jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1771
お金の事はちゃんとしとくべきだった!
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 21:31:23

先日、ルームメイトが日本に帰って行きました。
支払うべき公共料金代を置いていかずに・・・。
泣き寝入りして自分が払うしかないですかね?
あぁぁぁ・・・最近、恋愛がらみでも嫌なことがあったのに、人間不信になりそうです・・・。
こっちで知り合う日本人って、「旅の恥は掻き捨て」なのかなあ・・・。
すいません、ただの愚痴になってしまいましたね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 21:41:39

残念な事だけど、これも良い経験になったと思って、同じ事で悩まないように前向きな気持でいてください。そのうちきっと良いことだってあるはず!!

ルームメイトだった子の日本の住所は分からないですか? もし分かるようだったら、催促してもいいと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 22:52:11

何で帰る前にしっかり徴集しないのさ。。。
おバカさん。。もちろんおいて行かないそいつが悪いわけだけどね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/01 11:17:07

もしかしたら、帰国の準備の事で頭がいっぱいで、わざとではなくて、うっかり支払いの事を忘れてしまっていただけかもしれないですよ。「わざと払わないで去ってしまった」と思うよりも「きっとうっかりして忘れてしまったのね」と思った方が、気分的にもいいのでは。

トピ主さんが、日本に帰る時には、カナダに残るルームメイトに迷惑をかけないように、、、と言う意味での出来事だったのかも。  
Res.4 by 私も〜!!! from トロント 2003/08/01 11:40:53

私も昔バンクーバーのユースホステルに滞在してた時に同室だった日本人に貴重品と保証書を全部持って行かれました。彼女がチェックアウトしてから気づきました。
何よりも大切にしていたぬいぐるみは持って行かれなかったのが救いだったけど。
結構信頼して色々おしゃべりしていた人だったのでショックでした。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 19:44:45

Res4の出来事って清掃員の仕業じゃ?
すれ違いすみません。
 
Res.6 by Res4です from トロント 2003/08/01 21:27:50

滞在していた所は清掃員なんていない小さな中国人経営のホステルでもう一人の日本人との2人部屋でした。彼女は保証書の悪用の仕方をよく知っていて、「やられたっ!」って思いました。  
Res.7 by トビ主 from バンクーバー 2003/08/01 21:53:53

皆さん、コメントありがとうございます。
ヘコんだ気持ちを吐露する場所が欲しくて立てたトビだったので、予想以上の温かい反応に心が柔らかくなった思いです。
「人間不信」なんて書いたけど、これからも人に優しく思いやりを持って接していきます。
『おバカさん』で済むように、細心の注意は払いながら・・ (^-^;)
また何かあったら聞いてくださいね。←楽観的すぎですね。
とにかく、ありがとう!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 00:34:22

私もなんか似たよなうな経験あります。辛いですよね。まあ、高い勉強だったと思い諦めましょう。諦めつきにくいけど。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network