jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1773
つらいなー!
by みち from バンクーバー 2003/08/01 11:35:11

大好きだった人と喧嘩してしまいました...ついには差別用語いっぱい言われてしまいました.一生懸命誤解を説こうとしたのですが、彼は怒りくるってて..私の話に聞く耳もたない感じで..英語で微妙なニュアンスを伝えるのってとても難しいです.あれから数ヶ月経ちますが、心の傷ってなかなか癒えないですね.言葉の暴力?って本当に重いですね.逆に自分も言葉を選んでしゃべらないとと思うようになりました.たった何気ない一言でも相手を深く傷付けることだってあるんですよね..こんなに悲しくても彼を思い出す自分自身に嫌気もさしてまう、いっそう憎みきれたら忘れることができるのに..

Res.1 by kotaro from バンクーバー 2003/08/02 17:24:10

誰か腹を割って話し合える日本人の友達とかはいないのかな?
日本語でも相手を傷つけないようにコミュニケーションするのって結構大変だから、英語だとなおさらだよね。
ま、今はつらいかもしれないけど時間が経てば忘れられるよ!それよりもコミュニケーションの大事さを学んだっていう事をプラスに考えて頑張ってよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/03 11:26:03

大丈夫ですか?
大好きな人に傷つく事をいわれる程つらいものはありませんよね。
元気だしてね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network