ残り」でしょう。そんな人も結構いますからね、実際。

人間としての魅力、深みを身につけ年齢を重ねた人は、自分の生き方に自信を持ってますから、若い人と張り合ったりはしません。外観が衰えても、内側からくる光はきちんと表情に現れます。

人間的な魅力のある人には人が寄ってくる。これは確かです。年を取ってから幸せな結婚をする人というのは確かにいるし、逆に年を取っていっこうに結婚できない人も確かにいます。その差はそこにあるのだと思います。



 
Res.124 by 無回答 from 日本 2003/08/10 06:12:11

30過ぎの女性より、トピ主みたいな人間のほうが、異性はもちろん同姓からも相手にされないんじゃないの?
頭大丈夫?
なんか、こんなばかな人間存在するんだって思ったら怖くなったよ。  
Res.125 by 通りすがり。 from 無回答 2003/08/10 06:20:11

全部のレス読んでませんが、トピだけ読んで、スミマセン、鼻で笑ってしまいました。ふーん・・・。こんな人に育てられる子供はかわいそうだわな。  
Res.126 by ヨーロッパ from バンクーバー 2003/08/10 10:27:48

ヨーロッパでは古いものほど価値があるんですよ〜。
日本も早くそんな大人の社会になるといいですね。
私は、オシャレでかわいくて皆から一目置かれるるような、
素敵なおあばあちゃんになりたいです。  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2003/08/10 13:48:43

私も、はっきり言えばトピ主の人の言う事には反対で、むしろ180度反対だと思います。
でもレスの多くにはまるでトピ主を人でなし見たいに言う人いますが、考えてみると日本の40年50年ぐらい前まではこのように考えていた人がとても多かったのではないですか?
トピ主さん、何歳の人だか解りませんが、だいぶ時代遅れのような感じですね。
時代が変っても正しい事は変らないと言う人もいるかも知れませんが、この事に関しては当てはまらないように思います。  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 16:49:12

トピ主。かわいそう。30代の女性に振られたのでしょうか。合って顔が見てみたいものです。きっと気持ち悪いんだろうネ。

独身の女性っていくつになっても魅力的です。トピ主も素敵な出会いがあることを祈ります。  
Res.129 by 無回答 from 無回答 2003/08/10 18:18:45

どうしてトピ主はこういう風に育ってしまったのか、、、それもかわいそう。  
Res.130 by tyrell from バンクーバー 2003/08/10 21:26:50

30過ぎでも魅力的な人は魅力的。
最後に付き合った人は当時32歳だったな...
5歳も年上だったけど、凄く印象に残る人でした。
はー今頃なにやってんだろうな  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 21:35:18

前のコメントにもあったけど、きっとこのトビ主は不幸な生い立ちの人なんだよ。
本当の愛情を知らないから、人に対して思いやりのある考えが出来ない。
だから平気でこんなトビ上げれるんだろうね・・


可哀相に。  
Res.132 by Kay from バンクーバー 2003/08/10 21:52:29

まったくもってトピ主に激しく同意。

反対意見は、キレイ事を言ってるだけだ。  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 22:58:42

↓こう言うバカは疲れるよっ。
もっと論理的に反論しようね!!
バカには無理だと思うけど(爆)  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 23:13:54

まあほっとけばいいって気もする。
どうせそんな考えの狭い、偏見に満ちた人なんて実際の人生でかかわる事もないし。(もしいたとしても私なら関わらないね)
実際、私のまわりにはこんな人いない。
そうやって人を型にはめたり肩書きで判断する人には魅力的な人はいないと思う。
オープンマインドなのが一番。
 
Res.135 by 無回答 from 無回答 2003/08/11 07:45:28

ほんと、お前ら馬鹿だよな〜

自分の現実くらい受け入れろよ
現実を知ることが苦労なのかよ  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 08:14:26

男って何歳になっても20代の、それも
若い女性にしか興味がもてないんだよね。

お見合いだろうが結婚相談所だろーが、
自然な出会いでも結果は同じ。
 
Res.137 by 20代 from バンクーバー 2003/08/11 08:38:03

特に日本人の男はロリコン多いと思う。
外人にもいるけど日本人ほどではないことは確か。

 
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 09:25:35

そうそ、中身はいつまで経っても子供のままなんだよ!!
外見は立派な大人でも。
あー気持ち悪い!!  
Res.139 by 無回答 from 日本 2003/08/11 09:51:12

30過ぎで独身、そういう売れ残りババアの
巣窟がここに日本全国から終結しているのです。

若いだけの女性?違います。
ココに集まるオバサンは、若い頃から
男性に無視されつづけた、実に可愛そうな
種族なのです。

だから、普通感覚の女性には売れ残りの心境は
絶対にわからない。  
Res.140 by 無回答 from 無回答 2003/08/11 09:55:12

毎日朝から晩まで寝る間も惜しみ掲示板に張り付きご苦労
 
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 12:01:59

このトビ主のように、世の中には本当に哀れで愚かな人間も居るんですね。
人を非難して本人は優越感を覚えているかもしれないけど、一番世間から非難されているのは自分だと言う事すら気付かず毎日生きてなんて・・
こんな子供を持ったご両親にお悔やみ申し上げます。  
Res.142 by は〜? from バンクーバー 2003/08/11 14:44:05

じゃ、トピ主さんとそのご意見に同意なさる方々、30過ぎて独身の女の人を見つけたら片っ端から面と向かって思うところを言ってみてはどうですか? 本人に面と向かって言えない事をこんな所で匿名の隠れ蓑に隠れながら書き散らすのはLOSERのやることです。  
Res.143 by 30代前半ですが。。。 from バンクーバー 2003/08/11 16:58:23

 いずれ、あなたも嫌でも皆30代になりますよ。ちなみに私は日本でも25.6歳にしか見られません。肌年齢が若いですから。
 でも逆に20代の人でも30後半にしかどうやっても見えない人っていますよね。
20代なのに老けて30代後半にしか見えない人よりは、私は30代前半で20代にしか見えない私のほうが好きですけど。
 ちなみに結婚の話を破談にしたのは私です。
 彼を売れ残したのは私です。(彼は27歳でした)  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 17:45:22

こういうふうにしか物事を考えられないあなたは、よほど完璧な人間なんでしょうね。誰がダメカナダ人なのですか?誰がダメ人間なんですか?あなたが決めるのですか?それならあなたのような人には出会いたくない。  
Res.145 by 中立派 from 無回答 2003/08/11 18:20:07

ここの書き込みはじめてです。私は来年30歳です。とぴぬしさんの書き方はとてもひどいので、賛成できませんが、30すぎの女性が(独身、既婚関係なく)自分より若い子をひがんだり、どうせあなたたちもすぐ30になるわよ的は発言をしたり、まだまだ若いと思ってて年相応の行動を(言動をふくめ)してない人は少なからずいるので、そういう人はとぴぬしさんが文句をいいたくなるのも分かる気はします。肌年齢も大切ですが、どんなに若いといっても、20歳代の子とは違うと思う。20代の子って30代の女性のこと気にかけてる子は若いですね的な発言すると思うから。私も年よりは若くみられるし、まだまだいけるなんて言われてしまうけれど、心のどこかでは現実を見てます。そのほうが自然だもん。彼氏がいるから余裕があるのかな・・・。  
Res.146 by 無回答 from 無回答 2003/08/11 19:34:28

みにくい、、、、ココ。  
Res.147 by 無回答 from 無回答 2003/08/12 03:41:32

ね、醜いね。でも、はまっちゃってます。  
Res.148 by ほんと醜い争いだ from バンクーバー 2003/08/12 04:18:47


稀に見る醜くく低レベルな話題だね。しかも女ども必死で張り合ってるし。醜い…。

>男って何歳になっても20代の、それも
若い女性にしか興味がもてないんだよね。

不正解。
いくつになっても魅力的な人はいるんだよ。容姿が綺麗なだけでなく、心も綺麗で、さらにアタマの良い人じゃないとああはいかないのだ。歳を積み重ねる毎に、心が顔に表れてくるんだよね。お肌のケアは必至でも、心のケアを怠っている人が多いね。

 
Res.149 by 無回答 from 無回答 2003/08/12 06:29:27

よく女性の価値は年齢じゃないと聞くけど
これって100%適齢期を過ぎた
30代、40台の女性の話なんだよね。
彼女らのいうとおり、加齢とともに熟成する
ことも確かにあるけど、それと結婚相手は
全く別物なんだよ。
人として尊敬できる人であることと
好きな異性とは100%違うんだよね。  
Res.150 by 無回答 from 無回答 2003/08/12 07:45:57

女だけ賞味期限があるみたいに皆は言うけど、男だってあるわよ!
女ばかり否定しないでもらいたい!
下のRESの人、SEXの対象になるかって言いたいんでしょ?!
女だって、歳くった男とはしたくないっての!(20代の本音)  
Res.151 by 無回答 from 無回答 2003/08/12 07:56:51

だから、どうして結婚しなければいけないのか解らない。誰か教えてくれ〜。  
Res.152 by 無回答 from 無回答 2003/08/12 08:38:05

このカテってホントに荒れてますね。
気になって、書き込みをさせていただきました。
(ちなみに私はこのトピのタイトルに当てはまっています。(苦笑))

もう、こんな書き込み、やめにしませんか?
自立した生き方をされていて、ご自分に自信をお持ちのようでしたら、非難・中傷があったとしても、一笑に付してしまえるはずです。

罵倒の応酬では、自分で自分を貶めているだけでは有りませんか?
 
Res.153 by 母曰く from バンクーバー 2003/08/12 08:41:49

結婚はしても、しなくても後悔するらしい。  
Res.154 by ギリホリ from バンクーバー 2003/08/12 11:27:02

20代だから暴走できる。

30代だと周りが止める。

気持ちは20代のつもりでも周りがそう見てはくれない。。。

 
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 13:34:18

20代としては、逆に、結婚だけしてるだけで何もできない人にはなりたくない。
結婚生活を取ったら何が残るのって言う人。そういうのも結構みじめじゃないですか。  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 13:58:21

逆に若くで結婚しちゃって、自分に何も誇れるものがなくて、旦那の職業や子供の行ってる学校の自慢話ばかりで自分自身の話ができない女性が多いのも悲しい。
30代で独身でもキャリアを積んで、色々、“自分”のことを話せる人って素敵だと思うけどな。  
Res.157 by 無回答 from トロント 2003/08/12 22:05:50

私は今30代のバツイチ女性です。離婚原因は私がフルタイムで男性並みに働き続けることを元ダンナが理解してくれなかったことで、自分の人生をもっと充実させたかった私は結局価値観の合わない彼との結婚生活よりも自分のキャリアを選びました。男性と同じ条件で働けるこの社会にいて働けないなんて私には考えられないことだったから。
離婚、死別などで安定した結婚生活をずっと続けていけない人だっているのですし、女性が単純に結婚よりキャリアや経済力を選択することが非難の対象に値するとは思えません。確かに一度でも結婚しているのとまだしていないのとでは結婚に対する焦りの度合いは少し違ってくるかもしれませんが、20代前半で結婚を切望する人がいる一方で、30〜40代になっても結婚より自分のライフスタイルを確立したいとあえて結婚しない人だっていますよね。そしてそれは男女ともありえる話です。
ちなみに私は今お付き合いしている人がいますが、お互い年収も6万以上あってそれぞれコンドも所有しています。経済的に自立した者同士なので再婚は一切考えていません。彼とはこれからもずっとこのスタイルで行きたいね、と話しています。2人の関係が法的にどうあるべきかより精神的な部分を大事にしたいというのが私たち共通の考え方です。
きっとトピ主さんの周りにはこういう考え方の人がいないのでしょうね。他人の価値観をそのまま受け入れるのは時に難しいことですが、考え方の違う人をむやみに傷つけるようなものの言い方しかできない人は本当に人間として哀れだと思います。  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2003/08/13 18:53:21

貴方のような方ばかりではありません。
自分を見失っている方たちも多い。
 
Res.159 by 34 from オタワ 2003/08/13 23:28:03

過去にどんなコメントがはいっているのかは分りませんが。。。これをかいたバンクーバー無回答さん、今の世の中珍しい方ですね。あなたこそ可哀想な方だと思います。  
Res.160 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 04:13:03

独身女性、ひねたのが多いからねー。。。
気をつけてね。



 
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 13:36:25

これは「Mud wrestling」? 「 Mad wrestling」?レフリーいないの?突き飛ばしちゃったのか? 付合いきれず逃げたんだ。死ぬまで継続するんだろうね。
何故ジョークが飛び交わないのかな? 楽しく意見交換出来ないのは純日本人的だね。  
Res.162 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 14:58:36

Res161:いいんじゃん?だって日本人だし。何年カナダに居たって、カナダかぶれしたって日本人なんだよ。言わせておけば良いのでは?  
Res.163 by そろそろ from バンクーバー 2003/08/14 15:17:41

終わりにしませんか?
意見も出尽くしたようだし、
後はちょっと覗いてくだらんレスする人しか
いないような気がする。
はい、終わり〜!  
Res.164 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 00:07:50

いつでも、誰でも、独身に戻る危機が、あると思う。人が年をとっていくように、永遠のものや関係なんて、無いのでは。それでも、希望を持ち、人は、常に努力し、向上していくものなのでしょう。
いくつになっても、一生懸命に後悔の無いように、生きたい。辛かった大学受験も楽しかった大学生活も、初めての失恋も、出会いのときめきも、平凡な結婚生活も、怖くて、痛い出産も、いつかくるだろう親との別れも、みんな真剣に乗り越えていきたい。
これから、しわくちゃになっても、一生懸命生きてきた、生きていることは、誇りに思う。共感してくれる人だけに、大切にしてあげられる人に思われればいい。
独身女性を心配して、あなたその独身女性の人に何をしてあげられるの? あなた自身の生き方に満足していたら、人のことは、関係ないでしょ。子供を育てていくこと、結婚生活を充実させることは、心の狭い人には、特に難しいことですよ。もう少し、苦労して、暖かい心をもてるようにね。頑張って!  
Res.165 by 無回答 from トロント 2003/08/15 01:29:21

レス数が凄く多いので覗いてみたら・・・。レスの数々も読んだけど、どーしてこのトピがこんなに盛り上がってるのか、わからないよ〜〜。なんで〜〜。そんなに興味深いトピかなあ。結婚問題、若い、若くない、独身、未婚・・・そんなに重要なことですか?  
Res.166 by 無回答 from トロント 2003/08/15 06:27:25

このトピが盛り上がっているのは、人の人生を否定しているからじゃないかな〜。
私は、人様の人生は基本的に気にしませんが、ことが自分の人生や信念に対することになるとほっとかない方ですね。  
Res.167 by 無回答 from 無回答 2003/08/15 12:59:06

30代で既婚ですけど、 結婚が人生の全てではないと思います。 人それぞれで 結婚したい人ができたら結婚すればいいと思いますけど 違いますか?   
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 03:53:35

結婚がすべてではないけど、男がいないから、結婚できないから、、、、性格がどんどんきつくなっていく。周りからすれば、迷惑なんです。  
Res.169 by 人間1号 from 無回答 2003/08/16 04:33:45

30代独身女性は迷惑?すごいです。あなた!
若くてすごくきつい人もいっぱいますよー。
結婚してきつい人もいますよー。

みなさん。もう、こんな頭のおかしい人たちの相手するのやめましょう。
自分の周りの友人なら真剣に会話できますよ。政治家だったら辞めてもらえるように働きかけできますよ。会社の人なら社内で問題にしますよ。
でも、この掲示板でいくらなに言っても全く聞く気がない、ただ人がイヤな気持ちになることが楽しくてしょうがない可哀相な人たちに何言ってもしょうがないと思いませんか?
どうしてこんな人間になっちゃったんでしょうね。

はい終わり終わり〜。  
Res.170 by イエロー from バンクーバー 2003/08/16 06:08:07

私は物事にはなんらかの理由があると思います。

よくこういう風に長く議論される主なトピックに30代独身女性に加えてイエローキャブがあると思いますが、そこには理由があるはずです。

しかしその理由を知らないから、または間違って理解しているからこのようにレスが長くなるのではなく、みなさんご存知だけど言いたくないだけではないでしょうか?
特に同姓から言われると腹が立つようです。

そしてこれらのトピックに該当する人物はその理由を表に出したくないにもかかわらず、暴露して自覚させようとしている人物が現れる為、自己防衛に従い、反論に向かいますがいかんせんそこには逆らえない自分でも自覚している理由があるため、なんの説得力もない私情の吐露に終わり、だらだらと長いレスが付いて、最後には「これだけ意見が出て反論されているんだから、そんな事はない! 終了 終了」と結論付けようとします。

しかしそれはしょせん真の理由では無い為、次ぎ次ぎとまた同じようなトピックが現れる訳です。

30代で独身女性の方やイエローキャブのみなさん、このような無益な言い争いを無くす為にも、本当に、30代で独身女性の方やイエローキャブが嫌われるべきではないという理由があるのなら、ちゃんと説明していただけますか?
 
Res.171 by 170さんは30代のお友達女性と勝手に話してください from 無回答 2003/08/16 06:40:19

はいはい。煽りも大変ですね。
さようなら〜。  
Res.172 by 男です from トロント 2003/08/16 07:01:16

イエローさん。
今まですでに多くの方から30過ぎ独身女性について、それぞれの立場から十分な意見や理由は出ているのではないでしょうか。
イエローさんがそれらを納得し様としないだけではないですか?
かりに、30過ぎの女性が認めたくないだけだとしても、それがどうだと言うのでしょう。大きなお世話でないでしょうか。男も女も30年以上生きていれば、たいていは大人です。人生の中での経験上、色んな考えや生き方があって当然です。それをあなた方のような考え方をする人が自分の都合の良いように他人を否定しているようにおもいますが。
それから、30過ぎの独身女性とイエローキャブを同一かするのはおかしいと思います。30過ぎの女性の中にもイエローキャブの人が居るかもしれませんがあなたの言い方は、全てを同一化しているように感じます。
取り合えずこんな所でどうでしょう。  
Res.173 by 主婦 from 無回答 2003/08/16 08:01:25

レス170のイエローとかいう方、???ですね。大変だわ。別にこういう人に皆必死になって分かってもらおうと説明しないでもいいんじゃないの?無視していれば。  
Res.174 by 男です from トロント 2003/08/16 08:06:13

172です。
173の方の言う通りなんですが、時間があるもんで、つい遊んでもらおうと、はい。  
Res.175 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 08:07:31

まだやってる。
もうそろそろいいでしょう。
頑固な思い込みというのはこれくらいの掲示板ではなくならないものですしね。  
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 14:21:25

このレス170ってトピ主あるいはレス56〜60のやつなんじゃないの? 口調変えてるけどなんとなくそういう感じ。これだけ反論レスがついたからきっとムキになってんだな。まあ相手にしないのが一番。
「げっ!」ってな人(失礼)がダンナや子供と歩いてたり、逆にキレイな人が独身だったりすることってあるよ。既婚者から言わせてもらうと結婚って縁とタイミングなんだからそんな他人のことほっときゃいいじゃんって感じ。それに同じ人とずっと付き合っていてもたまたま結婚って形を取らないだけで戸籍上は独身って人、俺のまわりにもいるよ。トピ主とかレス170ってほんと意味不明なやつ。ちゃんと説明していただけますかとか言う前にこれまでのレス読めよ。十分書いてあんだろ。。。爆
ちなみにうちは結婚したとき2人とも30過ぎてた。そうだよ、うちの嫁さんも結婚するまでは30代独身女だったんだよ。もういいだろ、終了!終了!  
Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 22:16:00

な〜〜んかみんな「はいはい終わり」とか「終了」って最後に書いてあるけど、そーやって書き込みするから終わらないんじゃない。変なの。  
Res.178 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 06:24:09

↓あなたもこうやって書き込みするから
終らない。。って私もこうやってまた書き込んじゃうから終らない。。トホホ・・・笑  
Res.179 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 07:24:52

「イエロー」は女を叩くのが趣味のサド変態野郎
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1466&fukushu=17  
Res.180 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 07:48:52

イエロー=けんさん=CT  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 17:17:16

考え方、生き方は人それぞれだろうけど成人式終わって10年も経ってるんだから30代女性にはそれなりの物は持ってると思われるのはしょうがないよね・・・。
現実を受け止めてもっと”具体的”に生きて行きて行けたらな〜などと思うこの頃です。
 
Res.182 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/08/18 04:27:55

>Res.170
>しかしそれはしょせん真の理由では無い為、次ぎ次ぎとまた同じようなトピックが現れる訳です

お前が懲りずに次々とトピ立ててんだろゴルァ!  
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 08:21:01

入籍するかしないかは人の自由だと思う。

30過ぎて、彼氏もいなく、いつもすっぴんで髪はぼさぼさ。
そして、出会いがない〜、とかいい男いない〜、とか言っている人を見かける事がある。
仕事も始めたり、辞めたりをくり返し、数カ月日本へ帰ったり、カナダに戻ったりをしている人を見ると、大変そうだなあ、と思う。

 
Res.184 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 22:09:24

常識知らなくても10代20代ならまだかわいいもんだ。
でも30代で常識知らずは情けないね。
30年以上生きてきて、、、って人多いね。

 
Res.185 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 23:05:56

このトピは終了しました。  
Res.186 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 22:28:41

男から言わせてもらうと、ほんとにブスな30代女って何の役にも立たないです。 かわいい10、20代の子を見るとおおって思うけど、ブスな30代を見ても、 なにこいつ? 地球のゴミじゃないの? って思います。

良心的な店は、賞味期限が切れた商品はすべて処分します。商品価値0どころか、まちがって売ったりすれば店の信用はなくなります。コンビ○屋なら賞味期限が切れても赤札付けて大特価セールですが。
カナダなら商品価値があるわけですね、30代女でも(笑。

外国人は30代独身女の救世主か。

 
Res.187 by ダンサーまいける from バンクーバー 2003/09/01 00:02:08

カナダ女性で30代も可哀相だべ
特に子持ちだと体の線と苦労が顔に出てるべ
おまけに性格もきついときた
どーすんだよ  
Res.188 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 00:05:44

ここで30歳女は生ゴミとか言ってる男は、
結婚しても妻が30歳を迎えたら「生ゴミに用はない。」って
離婚して、若い子とすぐ結婚して、常に妻をとっかえひっかえして
自分のポリシーを守るんだろうし。(それだけの甲斐性があって、もてたらの話だけど)

子供が出来て娘が生まれて30歳を迎えたら、
「お前もとうとう生ゴミ同然の存在になったな。」って、笑い飛ばすんでしょう。

息子が生まれても自分と全く同じ価値観を植え付けて育てていくんだろうから、
その息子も全く同じ価値観で大人になっていくだろうね  
Res.189 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 00:06:56

186.
オマエがごみじゃ。
まだまだコドモじゃ。
お顔が見てみたいものだよ。
ちなみに自分は男です。
 
Res.190 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 00:08:13

186は無視です。レスすると調子にのりま〜〜す。みなさん、気をつけて〜〜。  
Res.191 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 00:08:42

このとぴもうアキタ。
はやく圏外に追い込もう。  
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 00:15:32

↓by 無回答 from 無回答 さんへ

1行レスで他のトピ沢山あげてこのトピを
圏外に追いやろうとしてるの見え見えで笑えます。

 
Res.193 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 00:35:29

はは。res191さん面白い。1行resで他のトピあげたの?
本当、このトピ消えたと思ったらトピ主さんか誰か知らないけどしつこくあげてきたね。本当しつこすぎ。無視してあげないようにしよう。下げ下げ!  
Res.194 by 191 from 無回答 2003/09/01 01:23:31

ほんとにこのトピつまんないしくだらないし、やっと消えたと思ったらまた上がってきたからムカ〜〜ッ!!としたの。
で、今夜暇だしホント消えて欲しいから、他トピ1行レスしたのです。(ちゃんと読んでからレスしたよ!)
でも途中で誰かがレスしちゃってまたこのトピ上がってきたのを発見して、「水の泡じゃん!!」て思って、辞めちゃった。
あ〜疲れた。すみません。くだらないことして。でも自分がこのトピに気付かないフリすればいいんだって気付きました。(遅い?)  
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 15:34:55

でも徹夜して他トピあげてるね。
ゴクロウサマ。

無視してればいいのに30過ぎ独身女性必死ですね。
 
Res.196 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 18:05:48

191
私は25歳。既婚。子持ち。だよ。  
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 18:18:40

レス195、脳みそ低レベルすぎる。レス191さんお気持ちよ〜くわかるよ。トピ自体くだらなすぎて、無視すればいいってわかってても、上に上がってくるだけでムカムカするんですよね。。。こんなこと書くと、またレス195に30代独身女性必死ですね、とか訳の分らんこといわれるから、断っておくが、自分は20代未婚男性。。。レス195さん、残念でした〜〜!!  
Res.198 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 18:31:33

私は29歳、もうすぐ三十路。結婚がすべてではないといっても、やっぱり1度は結婚したいし、子供のも生みたいって思ってしまう。30すぎても若いうちはいいけど、40,50になって友達はみんな結婚してしまい、友達がいなくて寂しいという人、まわりにいる。かわいそう。親にも心配させてしまうし。選択肢の多い世の中ですが、女で1人で生きていくのは大変そう。精神的にも。だから、気が強くなってしまってお局などどいわれ、煙たがられる存在になってしまいがち。でもやっぱりかわいそうに見えてしまう。20代の子はそういうふうに見てる子、多いかも。言わないだけで、自分もあんなふうになりたくないって。  
Res.199 by 本物の191 from 無回答 2003/09/01 19:55:37

チョット待って!!!
誰かがレス196で、私(191)を偽ってレスしてるみたいなので、怖くなりました。
私は25歳既婚の子持ちじゃないですよ。
20歳。未婚。子どもなし。彼氏あり。です。
一体なに〜?!怖いよ〜。  
Res.200 by 誰がかわいそう?? from バンクーバー 2003/09/01 20:51:11

ヤッターRES200だぁ〜!?
(トピずれごめん)

所で、RES多すぎて全部読むことなんて無理なんだけど、TOPI主さんって、自分がそうだからかわかんないけど、輝いていない30〜40代の独身友達が多いのかしら?
私の周りの女性、日本でもこっちでも、独身だけどめっちゃかっこいい人多くって、「一人でいるのってかっこいい。」とか思って、結構憧れてたりするけどねー。
自分は縁あって、結婚したからさ。
で、TOPIちゃん「普通は子育てしていくすばらしい事」とか言ってるけど、普通の定義って何?普通の定義に縛られてると、TOPIさんが不幸になっちゃうわよ。
お気をつけあそばせ☆
ま、あなたの子育てしてくれた方が素晴らしい人なのかしらね、キット。
うちの母なんか、一生で二度とやりたくない事は子育てだって言ってたわ(笑)
私も同感。
ま、縁のもんなんで、結婚なんて。
30でも40でも縁がなけりゃ、結婚しないしさ、したけりゃするさ(@。@)
 
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 21:34:43

私が10代でアルバイトしてたとき、
25歳の正社員の人をアルバイト同士で
馬鹿にしてたよ。20代の人。知らぬが仏、
かもね。  
Res.202 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 21:37:19

なんでなんで???なんで馬鹿にしてたの???意味がわからないよ〜。  
Res.203 by 無回答 from 無回答 2003/09/01 21:38:20

もうこのトピやめ。頭わるそ〜なひとがいっぱいいてむかつくっつーの。  
Res.204 by すごい! from モザンビーク 2003/09/02 05:52:11

200突破ーーー!!

前は30代独身でも全然いいじゃんって思ってたけど,某掲示板
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/index.htm
見てから怖くなった.
かかわりたくなーーい.  
Res.205 by Res201 from バンクーバー 2003/09/02 06:23:43

10代のコからすれば、20代はもう年寄りなの。うざい、ヒステリーだから結婚できない、
とか、しわがある、とか、結婚あせってる、
とか、彼氏もいないだろうね、とかさ。
ここは20代のコ中心だから、わからないだろうけどね。  
Res.206 by じゃおん from 日本 2003/09/02 07:01:26

> 20代はもう年寄りなの。
お?そうなの?
女性は20代前半位が一番いいと思うけど。
(俺がすでに20代半ばだから?)

さすがに20代後半とか30代で独身は変な人多くなるけどね。
「○○さん,一緒にお昼食べましょ☆」って…
30過ぎた女と24男が二人で飯食ってたら不自然だろーーー。話題とか合わないし。でもさからえないし。まわりの視線イタイし。逆セクハラ!
早くだれかと結婚してくれぃ!
 
Res.207 by 無回答 from 無回答 2003/09/02 07:23:48

Res204はいろいろな掲示板で何かと話題の小町ですね
今日もこんなのありました(引用です)

>30代独身男性と出会う所とは・・・。
>03.09.02 14:23:35 ゆみ

> 32歳の女性です。
>結婚をそろそろ意識していますが、出会いがありません。
>今まで探したのは職場、習い事。しかし残念ながら適齢期の男性はいなく・・・今は相談所に登録して、何度かお見合いしました。
>しかし、お見合いでは女性とまともに話した事がない、保守的で理想が高い、傲慢&非常識な態度を取る・・・などあって断り断られを繰り返し、疲れてきました。
>その中でまともな男性を探すのも、なかなか大変です。
>まるで、宝くじに当たるような気持ちです。
>今ごろ、焦りだして探すのも遅いのかもしれませんが・・・。
>自分と同世代(30代)の男性とは、日常でなかなか出会えません。皆、結婚していたりして・・・。
>どういう所に出没しているのか・・・知りたいです。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003090200069.htm

30代男性の方答えてあげてっ! 20代だけが女性じゃないですよ!!  
Res.208 by 無回答 from 無回答 2003/09/02 08:04:03

若さってそんなに大切な事かな?
10代には10代の、20代は20代の輝きがあるように30代や40代にも実はあるんだけど、それは内面の輝きだから見た目には分かり難いんだよね。それは独身や既婚に関わらず、本人の生き方で差は出てくると思うけど…。

トピ主さん、私は他人の人生を否定したり、自分の価値観で人を平気で傷つける人が大嫌いです。そんな人の方がどんなにか可哀相って感じます。  
Res.209 by 無回答 from 日本 2003/09/02 08:32:37

>>206
30代になると、きっと20代前半はガキっぽいし話題が合わなくて敬遠したくなるよ。
少し落ち着いてきて、大人の雰囲気を持ち始めた20代後半〜30代前半がベストかな。  
Res.210 by やっと全部読み終わりました。 from 無回答 2003/09/13 14:09:20

30過ぎ女はやっぱり無価値だと思います。
一般論でそう思う。例外もあるだろうけど
それは、あくまでも例外。

根底にあるのはやはり結婚というものが
大きいのでは無いのでしょうか?
30過ぎると出産に影響が出るらしい。
それに枯れてくるしね容姿も。
枯れる容姿に反比例していらない知識
だけは増えてくる。
繰り返すけれどもコレは一般論です。

そもそも人間の本来の寿命は30年と言われている。
そこから物を使い、医療や食の進歩により徐々に寿命が延びてきた。
しかし歴史的生物学の見地に立つと人間の30歳というのはすでに死人。

男性は実はほぼ死ぬまで生殖活動を維持することができる。
しかし女性の健康な卵子である期間は非情にも限られている。
30以上では流産の可能性も上がり、布団の役割を果たす子宮もペラペラ毛布になる。

男も女も一緒とか、30でも見た目は若いとか言っていてはダメです。
恋愛は自由ですが、女性は焦らないといけません

僕は間違っているでしょうか?  
Res.211 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 14:30:00

間違ってます  
Res.212 by 無回答 from トロント 2003/09/13 14:43:30

210さん。
>僕は間違っているでしょうか?

私は、間違っていると思いますよ。
生物学的に言って30が寿命かどうか知りませんが、実際には70、80まで生きている人が多いのですから30年間で人生を考えるのは変だと思います。
人(肉体、精神、人格、魅力などを含め)を生物学的なことだけで考えるのはどうかと思います。
もしも生物学的なことだけで、元気な卵巣とか生殖活動とかだけ言っていたら他の動物と変んない気がします。
世の中が変れば、人の生き方も変ってくるでしょうし。
 
Res.213 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 16:39:30

人間も動物なんじゃねぇーの  
Res.214 by 212 from トロント 2003/09/13 20:15:39

213さん。
人間も動物ですよ〜。(まるでお約束のようなせりふ、どうも〜。)  
Res.215 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 01:04:05

kodomowosodateteikuyorimazujibunnno
ninngennseiwomitumenaositara?  
Res.216 by 現実派 from 日本 2003/09/14 01:33:27

私は28歳女性ですが、ある意味とぴぬしの言ってることあたってるよ。
どうして大半の女性が30歳になることに対して憂鬱になるんでしょうね。男性からは相手にされなくなる、子供の生めるタイムリミットがせまってくる。外見が衰える。体力も衰える。それが分かるからではないですか?
仕事をばりばりすることはすばらしいですよ。自分を表現してもいいじゃないですか?自分の存在をひていするというのも、飛躍しすぎ。否定=死になりますよ。これらの部分は共感できませんけどね。  
Res.217 by 慎太郎 from 無回答 2003/09/14 01:34:14

>Res 210さん。
>僕は間違っているでしょうか?

間違ってません
何となく本質が見えなくなってますが
人間も基本は生殖活動により子孫を残すこと
若い方がいいに決まってます

精子は新しく作られますが
卵子はただ古くなって質が落ちるだけ

30過ぎた女性に価値はないです  
Res.218 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 04:34:42

この投稿数・・・。目を背けていたけど。

ちょっとこんなこと書かれたからって、本気で食って掛かって議論すること自体悲劇。何を物語っているのだろう。元トピックが事実であろうとそうでなかろうと、こんなの屁理屈。どうせ自然の摂理で歳は取ってゆく。悲しいけど子供も生めなくなるし、機能は衰えてゆく。男も同じ。年老いた女が価値あるとか無いとかは誰かが決めることじゃない。皆いろんな形で人生を謳歌しようとしているんでしょ。こんな議論は無意味・無力だよ。

こんなこと書かれて、皆でこうやって躍起になっていること自体、30オンナの無様さを肯定しているようで見苦しいよ。もう終了してください。  
Res.219 by 218 from 無回答 2003/09/14 04:38:46

あ、訂正します。子供が生めなくなったり、機能が衰えて、悲しいかどうかも人それぞれですね。子供を作らずに楽しんでいる人もいるから。  
Res.220 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 05:05:55

res218さん。30代独身女性がこのトピを続けているわけじゃなく、このトピックを続けてるのは、30代独身女性をネタに煽ってる人たちですよ。心の汚い人って実際にいるんだなぁって思います。
トピックが消えても消えても煽るためにトピックを上に上げてきて、それに誰かが答えちゃってる。やっぱり間違ってると思えば反論したいと思う人もいる、ま、自然なことだと思います。でも、私は、もう議論も出尽くしてるのだし、煽りはほっといて無視するのが一番だと思いますけどね。  
Res.221 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 07:23:59

???????このトピックを書いたひとって
かなり変わってるか頭の悪いひとなのかしら?
30代でもきれいで、もてもてのひと
私の周りにたくさんいるし、32とか34になってからみんな結婚してましたよ????  
Res.222 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 12:21:27

30代独身女性を敵視している人たちは、今は若いけど、あまり魅力がなく、これからもずーっと自分は若いんだと思い込んでいる女性か、もしくは大人の女性に相手にされていない男性だと思います。  
Res.223 by 222 from 無回答 2003/09/14 12:29:17

訂正:
30代独身女性を敵視している人たちは、今は若いけど、あまり魅力がなく、これからもずーっと自分は若いんだと思い込んでいるおとぼけ女か、もしくは大人の女性に相手にされていないダメ男だと思います。  
Res.224 by よしゆき from バンクーバー 2003/09/14 12:45:17

30代独身女性素敵だと思います。
みんなじゃなけど、ちゃんと仕事してきれいなひといっぱいいます。
ちゃんとポリシー持って、結婚するつもりないひともいるし、自分は女は30くらいからほんとにきれいになるんじゃないかと思う。
若いおんながいいのはただ若さだけだ!  
Res.225 by えっと、、 from ビクトリア 2003/09/14 15:14:06

このトピック多分、トピ主さんあまり深く考えず、何かの勢いで書かれた様に感じますが、もし本人皆さんのレス読んでいるならそれなりのレスをした方が良いんじゃないの?って気がします。

文脈からするとトピ主は女性は30までに結婚して、その後子育てに没頭するのが、普通って思ってるみたいですね。私の周りでは、20代半ばまでに結婚して退職したけど、そのまま30過ぎても子供作っていないで趣味に走っている女性結構いますし、逆に、30過ぎて、できちゃった結婚っていう女性もいます。30半ばで結婚して40で出産っていう人も知っています。結婚と出産の時期っていうのは人それぞれその人の人生設計によって異なると思います。子育てを30代にやる、確かにそれは良いことと思いますが、45〜50になった時に子供が親離れしていく時までに、女性自身が何か持っていた(仕事であれ、趣味であれ、良い友達関係であれ)方がその後(例えば、80までの残り30〜35年)さらに人生楽しめると思うのですが。自分が将来どうなりたいかを知っている人、目標を持っている人が幸せをつかんでいくんだと思う。30代で独身かどうかなんて、その時の一時的な事実であってその人の人生そのものや将来性を決める指標ではないと思います。こんなこと書くと、あぁ〜30代の独身女性の意見っていわれそうだけど、、、ちなみに、私は32の既婚女性でフルタイムで仕事もやっている者ですよぉ。皆さん、すてきな人生送れる様にがんばりましょう!
 
Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 12:54:46

年齢って唯一平等で普遍の無い人生の一つの物差しみたいな物だと思います。
仕事や夢はおそらく一時的な物差しに過ぎないでしょう。
当たり前の様に卒業を繰り返して行き、二十歳になれば大人と言われ、気が付けば社会人、そして・・・結婚になると突然踏み止まる。
昔はお見合い結婚でも一度結ばれた夫婦は家族を持ち、両親に先立たれ、そこで初めて大人になった気がし、孫の顔を見るのを楽しみに待つといった人生でした。
結婚も恋愛も自由になり、何か大切なものを忘れてきてる気がします。
離婚率が上がろうと、どの国を見ても結婚自体を反対している国は有りません。
生き方は人それぞれです。
ただ、物差しや何か大切なものを見落としている人が増えてきている気がします。





 
Res.227 by 普通の人間 from バンクーバー 2003/09/15 17:10:17

トピ主ってよっぽど自分に自身がないルーザーなんだね。
自身のない奴ほど、人の事下げようとする。貴方はきっと30になってもきっと脳みそスッカラカンの魅力のない人間になるのでしょうね。
あんたが可哀想。  
Res.228 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 19:09:09

Res.226さんのいいたいこと全然わかりませんので、もう少し簡潔にお願いします。物差しってなんですか。物差しではかるように人の人生を結婚してる、してない、ではかる必要があるということ?もしそうなら、ちゃんちゃらおかしいです。なんで物差しが必要なんですか?  
Res.229 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 20:56:24

Res.227さんに同感ですね。トビ主さん、あんたの考えは方は可哀相そうとしか言えない、なぜそんな考え方しか出来ないんだろう・・・本当に可哀相そうな人だ。これからも可哀相そうな人生で終わってしまうんだろうな。可哀相に・・・  
Res.230 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 23:46:48

トピ主さんのような価値観の人がいても別にいいと思うけど、狭量な人だなと思いました。

30代独身女性っていいんじゃないですか。
仕事でごまかすってどうしてそう思えるのでしょうか?仕事が好きな人もいると思うな。

私も仕事好きだもん。好きだから起業したし。
その分自分の時間がないほど忙しいけどね。
私20代後半なんだけど、30代独身女性で仕事が好きな人の気持ちはわかるよ。
結婚するかしないかは、その人の価値観でもあるしタイミングや出会いもあるんじゃないかな。私は婚約者がいて事実婚状態だけど、結婚しようとは今は到底思えない。タイミングがあわないから。

30代独身女性でもそんな人いるんじゃないの。彼はいるけど結婚に執着しないって人。

元同僚に30半ば過ぎの独身女性がいるんだけど、彼女はバリバリのキャリアウーマンで、外見は誰もが20代後半にしかみえないと言い、おまけに美人(年齢を問わず男性にも人気がある)、マンションも買い、今を楽しんで生きているという感じの女性がいます。
あんなにもてるのになんで結婚しないんだろうと思ったこともあったけど、彼女は結婚願望はなく一人の生活が好きとのこと。
でも彼はいる。それも不倫なんだけど。結婚にとらわれたくないから丁度いいそう・・・
かっこいい女性だとおもっていたのに不倫しているので、ちょっと複雑な気持ちだけど。

どうして30代独身男性は何もいわれずに、女性だからというだけで批判されるのかしらね。
 
Res.231 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 00:42:05

こんなにレスがあるので、現在書き込みをされてる方々の意見は全部、すでにもう出尽くされています。書き込むなら全部読んで、まだ出てない意見があった場合にしましょう〜。もう終了しましょう。こんなトピにどうしてこんなにレスが集まるのか不思議です。自分の人生を自分のいいと思うやり方で謳歌すればいいじゃないですか。  
Res.232 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 18:16:40

res231へ

すみませんねぇ。最初から読んでいなくて。
同じような内容でも自分がどうしても書きたいことがあれば自分の意見を書いちゃダメなんですね。そんな規約がここにはあったのですね。あなたはここの主なんですか。はい。わかりました。これで退散しますわ。
 
Res.233 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 18:50:11

私も30代独身女性ではないのですが、
このトピックまだあったんですね。
そろそろ意見も出尽くしたところみたいだけど、間違いなく言えるのは、トピ主は典型的な男尊女卑思考を持っている、そして島国根性丸出しの差別主義者であるということですね。
「男は独身でも良い世の中だろうけど、女性は違います。」この一行目がそれを物語っています。
せっかくカナダに来ているのだから、そんな狭い考えはやめて、もっとおおらかに生きましょう。

それにしても、ここのサイトって、こんなトピにばかり多くのレスがつきますね・・・(そういう自分も思わずここにレスしちゃったけど)  
Res.234 by 男性 その!1 from バンクーバー 2003/09/16 18:52:47

仕事バリバリしてる30代女性は素敵だと思いますよ。信念も立派。でも結婚相手となると違うね。元気で健康な子供を産んでもらいたいし。「仕事が楽しいから子供は産みたくない」なんていわれたら怖いね。

それとさぁー
仕事もいいけどいつかは子供ほしいんでしょ?
30代女性のみなさんは。丈夫で健康な赤ちゃん産みたいなら今しかないんじゃないの?
仕事か子育て(家庭)か、両方は一般的に無理でしょ。旦那が子育て奥さんが仕事、結構だけどそんな男を30代仕事バリバリ女性は認めないんでしょ?子供を何処かに預けて仕事?子供がかわいそうだね。

まじレスでした。

反論がおっかない(笑)から補足。
母体は年齢的に若い方がいい。
遺伝子の劣化??専門的なことはわかんないけど。それと「仕事しようと結婚しようと個人の自由!」はわかるけど出産限界について誰も触れようとしないのはナゼなんでしょうか?
 
Res.235 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 20:00:50

Res.234さんは「元気で健康な子供を産んでくれる人」とお幸せにどうぞ。でも、私の結婚相手が「元気で健康な子供を産んでくれる人」という条件で私を選んでいたら、恐い。

年令が若いほうが出産にはよいことくらい誰でも知ってると思いますよ。だからといって結婚してない女性の人生を否定、批判するのは筋ちがい、よけいなお世話です。物事には「時」とか「運命」とかあると思います。他人が評価、決めるものではないし自分でコントロールできないこともあります。30代独身女性っていってもあたりまえだけど、いろいろな人がいます。子供欲しくない人もいれば、仕事を続けたい人、彼氏がいても事情があってすぐ結婚できない人とか、子供欲しくてもできない人もいます。  
Res.236 by 考え方の古い男はいやだ from バンクーバー 2003/09/16 21:05:06

res234さんみたいな保守的な日本人の男性が多いから、日本の女性の社会における位置の確立が遅れるんでしょうね。数カ月前に人間開発指標とかっていう各国のランキングが発表されましたよね。日本はカナダよりずいぶん下でしたね。で、その一因は社会における女性の位置が低いから。子育ては最初の6か月は多分母親じゃないといけないかもしれないでしょうが、その後は面倒を見る親の性はどっちだってかまわないんじゃないでしょうか。
共働きだと子供がかわいそうっていうなら、男女を問わず、稼げる方が働くべきでしょう。それと、母親が若いうちに子供生んだ方が子供にとって良いのかもしれないでしょうけど、高齢の夫婦でも肉体的に健康な場合、45ぐらいでも女の人出産してますよ。そういうカップルって金銭的にも余裕があって、社会経験豊富だったりするから実は子供の精神面の発達や教育には良いのかもしれないですよ。日本人男性、もっと柔軟な発想を!!ちょっとトピずれですいません。30代独身女性をバッシングするなら、考え方の古い男性も同様にたたかれるべきでしょう。  
Res.237 by とおろすがり from 無回答 2003/09/16 23:34:26

res232いみわかんねぇ。res231のひとは、このトピくだらなすぎるから早く終わりにしようよって言ってるだけなんじゃないの。別に主とかそーゆうことじゃないんじゃない。マジレスしてんじゃないよ。頭悪いんじゃない?!232もトピ主に賛同派ってことか…。  
Res.238 by とおりすがり from 無回答 2003/09/16 23:36:07

さっきのレスちょっと言い方が下品だったかな。すみません。反論の嵐が来る前にあやまっときます。  
Res.239 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 23:03:08

age  
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 23:31:43

この人奥さんに逃げられたのかな〜
絶対逃げられてる!  
Res.241 by レイ from 無回答 2003/11/15 01:44:29

Up  
Res.242 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 11:57:20

30代みんな魅力ある女性です!  
Res.243 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 01:16:33

...  
Res.244 by 30代既婚 from 無回答 2003/11/17 02:12:52

はっきりいって魅力的な30代独身なんて少ないです。そばにいて疲れます。あなたの生き方はどうでもいいから、まわりに当たり散らさないでよって感じなんですけど。  
Res.245 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 03:06:46

30代独身でも日本で頑張ってるのはいくらでもいるが・・・
29とか30歳のギリホリ(ギリギリワーホリ)の人や留学に来てる人いるけど大抵終わってるよ。仲間板で[30歳の会]みたいなのあるでしょ、それらしい連中をダウンタウンのジャパレスで見たけどやっぱり終わってたな。たぶん彼ら日本に帰るのが怖くて仕方ないと思うよ。いや、今はまだそんなこと感じてないかな。帰国して30にもなって無職のイカズ後家で実家にパラサイト、就職活動するにもそんなに簡単には決まらないよ。ダメカナダ人と結婚してカナダに住んだほうがまだ救われると思う。たまにそんな状況で移民したくせに“勝った”みたいに思ってるイタイやつもいるけど、まあ人生色々ってことか・・・  
Res.246 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 08:59:18

30代独身女・・・キモッ!
 
Res.247 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 12:10:03

とぴずれですが、私は日本のサラリーマンが苦手!!きもいきもい。くさい、あぶらぎってる、センスないスーツ、ちび。もうあの人たちと一緒に仕事をすることはないので、ばんばんざい。  
Res.248 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 12:19:27

>私は日本のサラリーマンが苦手!!きもいきもい。くさい、あぶらぎってる、センスないスーツ、ちび。

スーツ以外、サラリーマンと関係ないじゃん。  
Res.249 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 12:23:08

↓漢字の使用率が少なく、文法もちょっとおかしいイタイやつが早速でてきたね。

30歳以上の独身女性って男性陣からだけでなく若手女性陣からも冷たい目で見られるのが辛い。  
Res.250 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 12:34:39

はい、日本生まれではないものです。私は20代前半です

コメントしてみました  
Res.251 by みく from バンクーバー 2003/11/17 13:30:06

30以上の独身女性を冷たい目で見る子、私の友達にはいないよ。だって、なんで?反対に、結婚してるのに目が死んでる人ってたまにいるけど、あれは嫌だ。独身女性でも仕事ちゃんとしてる人カッコイイー!独身で働いてる人が嫌いって既婚者知ってるけど、なんか嫉妬?ってこの間思った…。だって叩かれてる人の方が活き活きしてるんだもん。  
Res.252 by 無回答 from トロント 2003/11/17 15:26:08

250さんは20代前半なんですよねえ?
いつ日本のサラリーマンと一緒に仕事したんですか?
もう日本には二度と仕事に行かないんですよねえ?
漢字を指摘されたからって作り話しないほうがいいですよ。
 
Res.253 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 17:46:58

252さん、JETプログラムです。教育委員会の人と仕事をいっしょにしました。20代前半で何がおかしいですか

252さんはさらりーまんで、気を悪くしたのですか  
Res.254 by これだから from 無回答 2003/11/17 17:52:56

252みたいな

30代独身男性って・・・

・・・・に  
Res.255 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 19:01:11

このとぴすごいね、レスたくさんあって。

いつも思うけど、こういうとぴ立てる人って、自分の生活に何らか問題ある人なんじゃない。狭い視野でしか物を見ない人っているから、(というか、JPCANADAにいる)どうしようもないとは思いますがね。

私はそういう人が可哀相に思う。カナダにいてこのとぴ立てているっていうのも不思議です。  
Res.256 by 253さん from 無回答 2003/11/17 22:35:38

>>さらりーまんで、気を悪くしたのですか
あなた日本人をすごく見下してますね。

>>きもいきもい。くさい、あぶらぎってる、センスないスーツ、ちび。
この文でサラリーマンと関係あるのスーツだけですよ。そんなに日本人を蔑んで見てるのにJPCANADAで何してるのですか?
日本人に優越感を感じたいのなら別に構わないですけど・・・
正直不愉快です。
 
Res.257 by みく from バンクーバー 2003/12/03 17:50:18

up  
Res.258 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 20:36:29

up  
Res.259 by また? from バンクーバー 2003/12/03 22:26:27

人生終り。  
Res.260 by 無回答 from 無回答 2003/12/04 05:05:24

このタイトルってほんと悲しいよね・・・  
Res.261 by 無回答 from 無回答 2003/12/04 12:21:18

この考え方って時代に反してるし、カナダに住んでてよくこんな考えもってられると思う。日本に帰ったほうがとぴ主の幸せのためにいいんじゃないですか。カナダ人の女性にこんなこと言ってみ。総スカンくらうよ。自分に自身のない人なんだろうな、可哀相なとぴ主。  
Res.262 by 無回答 from 無回答 2003/12/04 12:31:04

無職の駄目カナダ人でも若いお金もってる学生にいくんじゃない?おばんじゃないほうがいいじゃん  
Res.263 by 無回答 from 無回答 2003/12/04 12:38:18

おじん、おばんになったら終わりって思っている人って、自分がおじん、おばんになったらあなたの人生は終わりっていうことだよ。考え直さないと人生短いね。若さがなくなったとき、中身のない人間にならないようにせいぜいがんばった方がいいんじゃない。若さのみ求める人間はおじん、おばんになった後は死んだようにでも生きてください。ご愁傷様です。  
Res.264 by 無回答 from 無回答 2003/12/04 15:03:46

女は30超えたらおわり。
みんな口には出さないけどそう思っている。
本人も気付いているはずなのに・・・  
Res.265 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 01:27:24

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  30代独身オンナ  
Res.266 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 01:29:47

264へ

みんな思ってるって?あたしはそう思ってないよ。決め付けんなよ。  
Res.267 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 02:27:42

↓その人いつもおばさんがなんだ、シングルがなんだって言ってる人  
Res.268 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 10:07:38

↓はぁ???頭だいじょぶですかぁ?  
Res.269 by 異性 from 本音 2003/12/05 10:16:05

う〜ん。別に30代だから相手にしようとしないんじゃ無くて,いきなり結婚とか考えられそうだからうかつに手を出せないってのが皆様〔男性諸君〕の本音ではないだろうか?やっぱり慎重にならざる得ないんですよ..20代のように軽い気持ちでつきあお〜って訳には..よほんど本気な相手じゃなくちゃ…  
Res.270 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 18:05:12

デミ・ムーアが22歳と付き合ってるのには励まされた。小柳ルミ子の例もあるし。若ければ良い訳でもないんだよね。そりゃ有名人と比べるのもなんだけど。  
Res.271 by from バンクーバー 2003/12/06 00:18:59

>268
↓はぁ???頭だいじょぶですかぁ?  

おめーは頭だけじゃなく顔も心配
 
Res.272 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 04:59:05

↓ていうかあんた顔みたことないだろ。ばかか?  
Res.273 by むかいとう from バンクーバー 2003/12/06 14:49:19

↓だから心配しているのかと思われ

>>ばかか?  
 
Res.274 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 14:52:56

>頭だいじょぶですかぁ?  
>ばかか?  

30代叩くヤツってなんでいつもこんな言い方?同一?


 
Res.275 by 無回答 from 無回答 2003/12/14 14:12:01

up  
Res.276 by 無回答 from 無回答 2003/12/14 15:04:57

30以上の女性は全員美しい  
Res.277 by モンブラン from バンクーバー 2003/12/19 00:51:24

↓嘘吐き  
Res.278 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/19 09:38:29

↓見付けた→最低30代日本人女性モンブランおばさん  
Res.279 by 驚愕 from バンクーバー 2003/12/20 16:33:40

私の会社の友人兼同僚は31歳独身ですが、すごい美人で仕事もかなり出来ますよ。
恋人もコンサルタント会社経営でステキな方です。本人は年齢で結婚を決めるつもりはないらしく今の自由な時間を楽しんでいるようです。
そんな戦後の日本社会のようなこと言ってる人ってまだいらっしゃるんですね。驚きです。しかもカナダで・・・。  
Res.280 by しゃ from 無回答 2003/12/21 12:35:42

他の方のコメントは呼んでませんが題名をみてコメントさせてもらいます。
あくまでも私の考えですが、男女共30過ぎで結婚してないのには訳がある。
あくまでも結婚したくても独身の人に限るけれど、既婚者と独身者ではあきらかに差がある。出来ない理由もある。
が、しかし、結婚しても子供が居る人といない人でも同じ年であっても差がある。
人間見た目ではないと私は思ってます。だから、出来ないのは中身のせいではないでしょうか?あくまでも私の意見ですが、独身男性より、既婚男性の方が30歳をまわると、魅力的だと思います。
京都の鈴虫寺の和尚がいってました。結婚したい人はまず、「自分にふさわしい人と出合わせて下さいとお願いしなさい」と。
それに子供を育てるだけが素晴らしい事ではないと思いますよ。
自分の事を棚にあげてカキコをしましたが、私は30過ぎの×1女性です。  
Res.281 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 14:45:01

>あくまでも私の考えですが、男女共30過ぎで結婚してないのには訳がある。
あくまでも結婚したくても独身の人に限るけれど、既婚者と独身者ではあきらかに差がある。出来ない理由もある。

↓それはそうだと思う。結婚したくて努力してるのに出来なければ、縁の他にも理由はあるだろうな。でも、30超えてても、努力してないってか、別にまだいいや〜って人もいるから、30越えて独身だから訳有りってのは違うと思う。焦って結婚する方が、訳有りかも知れないって周りを見て思うのよ。
 
Res.282 by from バンクーバー 2003/12/21 21:50:31

トビ主さんに質問です。いったい何でこんなトビをあげようと思ったんですか?何をおっしゃりたいのかよく分かりません。何か大分ストレスたまっているんじゃないですか?  
Res.283 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 00:37:12

20代で結婚している人の中にも、とにかく結婚したくてしたくてたまらないから焦って結婚する人っているでしょ。
でも恋愛できる相手がみつからないから、お見合いをしまくって、例え相手のことを好きじゃなくても、相手が自分を気に入れば結婚しちゃえって人実際私の出会った女性に数人いたよ。
その人達は今幸せかは知らないけど、どうしてあんなに焦って結婚するんだろ?って、30代の結婚をしたいと特に思っていない独身よりこっちの方が不思議だった。

人の人生だから他人があーだこーだと文句つける筋合いはないけど、あそこまで結婚に対する執着には怖いものがあるよ。
その人たちは同僚だったり学生時代のバイトの人だったりなんだけど、とにかく話といえば結婚の話とか男紹介してとかがメインだったからね。とてもだけどそういう結婚を焦っている人達に男性が寄っていくとは思えないけど。
だって、自分の内面を磨くとかよりも結婚、結婚って言って自分に余裕がないんだもん。これは20代に限らず30代以降の人で結婚したいけど相手が見つからず焦ってる人にも当てはまるけど。

それでも、お見合いで結婚できた人もいるからホント結婚って分からないけど。

30を超えて特に結婚願望がなく結婚しない人って、人間性に問題あるとは思わないよ。人間性に問題あっても結婚している人もいるしね。
少なくとも、私の30代の友人達を見ていると、人間性に問題あるとは思えない。
本心は分からないけれども、彼女達の話を聞いている範囲では、自分の生活に満足しているし、楽しんでいるよ。
中には結婚はしないけれども彼がいる人もいるしね。

でも訳ありって人も元同僚や学生時代の先輩にいたなぁ。
つまり不倫している人ね。不倫相手以外とは付き合いたくない人や、結婚願望がないから不倫が丁度いいって人もいたな。
愛人やっていてマンションを買い与えられている人もいたな。その人は容姿端麗で仕事も出来、料理も上手、同姓からも異性からも好かれる人なんだけど、何故か愛人やってるし(私の一番最初に勤めた会社の上司なんだけど)。

30,40過ぎて、結婚願望がなかった人が、結婚したいと思うようになって、結婚することもあるだろうし、出会いがなかったのにある日結婚相手と出会い、結婚することがあるだろうし、結婚や出会いなんて縁なんだし、本当にいつ突然やってくるか分からないんだから、結婚していないからって変な先入観を持って接している人の方が問題ありだと思うな。
 
Res.284 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 01:33:45

>人間性に問題あっても結婚している人もいるしね。

↑本当だと思った。
焦って結婚した人に限って、結婚したら勝ち組とか言ってるのが不思議だった。それで、旦那さんの悪口で盛りあがってるんですよ!
結婚ってその人が本当にしたい時にできたらいいと思います。本気で探してもいなかったり、ちょっと付き合ってるのに、周りの人も結婚、結婚って言わずにそっとしておいて欲しいな、とか思うことあります。結婚してないから、可哀相とか思われてんのかも。何かにつけて、結婚相手は?とか言われるので、ほんとうは彼がいるのに、いないとか言う事もあったりする。
 
Res.285 by このトピ主って・・・    by恵 from バンクーバー 2003/12/22 03:20:20

自分の1回しかない人生なんだし他人に迷惑や 公共の場で不愉快な思い をさせなければ良い世の中だろうけど、このトピ主は違います。
このトピあげてるトピ主って寂しい人間なのでしょうか?異性と同性からも相手にされないしもはや女どころか人間としても見られない。相手にするのは同類の人間だけ。普通、日本や世界の社会情勢、身の上話など他人が賛同・感動・慰謝する素晴らしいトピを上げるのが普通の人間であるけど、それがすら無いこのもう人間終わっているトピ主ってどうするんでしょうか?
人を思いやる、他人を理解することすらできずこんなトピで自分を表現することしかできず誤魔化すのでしょうか、
というよりもそういうしか無いし、
でないとトピ主が自分の存在と性格を否定する事になるんですものね。

ホントに可哀相に。



愚物なトピ主のご両親様、ご親族・ご先祖様を不憫に思います。   
Res.286 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 03:46:12

↓そういうコメント書くのが一番かっこわるいと思う。自分がトピ主と同類だって気付かないんですか?  
Res.287 by ?? from 日本 2003/12/22 05:28:28

このトビ主、カナダに居るのに、どうしてこんなこと言うんだろう?わざとですか?カナダの生活楽しんでないのかも。北米って個人主義だし、それぞれの生き方認めてもいいんじゃない?若い人至上主義みたいなの、日本だけかも。  
Res.288 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 13:24:47

このとぴ主完全に古い日本人体質もってる人で、カナダでは孤立した存在でしょうね。カナダでは年齢や、結婚している、していないだけでその人を勝手にジャッジしたりすることはしません。そんな発言をしたら、むしろその発言をした人が叩かれます。高年齢の女性に対しても、歳をとってしまって気の毒などという言い方をする人はいません。すてきな歳のとりかたをしている人に対しては皆尊敬の言葉を使います。あまり知らない人に対しても、むやみに年齢のことをいったり、若いだけで自慢をしたりはしません。少なくとも常識ある、教育を受けたカナダの人はそうです。


このとぴ主のような考えをもってしまったら、さぞかし人生短いでしょうね。お気の毒。とぴ主さんはいくつか知りませんが、30代だったらあなたの人生はもう終わってしまってますね。だだの歳をとったおじさん、おばさんになってしまって死んだように暮らしてください。  
Res.289 by 無回答 from トロント 2003/12/22 14:08:55

レス286

あなたの方が同類に思えるけど?

確かにこのトピには賛同はできない。
その逆のトピに対してその人を“同類”と言う方がおかしくない?
どうして反対の意見を書いているのに同類なの?  
 
Res.290 by 無回答 from トロント 2003/12/22 14:10:13

レス288

あなたの方が同類に思えるけど?

確かにこのトピには賛同はできない。
その逆のトピに対してその人を“同類”と言う方がおかしくない? 
 
Res.291 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 14:21:26

>>288

トピ主についてお気の毒、人生が短い、孤独、人生終わってるとか書かれてますが何の根拠があってそのようなこと言われているのでしょうか?トピ主のコメントに腹立てているのは十分判りますが根拠もないのに感情だけでレスする女性特有の症状に見事にあてはまってますよ。“可愛そうな人”みたいな根拠もないのに感情むき出しの反論をする人はこのトピではないですが独身キャリアウーマンとしてはやっていけないと思うのですが・・
 
Res.292 by from バンクーバー 2003/12/23 00:10:38

反論の方々

って言うかレスじゃなくてトピに対して意見を言うべきじゃないの?
レスを叩きあって何が楽しいの?

トピに対して意見を言ったまでなのに?

勘違いしてません?こんな酷いトピを目にしなければ意見しませんよ私だって。  
Res.293 by 無回答 from トロント 2003/12/23 03:55:39

これってお馴染みの彼がトピ主じゃないの?ただのネタでしょ?  
Res.294 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 11:48:56

みんなの言ってることよく分かんない。私は、30過ぎて独身の人が焦る気持ちはよく分かります。周りも焦るし。確かに結婚しないと一人前じゃないっていう見方が日本人の中にはあると思いますし・・・・。でも、それが全てではないと思います。30過ぎたからって自分で自分を見下げたら魅力ないから女として見られないのでは?自分を大切に人生楽しんでる人は30過ぎても十分魅力ありますよ。年齢の問題ではないです。ここのコーナーではトビ主のことさんざん言っている人いますけど、はっきり言って大人気ないです。小学生みたい(笑)まあ、トビ主さんも良い人じゃないみたいですけど。人のこと可哀想とか見下してしか見れない人って、どういう育ちしてんのか疑ってしまいます。  
Res.295 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 13:13:01

RES293と同じでこれネタだと思います。例の彼の。30代女性というか、女性を毛嫌いしてますからね、彼は。  
Res.296 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 13:15:18

RES295ですが。もうレスが300近くにもなってずいぶんコメントが続いているようですが、もう同じようなコメントばかりじゃないでしょうか。もうこの辺で終わりにしてはいかがでしょう、皆様。例の変態男を喜ばせるだけですからね。  
Res.297 by from バンクーバー 2003/12/24 12:48:55

下のレスのレスを叩く方々

”自分は違うのよ!良くこんなこと書けるわね”

“こんなこと言うなんて信じられない”
とかレスを非難しながら・・・

“育ちを疑う”

“キャリアウーマンとしやっていけない”

とかチャッカリ書いちゃっているじゃない?

超ウケたよ!!

 
Res.298 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 13:07:14

ハリファックスで30才(女性)なのにすごく若くて、とても素敵なカナダ人に会いました。年齢に関わらず、まわりに何を言われようと、だれに何と言われようと、ちゃんと自分と向き合って、自分に素直に生きてる人が僕にはすごく素敵に見えます。ちゃんと見てくれてる人も絶対にいると思うので、可哀相とか誤魔化すとか言わないで、もっともっと素敵な大人の女性になってください。トピズレですかね?ごめんなさい。  
Res.299 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 17:52:03

30過ぎといういい年をして、結婚できない理由を
自分以外の責任に転化する
売残りオバサンの後ろ向きな
愚痴や言い訳は、ウンザリするほど
聞き飽きたよ。

子供じゃないんだから、もういいかげんに、結婚できないのを
他人の責任にするのは止めてほしいんだよね。

少しは大人になってくださいよ、結婚できない
売残りオバサン連中は。
 
Res.300 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 19:00:44

すみません。
30代に突入しましたが、まだ嫁に行けません。でも別にそれをネガティブには考えてません。良い人がいない!というのもあるけれど・・・歳とともにPICKYになってるのかもわかりませんが・・・。

いろんな考え方があっていいと思います。私は変な人(カナダ人ルーザーも含め・・)と付き合って時間の無駄をするよりは好きなことをしたい。と考える方で・・現在に至ります。

もっぱらの目標は仕事でもフリーで独立する事かな。でも良い人に出会えれば結婚はすると思います。「縁」ですね。
周りで結婚してる人や子供もいる人も多いけど、それを「結婚」の理由にはしたくないですね。これも言い訳でしょうか?それとも意思と思っていただけるでしょうか?

経済的にも落ち着いて余裕が出来れば、結婚しなくても「子供」を持つ事はできるので・・・(養子など・・・)旦那はいらないけど子供が欲しいと思った時は、アンジェリーナ・ジョリーのようにオーファンにいる子供を引き取って面倒みたいと思ってます。

だから、「結婚」が人生の全てではないし、価値観をそれで測るものではないと思いますよ。私も自分が30になったときはいい大人で結婚して子供もいるんだろう。と思ってたけど・・・あっという間に20代すぎちゃったよ。いろいろやってるとあっという間なんだよねぇ・・・。

30代の人間からの意見としては・・・20代は人生の方向を決める時だと思うんで、いろいろなことにチャレンジして良い30代になって欲しいと思います。

 
Res.301 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 21:29:21

↓のような考えを持ってる方に対しては、たとえ30代で独身女性でも、はたからみてて「哀れ」とか思いません。
自分の人生謳歌してる人は(それがシングルライフでも結婚生活でも)、他人から「可哀想」なんて思われる必要ないと思います。
ただ「結婚したいけどできない、どうしよう!」って思ってるのにチャンスに恵まれないという方はちょっと可哀想かなっておもいます。
でもそれは「働きたいけどできない」って言ってる結婚して子どももいる主婦をみて、ちょっと同情するのと同じことかな?

私は大学生のときに結婚して、その後23歳のときには子どもを授かったので、30代の独身ライフというのがどんなものか想像がつきませんが、自分と正反対の生活を送ってる方を羨ましいなっていつも思います。
だけど私は私の人生しか送れないから、今を精一杯頑張るしかないなって思ってます。
みんな一緒ですよね?  
Res.302 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 22:44:34

結婚できない人=バリバリ仕事やってるキャリアウーマンみたいな図式にはして欲しくないですね。結婚できないけどジャパレスや留学センターでバイトみたいな人もいるわけだし・・  
Res.303 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 03:28:46

↓のかた。
だけど、女性で満足な収入を得てる人が独身の率が高いのは事実ですよ。
離婚が増えてるのも。女性の晩婚化が進んでるのも、女性が自立しはじめ男性の収入に頼らずとも生活できるからだというのは、大きな理由のひとつですよ。
すべてのひとがそうだとはいいませんが。
消して悪いことではないと思いますけれどね。
「子どもを産んで子孫を残す」という面から考えればいいことではないのもしれませんが。  
Res.304 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 04:31:49

30代で独身もいいんじゃないの?40代,50代になったときも一人ぼっちが苦にならないのならそんな人生もいいだろう。  
Res.305 by 無回答 from トロント 2003/12/25 11:50:57

結婚したら、子供の世話とかでフルタイムの仕事に戻るのが大変になってくるし、独身のほうが収入がいいのは当然でしょう。自立してるというのは(1人暮らししてるということを前提にしてます。単に、パラサイトシングルは問題外ですね。30すぎていつまでも家にいて、親に食事などの世話をしてもらってる人は、問題があるんじゃないかな?
私の知り合いは独身50歳ですが、今になって結婚しておけばよかったって言ってます。
身寄りがないのは寂しいですよね。  
Res.306 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 11:54:33

パートナーがいたら、自然と結婚して子供を産んでっていうのが普通の流れじゃないですか?30歳で独身の人の言い訳っていうのが、一人で食べていけるからって言うけど、寂しいですね。強がってるだけで男ができたら、気持ちも変わるんじゃない?  
Res.307 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 11:58:37

結婚したくても結婚できない
35過ぎの女性の皆さん、いかがお過ごしでか?

もう既に子供はあきらめています。

私とともに、○高女性の今後について
泣き、そして語り合いましょう




 
Res.308 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 14:14:44

留学やギリホリでカナダ来てる30代の女性いるけど独身である言い訳を探すんだよね、喫煙者が吸う理由を探すのに似ている。主張はするんだけど日本では親元で30代までパラサイト、自分の現状に嫌気がさしてカナダに来てお金使い果たして日本に帰国したらまたパラサイトだもんなあ。35歳までに結婚はしておいたほうがいいと思うよ。  
Res.309 by ふぅ from 無回答 2003/12/25 14:50:47

ふうぅ。こういうのっていつになったら、収まるのかしら?人それぞれ価値観があるんですし。別に結婚だけが全てとも思わないですし、結婚して子供産んで、私の人生ってって思ってる人も少なくないんですよ。それに離婚率も増えてるわけですし・・・だったら適当に見繕った相手と結婚して満足するよりは、独身でも生活楽しんでいたほうがよいと思うわ。実際いい人がいても結婚と言う形にとらわれず2人の良い関係を保ってるカップルも居るわけですし。。女として見られないのを歳でごまかすのはどうかしら?かなり年齢を重ねてらっしゃる方でもやっぱり輝いてる方はいらっしゃいますよ。現実、確かにそういう風にみる殿方はいらっしゃいますが、残念なことに。  
Res.310 by いろいろ from バンクーバー 2003/12/25 17:39:52

言う人いますが、気にしないでガンバッテほしい。30代なんてまだ若い方だと思います。人生80年ですから、これからですよ。ご自分が幸せだったら、それを貫いてほしいし、焦って結婚なんてやめてほしい。
それより、私と同じ20歳くらいで、

>>少しは大人になってくださいよ、結婚できない売残りオバサン連中は。

↑こんなこと言ってる人って怖い。自分が年をとらないと思ってるのでしょうか。


自分が幸せじゃないからそうやって、年齢とかだけで人を叩くんですね。




そういう暗い人、可哀相ですよ、やっぱり。





若いんだから、もっと外の空気吸ったら?
 
Res.311 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 19:23:25

とぴぬしさん。責任とらなくていいんだったら,畑に種ぐらい植えますよ!  
Res.312 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 19:27:31

↓わら田  
Res.313 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 19:48:04

>>310

二十歳でパパのお金でバンクーバーに来てるヤツにとやかく言われる筋合いはねえよ。
 
Res.314 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 00:56:17

>313

by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 19:48:4

>二十歳でパパのお金でバンクーバーに来てるヤツにとやかく言われる筋合いはねえよ。

お前みたいのがゴチャゴチャ言う必要もねえ。
パパの金ってお前はママの金?
 
Res.315 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 00:57:58

>>二十歳でパパのお金でバンクーバーに来てるヤツにとやかく言われる筋合いはねえよ。

よく勝手に決め付けるよ。全然違うかもよ。
 
Res.316 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 01:18:36

>>少しは大人になってくださいよ、結婚できない売残りオバサン連中は。

↑こんなこと言ってる人って怖い。自分が年をとらないと思ってるのでしょうか。

 
Res.317 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 01:20:04

年とれるって自慢できんぞ!  
Res.318 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 01:52:01

そうだそうだ。歳を取れるってことは素晴らしいことなんだぞ。
昔は戦争やら栄養不足やらで歳を重ねていけないひとがいっぱいいたんだ。
30代で独身だから、とかそんなちっぽけな詰まらんことをゴタゴタと論争しあえるような社会になったってことは、それだけ平和になったってことなのか?
誰でも歳を重ね自分の命を全うして死んでいくんだぞ。
人生まっとうできればそれでよいではないか。
独身だろうと家族もちだろうと、仕事に燃えようと、趣味に燃えようと、子育てに燃えようと、恋愛に燃えようと、それはそれでよいではないか。
 
Res.319 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 01:58:02

できるだけ、健康的に歳をとりたいですね。人生80年、90年、、、30代なんて、まだまだ赤ちゃんですよ。  
Res.320 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 03:28:29

↓20代の行ってきた行為が30代の健康にモロ影響します。  
Res.321 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 03:40:32

318さん、素敵ですね。たしかにその通り。わたしも人生まっとうしよう〜っと!!自分が健康にとしをとっていけることに感謝感謝、ですよね。まだ20歳になったばっかりだけど、わたしの夢はいくつになっても前に向かって元気に生きること。かわいい笑顔のおばあちゃんになること。  
Res.322 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 03:48:15

30歳の独身女性でたばこ吸ってる人多いけど止めましょうね、みっともないですよ。  
Res.323 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 04:15:26

↓意味がわからん。  
Res.324 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 04:16:02

追加。
↓30代既婚女性ならいいのかい?  
Res.325 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 07:17:01

>30歳の独身女性でたばこ吸ってる人多いけど止めましょうね、みっともないですよ。

そうかな、あんまりいない気がする。  
Res.326 by KK from バンクーバー 2003/12/26 19:02:32

かわいい子が鼻から煙吹くのも幻滅するから止めてね  
Res.327 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 19:57:17

若気の至りならしょうがないけど30過ぎてもたばこ吸ってる人は人間のクズ、自分を管理できないミジンコです。
↓↓↓↓  
Res.328 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 19:59:17

↓喫煙者なら、若かろうが、30越えてようが、同じことです。若いからなんだとかは全く思わない。  
Res.329 by ?? from 日本 2003/12/26 22:03:09

ここのコメント見てたら、「早く結婚しなくては」って気にさせられる。自分的にはいいけど、他人から、かわいそうって思われたくない、もろ日本人的性格です。最近、肌の衰えも感じ、来年ぐらいがピークかも。カナダ人みたいに「自分は自分よ」って割り切れる人は独身でいいんじゃないですか?「セックスアンドザシティ」とかすごい楽しそうだし。そもそも、そういう人はこんなとこ見たりしないかもね。  
Res.330 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 01:57:24

↓の奴は何気に独身女たたいてんな。男からみりゃ、焦ってる女の方が哀れなんでやめておけ。  
Res.331 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 02:09:22

ってかこれ読んで、早く結婚しようなんて思わないよ。他人がどう思おうと、自分が幸せならいいと思います。  
Res.332 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 04:31:15

こーゆうところに余計なレスつける人(独身女性をたたくような)ってのは、ごく限られたひとじゃないですか?そもそも他人に生き方にあれこれとやかく言う人だけが、こういうところにつまらないレスするんですから。反対の意見を持っててもいちいちレスするのがばかばかしいと思って、レスしないひとたくさんいるんじゃないですか。
ここの掲示板見て「はやく結婚しなきゃ」と焦るなんてナンセンスだと思うけどな。  
Res.333 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 18:15:05

        
Res.334 by 無回答 from 無回答 2004/09/05 19:24:41

負け犬  
Res.335 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/05 23:42:36

でも結婚できないけど強がってる30代の未婚女も絶対いる。私は28歳で結婚もしていますが、でも現に自分の知り合いは30なのに、25とか言って私のことだましていました。それは一体何のために?30って見られたくなかったんでしょうね。どうどうと仕事してかっこいい30代の女性もたくさんいます。でも偽ってる女性もたくさんいるんです。そーいう人はみっともなくみえて仕方がない。自分を恥ずかしく思っているんでしょうね。かわいそうに。歳がいくつであろうと、自分の意思や生き方をしっかりともっている女性は素敵ですよ。今の時代トピ主のような考えの人は減ってきています。でも歳を偽って生活している30代の方々はトピ主と同じような考え方なんでしょうね。強がってみえる人が多いからこんなトピ立てられてしまうんですよ。実際の歳を公表している人の方が実際より若々しく見えます(特にこっちにきている方)。だましているとばれた時に失くす物は大きいですよ。  
Res.336 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 01:12:28

みんな言いたい事書くな!!!!
私は31歳だけど、かなりモテてます!
でもたまに弱気に思う事はあります。それは自分以外のほとんどの友達が結婚してるので、皆が集まった時に子供の話とかになります。その時は取りのこされた気持ちになります。そういう気持ちって分かる?いくら自分に自身があってもヤバさを感じるんだよ!!私はいつも歳を偽ってません!!いろんな人に食事に誘われたけど、実際..年齢を言ったら連絡よこさなくなった奴が3人います!結局年齢も関係あんじゃん!どうなのよ!?ざけんなよー。若いパープリンな女に負けないのにさ!そんな男が居るから日本は駄目になるんだよ!
 
Res.337 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 14:18:12

336>
こーやって抵抗するから非難されるんだっつーの。20代であろうと中身のない30代には余裕で勝てます。とくにあなたみたいな奴。歳ごまかしてなくて堂々としてるんだったらその逃げた男に「目がない男」とか思えない性格でしょ?逃げられたって感じてるってことは自分に自身がないってことだよ。  
Res.338 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/06 20:56:14

ライフル鈴木ハケーン  
Res.339 by ?? from オタワ 2004/09/07 05:27:57

それぞれ考え方かがあるからいいんじゃないの?人のこと非難したり心配するんだたったらどうしてそんな女性が多いのかとことん研究してみればいいんじゃない?研究結果でも発表してみたら・・  
Res.340 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 12:22:27

20代日本人女性=イエローキャブ  
Res.341 by 50過ぎの独身男 from バンクーバー 2004/09/07 17:31:27

30歳40歳の女性。年それなりの魅力が有ります。この世に住む生有る生き物は時間と年と共に肉体は老化するもの。美貌も大切ですが心も又大切ですね。年をとっても心の奇麗な女性は其れなりの.ひんかく.きひん.美貌が有ります。若い(特にカナダに来ているワーホリの小便臭う小娘)には無い美しさが有りますね。30〜40歳の女性大歓迎です。今日30〜40のオバン等と云っている奴らも同じく順番に年をとり.後代に同じ事を云われる事でしょう。  
Res.342 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 18:45:32

30代はおばさんとか、ブスは気持ち悪いとか、ゴミだとか。。。年齢や外見だけで判断されるのはとても辛いです。生きている価値もないように書かれていることが悲しいです。

外見に至ってはどうにもならないものですよね。服装等に気を使う事はできても顔を変えることはできません。誰がブスに生まれてきたいと思いますか?顔は親からもらったもので自分の力でどうにもできるものではありません。それに対して気持ち悪いとかゴミとか言うのは何でしょうか。

年齢に至っては、人間はみな年を取ります。若い人が「30代はおばさん」と言いますが、みなさんも30代になります。そんな時に「おばさん」と言われていい気持ちですか?そんなことを平気で言える方たちはきっとご自分が30代になった時に「おばさん」と言われても傷つかないのでしょうか。疑問です。

性格等について言われることに対しては納得できます。自分で直す事が可能ですから。でも年齢や外見等どうにもならないことについて色々言われるのは傷つきます。ましてや「ゴミ」と言われた日には自分が生きていることさえ否定されたように感じます。ひどい言葉ですね。

私は35歳ですが、キャリアウーマンと言う訳でもありません。毎日必死に働いて自分の夢の実現に頑張っています。自立は大変ですが、がんばるしかありません。30代で独身で子供も居ない私は気持ち悪いのでしょうか?

こんな私にも彼がいます。10歳年下ですが私が年齢を気にして悩んでいても励ましてくれます。こんな私を好きになる彼氏も気持ち悪い人ということになるのでしょうか。とても悲しいです。

 
Res.343 by マダム三十路 from バンクーバー 2004/09/07 21:30:18

すごいレスが多いのでどんな面白い話題かと思って覗いてみたんですが・・・
日本や北米は「若ければ若いほどいい」という感覚があるのかもしれないけど、ヨーロッパでは30代の女性は「旬」とされています。大人の魅力ってやつです。例えば20代前半の大学生の彼女が30代の社会人だったりしたら、自慢です。友達にも鼻高々です。私は20代前半と30代前半の時、何年かずつヨーロッパに住んでいたけど、30代の時のほうが確実にもてましたね。日本人はとくに20代だと童顔ではっきり言って「子供」に見えてしまうので、ヘタ声をかけると犯罪になると思っているのかもね?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network