jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1770
情緒不安定な妻
by みこたん from トロント 2003/07/31 19:50:39

カナダに嫁に来て、日が浅い私。

友達や親が恋しくて、ブルーになる。

だけど、旦那はマイペースで自分の生活を楽しんでいる様子。

日本語だって、習う気なんてサラサラない。

唯一、一緒に過ごす夕食の時間も、TVに夢中で私の話は上の空。

挙句に、私が寂しいって話したのにも関わらず、プールに出かけるって神経。

さすがに今夜はぶち切れて、大泣きしました。

言わなきゃ分からないって、百万回訴えてるのに、頭に定着してないのはお前やんか!!!

私が、あんたが日本で心細く住んでた時は、いつも傍にいてやったやんけ。

友達呼んでパーティーしたり、外国の友達紹介して鬱にならないようにしてやったぞ〜!

この恩知らずが、アホんだら!

は〜、スッキリした・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 19:59:50

みこたんさん、はじめの内は辛いと思うけれど、きっとそのうち、自分のペースみたいな物が出来上がってきて、楽しく過ごせるようになると思います。

私の夫も、テレビを見出すと、何話しても上の空。はじめはすごく腹がたったけれど、男の人の脳って、そういう物らしいです。結婚して数年経つと、そういうものなのかと思って、昔はすごく気になっていた事も、今は気にならなくなったりします。

頑張ってね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 21:44:35

気持ちわかるわ〜私もここに来て半年くらいはそんな感じで悲しくなったけど・・・今は自分の時間とかもっと自由にしたいことしてるから気にならなくなったかな。彼と一緒の趣味とか作ってもいいし一緒に歩きにいったりお茶するだけでもいろいろと話できていいよ。
がんばって〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/01 01:09:53

ぶち切れていいよ。一緒に居るのに寂しさを感じるのってマジ辛いよ。叫べ・泣けぇ〜・訴えろ〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 08:55:33

ア〜分かる、分かる、その気持ち!
『不公平』って思っちゃいますよね、ホント。
時には無理せず、ブチ切れて当然ですよ。
ブチ切れて、始めて相手に自分の気持ちが伝わる
事って多いと思うし、とにかくスッキリするしね。
頑張って!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 20:20:12

かーっ!私もよくわかる!今日さっきうちも同じ内容で喧嘩。うちのだんなも無神経で寂しいとか、家族が側にいない辛さとか、凹んでうじうじしたもんなら、「ネガティブなマイナス思考をやめろ」だの「自分は日本にいたとき、外国人でもうまく日本社会に溶け込んだ。おまえもカナダ人と仲良くしてうまく溶け込め」だの。日本で外国人がちやほやされるのと、(ちょっと日本語しゃべると上手ですねとか言われ)カナダで日本人が同じようにしてられるかあ?

自分で選んだ結婚なんだから、こんな愚痴は仕方がない。 うん。私はカナダ人の夫を選んで後悔だの、日本の男だったらもっと、だのは思わないけど、こんな男選んだ自分に超腹たつわ!

はあ〜。私もすっきりした。ごめんね。  
Res.6 by ステップマム from オンタリオ田舎 2003/08/01 22:03:35

私も愚痴らしてー!!

ここ数日、イライラしてばかり。旦那は優しいんだけど、その優しさにイライラしたり。ステップチャイルドにイライラしたり。なんだか自分が嫌な人間になりそうで、爆発しそうです。

ちょっと一人になってみたいな。2,3日、どこかのホテルにでも泊まってゆっくりしてみたいけど、そんなことしたら旦那が心配しすぎるだろうし。。私が住んでる所は本当に田舎でモールもないから近くの商店街を歩いてみるけど、売ってるものが都会のモールとは全然違うので、それでまたイライラしたり。。

そんな旦那は今夜はちょっとお酒を飲んで8時半には寝ちゃったんだよー!オイオイ!ほんとうに、つまんない!!早く日本に里帰りしたいよーーーーーー!!!!!  
Res.7 by みこたん from トロント 2003/08/01 22:41:10

RES5さん、分かる分かる〜。

>日本で外国人がちやほやされるのと、(ちょっと日本語しゃべると上手ですねとか言われ)カナダで日本人が同じようにしてられるかあ?

そうそう、イケてない人も人気でちゃうし。「元気ですか?」だけで、キャーキャー騒がれるし。納豆食べられるだけで、感心されるし。私なんて「How are you doing ?」以外、もっと話せるっちゅ〜に。

すご〜く共感です。
 
Res.8 by みこたん from トロント 2003/08/01 22:49:50

ステップマムさん、頑張って〜!
ここで、たくさん愚痴って発散してね〜!!!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 02:45:14

本当、思う!!外国人(白人)ってだけでチヤホヤされるよね〜。でも『される』じゃなくチヤホヤ『する』日本人がアホ。白人に弱いよね。同じアジア系にはめちゃくちゃ強気なくせに。自分もチヤホヤ組なんだけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 18:19:02

みこたんさん、お住まいがトロントなら、気晴らしの場が周囲にいっぱいあるはず!
ちょっと外に出てダンナ以外の楽しみや友達を増やしてみては??
ボランティアとかカルチャー教室とか。
ジムでも、習い事でも。
ダンナに「ちょっと俺にも構えよ」くらいの気持ちを抱かせてやろう!
で、気が晴れたらそれらの友人を交えてダンナと一緒に遊んだらいいのでは?  
Res.11 by ステップマム2 from 無回答 2003/08/05 08:54:21

ステップマムさん、気持ちわかります。私もステップマザーです。私はしょっちゅうストレス発散をしに、私一人で出かけてます。私も日本に里帰りしたいです〜。  
Res.12 by ステップマム from オンタリオ田舎 2003/08/06 00:05:41

ステップマム2さん!

私もちょっと今日は出掛けてきました。私は3人旦那の子供がいるんです。皆、いい子なんだけど、やっぱりねー。一人の時間って言うのも大切ですよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 14:21:32

タイトルを見て、私のこと?って思ってしまいました。

夫には慣れ親しんだ生活がある。何も失うことなく。
私は、自分で決めた結婚とはいえ、家族も友達も日本にいるし、新しい友だちは簡単にはできるものではない。

>>百万回訴えてるのに、頭に定着してないのはお前やんか!!!

私の夫にそっくりそのまま言いたいです!もうすでに言ってるけどね。

移民申請中はストレス溜まりますね、ホント・・・。ぶちまけて、元気だそうね。  
Res.14 by ろんり from トロント 2003/08/07 14:39:59

うちのダンナも本当思いやりがないです。このドアホと言いたい事しばしばです。
友達もいるけど、そうそう愚痴ばかり言えないしね、辛いですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 06:10:58

みなさんのストレス、凄いですね。
何か他にやることないのかなぁ〜。
まっ、あなた方が選んだ“結婚”ですからね、なんとも言えませんが。
自分も結婚したら、わかるんでしょうけど。
愚痴るのは結構ですが、感謝と思いやりの気持ちはどこかに持ちつづけててください。
そんなもの、持ちたくても持てない!という方
一度鏡で自分を見てみて下さい。
びっくりですよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 06:39:20

↓ そう、ご自分でも書いてるけれどあなたは単純に結婚生活を分かってないだけやと思うな。トピ主さんだって愛情も感謝の気持ちもいつだってちゃんとあるよ。ただ、誰かに言ってみたいんだよ。ご主人様の事愚痴る人って、他の人が当のご主人様の悪口言うとちゃんとかばうんだよね〜〜〜。

Res15さん。ご自分が結婚して3年経ったらこのレス読んでみ。きっとバカみたいで赤面するよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 08:13:20

↓レス16さんの言う通り!
レス15さんも、いつか分かると思いますよ。
きっとまだ今は夢がいっぱいの状態なんでしょう・・
それはそれでいい事だと思いますが、現実はそう
キレイな状態ではいられませんよ。
トピ主さんのように、ちょっとグチを書く事くらい
いいじゃないですか。単なるストレス解消ですよ。
そんなレス15の様な事を書いて、罪の無いトピ主
さんを無意味に不安な気持ちにしなくてもいいんじゃないかな?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 12:00:56

レス15さんの言う思いやりの気持ちを持とう、というのもありがたいコメントであるけど、ちょっとグチ書くくらいで、自分の顔、鏡でみてみなさい、と言われちゃねえ。ここでストレス発散している人たちはだんなへの感謝や労わりの気持ちをきちんと持って自覚しているはずですよ。どんなにうまくいっている夫婦でも、生まれ育った環境が異なる者同士が毎日顔をつきあわせて、しかもお互い遠慮がないぶん、ある程度衝突しあって生活していくわけですから、恋人同士のラブラブ生活というわけにはいきません。多少の誇張も込めてここに書き込んでそのストレスをぶちまけるくらい、よしとしましょ。  
Res.19 by from バンクーバー 2003/08/11 07:06:04

はー哀れや、国際結婚は。ここに投稿してる日本人妻はかわいそう。アホやな。自分が決意して結婚して、文句と愚痴をぶっちゃける。無様やなー  
Res.20 by Lara from トロント 2003/08/11 07:46:11

Res19さん、
国際結婚じゃなくても誰でも愚痴ぐらい言うでしょ。私には何だかあなたがかわいそう・・・。  
Res.21 by from 日本 2003/08/11 07:57:37

Res19.

状況は変わるにしろ、日本人と結婚したって同じぐらいのストレスは感じると思うよ。それにここに励まし&グチのレスする国際結婚組みのなかにも『後悔してる』と書いている人は誰もいないやん。Res19には無様(無用?)でもこの人達にここは必要な場かもしれん。

辛い事も多いけど、嫁姑問題やご近所付き合いや公園デビューなんてややこしい事がいっぱい絡んでくる日本人と結婚するよりずーっとマシやったかもしれんと思ってるかもよ。

どっちみちレスすんなら、もちょっと建設的な”自分で選んだ道なんだから、きっと頑張り通せるよ!” ぐらいの事言えんのかね。アホ。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/08/11 08:02:00

つーか、もし相手もみこたんさんの違うとこで 同じように愚痴ってたら??
それこそ、なんか悲しい。
私はまだ未婚なんで何とも言えませんが気をつけよ〜っと。
いい勉強させてもらってます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/08/11 08:06:17

RES21の方

あ〜ぁ、最後の“アホ”さえなければ説得力あったのになぁ。
 
Res.24 by みこたん from トロント 2003/08/11 08:21:05

久しぶりに、こんにちは!

>つーか、もし相手もみこたんさんの違うとこで 同じように愚痴ってたら??

そりゃ、もちろん相手にもあると思いますよお。レス22さんの彼氏は、誰にも愚痴りませんか?実際、愚痴らなくても毎日ご機嫌では無いと思うんですよね。(苦笑)

それこそ毎日が二人の関係は違うし、おこったり泣いたりするけど、もちろん笑いも感動も有りです。私達は、毎日スイートなカップルじゃないのは確かですけどね。(#^.^#)だから、ケンカしてもお互い仲直りも早いのかなあ・・・・。  
Res.25 by from 日本 2003/08/11 08:26:03

↓爆笑!

基本的に私は建前とか嫌いです。人にアホと言う奴はアホです! 私の家の辺りでアホってのは愛情表現でもありますが、やっぱキツく聞こえるんかな? 気を付けよーーっと! 

あと、説得力とかもどうでも良い。匿名掲示板だから思ったことを書いただけ。Res19も思った事を書いただけ。ただ、トータルに見てカナダに関係する日本人とその周りの人達の為になると良いね。

トピずれごめん。トピ主さん元気出た?  
Res.26 by from 日本 2003/08/11 08:35:19

トピ主さんとレスかぶっちゃったね。爆笑はRes23さんにです;]。

ってゆーか、ここ何だかんだいって人気トピだね♪♪  
Res.27 by 泣かないで from トロント 2003/08/31 19:15:50

寂しいよね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 23:49:46

がんばれ〜〜〜〜。とぴ主!!
アホんだらな旦那(すみません)に負けるなあ!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network